今日で最後の「Yosyoku-Ya」

今日はどうしてもランチに行かなければならない場所がありました。
風邪が治ってからスケジュールがばたばたしてて、本当は家で雑用があったのですが
どうしても今日が最後だったのでとにかく出掛けました。
それはこちらーー

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_14324997.jpg
    
Denman St.に在る日本の洋食レストランの「Yoshiku-Ya 」さん。
私がバンクーバーに移り住んだ当初からあるお店です。
じつは、なんとここが本日で閉店するのです!
本当はもっと早く食事に来たかったのですが、せめて閉店までに2度3度みたいな..
あいにく風邪を患ってなかなか出掛けられませんでした。

そしてやっと風邪も治り、延ばし延ばしになっていたYさんとのランチの約束をこちらで、
と思ってお店に予約の電話したらなんと週末はディナーのみの営業。
おまけに月曜日で閉店と知って大慌て。
なんだかんだで結局週明けの今日、匿名希望のもののけ姫さんをお誘いして
こちらでランチとなりました。     

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_1446344.jpg

この懐かしい店内とも今日でお別れかと思うと感無量。
バンクーバーに移り住んだ当初、今のように居酒屋さんや焼き鳥屋さんなど望むべくも無い
状況の中、この洋食屋さんは他所のお寿司屋さんとは一線を隔した特別な存在でした。

それにしても..
最終日だからきっと混んでいるだろうなぁ~と思って昨夜お店に予約の電話。
12時半の予約で行ってみると、予想に反して店内はがらがらだったのです。
あ~、勿体無い、みんな今日が最後なんて知らないんだろうな..と残念でなりません。
私もたまたま電話したから今日の閉店を知りました、今月中旬まで営業するのかと思ってた~

さてさて、お水と一緒に持ってきてくれたメニューを開きながらーー

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_1456381.jpg

このメニューも今日で見納め、食べ収めとなると一体何を食べてよいのやら目移りします。
”変化が嫌い”を人生のスローガンにしているウチのダンナ様は勿論いつものカツカレー。
勇んでやって来たもののけ姫さんは、メニューを開いて目移りばかり。
結局、チキンのマッシュルームソテーを頼んで、ついでに持ち帰りでカレーも頼む!
というあらわざを発揮して欲張っておられました。
あ、私はいつものハンバーグ^^

まず最初に登場は、ウチのダンナ様が頼んだカツカレーに付いている..

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_15271279.jpg

サラダです♪
このサラダのサウザンアイランド・ドレッシングは手作りでとても美味しいのです。
今どきはハーブなどをふんだんに使ったサラダがお洒落な定番。
こういったタイプのサラダとは真逆なスタイルですよねー。
特にカナダに住んでいると日本で一般的なこのタイプのレタスはマイナーな存在。
こちらではサニーレタスやバターヘッド、ロメインレタスやリーフレタスなど
日本ではチシャと呼ばれるタイプのものが多いです。
でも今度、我が家でもサウザンドレッシングも玉葱のすり下ろしから丁寧に手作りして
このタイプのサラダを作ろう!と改めて心に決めました。←云ったねー、実行してねー 笑

そうこうするうちにーー

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_15524746.jpg

私のハンバーグも登場^^
付け合せは洋食の王道、にんじんグラッセとスナップエンドウ、それにポテトフライ。
子供の頃、岡山の商店街近くにシモショクという名前の洋食屋さんがありました。
週に一度忙しい両親が休みの日、そこで食事をするのが幼い私の唯一のお楽しみでした。
その頃からハンバーグステーキが大好きメニューの定番でした、そして今も。あちゃ 

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_1611340.jpg

ウチのダンナ様が頼んだカツカレーも登場で、これが最後の勇姿なのですねー。
で、味を心に刻み付けておくために、横からちょこっと味見させて貰うと..
このカレー、見た目どおりカレー粉の香りたっぷりで甘みが強いのが特徴です。
今どきの辛くて色の濃いカレーとこちらもまったく逆なのが昭和風で嬉しい。

