紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」

今日は午後からダンナ様のお仕事でウエスト・バンクーバーへ。
まだ6月初旬だというのにこの数日、ほんとに暑い日が続きます。
MSN天気予報によると本日のバンクーバー最高気温が32度!
そして夕方になってもそんなに涼しく感じません。普通、夜は涼しいのだ!
あ~あ、今年の夏は一体何度まで上がるのでしょう・・ あ、あつい・・もはや

さてーー
バンクーバーに長期滞在の友人がいよいよ来週日本へ帰ってしまいます。悲し
でも、本人曰く「またすぐ戻って来るから!」 ふ~む・・??
その友人と一緒にウエスト・バンに在る「The Village at Park Royal」へ。
じつはこの友人は紅茶の何だか忘れたけど・・紅茶のディプロマ認定証?保持者!
だから紅茶の質や淹れ方にはちとうるさいのです。
で、

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_1329059.jpg

紅茶専門店「The Urban Tea Merchant」でお茶をする事になったので
車を停めてそちらへと向かいます。

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_13464877.jpg

風は涼しいのですが日差しがとっても強くてまるで肌に刺さるよう。
日向と日陰の気温差は日本では考えられないぐらいです。
例えば日向はワイキキビーチ、日陰は・・う~ん、北欧?

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_14194053.jpg

The Urban Tea Merchant」ザ・アーバン・ティー・マーチャントの店内へ。
以前は「Mariage」の紅茶も扱っていましたが現在は「THE O DOR」が主流みたいです。
詳しくはお店の方に聞いてみてくださいね。^^

友人はこのお店の常連でお店のShivanthaさんとも顔馴染み。
「お久しぶりですね、日本に帰られたのかと思ってました。」と云われてしまいました。
最近、ちょっとご無沙汰だったらしい。笑

さて、Shivanthaさんが入荷したてのダージリンを紹介してくださったので
早速、それを飲もうと思ったのですが・・
なんせ今日は暑い! 店内はクーラーが効いててヒンヤリ・・でも!
やっぱりホットの紅茶を飲む気分が今一歩だったのでーー
結局、コチラを頼んでしまいました!

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_1427211.jpg

「ティーサングリア」
サングリア(Sangría)とは赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、
一口大のフルーツにシナモンを少々加えた飲み物。フレーバードワインの一種。
ラム酒や砂糖を加えることもある。 清涼感があるため夏場によく飲まれる。
サングリアという言葉はスペイン語で血を意味するsangreという単語に由来する。
                              <ウィキペディアより>

そう、サングリアはアルコールが入った飲み物ですが、このティーサングリアは
ノン・アルコールで赤ワインやオレンジジュースの代わりが紅茶です。^^
夏の冷たい飲み物としてはとても爽やかで香りもトロピカル♪
が、ワタシのグラスだけ温かかった・・食洗器の影響ですね、きっと。

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_14224843.jpg

そして折角ここまで来たのだから・・と、ケーキも注文しましたよ、また。 
このお店のケーキは「THOMAS HAAS」のケーキです。^^
カバン持ちは「Dark Chocolate Raspberry」
友人は「Stilton Cheesecake with Rhubarb Compote」
友人曰く、このチーズケーキが知ってる中で一番美味しい!と絶賛です。
その理由としてブルーチーズの風味があるとの一言で、カバン持ちも味見。
確かに風味が違います。ブルーチーズのリッチな風味~

店内ではこんな光景もーー

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_15232944.jpg

とってもウエスト・バンちっく~☆ ←どういう意味?

