サッカーの影響でカフェは..「Cafe Calabria」

本日のバンクーバーは天気予報で30℃近くまで上がると言われていました。
なるほど、本当に29℃ぐらいになって、今年もやっと夏らしくなりました。
ちなみにバンクーバーの天気予報は外れる事もわりとあるので、半分信じて半分自分で考えます^^ 

d0129786_13541798.jpg

そんなに気温が上がっても湿度が高くないせいでしょうか?日向は直射日光で暑くても
日陰に入ると涼しくて気持ちの良い一日となりました。 
そんな日差しの中、コマーシャルドライブの食品店で買いたいものもあったので
お知り合いの方とちょっと出掛けて来ました。

そしてコマーシャルドライブのいつもの「Cafe Calabria」でパニーニを食べようと
向かっていると道沿いのカフェはテレビでのサッカー観戦のためどこもいっぱい。
ひょっとしてCafe Calabriaも?.. とこわごわ覗いてみたらーー

d0129786_1413358.jpg

店内はがら空き! ちょっと拍子抜け。
理由は簡単、みんなテレビのあるカフェに行った模様。
ちなみにこちらのお店のご兄弟のたぶんお兄さんも他所のカフェに観戦に行っていて、
お父さんと弟さん?の2人で閑散としたお店でお仕事されていました。

..途中、試合が終わった頃、お兄さん(?)が疲れた顔で帰って来ました..
そしてコマーシャルドライブはスペインの旗と共にクラクションを鳴らしながら走る車が行き交っていました。


さて、
いつもはシンプルなプロシュート&チーズを頼むのですが、本日は目先を変えて、

d0129786_1431872.jpg

スパイシーなオイル漬けペッパー入りの「Italian Style」を注文してみました。
これはかなりの具沢山、勿論おいしいのですが、恥ずかしながら.. 飽き性なカバン持ちは途中で
ちょっと飽きました。この量の多さはひょっとしてサービスで中身を大盛りにしてくれたのでは??
はたまた考え過ぎ?と思っていると..


d0129786_14302289.jpg

デザート代わりに頼んだジェラートも量が多いような気が..
これで1スクープ!これは多いですよね^^ 器のガラスが分厚いからという意見もありましたが..

パニーニを食べてジェラートも食べて、エスプレッソを飲んでいると、
サッカー観戦を終えた人々が三々五々と入ってきたのでお隣の食品店で買い物をして
コマーシャルドライブからダウンタウンへと戻りました。

d0129786_1438531.jpg

やっとバンクーバーの夏らしい澄んだ青空となりました!

このあと夕方5時頃、ダウンタウンからの帰り道ーー

d0129786_14514613.jpg

キツラノビーチ傍を走っていたら、植え込みの間から垣間見えたビーチは大盛況。

で、脇道に入ってちょっと見てみるとーー

d0129786_14521381.jpg

ビーチもプールも夏真っ盛りの様相で、日本の海水浴場と変わらぬ景色です^^
こちらの学校はもう夏休みですー。

そして天気予報では明日も30℃との事です。
日本から見ると”な~んだ30℃ぐらい”って思いますよねー。
が、しかし、本来は涼しいバンクーバー、なのでクーラーが無い家が多いのです。
うちも含めて、一般的にあるのは扇風機ぐらいかなー・・
じゃあ、クーラー付ければ?って思いますよね。
が、通年、耐えられるぎりぎりの最高気温って続いても大体10日間ぐらいでしょうか。
なので、その期間を何とか乗り切れば、年間通して、後は不要なのです。
さらに夜は窓を開ければ涼しい(まるでクーラーのような)風が通ります。
でも、窓を開けてれば虫が、特に蚊が入ってくるでしょう?って思いますよね。
じゃじゃーん、バンクーバーは日本ほど蚊がいないのです。^^
ところ変われば虫も変わる.. でしょうか? 大きな蚊は見かけますが刺さないので問題ありません。

とはいえ、年々温暖化の影響でしょうか?気象状態も変化しつつあるので
近い将来はクーラーが要るようになるのかも? 差し当たり明日はきっとクーラーが欲しい!

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よかったらクリックして応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2010-07-08 15:33 | 食べたもの最近情報 | Comments(10)
Commented by LOVE KITS at 2010-07-08 18:12 x
ビーチ&プール、大盛況ですね~!
しかも、30度ですか!!
バンクーバーでは暑いですね・・・

こちらは蒸し暑さに困ってます。
関東地方でも例年に無く除湿機が売れ行き好調らしいですよ。
私の住んでいる地域は年中湿度が高いので、すでに必需品
なんですけどね(汗)

バンクーバーの青く澄んだ空がまぶしいです!!
Commented by ゆっこ at 2010-07-08 20:22 x
娘が、暑くならないのでお気に入りの夏服が着られないと愚痴を言ってたのですが、バンクーバーにも夏がやってきたのですね(^-^)
紫外線が日本の7倍と聞いたのですが、対策などはどうされているのでしょうか?