ここのメニューはどれもボリュームたっぷりなので気が付けば三人ともお腹が一杯。
それでもこちらは別腹ーー

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_16163537.jpg

デザートのプリンです♪ プリンにはやっぱり生クリームが付いてないといけません
ウチのダンナ様はお薦めのアップルパイを選びました。
こちらもとうとう食べ終えて、会計を済ませてみればもうおしまい。

欲張り者のもののけ姫は食べ切れなかったチキンソテーを詰めて貰ったビニール袋と、
持ち帰りのカレーライスの入ったビニール袋を両手にぶら下げてちょっと可笑しい^^

お店の方に「ご馳走様でした、お疲れ様でした」と云って表に出れば..

今日で最後の「Yosyoku-Ya」_d0129786_16301893.jpg

懐かしいこのDenman St. も久しぶり。 その昔、この道の先に住んでおりました
斜め向かいの和食店「好」も無くなって、それから今日はYoshoku-Yaさん。
いよいよ寂しくなりますね。

追伸:先程ウチのダンナ様がTwitterでぶんぶんさんが夕食にこちらに行ってみたところ
店の前に行列が出来ていて入れなかった~とつぶやいていたそうです。
夜は大盛況だったのですね。よかった、よかった

「さようなら、長い間お疲れ様でした、そしてありがとう、Yoshoku-Yaさん!」040.gif
..またひとつ、昭和の灯火が消えました。                     
                    
                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-12-07 17:36 | 食べたもの最近情報 | Comments(36)
Commented by 村兵衛 at 2010-12-07 17:49 x
こんなお店がカナダにあるんですね!本当に、日本の洋食屋さんじゃないですか!
日本の方がお客さんなんですか?
サラダやプリンの出し方なんて、もう、日本そのものですね。
びっくりしました。
Commented by がんばるTINA at 2010-12-07 18:18 x
バンクーバー留学時には何回か行きました。日本の洋食屋さんそのものの雰囲気と味で、心もお腹も満たされました。なくなってしまうなんて寂しいですね。サーモンビレッジみたいに、オリンピックで土地代が高くなってるからですかね。
Commented by とと at 2010-12-07 18:29 x
この洋食屋さんは、私がそちらに住んでいたときにオープンしたのをおぼえています。1度ですが食事をしたのをおぼえています。おそらく91年か92年だったかな?
Commented by メメ at 2010-12-07 21:25 x
カバン持ちさん、こんばんは!

あ!この洋食屋さん、あるのは知っていましたが、一度も行くことがないままでした。閉店されるんですね。
何度も言ってますが、サーモンビレッジといい、なんだか閉店つづきみたい・・・。
あら、「がんばるTINA」さんもサーモンビレッジのこと、おっしゃってましたね!

岡山がコーヒー豆の消費量日本一とは、初めて知りました!
早速、夫にも報告です。
そうそう、エスプレッソではなく、普通に煎れるコーヒーでしたら、豆を選べるお店をいくつか知っています!
そのうちの1つは、やはり自家焙煎です。

洋食屋さんの話題に戻りますが、風邪が治って閉店前に滑り込めて、よかったですね!
ハンバーグ、手作り感があって美味しそうです。
Commented by メメ at 2010-12-07 21:27 x
追伸!

