一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。

ヴェネツィア滞在6日目のカバン持ちは風邪を引きそうだったので大事をとって
アパートで一日過ごし、ウチのダンナ様はひとりヴェネツィアの街へ。

そしてヴェネツィア滞在7日目、この日は「ヴェネツィア日和」のアユーシャさん御夫婦と
4人でランチに行きました。
日曜日だったのでお休みのレストランが多い中、こちらへーー

d0129786_0272293.jpg

alla Basilica
サンマルコ広場からすぐ近くです。

d0129786_035517.jpg

入り口辺りはモダンですが、店内はどことなく修道院や学校の食堂を思わせる雰囲気で
観光客目当てのお店が多いサンマルコ周辺では安心です。
そしてこちらはセットメニューがお薦めで一皿目とメイン料理と付け合せ野菜のひと皿、
それにパンと1/2リットルのお水が付いて13ユーロととてもお手軽です。
それぞれの一品がメニューの中から選べるのでーー

d0129786_0361468.jpg

私は一皿目にタリアッテッレのポモドーロソース、そしてメインには鶏のレモン風味を
それから付け合せの野菜を選びました。
アユーシャさんはにんじんのスープと海の幸のフリッタ、ダンナ様達はそれぞれお肉や
付け合せにポテト、サラダなどを選んでいました。
レストランの物価がとても高いヴェネツィアでこのお値段は本当に驚きでした。
付け合せのお野菜などもちゃんと別皿でたっぷりと供されます。

アユーシャさんから色々なお話を伺いながらさらに場所を変えてエスプレッソや
ティラミスを食べながら楽しいひとときを過ごしました。
ダンナ様はヴェネツィアに関する今まで疑問に思っていたくだらない質問を
矢継ぎ早に聞いておりました。 くだらな過ぎて忘れました 笑
さらにダンナ様は広場で開かれる骨董市に行ってみようと思っていると言うと
アユーシャさんが「今日は多分やっていないと思いますよ」と丁寧にアドバイスして
くださったのですが・・
B型のダンナ様はそれでも一応行ってみると仰るので不承不承ついて行くとーー

d0129786_2411447.jpg

ほーらね、やっぱり開催されていませんでした。

で、このあとのカバン持ち、体調は問題無いものの大事をとって早めにアパートへ帰宅。
それにこの時期ヴェネツィアの日曜日は美術館・博物館以外何処もお休みが多いので要注意です

部屋で一体何するの?と思いますが、部屋ではイタリアのテレビ番組に釘付けです。
イタリア語は全く解らないのですが、表現力の豊かなイタリアンのテレビは画面を見ているだけで面白いのです^^ 
例えばクイズ番組やバラエティー、それにコマーシャルも。美男美女がいっぱい


そして晩御飯にはーー

d0129786_4365293.jpg

いつものように街中の小さなスーパーで買ってきたサラミやプロシュート、ハムなどを

d0129786_4462651.jpg

アユーシャさんから差し入れで頂いた果物やワインと一緒に食べました。

そしてサラミやプロシュートと一緒に好んで買うのがーー

d0129786_4515448.jpg

こちらのハムです。
名前はイタリア語で書いてあって覚えられません。 あせっ
でもこの特大サイズはーー

d0129786_4522297.jpg

買うときに絶対に間違えません。←ぽちぽち見えるのはピスタチオ
さらにお店でカットしてくれるこの驚きの薄さがおいしさの秘密かもしれません。
こんなに大きくてもご覧のとおり薄いので頑張ればほぼ一口で食べれます。
別に頑張る必要は無いですが

さて、昨夜は「フィレンツエ田舎生活便り2」のchihoさんがお仕事でヴェネツィアに
いらっしゃったので幸運にもお目に掛かる事ができ、3人で夜の街に一緒に出掛けました。
その嬉しい8日目のお話はちょっと風邪気味なのでまた明日♪ 
今日こそはテレビの誘惑に負けずに、即、寝ます!

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_655113.jpg
alla Basilica
30122 Venezia-Castello
Tel:041 5220524


