友、遠方より来たる、また楽しからずや

今朝は日本から来る友人夫妻を迎えにバンクーバー国際空港へ♪

友、遠方より来たる、また楽しからずや_d0129786_1282123.jpg

予報に反してお天気が上々なのは友人の日頃の心掛けが良いせいだな、と心の中でつぶやきながら
いそいそと空港へと向かいました。

友、遠方より来たる、また楽しからずや_d0129786_1422863.jpg

 一昨日もこちらで母を迎えたばかり。
でもこうして何度来ても、親しい人を出迎えるのってやっぱり嬉しいものですよね^^
ゲートのドアが開いて、友人の顔が見えた時、嬉しさで思わず沢山の人をかいくぐって走り寄る私。
と思いきや、人が多くてかいくぐれなかった 汗
超忙しい仕事のスケジュールをやりくりしてバンクーバーへ遊びに来た友人夫妻♪
去年の8月以来の再会なのに、いつも近くにいるような、そんな雰囲気を感じるのはお2人の人柄ゆえ。

そんなご夫妻をピックアップしてとりあえず向かった先はーー

友、遠方より来たる、また楽しからずや_d0129786_12495258.jpg

ど~んとそのままアフタヌーンティー♡
この時期日本からバンクーバーへ遊びに来る人は多いと思いますが、空港からそのまんま
アフタヌーンティーのお店へ直行する人は、、少ないと思う。

でも、友人夫妻はバンクーバー滞在期間がほんの4日間。
そこで前もって彼女とメッセージで打ち合わせ。とりあえず「どこに行きたい?」と聞いてみたら、
アフタヌーンティー♪との即答に、即、お店に電話してテーブルを確保。
もちろん一押しの暖炉の前のテーブルをお願いしておきました♡

バンクーバー国際空港から車にスーツケースを積んだままアフタヌーンティーへ直行するっのって、
かなり無理があるかな?と心配しつつも実際行ってみると、、
友人とゆっくりサンドイッチやスコーンをつまみながらお茶を頂く、、
それは長らく会っていなかったお互いの時間を埋めるにはぴったりのひとときとなりました。

友、遠方より来たる、また楽しからずや_d0129786_14305215.jpg

アフタヌーンティーの内容もとても満足♪
長い飛行時間のあとなので食欲は大丈夫かな?果たして食べきれるのかな?と心配した友人が、
残ったら持ち帰りにして貰えますよね~、なんて聞いていたのですが、それも取り越し苦労。
ゆったりとお茶を飲みながらゆっくりと食べたせいでしょうか、殆んど残さず食べました。
持ち帰り分なんて無かった~^^

今日から4日間バンクーバーに滞在する友人夫妻、どうぞお天気に恵まれますように。
どうぞ楽しい事がいっぱいありますように♪

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


友、遠方より来たる、また楽しからずや_d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-28 15:32 | 食べたもの最近情報 | Comments(12)
Commented by メメ at 2012-06-28 15:47 x
カバン持ちさん、こんにちは!

お友達、こんな晴天のバンクーバーに到着で、よかったですね♪
人混みをかいくぐれなかったけど(笑)、感動の再会で、ゆっくり過ごされて・・・わずか4日の滞在でも、早くも充実の初日ですね!

お母様も、お友達も、良い滞在をされるといいですね。
Commented by mousseinmtl at 2012-06-28 21:23
お賑やかでいいですね。私の周りも、日本から。。そして日本へ。夏になると大騒ぎです。私も来月東京へ戻ります。。。。。。なに食べようか。。。。お母様、楽しい滞在でありますように!
Commented by yuko_te at 2012-06-28 23:36
晴天に恵まれて良かったですね。
ご友人とのアフタヌーンティー楽しい声がブログから聞こえてくるようです。
Commented by shiba at 2012-06-29 08:21 x
こんにちは!
昨日東京にかえって参りました♪
滞在中は、PC も持っていかず、携帯も電源切りっぱなしだったので、お邪魔できませんでした。
バンクーバー、お天気にも比較的恵まれて楽しかったです♪
カバン持ちさんのblogで勉強した甲斐がありました。お店もどこも美味しくて、幸せな日々を過ごせました!
あ~、早くも次回が待ち遠しい…(>_<)
Commented by stessa2 at 2012-06-29 11:56
*メメさんへ
こんにちは!バンクーバーは先程から雨になりましたが、それでも
昨日は天気予報に反して晴天で、おまけに今日も夕方までは
お天気がもったので、ラッキーだったと思います^^

バンクーバーが大好きな友人の嬉しそうな顔を見ていると、
ヴェネツィアに行った時の主人の顔と重なります♪
Commented by vancou at 2012-06-29 12:49 x
これはどちらのアフターヌーンティーですか?カバン持ちさんはバンクーバーでどこのアフターヌーンティーが一番お好みですか??
お友達もお母さまもこちらの滞在を楽しまれますように!
Commented by stessa2 at 2012-06-29 13:52
*mousseinmtlさんへ
この時期、日本からこちら、こちらから日本と皆さん旅行されますよね♪
日本に帰ったら何を食べようか.. これは重要ポイントです!^^
お心遣いありがとうございます、そしてどうぞ日本を楽しまれてください。
Commented by stessa2 at 2012-06-29 14:29
*yuko_teさんへ
はい、天気予報では雨だったにもかかわらず、こんなきれいな青空
だったので、私もほんとに嬉しかったです♪
久しぶりの友人との会話、、賑やかすぎて聞こえてしまいましたか^^;
Commented by stessa2 at 2012-06-29 14:30
*shibaさんへ
もう帰られたのですね。
バンクーバー滞在満喫されたようで、私もとても嬉しいです^^
そうですね、旅行中は現実の世界から離れてゆっくりと過ごされるのが
一番ですよね♪
うちの主人も次回のヴェネツィア旅行まで指折り数えておりますよ。笑
Commented by stessa2 at 2012-06-29 14:36
*vancouさんへ
この日は友人の希望もあって、ケリスデールのシークレットガーデンへ
行きました。そうですね、私もやはりこのお店か、あとウェッジウッド・
ホテルのも好きですよ♪
でも主人共々一番好きなのはブッチャードガーデンのアフタヌーン・
ティーでしょうか。只、遠いのと期間限定なのが残念です。
あと一旦ガーデンへ入場料を払って入らなければならないのも。
でも、だからこそ滅多に行かないのと、ガーデンを散策してからの
アフタヌーン・ティーなので余計に素敵なのかもしれませんよね♪
Commented by renshawtravel at 2012-06-30 07:42
アフタヌーンティ、私も大好きなのですが実は、まだバンクーバーでは行ったことがなく・・・。途中まで勉強していたお茶の勉強もそろそろ再開したいと思っています♪かばん持ちさんのブログを拝見していると、色々なところのアフタヌーンティ情報が載っているので、とても参考になり、自分まで行った気分になって読んでいてとても楽しいです☆ところで、ご主人様、ヴェネツィアがお好きなのですね!うちの主人もヨーロッパの中で一番好きだと言ってます・笑 
Commented by stessa2 at 2012-07-01 17:24
*renshawtravelさんへ
アフタヌーンティー、是非行ってみてくださいね♪
お茶のお勉強なさっていたらバンクーバーのアフタヌーンティーでは
物足りなく思われるかもしれませんが、その辺りは大目にみてやって
くださーい。
renshawtravelさんのご主人様もヴェネツィアお好きですか☆
ここバンクーバーではマイナーなヴェネツィア愛好会会員ですね。笑


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月