岡山のコーヒー豆消費量No.1は、「その昔」でしたね!
今でも良さそうなコーヒー屋さんが隠れていそうな気がします。
Commented by yasuby at 2010-12-07 22:07 x
え゛~ 洋食屋さんも閉店ですかぁ~
オリンピック終わったのに賃料安くならなかったのかしら?
サーモンビレッジさんといい、残念ですね
でも比較的すいていた閉店日のランチに堪能できて何よりでした。
閉店を逃すよりは少しはマシですよね。寂しいけれど・・・
ジョバンニさんのカレー美味しそう(涎)
う~ん 仕方ないなぁ~ 私がそちらに移住した暁には洋食屋さんとおにぎり屋さんと日本のそうざいパン屋さんを開きますかねぇ~
夢は大きく 大きすぎぃ~(^ ^ゞ
Commented by びゅーと at 2010-12-07 23:10 x
洋食屋さん、閉店なんですね~
初めて行った時、日本の洋食の美味しさに心が癒されたのを思い出します。
カナディアンの友達もこのお店が大好きでよく一緒に行ったものです。
なじみのお店がなくなるのは本当にさみしいですね。。
Denmanは大好きで住んでいた頃もよく行きましたが、旦那さんと一緒に旅行した時も滞在中毎日のように行きました。
あーまた行きたい、というより帰りたいです!
Commented by under_thefullmoon at 2010-12-08 11:00
え~~!洋食屋さん、閉店されるのですか?バンクーバー在40年のご夫婦に連れてきて頂いて以来、あのレトロな内装といつ行っても同じ味が出てくる安心感でよく利用させて頂いたものですが残念です・・・・。そのご主人も”僕はここではいつもカツカレーです”とおっしゃっていました。もうすぐバンクーバーへ移るのでまた行きたい!と思っていたのに・・・。バンクーバーはそんなに景気が悪いのでしょうか・・・?

あ、失礼いたしました、いつも楽しく読ませて頂いてます。
あまり驚いたのでご挨拶が後になってしまいました。またお邪魔させて下さい。
Commented by kimamanyc at 2010-12-08 12:00
こんにちは!
日本の洋食屋さんが閉店なんて、とっても残念ですね。。。
家の近くにも、洋食屋さんがあったらいいのに、ってよく思っていたのですが。。。
サラダにハンバーグにプリン。。。どれも美味しそう!
日本の味を思い出します。
しばらく日本に帰っていないので、今日本に帰りたい病がふつふつと、、、
お店、復活する日が来ると良いですよねぇ。
Commented by chi_cor at 2010-12-08 13:31
行きたい行きたいと思いつつ、結局行けずじまいでした・・
きっとこういうお店を今の日本で探そうと思っても難しかったでしょうね。
今日で閉店なんですね、とっても残念。
Commented by Miyuki at 2010-12-08 14:20 x
閉店なんですか。残念です。
クリームコロッケも、オムライスも、コーンスープもおいしかったのにな~。
このお店のように、昔ながらの喫茶店風なかんじは、なかなかよかったですよね。
時代の流れなんでしょうか?それとも、若い人たちの味の感覚が違ってきてるのかな?
別の場所で、もう一度オープンしないかな~。
Commented by 洋食屋に入れなかったぶんぶん○ at 2010-12-08 14:48 x
その日は、あいにくお仕事でしたが、思ったより早く終わったので、駆けつけました・・・が・・・・長蛇の列。
店内に入って様子をお伺いしましたら、もう材料が無くなってしまい、後3組しか受け付けられないとの事。
とっても残念。(涙)
頭から、コーンスープとハンバーグとチキンのきのこソースさんが離れません。かばん持ちさんの写真で食べた気分になります~~(想像力最大)
いただきまーーす!
Commented by LOVE KITS at 2010-12-08 17:14 x
あの、洋食屋さんがぁ~~~!!
ショックです。ショックすぎます・・・
わたしの「行くとこリスト」に、しかも上位に載ってたのに。

当時、ホームシックより、日本食シック、しかも日本の
洋食が食べたくて、お店を見つけた時は大喜びしました!

