UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。

本日はダンナ様のお仕事にカバン持ちで同行。 ・・って云うかお邪魔虫
若いシングルの方のためのワンベッドルームの物件をご案内しました。
場所はUBC地区、ブリティッシュコロンビア大学の周辺です。
何軒かご案内したのですが、その中から2軒を一緒に見てみましょう。
最初はコチラーー
UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_1510458.jpg

正面に半円筒形のガラス窓が見えますよね。
あの建物の2階部分がワンベッドルームとして販売されています。
ここは低層のコンドミニアムとタウンハウスの集合体で、このお宅は数年前まで
オーナー組合が所有する物件でした。
なので1階部分は現在も住民が自由に使えるパーティールームになっています。

では中に入ってみましょう。

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_15314615.jpg

建物横の屋内階段を上って2階に玄関があります。
その玄関を入ると右手が写真の小さなリビングスペース。窓からの風景がいい感じ♪
左手がキッチンとやはり小さなダイニングスペースです。

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_15362391.jpg

ダイニングスペースからキッチンを眺めたところ。
小さなキッチンですが、天窓があって明るいですね。

さてベッドルームはーー

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_15472462.jpg

あれっ?ベッドは?って思いますよね。
ベッドは左のクローゼットの中に収納されていました。
これはMurphy Bed マーフィーベッドと呼ばれています。日本ではウォールベッドと呼んでたかな?
壁面に造り付けのベッド。持ち手を引っぱって倒すとそのままベッドに変身です。
そしてベッドルームの左手にバスルームがあります。

面白いのは玄関の横にある小部屋ーー

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_1673982.jpg

今、住まれている方は物置代わりに使われていますが・・ちょっと隠れ家的な小部屋です
仕事部屋、勉強部屋、書庫、物入れ・・どんな用途で使ってもOKですね。
それにしてもこちらの物件、窓の形も間取りもごちゃごちゃして特殊な間取りです。
あとは好き嫌いの問題だと思います、はい。

さて、次はーー

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_1620014.jpg

コチラの低層コンドミニアムです。 築1年なのでほぼ新築~^^

この建物の1階部分、玄関を入るとーー

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_1632552.jpg

広~いリビング・ダイニング・キッチンがワンルームになっています。
突き当たり冷蔵庫の横のドアを開けると洗濯機&乾燥機。
右手にはバスルームがあります。
こんな感じーー

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_163834.jpg

一般的なワンベッドルームのバスルームです。
それにしても最近のコンドミニアムのバスタブは本当に深くなってきて、
日本人好みの肩まで浸かれるサイズです。ウチのは古いので絶対に無理!

自分から好んでコンドミニアムから古い家に移り住んだ「カバン持ち」
でもやっぱり、こうやって新しいコンドミニアムを見て廻ると、
「あ~・・新品はいいなぁ~。」と思うし・・ねぇ。 無いものねだりは人間のサガ
それにしても 物件にもよりますが・・UBC周辺は良い地域なのにダウンタウンと比べて
ちょっぴりリーズナブルな印象を受けるのはワタシだけ?距離が結構あるからなのかなぁ?


ところで、我が家の犬2匹ですがーー

UBC大学周辺のワンベッドルーム拝見。_d0129786_17401298.jpg

雑種犬L と里親で預かっているミニピンチワワ犬。
だんだんお互い慣れてきて、仲良く冷戦中。
まるで雑種犬Lが我がままなお姉さんでミニチワ犬が気の弱い弟みたいです。
お姉ちゃんは思っていた以上に弟を可愛がって顔をペロペロしてやったり、
機嫌が良い時には気に掛けて色々と余計な?面倒をみるのですがーー
が、しかしオモチャなどの物欲がチョッピリ強いお姉ちゃん。
自分の物は絶対に弟には渡したくありません。気の弱い弟はいつも見るだけ
でもそうやって見るだけだった弟が、最近ではおっかなびっくりへっぴり腰で、
残念ながらチト間抜けな お姉ちゃんの隙を突いてベッドや歯磨きボーンを
手に入れるようになりました!
さあて、これから2匹の関係や如何に? 続く♪


                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-02-23 18:31 | バンクーバーでお宅拝見 | Comments(12)
Commented by ななまりん at 2009-02-23 21:43 x
1件目のおうちに住みたいです~♪ (ただの夢です・・・)
UBC 会社の上司が交換留学生として通ってたとかで 面接試験ではちょうどケロウナ帰りだったこともあり、カナダの話で盛り上がり合格☆しました! 
ああっ!ミニピンチワワ犬ちゃん、元気そうですね^^  結構長い間かばん持ちさん宅に滞在しているような・・・笑
Commented by riri at 2009-02-23 23:09 x
カバン持ちさんこんばんは♪

UBC周りは素敵な住宅が多いのですね~。

UBCの図書館で車の修理が終わるまで時間を潰していたことがあるのです。

なんだかその時は自分も学生のような気がして嬉しかったな♪

あと10年して子供が独立したら住みたいな!