で、友人の・・そのまた友人も合流してますますお喋りのテンション高く♪
友人達は手を振りながらノース・バンクーバーへと消え去って行きました。

さて、ダンナ様とカバン持ちは仕事も済んで一路バンクーバーへと戻ります。
ところが・・
ウエスト・バンとダウンタウンを繋ぐライオンズゲイトブリッジの上で追突事故。
なのでーー

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_15343788.jpg

橋に向かって大渋滞ではありませんか!
それにしても、ウエスト・バンクーバーの難点はこの渋滞。
通常、バンクーバーの渋滞は日本と比べものにならないぐらいスムーズです。
しかし、このライオンズゲイトの渋滞に巻き込まれる度に思い出すのが日本の渋滞。
渋滞って・・気づかぬうちに・・本当にストレスが掛かります。

そしてーー

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_1549820.jpg

ダウンタウンまで戻って来るとホッとひと安心。
夕方の日差しがまぶしくて・・
キツラノビーチを通り過ぎるとーー

紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_15535196.jpg

平日の夕方なのにこんなに沢山の人達がビーチで日光浴。
のんびりとした風、人々、時間・・バンクーバーの夏本番、始まり始まり~♪

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


紅茶専門店でティーサングリア「The Urban Tea Merchant」_d0129786_1613332.jpgThe Urban Tea Merchant
The Village at Park Royal
G3-825 Main St.
West Vancouver
Phone:604-926-3392
営業時間
月・火曜日9:00-7:00
水~金曜日9:00-9:00
土曜日9:00-7:00
日曜日11:00-6:00

カバン持ちのひと言ヒント
このお店のShivanthaさんはインド系カナディアン、そして日本語が堪能です。
なので日本語でも対応してくださいます。



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-06-04 16:46 | 食べたもの最近情報 | Comments(16)
Commented by M子 at 2009-06-04 17:31 x
M子は暑さに弱いので室内に居る様心がけてますが、どうしても外に出無くては
オフィスに行ったり出来ないので、オフィスに着く頃にはヘトヘトです。
最近日差しが強くM子溶けてます。
がしかし食欲が落ちないので困ります。
Commented by stessa2 at 2009-06-04 17:47
M子さんへ、
我ら、ドラキュラ軍団には夏の日差しは大敵です!
ワタシも今日、ウエストバンで大量なる日差しを浴びたため、
家に帰って来て・・溶けました・・なので晩御飯が・・
山菜とおそうめんという何とも手抜きなメニューになってしまいましたが、
誰からもクレームが出なくてホッとひと息。
・・っていうか~、みんな「あ!おそうめんだ!」みたいなノリで喜ばれて
何だか複雑な心境・・。料理しないほうが喜ばれたなんて。ガックリ
Commented by stylefree1853 at 2009-06-04 20:04
こんばんわ(?)、ご無沙汰しています。
あー、海外っぽい写真が沢山♪。
キツラノいいですよね、この場所、滞在していたときによくジョギングしていました。
ダウンタウンのビル群と山と海が同時に見える場所。

どこか海外に行きたくなりました!
Commented by umiumi at 2009-06-04 21:58 x
こんにちは☆
The Village at Park Royalの紅茶のお店、秋にpark Royalに行ったときに、すっごく気になりながら、通り過ぎてしまいました。次回はゆっくりお茶を飲みたい。もちろん、ケーキも一緒に♪

そちらは、もう真夏のような天候なのですね。暖かいシーズンのバンクーバーに滞在してみたいです。
日本は、ここ数日、夜は肌寒い感じですよ。
Commented by LOVE KITS at 2009-06-04 22:05 x
最高気温、32度ですか!!
それは、異常ですねぇ・・・
たしか、パンクーバーの古いアパートとかホテルは
エアコンがついてないところもありますよね?

