<   2019年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしいパスタソース見つけた!

本日のバンクーバーは晴れ、気温は最高22℃、最低14℃。
暑からず寒からず、バンクーバーならではの快適な夏が到来です。

*****

コマーシャルドライブのカフェ・カラブリアの隣のイタリア食品店で見つけた優れもの。
d0129786_15235580.jpg

The Italian Meat Ball Companyの冷凍ボロネーゼソース。
これがほんとにイタリアで食べるイタリアンのトマトソース味。あの真っ赤で酸っぱいトマトソースではなくて、じっくりと煮込んでトマトとオリーブオイルが混ざることにより赤ではなくて白っぽいオレンジ色の見るからにおいしそうなソースです。
最初に買った時には晩御飯の手抜きも兼ねて、ここの食料品店がわざわざ冷凍トマトソースを売っているからには、とちょっと賭けに出ました。
これが大当たり!となったわけなのです。
同じシリーズにポモドーロソースもあって、2種類ともうちの冷凍庫の常備品です。

ちなみにこのサイズで3人前という感じです。

パスタはスパゲッティぐらいがこのソースにちょうど良い太さ。
ポモドーロのほうだったらスパゲッティーニでもOKかも。
パスタを茹でたらザルに上げてからボールに移し、オリーブオイルとブラックペッパーを絡めてからこのソースを入れてしっかり混ぜれば出来上がり。粗挽きにしたパルメジャーノレッジャーノを大さじ3匙ぐらいた〜っぷりかけてしっかり混ぜて召し上がれ♪

_カバン持ち

★La Grotta Del Formaggio
住所:1791 Commercial Dr, Vancouver, BC
電話: (604) 255-3911
サイト:http://www.lgdf.ca/
by stessa2 | 2019-07-30 17:55 | カバン持ちの台所

グリーンシティで癒やしの休日・バンクーバーへ

本日のバンクーバーは真夏晴れ、最高気温は27℃、最低17℃。
私はといいますと..
本の執筆の疲れが出たのか一昨日の夜から体調を崩してしまい、昨日今日とずっとお休み中。
せっかくのお天気なのにお庭に出ることもできません(泣)

でも、でも、嬉しいニュースも♪

SNS用に私の本の表紙のサンプル写真を出版社が送ってきてくれました。
それがこちら↓

d0129786_12593441.jpg

タイトルは「グリーンシティで癒やしの休日・バンクーバーへ」
出版元は趣味の本を多く出しているイカロス出版さん。最初にお話頂いたときは170ページもある本とはつゆ知らず、ご依頼をお受けしてしましました。それが去年の7月のこと。とりあえず夏のバンクーバーの風景を撮影してください、と言われたのですが、その2週間後ぐらいにケロウナの山火事が発生。その煙がバンクーバーのほうにも漂ってきてとても撮影できる状態ではなくなりました。

そしてほんとは5月の連休前に出版予定だったのが、私の力の無さからどんどんと遅れてしましい、とうとう8月に💦
それでも私なりにめいっぱい頑張ってバンクーバーの素敵な部分をたくさん本に詰め込みました。またこのブログで少しずつこの本のことをご紹介していきますので、お時間があるときにちょこっと覗いてみてください。

P.S.日本のアマゾンで先行予約を受けてます。もしよかったら♪
アマゾンの予約サイトへ

_カバン持ち
by stessa2 | 2019-07-27 15:32 | 本について

お知らせ

本日のバンクーバーは晴れ、最高気温は19℃とあいかわらずの低さです。

ひとつお知らせがあります。
来月、私の書いたバンクーバーの本が日本で出版されます。
そうなんです。この本の原稿書きで昨年の冬からず〜〜っとPCにかじりついていました。

週末にまたそのお話はゆっくりとアップしますね。
とりいそぎのご報告でした。

_カバン持ち
by stessa2 | 2019-07-20 15:19

紫陽花の季節にぽっかりと。

本日のバンクーバーは晴れときどき薄曇り、最高気温は21℃、最低13℃と「えっ?これで夏?」という感じ。昨日の日中は少し夏っぽかったけれど、またもや今日はこんな感じで半袖などとんでもない!夜はベッドに湯たんぽ入れようかな?と思うほど。

d0129786_146439.jpg

今は紫陽花が満開で一番咲きの終わったバラのあと、庭を爽やかに彩ってくれてます。

昨年の終わりからず〜〜っと手がけていたことがほぼ終わりに近づいてきました。
ブログも更新できないぐらい(私的には)悩殺されていたことが終わってしまうと、ぽっかり時間に穴があいたような不思議な感覚です。脱力感がすごいのです。
長い間夕食もまともに作れない(もしくは作る気力も出なかった)状態だったのが、明日の晩ごはんはなにを作ろう.. とほんとに久しぶりに考えれることだけでも不思議な気持ち。

とりあえず明日からまたブログ更新していきます。
もしお時間があったらばちらっと覗いてみてくださいね。

_カバン持ち
by stessa2 | 2019-07-19 14:20 | バンクーバーの四季折々


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光
ヨーロッパ旅行
本について

タグ

(184)
(125)
(86)
(71)
(70)
(69)
(68)
(65)
(47)
(44)
(42)
(38)
(35)
(26)
(25)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ベトナム料理ならAnh an..
at 2019-08-22 16:49
早々に紫陽花の剪定
at 2019-08-17 15:08
Osteria Savio ..
at 2019-08-14 17:11

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。