↓こちらをクリックして応援投票もお願いします。

by stessa2 | 2010-01-13 05:52 | ヨーロッパ旅行 | Comments(16)
Commented by yamamoto at 2010-01-13 08:12 x
はじめまして
実は毎日楽しみに読ませていただいています。バンクーバーは二十数年前、六年間の大学生活を過ごした街です。息子もリッチモンドで生まれました。懐かしいなあと、かばんもちさんのセンスの良い写真を拝見しながらはるか昔の良き時代を思い出しています。ちなみに、私は岡山出身ですので、テングヤさんにはお世話になりました。りゅうせい堂のマスカットサブレ食べたい!と今でもときどき思います。おいしかったですね。
私もかばんもちさんとは同年代ですがこれからもしなくてはならないことが山積みです。かばんもちさんもこれからもどうぞお体に気をつけて素敵な情報を発信し続けてくださいね。応援しております。
Commented at 2010-01-13 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Snoopy at 2010-01-13 11:24 x
カバン持ちさん、こんばんは。
毎日素敵なイタリアンライフ(?)を楽しまれているご様子でうらやましいです。旅行中でもちゃんと自炊するなんて、さすがカバン持ちさんですね。
私自身は、以前の写真にあった、カバン持ちさんが食べた太めのパスタが食べたくてなりません。あんなに太いパスタはカナダのスーパーで見たことがないので、妙に気になります。
風邪気味とのことですが、しっかり寝て、いっぱい食べて、残りの滞在を楽しんでくださいね。笑
Commented by ななまりん at 2010-01-13 13:00 x
こんにちは~♪ ハム・ハム・ハムー!!私のために??!ハム写真いっぱい(笑)な気がして嬉しいです^^  ハムを量り売りで買える、というのが夢のよう。 
私も風邪ひきそうな予感がしたので 昨日は早く寝ました。 かばん持ちさんも良くなられましたか?
Commented by メメ at 2010-01-13 13:56 x
カバン持ちさん、ボンジョ~ルノ!
イタリア旅行記に、まだまだノリノリです。(笑)

風邪気味だったんですね。具合はどうですか?
寝ていても、テレビがそんなに面白いんじゃあ、以外と体が休まらないかもしれないですから、お大事にして下さいね!
でも、せっかくの休暇で、イタリアだからこそ見られるテレビ番組なのだし、それもいいか。(笑)

ハム、美味しそうですね~。
こんなおつまみとワインで、ゆるゆると過ごすのは楽しいですね~♪
Commented by makiko at 2010-01-13 15:27 x
カバン持ちさんこんばんわ。久しぶりにメッセージを書きますが覚えていますか?
前にケーキの事で私にケーキのブログを作ったら?とアドバイスを頂いた事があってついに始めましたので是非みていただいたらうれしいです。はじめた年から今まで一気にブログにしました。今日完成しました。これからもどんどんのせていくので見てください。
カバン持ちさんのブログは毎日チェックさせて頂いています。風邪大丈夫ですか?私も実は風邪ぎみです。。おだいじになさって下さいね。デザートは食べましたか?!何か素敵なデザートが旅先でありましたらのせて下さいね!それではごゅっくりイタリア旅行を楽しんできてください。私も何時かあの町に行ってみたいです。
Commented by Naomi(美容師) at 2010-01-13 16:37 x
風邪、早く治りそうで良かったですね。
うちの母(ママ・ブルーナ)がRAIを見ながら、イタリア中で大雪だよ。
と言っていました。そちらは大丈夫ですか?

イタリア語放送、私も時々見入ってます。
美しい女性がダンサーとして出てきたなーと思ってみてると
次の瞬間には美しい男性もたくさん、出てきたり、
年をとってもみんなお洒落して、
女性に対するエスコートは本当に堂に入ってる、
歴史が違うなぁって感じです。
おぉそういえば、ジョバンニさんのエスコートのスマートさは、イタリア仕込み?!

かばん持ちさんは今日はテレビの誘惑に負けないで、
ゆっくり眠って、元気になってくださいね。


Commented by eri at 2010-01-13 23:43 x
はじめまして!
chihoさんのブログから飛んできました。(と言ってもchihoさんのブログ、読み専門なのですが..)
私と同じようにヴェネツィアにはまっている方がいるー!と感動して思わずコメントしています。だ、だってコーヒー豆屋さんは私も大好きだし、S.M.ノヴェッラの歯磨き粉も愛用しているし、もちろんヴェネツィア店にも行きましたよー。リアルトのチーズ屋さんも好きです。最近はほぼ毎年ヴェネツィアに行っています。

ハム、「モルタデッラ」ですよね、私も大好きです。
そして、待ち合わせされていたザッテレのホテルは先日私の宿泊していたホテルです!私もアパート借りて、しゃこの湯でたて食べたいです。4泊くらいしかできなくてなかなか難しいですが。

レストラン「4.フォリ」のななめ向かいにある「Pane vino」安くて美味しかったです。近くにジェラート屋「グロム」もあるし、あの界隈は楽しいですよね。

では、長文失礼しました。良いご旅行を!

