美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」

昨日、M子さんとランチに行った帰り際ーー
「じゃあ、次回はカレーやね♪」などと申したカバン持ち。
言葉の呪縛って怖いねぇ~、それからカレーが頭から離れず・・
今朝起きても頭から離れず・・
ついにダンナ様に謹んでご提案、
「あのさ~、ランチでカレーを食べに行かない?」
で、しぶしぶ顔のダンナ様に差し出したのがこのパンフレット。

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_13392175.jpg

先月バンクーバーで開催されたイベント「EAT! Vancouver Festival 2009」
そこで食べたカレーが美味しかったのでこのお店に行ってみようと思っていたのです。
その時の事はコチラから→「EAT! Vancouver Food」でバンクーバーを味わおう!
さあ行くぞ~とばかりにいざ Kingway へ。
で、到着。

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_13532399.jpg

が・・何だかお休みみたいパンフレットには日曜日もランチしてるって書いてあるのに・・
お店に電話を掛けても留守電になってるだけ。 ショック
でもこんな事では負けませんよ。 このお店は諦めて・・

ほんじゃ、こちらは?

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_14282737.jpg

このパンフレットのお店もフードフェスティバルで食べました。
こちらもおいしかったのでーー

じゃじゃ~ん!

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_1432454.jpg

その足で行ってみましたよ。^^ なんとウチ方向へ逆戻り、ありゃ
店名は「Maurya Indian Cuisine
このお店、以前から気になっていたのですが・・なんとなくそのまんま。
丁度良い機会です。

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_14492850.jpg

店内はこんな感じで最初に行ったインド料理屋さんとはずい分スタンスが違います。
まるでホテルのレストランのよう。
インド料理レストランがあんまり綺麗だとひょっとして美味しくないのでは?と、
うがった見方をするカバン持ち。 ちょっと不安になって来ましたヨ

おまけにーー

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_15246100.jpg

ランチはバフェです。 う~ん、インド料理のバフェですか・・思案中
でもお腹が空いたダンナ様「もういいよ、此処でいいよ・・」と必死な声。笑
心優しい?カバン持ち、こちらでランチと決めました。・・決めたら早速料理を取って参りましょう♪

まず、前菜の一皿目ーー

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_1551182.jpg

冷たいものばかりの筈が・・我慢できずにタンドリチキンも一切れ取って・・^^
インド料理の知識はあまり無いので色んなものをちょっぴりずつ。
そして最初にヒヨコ豆のサラダを食べてみると・・マサラが効いて美味しい♪
お目当てのタンドリチキンも、ちゃんとタンドリの風味がして大満足。
昔、香港のチョンキンアパートの中のインド料理屋さんで食べたタンドリチキンを
思い出しましたよ。^^

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_15274825.jpg

ラムカレー、チキンカレー、コーンカレー、ひよこ豆のカレー
それに またまた タンドリチキンとプラーオ(お米)
前菜同様、こうやって色んな味のカレーの味くらべが出来ると、
ぐ~んとインド料理が身近に感じられて楽しめます♪
どのカレーも美味しかったのですがカバン持ちはやっぱりチキンカレーでしょうか。

デザートは2種類あったのでーー

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_1693926.jpg

2種類とも、食べました。^^
キール(ライスプディング)とマンゴームースです。どことなく懐かしい味のするキール、大好きです

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_16192049.jpg

大満足でお腹もいっぱい♪ 
デザートもローティー(パン)も含めて約13ドルはお得な気分。だって食べ放題ですよ。^^

で、帰ろうと出口に向かうとーー

美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_1638046.jpg

ドアの手前のテーブルに銀色のお盆に盛られた緑色のつぶつぶ。
お店の人に聞いてみると「お口直し」との事。
一匙すくって口に入れてみると・・爽やかなスパイスの味が広がって、
カバン持ちの好きなアニスの香りも。^^
ダンナ様が何かをコーティングしてるなぁ~お米かなぁ、と首をかしげながらひとり言。
帰ってから検索してみると・・どうもフェンネルシードにコーティングしたものらしい。
何もかも楽しくて満足度の高いランチでした。 ひょっとして満足したのはワタシだけ?え?