シングル向けのワンベットルーム♪
Commented by ako at 2009-02-24 00:08 x
コンドミニアムとても快適な学生生活が送れそうですね。
息子もNew Yorkのイサカという街に4年間それぞれ、国の違う3人での
共同生活していましたが。こんなに綺麗な部屋ではなかったわ。。(苦笑)

カバン持ちさん!ご夫婦でビジネスとはいえ仲がよろしいですね。☆”♫
ワンちゃんたち、人間の子供たちと同じにおもちゃ好きなのですね。
我が家には、ワンちゃんもネコちゃんもいないので、動物は大好きなのですが。。

ふかふかのソファーで幸せですね。このまま里親じゃ~なくカバン持ちさん、ち、、の
子になりたいのでは?
また、おじゃましますね



Commented by stessa2 at 2009-02-24 07:44
ななまりんさんへ、
そうなんですか、たまたま上司が交換留学生だったのはラッキーでしたね♪
UBCは毎年日本から多くの交換留学生が来られます。
確か・・同志社と交換留学を行なっているんでしたっけ?
あと、UBC付属のESLスクールもあって国際色豊かです。^^

ミニピンチワワはすっかりウチの犬と化しています。笑
狭い家にだんだんと生命体が増えていってるカバン持ち宅。・・汗
Commented by stessa2 at 2009-02-24 07:54
ririさんへ、
UBC構内は大学生の雰囲気いっぱいです。
敷地も広くてバスが巡回してますよね。^^
ririさんがいらした頃と比べると大学周辺はすっかり開発されて、
コンドミニアムが沢山増えましヨ。
ワタシが来た13年前と比べてもすごく変わったので・・
きっとビックリなさるのでは?
それでもまだのんびりと静かで環境が良い地域です。^^
Commented by stessa2 at 2009-02-24 08:25
akoさんへ、
息子さんも学生生活を楽しまれた事でしょうね。^^
イサカをWikiで検索してみましたがとっても素敵な学園都市のよう・・
羨ましいです!・・勉強はイヤだけど。笑

ウチの夫婦は典型的な「姉弟パターン」なんです。^^
そして居候犬は・・何だかすっかり馴染んでいるような悪い予感。いやはや・・
Commented by millufe at 2009-02-24 10:24 x
チワワちゃん、最近でてこなかったので里子に行っちゃったのかなーって
勝手に思ってたんですが・・・

なんだかすっかり、家族の一員??首輪がついてるし♪
前にもまして可愛くなりましたね。

そのままポストカードになりそうな、いい雰囲気の2匹ですね。
Commented by ちびさげ at 2009-02-24 11:08 x
とても素敵なお部屋で勝手に夢が膨らんでしまいました。
私がバンクーバーにいたのは19973.-1998.3でした。
最初の4ヶ月はホームステイでUBCの近くのお宅だったんですよ。
本当に懐かしい~。
そのあと同じホームステイ先で一緒だった韓国人の女性と2人でダウンタウンで
アパートを借りたんです。

うちにもマメシバ♀がいます。
毎日仕事から帰ると癒されてます。
2匹ともとってもかわいいですね~。
Commented by hiroholm at 2009-02-24 14:21
今またまたmlsでチェックをしてみました。実は私たちの前の家はマーケットにまだ出てるんですよぉ。もっと早くカバン持ちさんに知り合えたら絶対お願いしたのに。。。改築が終わった直後お引越しだったのでもうばたばたで。私は日本に帰る予定だったのですべて主人に任せたんです。(会社が買い取ってくれたのですが・・・)それにしても全然やる気のない不動産屋さんにあたってしまって、連絡が取れないなんてざらで、いくら会社が買い取ってくれたとは言え、なんか会社に申し訳なくて。(><)!

バンクーバーに帰った時は相談にのってくださいね。
Commented by stessa2 at 2009-02-24 18:52
millufeさんへ
ウチの娘さんの管理下でしつけ中なのであまり写真が撮れないんですヨ。
やはり捨て犬は色んなトラウマを抱えているので最初は大変ですっ。
でもだんだん慣れて来たので・・やっとこの写真が撮れました。^^

う~ん、どうもワタシ以外の我が家の住人は全員、この犬がずっとウチで暮らすと
心の中では決めている気配が・・汗
ワタシが反対の立場なので、みんなで済し崩しにしようとしている圧力を感じます!
Commented by stessa2 at 2009-02-24 19:03
ちびさげさんへ
1997年の3月ですか~、ワタシは1996年の9月に来ました。
当時ダウンタウンに住んでいたので、きっとすれ違った事がありますね。^^
あの頃のバンクーバーはとってものんびりした田舎で・・楽しい時代でした。

マメシバですか!今、バンクーバーでは流行のお洒落な犬種ですよ!
ウチのダンナ様もダウンタウンでマメシバを見かけるとーー
「お、可愛いなぁ~、りりしいなぁ~、ニッポンの顔だなぁ~」と叫んでおります。笑
Commented by stessa2 at 2009-02-24 19:12
hiroholmさんへ、
不動産はタイミングですよね・・あと、やっぱり人と人との取引なので、
不動産やさんとお客様のお互いの相性も大きいと思います。
何のお力にもなれないかもしれませんが、何でも聞いてください。
え?hiroholmさんは日本に帰る予定だったんですか?


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月