Commented by stessa2 at 2010-01-14 03:27
*yamamotoさんへ
はじめまして!
いつも読んでくださってありがとうございます。
大学生活でバンクーバーに6年間いらっしゃったのですね。
そう、二十数年前といえば今とは違ってずい分のんびりしていたでしょう?
最近のバンクーバーはすっかり都会になってしまいました。
そして岡山ご出身ですか、嬉しいです^^ りゅうせい堂も懐かしいですよね。
応援の言葉もどうもありがとうございます。
yamamotoさんもこれからなさる事が山積みとか・・どうぞ頑張ってください!
Commented by stessa2 at 2010-01-14 04:02
*11:09の<KEY>さんへ
ありがとうございます、嬉しいです。
モルタデッラというのですね!是非名前を覚えねば・・
昔懐かしい味がします。気のせいかな?笑
こんなブログですがこれからも宜しくお願いいたします。
お仕事頑張ってくださいね、そしてお時間があればまたコメント残してください。
今日はちょっと風邪気味です・・とほほ
Commented by stessa2 at 2010-01-14 04:34
*Snoopyさんへ
こんばんは^^
私もあんな太いパスタはこちらでしか食べた事がありません。
多分乾燥パスタではないのかも??どうなんでしょうね。
そろそろ体力の限界のようです・・ってもともと体力が無いのですが。笑
寒さに負けたような・・気温は然程でなくてもカナダと寒さの質が違います。
どちらかというと日本の寒さに近いのかもしれませんね。
Commented by stessa2 at 2010-01-14 04:46
*ななまりんさんへ
あはは・・絶対に喜ぶと思ってました!こちらでハム三昧してますよ!
で、風邪がちょっと良くなったかな~?と思ったら出掛けてしまって元の木阿弥。 
予防注射のおかげで大した事にはなっていないのですが、どうもスッキリしません。
時期が時期なので街中の沢山の観光客が鼻をグスグスさせてます。
はい、今日も早く寝ます、テレビは・・我慢ですよね^^
Commented by stessa2 at 2010-01-14 05:45
*メメさんへ
ボンジョ~ルノ^^
はい、寝なきゃと思う理性とテレビ見たいという欲と、ワイン飲みたいという欲と
それから出掛けたいという欲と・・すべて欲ばかり?です。笑
これでは風邪がちゃんと抜けませんよね。
さすがイタリアです、楽しい誘惑が多過ぎます。←これってテレビ?笑
Commented by stessa2 at 2010-01-14 05:54
*makikoさんへ
はい、そのコメント覚えています。なんせお菓子が好きなので♪
ちょっとだけブログをみせて頂きました。おいしそう・・
バンクーバーに帰ってからまたゆっくりと拝見させてください。
じつは滞在先のすぐ傍にケーキ屋さんがありまして、今日も食べました。
それも帰ってからブログに載せますので待っててくださいね^^
Commented by stessa2 at 2010-01-14 06:06
*Naomi(美容師)さんへ
風邪がまだ完全に抜けないのです。
どうも本当だったら高熱が出てダウンするような強い風邪だけど
予防接種のおかげで大事に至らなくて済んでいるような・・そんな感じです。
大雪はヴェネツィアでは大丈夫のよう、今日も気温はそんなに低くなかったから。
やっぱりバンクーバーに帰ったらジョバンニさんはRAIをひくみたいです。
そしてイタリア語を勉強なさるみたい・・今回もほんのちょっぴりのイタリア語を
駆使して笑いを取ってます。(これってすごいワザだよね~)
どうもイタリア男はエスコートだけじゃなくて笑いも取らないといけないのかな?
(でもイタリアでは自分が興味のあるものばかりでエスコートを忘れます。笑)
Naomiちゃん心配してくれてありがとう!はい、もう寝ます。でもテレビが・・
Commented by stessa2 at 2010-01-14 06:23
*eriさんへ
はじめまして!
eriさんもchihoさんブログのファンなのですね、一緒です^^
コーヒー豆屋さん、今日ウチのダンナ様が一人で行ってきましたよー。
(私が風邪気味で寝てたので・・ がっくり)
持ち帰りの豆を買ったらアーモンドのお菓子をおまけしてくれたようです。
ヴェネツィアはおまけが多いといつも喜んでいます。(おまけに弱い?)笑
あのハムはモルタデッラというのですね、ありがとうございます。
「Pane vino」ですか?風邪が治れば是非トライしたいです。
バンクーバーに帰ったらまたゆっくりコメントさせてください。^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光
ヨーロッパ旅行

タグ

(184)
(124)
(85)
(70)
(68)
(68)
(68)
(65)
(47)
(44)
(41)
(37)
(35)
(26)
(24)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

BCフェリー
at 2018-09-17 07:22
ブッチャードガーデン
at 2018-09-14 15:24
Spade@コマーシャルドライブ
at 2018-09-03 17:49

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。