友達と学校帰りに、よく食べに行ってました。
どんな日本食レストランよりも日本ぽい感じがしてました。
残念ですね~。
Commented by ゆっこ at 2010-12-08 23:56 x
娘から洋食屋さんが閉店・・ショックとメールが入っていました。
6月に娘に会いにバンクーバーを訪れた際に一番始めにご飯を食べたお店で、ハンバーグとクリームコロッケを頂きました。
とても美味しくて是非また行きたいお店でしたが残念です。
Commented by あろあろ at 2010-12-09 00:26 x
ええええーーーめっちゃショックです!!
知りませんでした・・・
あそこのチキンクリームコロッケが大好きだったのに(号泣)
時代が変わるということなんでしょうかねえ・・・切ないです。
Commented by stessa2 at 2010-12-09 09:54
* 村兵衛さんへ
残念ながら昨日で閉店してしまいました。
お客様は日本、中国、韓国とアジア系の方が多かったように思います。
バンクーバーは日本の飲食店が多いんですよ。
Commented by stessa2 at 2010-12-09 10:23
*がんばるTINAさんへ
私もダウンタウンに住んでいた頃はよくこちらに行きました。
みなさん、それぞれにこの洋食屋さんの思い出がありますよね..

オーナーさんのリタイアが理由かもしれませんねー。
あと建物が古いので再開発されるのかなぁ..?
Commented by stessa2 at 2010-12-09 10:30
*ととさんへ
そうですか、私がこちらに来る5年程前にオープンされたのですね。
雰囲気がしっかり昭和レトロな洋食屋さんだったので、いったい
いつから開いているのだろうと行く度に思ってました^^
Commented by stessa2 at 2010-12-09 10:42
*メメさんへ
あ、そうですよね、普通のコーヒーなら豆が選べるところありますよね^^
でも聞くところによると、、
岡山ももう自家焙煎店は風前のともし火状態のようです。涙
実際に岡山に帰ってみると、その昔自家焙煎コーヒー店があんなに
流行っていたのがウソみたいに静かです。
ドトールやスタバはあんなに流行っているのに..
ライフスタイルの変化なのでしょうねー。ため息
Commented by stessa2 at 2010-12-09 10:50
*yasubyさんへ
この洋食屋さんもサーモンビレッジさんも、そして日本の自家焙煎店も
時代の波に飲み込まれていっているのでしょうか?
この前、日本に帰っている時に、イタリアに行かれた靴関係の方が
フィレンツェの地元の昔から在る靴屋さんが殆んど無くなって、
世界的名ブランド店直営店ばかりになったと嘆いておりました。

yasubyさん、夢は大きいほうがいいですよ♪
友人はヴェネツイアに館を買うと言ってますし、主人はその館の
専属ゴンドラ漕ぎになると申しております、はい。笑
Commented by stessa2 at 2010-12-09 10:56
*びゅーとさんへ
Denman St.もずい分変わってきましたよー。
それでもあの雰囲気はそのままで、私も近所に住んでいたからか、
大好きな通りです^^
洋食屋さん、昨日で閉店されましたが、やっぱり頭の中の景色には
しっかりあのお店が刻み込まれています。
そうそう、昔、デンマン×ロブソンにSunset.. っていう名前の
コーナーストア本屋さんがありましたよねー。
火災で無くなってしまって..あの時もショックでしたー。
Commented by stessa2 at 2010-12-09 11:18
*under_thefullmoonさんへ
はじめまして^^
仰るとおり、いつも変わらない盛り付けとお味でしたよねー。
ちなみにこのブログにも過去数回このお店が登場しているので比べてみると、
なんと今回の写真とほぼ全く同じ盛り付けなのですよー!
ハンバーグもサラダも! それって凄くないですか?
(またわざわざそれを見比べる私も変ですが。笑)
もうすぐバンクーバーへ移られるとの事、カナダもご他聞にもれず、
決して景気はよくありませんが、それでも美しい自然と空気と..
そしてこののんびり感は最高です♪
あ、物価はオリンピックの影響?か、高いのでちょっと困ってます。汗
Commented by fromvancouver at 2010-12-09 11:33 x
ちょっと!かばん持ちさん、僕にも声掛けてくださったら良かったのに。
洋食屋さんの二枚入りとんかつは僕の外食人生にとてつもないショックを与えた「迷作」です。なんといっても注文するとキッチンの奥から肉をたたく音がどんどん聞こえてくるあのレトロな感じが最高でした。アンおばちゃんも「We don't have any bread!」って平気で白人のお客さんを閉口させていたし。
残念でした。せめて閉店したあの店の前でも通ってみようかな。