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち


美味しいインド料理を求めて東へ西へ。 「Maurya」_d0129786_16544927.jpgMaurya Indian Cuisine
1643 W. Broadway
Vancouver
Phone:604-742-0622
営業時間
月~土曜日
Lunch11:30am-2:30pm
Dinner 5pm - 11pm
日曜日
Lunch 11:30am-3:00pm
Dinner 5pm-11pm



カバン持ちの大きな声で感想文
今回のレストラン、もし「EAT! Vancouver Festival 2009」に行ってなければ
出会いは無かった・・そんな意味でも行って良かったフードフェスティバル。^^
多民族の街バンクーバーの良さはやっぱり世界中のお料理が食べれる事。
お寿司や飲茶のレベルも高いけど、インド料理も流石です。^^
今回食べれなかったインド料理店も近いうちにリベンジだ!リベンジの予定ばっかりね

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-06-15 17:44 | 食べたもの最近情報 | Comments(12)
Commented by ななまりん at 2009-06-15 19:25 x
こんにちは^^   仕事合間にケーキ2つ食べました=痩せる気あるのか?!

インド料理のバフェ、おもしろ~い!!  カレーもちょこちょこ数種類のが食べられるなんていいですね♪  
昨日のM子さんとのランチ記事も 楽しく読みました。私も 待ちたくない派です。
Commented by stessa2 at 2009-06-16 05:10
ななまりんさんへ、
こんにちは^^
あれ~、ケーキ2つは多すぎますよね、1つはワタシがお手伝いしたのに~笑
インド料理のバフェ、最初はどうかな・・って思ったのですが、
ほんとに色々試せるのでインド料理の勉強?になります。^^
・・ななまりんさんがワタシ達同様「待ちたくない派」なのは分かってますよ。笑
Commented by JUDY子 at 2009-06-16 07:30 x
実はインド料理のバッフェ好きのわたし〜。しかも激安メインストリートのバッフェが(メインと49くらいかなあ)唯一であり、お気に入りのレストランなんだけど、このレストランのなんとお洒落なこと!
外から見て興味あったけど中に入ったことはありませんでした。今度チャンスがあったら是非、利用させていただきたいと思うけど、カレーの呪縛って恐い。 なんだかムラムラとカレーが食べたくなってきました(笑)
Commented by バッハ姉 at 2009-06-16 10:02 x
いいですねぇ、インド料理のバフェ。色々試すことができるのが良いですよね。
1軒目は残念でしたけれど、気になってたお店で大満足とは良かったですね♪
バッハ姉の地元神戸はインド料理屋さんが多いのですが、美味しい!と思ったお店は片っ端から閉店してしまうんです…。バッハ姉の味覚がおかしいのかしら?(笑)
その閉店してしまったお気に入りのお店では、レジのところにフェンネルシードがおいてありましたよ。こんなお洒落にコーティングされてなくて、地味な色のままでしたけど。で、細かく砕いた氷砂糖と一緒に食べるんです。
カバン持ちさんのこの記事を見るまで、すっかりその事を忘れてましたが、思い出しただけで口の中がさわやかに(笑)
Commented by 5cheers at 2009-06-16 10:10
チョンキンのインドって、、、もしかして、デリー?? ウマいよね~っ・・・
Commented by miyanao117 at 2009-06-16 14:03
このレストラン~。わたしも行きつけ~。最初は、かばん持ちさんと一緒で、綺麗すぎる店内にちょっと疑いを持ち。。わたしたちは、ディナーにいったのが最初だけど、スープ(ベジタブル系)がおいしくて、そのほかも、花丸でしたよ。意外に見た目と違って、きちんとしたインド料理店だった気がするよん。