Commented by ayu-rasann at 2010-07-08 21:38
わ~ 気持よさそうな空ですね!
今住んでいるマンションは明日でお引っ越し。
ちょっとだけ実家にお世話になり 12日出発です。
昨日も今日も蒸し暑く 引越しの準備にバタバタしていて大汗かいています。。。
早く涼しいバンクーバーに行きたいな~。。。
Commented by kimamanyc at 2010-07-08 22:05
ご無沙汰しております^^
バンクーバーも夏らしくなってきたようですね。
さわやかな青空と海辺の風景がなんともすてきです 。
こちらオハイオも、暑くなってきました。
ほんとうに、年々気候が変わっていっているような、、、こちらは、今年はサンダーストームが多かったです。
去年はエアコンを入れた日が少なかったけれど、今年はどうでしょう。。。
Commented by stessa2 at 2010-07-09 07:04
*LOVE KITSさんへ
バンクーバーで30℃はやはり”夏!!”って感じですよね。
除湿機ですかー..そうですよね、長らく夏に日本に帰っていないので
感覚的に湿度が高いっていうのを忘れかかっています。
クーラーの効いたカフェから表に出るとモワッっとした暑い空気と湿度..
もう10年以上体感していません。
ちょっと懐かしい日本の夏..って云ったら怒られますよねー。
Commented by stessa2 at 2010-07-09 07:12
*ゆっこさんへ
はい、今週に入って、やっと夏っぽくなってきました。
そうなんです、紫外線が日本の5倍とか7倍とか..
とにかく強いことには間違いはありません。
私は日本へ帰った時に必ずデパートへ行って日本の大手化粧品メーカーの
売り場で日焼け止めに関して相談しています。
やっぱりこのジャンルに関しては日本製品一番なのではと思っています。
こちらの方は日焼けしたい人が殆どなので、残念ながら日焼け止めに関しての
製品開発がちょっと送れているような気がします。
その点、美白先進国日本は日進月歩ですよね^^ 
Commented by stessa2 at 2010-07-09 08:03
*ayu-rasannさんへ
バンクーバーはやっと夏らしくなってきました。
お引越しは本当に大変ですよねー。
私の友人も只今お引越しの準備の真っ最中、そしてお客様も..
若い頃から引越しの苦手な私なのですが、それなのに引越し歴は
ざっと数えても?? 笑
Commented by stessa2 at 2010-07-09 08:27
*kimamanycさんへ
こちらこそご無沙汰してしまいました!
ハワイでの弟さんの結婚式、それからご両親と一緒にN.Y ♪
凝縮された家族との楽しい時間を過ごされた事と思います。

それにしても最近のお天気はヘンですよねー。
サンダーストームですか.. こちらもずーっと雨が続いてました。
あ、クーラー.. 羨ましい。笑
Commented by yasuby at 2010-07-09 12:44 x
エアコンないんですねぇ~ びっくりぃ~
パリも殆どの家庭になくて、最近のこの温暖化で暑い日が多く、お年寄りがバタバタ熱中症で亡くなっているってニュースがここ何年か聞かれますが、バンクーバーもその内温暖化の影響受けるのでしょうか?
冬はパネルヒーターか何かなんですか?
湿度がない夏にあこがれます。 
Commented by stessa2 at 2010-07-09 17:58
*yasubyさんへ
エアコン無いんです.. 涙
暖房はセントラルヒーティング(?)のガス温風暖房です。
一定の温度に設定してそのままにしておきます。
なので勝手に切れたり入ったりします。
建物全体の暖房なので各部屋で温度調節は出来ません。
冬に暖房を切って旅行などに行ったり、夜、暖房を切って寝たりすると
一軒家の場合、水道管が凍って破裂したりするので切らないようにと
教わりました。日本と比べるとカナダは光熱費が安いのですヨ。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光
ヨーロッパ旅行
本について

タグ

(184)
(125)
(86)
(71)
(70)
(69)
(68)
(65)
(47)
(44)
(42)
(37)
(35)
(26)
(25)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

早々に紫陽花の剪定
at 2019-08-17 15:08
Osteria Savio ..
at 2019-08-14 17:11
かなしさ
at 2019-08-12 16:32

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。