ひろ
Commented by stessa2 at 2010-12-09 12:50
*kimamanycさんへ
こんにちは!
初めてこのお店に行った時、、、
「ええっ、日本でも希少価値になりつつあるこんな洋食屋さんが、
カナダにあっていいの~~?」ってとても驚いたんですよ。
オーナーさんはもうリタイアされるらしいので、いやはや残念。
味のほうもしっかりと手作りだったので、物価高のバンクーバーで
お店の経営も大変だろうなぁっていつも思ってました。
あー、もっと行っておけばよかった.. あとの祭り。涙
Commented by stessa2 at 2010-12-09 13:13
*chi_corさんへ
行こうと思ってそのままになって..いつの間にか閉店..
このパターン、私もよくあります。 ため息
日本だと洋食屋さんってかなりお高いイメージがありますよねー。
安いとファミレスと競合するから食材にこだわって、それで高いのかなぁ。
岡山の郊外にも一軒、昔から在る洋食屋さんがあって価格も昔のまま、
そしてオムライスが絶品なのですが、そこもオーナーさんの年齢が..
ちょっと心配です。
Commented by stessa2 at 2010-12-09 13:17
*Miyukiさんへ
良かったですよねー。
若い人はこういった洋食を見ても懐かしいって思わないですよねー。笑
味覚が変わってきているのも一理ありますね。
オーナーさんはもうリタイヤされるようですよ。
Commented by stessa2 at 2010-12-09 14:44
*洋食屋に入れなかったぶんぶん〇さんへ
あ~っ、それは残念でしたね、お昼はガラガラだったのに..
では私と一緒に行ったもののけ姫さんがいっちばん最後まで
洋食屋のお料理を食べた事になるのでしょうか??
彼女、持ち帰りしてましたから、晩御飯用にカレーライスと
さらにお昼の残りのチキンのマッシュルームソテー。
「明日の朝も洋食屋さんのご飯だー♪」って嬉しそうに帰ってました。笑
お店も夜になってそんなに混むとは思ってなかったんでしょうね~。
Commented by stessa2 at 2010-12-09 15:17
*LOVE KITSさんへ
ほんとにショックですよねー!
洋食屋さんはみんなそれぞれに思い出があって、特に今みたいに
居酒屋ブームが来る前は学生さん達のオアシスでしたよね。
懐かしい場所がまた一つ消えました。涙
Commented by stessa2 at 2010-12-09 15:24
*ゆっこさんへ
お嬢さんも残念がっていらっしゃるでしょうね。
洋食屋さんは親元を離れた学生さん達の強い味方でしたからねー。
返す返すも残念です。ため息
Commented by stessa2 at 2010-12-09 15:44
*あろあろさんへ
ああー、ご存じなかったですか!
じつは私も先週末に予約の電話をして、それで月曜日で閉店だと
知りました。
12月中旬で閉店されますよと教えてくださった方がいて、
行かねば!と思いつつ風邪の調子が悪くて、結局行けたのは最終日。
残念でなりません。
..そうですね、時代が変わっていってるのでしょうね。
で、置いてけぼりっぽい私でしょうか。笑
Commented by stessa2 at 2010-12-09 16:13
*fromvancouver さんへ
えーっ、ヒロさんの事だからきっとご存知で、閉店までにもう何度も
行かれてるって思ってました、これって灯台もと暗しでしょうか?笑
そうそう、あのお肉を叩く音は初めて聞いた時は驚きましたー
それももう聞けないなんて、寂しいですよね。
あと昔はメニューにタンシチューがあって好物だったのですが、
注文すると必ず「これは時間がかかりますよー」って云われてました。笑
それでもへこたれずに頼むほど美味しかったです^^
Commented by らみ at 2010-12-10 18:10 x
え~~~~!!!!
かばん持ちさん、なぜなぜ、
ご存知だったのなら
何日かまえからお知らせくださらなかったんですか・・・
いつも、おいしそうなレストランや食材の情報を載せて下さっていて
すごく頼りになってます。だからこそ・・・・バンクーバー在住の人のために
洋食屋閉店のお知らせ、載せていて欲しかった~~~
もうあの味が食べられないなんて
ショックすぎます。
八つ当たりですが、何で教えてくれなかったの~~~(涙

