2013年 06月 12日 ( 1 )

母と一緒に出掛けた先は?

母がこちらに上陸してもう5日目となりました。
今日のバンクーバーは今にも雨がぱらぱら来そうな曇り空。気温も18℃とやや低め。母は「風が冷たいねぇ..」とちょっと憂うつそうに空模様を気にしておりました。
その母を連れて、遅めのランチへ。
が、家のすぐ近所で車の事故に遭った黒リスを発見。
この距離から推し量ると、たぶんうちの庭の楓の木に最近遊びに来ていた黒リスだと思われます (;_;)
あんまり悲しいのでノーコメント..

気を取り直して、こちらは↓うちのご近所さん。

d0129786_14263841.jpg

まるで映画「八月の鯨」や「ドライビング ミス・デイジー」に登場しそうな年配の女性が丹精込めて手入れしているお庭のあるお宅です。
このお宅の前を通るのが何よりの楽しみなのですが、その反面ここを通る度にため息と一緒に出るのはこのひと言「それに引き換えうちの庭は..」(汗)

***

さて、今日ランチに選んだのはこちらーー

d0129786_14403519.jpg

★Dynasty Seafood Restaurant
#108-777 W Broadway Vancouver, BC
Phone:604-876-8388

というのも、本当はグランビルアイランドへ行ってそこでランチを、と予定していたのですが、一昨日母の体調が少しだけ崩れ、昨日はその様子見。多分時差ボケもあったのでしょう、今日は全然大丈夫だったのですが、一応大事を取って、ということでお天気もいまいちだったのもあり、飲茶を食べて、そのあとスーパーへ行くことに。グランビルアイランドはお天気の良い日に行きましょう、と話がまとまりました。

このお店の飲茶は母は初めてだったのですが、「おいしい、おいしい♪」と喜んで食べていました。食欲もばっちりだったので、もう全然大丈夫なようで、ほっとひと安心。

d0129786_14424977.jpg

あ、そうそう、今日食べたものの中に新たにお薦めが2品ありました。それはきのこの蒸し餃子(黑松露香菇餃 - Mushroom Dumpling)、それとこちら↓

d0129786_14434283.jpg

Buddha's Feast 中華の野菜炒めです。前回ここに来た時にこれを注文しているテーブルが多かったので、お店のウェイターさんに「あれはなに?」と聞いたら、この野菜炒めだと教えてくれました。ちなみにこのお料理はここの名物の一つだよ、次回来た時には是非試してみて^^と、その人に教えて貰っていたので注文してみたら、私的には◎、沢山の種類のお野菜をこうして炒めてぱくぱくと美味しいく食べれるのは嬉しいです♪ 野菜と一緒にきくらげや揚げ湯葉、キヌガサ茸に似た食感のもの、それから春雨も入っていて飽きのこないひと皿です。

忘れてならないのが、このレストランは↓の写真のように駐車料金が無料です。
d0129786_1513636.jpg
この写真はUrbanspoonの投稿サイトから転写させて頂きましたのでご承知ください。

前回ここに来た時にやはり同じウェイターさんに「ひょっとしてさっきお店に来る前にパーキングチケット買ってなかった?機械に表示してあるけど駐車料金は無料だよ。」と教えて貰いました。ってことで今回はちゃんと無料♪

***

このあと母の希望でCambie St.のWHOLE FOODSへ。

d0129786_15183413.jpg

母の時代の年代のせいもあるのでしょう、いつもバンクーバーへ到着したほんの数日後から一生懸命にお土産を買い始めます。滞在長いのに..^^;)
そして母はこのキャンビー沿いのWHOLE FOODSがお気に入り。キツラノ店より広々しているところが好きな理由のようです。確かに普段キツラノのほうに行っている私もここの商品量には驚きます。商品構成や陳列も微妙に違ってて、たまに他所のスーパーに行くのも面白いものですね。

さて、お買い物もひとまず終わり、コーヒーを飲みに行こう、と向かった先はやっぱりMilano♪

d0129786_16245079.jpg
d0129786_16245470.jpg

私はいつものエスプレッソ・ルンゴ。
母は店内の椅子にゆっくり座ってラテを飲みながら「バンクーバーはほんとに緑が多いねー、綺麗だねー。」と独り言のように云いながら、遠い景色を眺めておりました。

**

スーパーの中をうろうろと歩き廻ったせいでしょうか、やや疲れを感じて帰宅。

d0129786_16271124.jpg

帰る頃に急に空が明るくなり、青空がのぞきました。
バンクーバーのお天気って、母もびっくりするぐらい、ほんとにころころ変わります。

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち

_____________________________________________

※お仕事のHP更新しました→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-06-12 17:19 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

更新通知を受け取る

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光
ヨーロッパ旅行
本について

タグ

(184)
(125)
(86)
(71)
(70)
(69)
(68)
(65)
(47)
(44)
(42)
(38)
(35)
(26)
(25)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

冷蔵庫が壊れた!
at 2019-09-16 13:20
日本製糸通しグッズはすごい
at 2019-09-12 07:05
PNEの収穫祭(その3)食べ物編
at 2019-09-06 14:57

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。