紅茶の専門店、ステキですね♪
さすが、セレブの街って感じですね。

ビーチから見える山は、Grouse?Seymour?
山頂に見える白いのは雪ですか?
そんなことないかぁ・・・
Commented by non_ca at 2009-06-04 22:38
こんにちは♪ 
バンクーバーもすっかり夏ですね~。 32℃は今の私には耐えられないかも・・・。 去年ナイアガラで帽子を被っていたにもかかわらず、熱中症になりそうでしたから。 確かに日陰と日向の温度差が激しいですね、トロントもそんな感じなので日陰を探して歩いてます。 ドラキュラ予備軍?!
トマス・ハースのチョコケーキ気になるな~。 でもスティルトンのチーズケーキも惹かれちゃう・・・ 朝から妄想中。 
Commented at 2009-06-04 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BiNgO at 2009-06-04 23:34 x
本当に暑い日が続きますねぇ~
The Urban Tea Merchant、わたしの職場のすぐそこなのでもよく行きます!が、ティーサングリアはまだ試していません。
今日の休憩時間はこれに決定です!
昨日の渋滞、本当にすごかったですね。
4台の車事故だったそうです。
普段20分の通勤路に1時間半かかりました・・・
Commented by stessa2 at 2009-06-05 04:42
stylefree1853さんへ、
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。^^
この季節はキツラノからウチのほうにかけて、ジョギングする人が
とっても多いんですよ~。あれ?冬もかな?
ワタシは全然運動オンチなので・・と言うよりも直射日光を浴びると
溶けてしまう「ドラキュラ軍団」所属なので、見るだけにしています。笑
この時期のバンクーバー、旅行におススメですよ!!
Commented by stessa2 at 2009-06-05 04:51
umiumiさんへ、
こんにちは!
The Village at Park Royal、ダウンタウンとは全く違った雰囲気で
楽しいですよね♪ワタシは家が反対方向なのでめったに行けませんが・・
次回Park Royalへ行かれたら是非この紅茶やさんも覗いてみてくださいね。
こちらにいらっしゃるインド系カナディアンのShivanthaさんは
なんと日本語がバッチリです。確か奥様が日本人なのでは?
Thomas Haasのケーキやチョコも扱っていますよ。
日本はもう梅雨なのでしょうか?
Commented by stessa2 at 2009-06-05 06:00
LOVE KITSさんへ、
そうなんです、この時期に32度は珍しいと思います。
もはやバンクーバーは真夏ですよ~。
あは、ウチもエアコン、付いてません。笑
なので窓を開けっぱなしです。
昨日ウチのダンナ様がついに扇風機を買って来ました。笑
あ、山の上の白いのは雪だそうですよ。^^
Commented by stessa2 at 2009-06-05 06:52
non_caさんへ、
こんにちは~♪
日差しがすっかり真夏ですよ。
はい、それでは non_caさんはドラキュラ軍団予備軍に任命です!笑
昨日ウェスト・バンで日差しを浴びたら、夕方になってぐったり~・・
家に帰ってからホントに何にも出来ませんでしたヨ。とほほ
そう云えば以前、私達ウチのダンナ様にさらわれて?トーマス・ハースへ
行きましたよね。^^
スティルトンのチーズケーキ、いい感じでしたよ~♪
また一緒に行けたらいいですね。^^
Commented by stessa2 at 2009-06-05 07:33
<KEY>さんへ、
楽しみに待ってますよ~♪
Commented by stessa2 at 2009-06-05 07:41
BiNgOさんへ、
おお、昨日はワタシ、BiNgOさんの勤務先のすぐそばまで行ってたのですか!
知ってたら一緒にお茶などできたのに~。^^
そのうち機会があったらグルメ情報など教えてください。ペコ
昨日の渋滞は困りましたよ。
たまたまThe Urban Tea Merchantでお店を出る前に
洗面所に行っておいたので助かりました。ホッ
Commented by yu at 2009-06-05 13:00 x
こんにちは、カバン持ちさん!
バンクバーの夏が始まりましたね。
夏になるとイベントも多くなって、外に行く機会も多く、日が沈むのも遅く、毎日ウキウキしていたのを思い出します。
真っ青な青い空が恋しいです。早くそちらに行きたいですねぇ。

ココ東京は、最近曇りぞらで、肌寒く。。。これから嫌な露の季節が始まります。
Commented by stessa2 at 2009-06-05 16:21
yuさんへ、
こんにちは!今はランチタイムですか~?
もうカナディアンは毎日夏休み気分ですよ~笑
これでは仕事もおちおち手が付けられないカナディアン。
特に週の後半になると全ての業務が「週明けにね!」のひと言です。
この怠け者具合がのんびり度につながっていて・・
不便な点も多々ありますが・・その分、適当~なのがいいですよね。^^
東京は・・永らく行っていませんが・・確かに環境は厳しいものがありますが、
やっぱり刺激的で便利で、そして素敵なものや美味しいものがいっぱいで・・
ああ、どちらの街も捨てがたい!^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月