madokaさん、いらっしゃい♪

昨日は待ちに待った友人夫妻が忙しい仕事の日程をくぐり抜け、未だ暑い日本から
ここバンクーバーに上陸しました。
ほんとはゆっくり滞在して欲しいのですが、忙しい二人なのでそれも無理というもの。
なので到着日の昨日、着いたばかりの彼女達をホテルの前でピックアップしてこちらへ
ランチに行きました。

madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_1340667.jpg

はい、またまたダウンタウンの麒麟中華レストランです。あはは
じつは「到着日にはここで一緒にランチしましょ!」と、出発前からすでに約束してました。

madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_13505246.jpg

いつもどおり飲茶メニューからイカのから揚げロックソルトや貝柱の餃子、ちまきに
エビ揚げ餃子、豚肉ときくらげ炒めの手巻きクレープ、そして..

madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_14124486.jpg

じゃじゃ~ん!っと、いつもの坦々麺。
このところ、味が薄くてこくも薄く、辛さも弱くで少々不満があった坦々麺でしたが、
その汚名挽回!とばかりに濃厚なとろみにばっちり辛く満足いく味になってます。

そしてーー
友人夫妻とはバンクーバーオリンピックの頃以来、数ヶ月ぶりの再会だったのですが、
何より驚いた事に、離れていた時間の経過を全く感じない以前と変わらぬ親近感で、
楽しく食事が出来ました。
そんな中..
年齢と共に確立してしまった自分自身の偏狭な周波数にそっと合わせてくれている
友人の繊細な心使いをしみじみと感じたカバン持ちでした。

madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_13364179.jpg

で、「このあと予定が無ければ、お茶でも飲みに行きませんか?」
という事になり、向かったのは.. やはりいつものーー

madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_1553063.jpg

THE SECRET GARDEN
そのまま予約を入れずに行きましたが、平日で時間も良かったのか少し待っただけで
店内の表の好い場所にテーブルを準備してくれました。

さらに店内でウチのダンナ様の知人でいつも元気ハツラツ可愛いTさんを発見!
大きな笑顔で声を掛けてくれたのが嬉しかったー^^


madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_15391823.jpg

さて、沢山種類のある紅茶からそれぞれに好みのものを選んで、それに合わせて
プティケーキも一緒に選び、またまたお喋りティータイムです。
ランチで中国茶を飲んだばかりなのに、続けて英国茶を飲むはめになった友人夫妻。
やはり旧イギリス領?という事で納得してくださいねー。ごめんね

その友人の事ですがーー
彼女はご主人のお仕事の関係でオリンピックの開催前後、暫くこのバンクーバーに
滞在していてカバン持ち&ダンナ様と意気投合♪
無事に仕事も終わり、「夏には必ずまた来まーす!」との言葉を残して日本へ帰国した
彼女でしたが.. はい、 約束どおり、ちゃんと遊びに来てくれました。^^
そんな彼女のブログはこちらから→「 新装開店!今日もメロメロメロンパン

madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_164139.jpg

彼女が私達の趣味や好みを一生懸命考えてわざわざ日本から持ってきてくれた
おみやげいろいろ☆
その一つ一つに彼女らしい心配りが感じられて、優しい気持ちが伝わります。
忙しい仕事の合間をかいくぐり、さらにあの暑い東京で準備してくれたんだなーと考えただけでも感激

さらにウチのダンナ様にはこんな素敵なものまでーー

madokaさん、いらっしゃい♪_d0129786_1653784.jpg

はい、東京タワーのスノードームです!
なんと東京タワーの上まで登った時に見つけてくれたのだそう。
そんな時でもウチのダンナ様の可笑しなコレクションを覚えていてくれた彼女に
感謝感激^^
早速、最新コレクションとして昨夜からダンナ様のパソのモニター前に(ここが特等席らしい)
鎮座ましましておりまする。 madokaさん、ほんとにほんとにありがとう

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-09-01 16:47 | Comments(6)
Commented by メメ at 2010-09-01 18:39 x
カバン持ちさん、こんにちは!

とっても素敵な時間を過ごされたことが、ブログからしっかり伝わって来ました♪

約束通りの再会、それも海を越えて忙しい時間の合間をぬって・・・嬉しいですね。
madokaさんご夫婦にとっても、素晴らしい出会いだったのだと想像できます。

そして・・・madokaさんが旦那様のお土産に選んだもの・・・先を越されました~!!!
実はTVを見ていて「東京タワーのスノードーム」があるのを知った時から、「これをお土産にする!」とうちのダンナくんに宣言していました(いつ会うのか?!って話ですけれども 笑)。
madokaさん、ナイスです!やっぱりステキなスノードームですね。
Commented by non_bk at 2010-09-01 23:13
madokaさんご夫妻、カナダ滞在中なのですねー! 
きっとお2人とも忙しいスケジュールを縫っていらしたのでしょう、カナダで夏休みが実現して私も嬉しいです。 そこにいられればもっと嬉しかったけど、贅沢は言いません、ブログを拝見しながら、今日は参加している「つもり」で楽しませて頂きました。
センス溢れるギフト選びをされるMadokaさん、今回も彼女らしいセレクトなのでしょうね♪ 
Commented by yasuby at 2010-09-02 09:28 x
遠い異国の地で住んでいらっしゃる方にとって、親しい友人の来訪は嬉しいものですよね。
カバン持ちさんのブログの中華料理の写真を見ていたら、私も中華の美味しいのが食べたくなり、来週の水曜日に汐留の行きつけのお店にゴルフ仲間の還暦祝いも兼ねて集まることにしました。
この暑さで帰りに寄り道する元気もありませんでしたが、中華目指して胃も整えておきます。
Commented by stessa2 at 2010-09-02 13:04
*メメさんへ
ええーっ、メメさんも東京タワーのスノードームをウチのダンナ様にと
考えてくださっていたのですか? すごーく嬉しいです^^
それにしてもウチのダンナ様は幸せ者です、皆さんの気持ちに助けられて
コレクションはますます素敵になりつつあります(本人の努力無く)笑
Commented by stessa2 at 2010-09-02 13:30
*non_bkさんへ
madokaさん、元気にバンクーバーに来られましたー^^
早速、麒麟で近況報告かたがた一緒に飲茶を食べました。
non_bkさんもご一緒だったら良いのだけれど..世の中ままなりませんねぇ。
はい、特に東京タワーの上で買ってきてくれたスノードームは
madokaさんらしいナイスなチョイスです♪
Commented by stessa2 at 2010-09-02 13:36
*yasubyさんへ
そうですね、暑いと寄り道する元気も無くなりますよねー。
でもゴルフ仲間のお祝いとなれば話は別、おまけに中華だったら
ビールも一層おいしいでしょうね。
夏バテも吹っ飛ばす勢いで楽しんできてくださいね^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月