マンゴーラッシーってお好きですか?わたしは、かならず頼みます、インド料理のときは。
Commented by stessa2 at 2009-06-16 16:33
JUDY子さんへ、
カレーもいいけど薬膳鍋など如何ですか?笑
ここもいいけど・・やっぱりメイン方面に興味津々です。
インド料理のバフェって色々トライできて楽しいですよね!
って、カナディアンは和食のバフェがあると同じ事を思うのかなぁ~^^
Commented by stessa2 at 2009-06-16 16:56
バッハ姉さんへ、
そうでしたね、神戸にはインド料理屋さんも沢山ありますよね。^^
最後に神戸に行ったのは・・6年前かな?何だかどんどん新しいお店が増えて、
以前からあったお店が消えてしまい・・ますます都会になっていくのでしょうね。
きっと家賃が高くなって・・それでお店が無くなっちゃうのでは?寂しいですね・・

やっぱりフェンネルシードがありましたか!
氷砂糖と一緒に食べるのはまだ経験がありません。
それにしてもあの爽やかさと香りはクセになってしまいます。^^
フィレンツェ、美味しかったのでしょうね^^ ああ、行きたいです。
Commented by stessa2 at 2009-06-16 17:10
5cheersさんへ、
鬼子ちゃ~ん!元気ですか~!^^
あ~、ナゼか鬼子ちゃんの顔が見たくなりましたよ。可愛いからね♪
チョンキンのインド料理屋さんへ行ってたのはもう18年ほど前の事。
当時香港在住の方にいつも連れて行って貰ってました。
あの建物が今よりもも~っとず~っと治安が悪くて不法滞在者の巣窟で
とっても怖い思いをして裏階段を登って食べに行ってました。
当時あの建物の中には違法営業のインド料理屋が何十軒と入っていたらしいです。
たぶん私が行ってたのは4階か5階だったと思います。
でも店名は・・??看板も無かったかも。汗
すご~く美味しかったので、どんなに怖くてもどんなにきたなくても頑張って
タンドリ食べたさに生ゴミで一杯の階段をジュンコシマダの服着て階段を
登ってました。笑 歳は取ったけど・・食い意地だけは変わりません。^^
Commented by stessa2 at 2009-06-16 17:26
miyanao117さんへ、
すみません、miyanaoさんのテリトリーだったのですか。汗
普通のラッシーは若い頃から地元のインド料理屋さんで飲んでいました。
じつは私はマンゴーがあんまり好きではないのです、パパイヤは大好物です。
折角勧めて頂いたのに・・申し訳ありません。
Commented by 5cheers at 2009-06-16 23:15
鬼子は、元気ですよ。 あんまり食欲が無いので少し心配ですが、M子も心配してくれててVanに戻ってきてBCロールをたらふく食えと毎日うるさいです。 心配して頂いてありがとうございます。 で、そのカレー屋は間違いなくデリーです。 僕も今から12,3年前にHKに住んでた事があって、血がついた裏階段をよく登ってました。 あそこのエッグカレーもうまいです。  みんなで行きたいっす!
Commented by stessa2 at 2009-06-17 08:26
5cheersさんへ、
そうです!鬼子だけこちらに送ってくださいな。
ワタシとM子の最強ドラキュラたらふくコンビが食欲減退気味の鬼子ちゃんを
立派に立ち直らせてみせますヨ。ジョバンニもいるから大丈夫。^^へ??
おお、謎のカレー屋さんは「デリー」という名前ですか!初めて店名を聞きました。
みんなで行ってカレーとタンドリを力いっぱい食べて夜の香港にくり出したいです!
旺角あたりの屋台でゆでエビ食べながらビールを飲んで・・
亜熱帯の湿気を肌に感じながらビルの間から見える夜空を眺めたいですよ!


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月