ああ、もうスタンレーパークに行く気すらなくなったわ・・
大好きでした。
Commented by stessa2 at 2010-12-11 13:33
*らみさんへ
本当にごめんなさい!至りませんでした。
言い訳になりますが..じつは閉店情報も非公開コメントで頂いて、その方から12月中旬閉店だと伺ったので、それまでにブログに載せようかどうしようか..しばらく考えてみたのですが、お店のオーナーさんにとって閉店は決して嬉しい事ではないし、ましてお店側がそれを大きく宣伝していないようだったし、オーナーさんは一本気な方とお見受けしていたのでお考えがあっての事と、色々迷いつつもブログではお知らせしませんでした。
そんな時、お仕事でお世話になっている方とランチのアポが入り、次の火曜日のランチの予約を取ろうとしたら「取れません」と云われ、その理由として月曜日までの営業ですと電話で云われて驚いた次第です。
で、諦めかけていたら、たまたま月曜日のランチで洋食屋へ行こうと仰る方があって行きました。
行ってみると..予想に反して空いていたのには驚きました。そしてやはりオーナーさんは閉店を公示していなかったのかなぁ..と感じて、自分なりには納得していたのですが.. ↓
Commented by stessa2 at 2010-12-11 13:36
らみさんには以前の掃除機の情報といい、いつも至らなくて申し訳ありません。
今回の事も私なりに考えた、その考えが至りませんでした。本当にごめんなさい。
Commented by らみ at 2010-12-12 16:26 x
ごごごめんなさい!
かばん持ちさんには何の責任もありません!!
ついつい、あまりのショックをどうしてよいかわからず
八つ当たりしてしまったのでした。
謝ったりする必要なんてなにもないですよ~~
こちらのほうこそ、ごめんなさい。

本当に本当に残念ですよね。
あの独特なカレー・・・
チキンのマッシュルームソース・・
コーンスープ・・・
いつか食べてみたかった、たらこスパゲティー・・
何よりもあのサラダ!あのドレッシング、ほんとにおいしかったですよね。
もし、家賃とかの関係で閉められるのなら
郊外でもう一度営業して欲しいくらいです。

なんだか、責めたみたいになってしまってて
本当に申し訳ありませんでした。
これからも楽しみにしています!
色々な情報、宜しくお願いします。
Commented by stessa2 at 2010-12-12 18:03
*らみさんへ
なんだか逆にこんな風に言って頂いて恐縮してしまいます。
分かります、残念だったそのお気持ち。
特に昨年から今年にかけて私も大好きなお店が次々と閉店したり
シェフが変わったりでショックの連続です。
それにしても洋食屋さんのカレーは独特で美味しかったですよねー。
あれはカレー粉で作られていたようなので一度挑戦してみたいと
思っています。←あの味を作ろうなどと、身の程知らずですが 笑
ドレッシングもポイントは玉ねぎをすりおろしたものではないかと
思います。こうなったら頑張って自分で作るしかないですよねー。
それか、もう一度、どこかでお店を開いて欲しいです!

こんな拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。ペコ


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月