買出しに行って、Pho食べて・・そんな30日です。

本日は12月30日。でも日本では31日大晦日ですよね。
バンクーバーは一日雨ですが気温は夜になっても5℃と高く え、高い?
積雪で寒さに震える事も無く新年を迎えられそうです。

d0129786_14281369.jpg

さて、今朝はお昼前に日本食材店FUJIYAさんへ買出しに行きました。
・・と云ってもおせち料理の買出しではありません。
そう、なんと今年はおせち料理を作らないのです!
毎年作ってきたおせちですが作らなかったらどんなに楽だろうと思った事もしばしば。
ところがいざ作らないとなると 確かにラクですが 手持ち無沙汰と根拠の無い罪悪感で
ちょっと心地悪いです。 習慣ってこわいものですね。笑

FUJIYAさんの店内は毎年の事ながらお正月の買出しでレジには列が出来ていました。
そんな中、カバン持ちを見かけてブログ見てますよと言ってくださった方もいらっしゃって、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・お声を掛けてくださってありがとうございました。
オタオタしてしまってちゃんとお返事出来ず失礼いたしました。

さて何とか買い物も終わり、丁度お昼時だったのでランチに行く事に。
外は雨、買出しで疲れも微かに感じ、温かくて手軽に食べれる麺類が欲しくなりました。
そこで向かったのがーー

d0129786_14523490.jpg

雨のチャイナタウン、ベトナム料理のフォーを食べに行きました。

年の瀬も押し詰まった雨のバンクーバー。
人気の少ないチャイナタウンの片隅のちょっと荒れた建物の2階のベトナム料理店。

d0129786_14552288.jpg

広い店内にはアジア系の年配の女性がぽつんと一人坐っていて壁に取り付けてある
テレビのベトナムの歌番組に見入っていました。

とっても哀愁のある雰囲気でしたが、お腹も減っていたし、体も冷えていたので
早速メニューを注文しました。
メニューが以前のものと変わったような気がしたので経営者が変わって
味も変わったのかと一瞬不安になりましたがーー

d0129786_1533840.jpg

「生牛肉河粉」Pho Tai フォータイは変わりなくてホッとひと安心。

そしていつもの春巻きも注文しようとメニューを見たら、あれれ?
揚げ春巻きが3種類もあるではありませんか。 以前からあったっけ?
どれがいつもの春巻きなのか判らず、適当に選んでみたらーー

d0129786_157719.jpg

外れてしまいました。汗

名前は同じ揚げ春巻きなのですが見た目から違ってしまいました。 中身も・・
それでもお腹が空いていたので食べました。笑

カバン持ちが坐ったテーブルはテレビの真横だったのでベトナムの歌謡曲を
力一杯の音量で聞きながら食べたベトナムの麺は旅情に誘われる味でした。

d0129786_15264298.jpg

Pho Le Inc‎
220-633 Main Street
Vancouver
Phone:604-608-2891


それはそうとーー
昨日行ったダウンタウンのカフェ「Sciue'」ですが、ブログからリンクする為に
ホームページを眺めていたらお店の宣伝ビデオを見つけました。
で、昨夜嬉しがって観ていると、ふと思い出した事がーー

11月中旬にSciueの傍を車で通りかかった時、お店で撮影が行われていました。

d0129786_161571.jpg

何の撮影かな~?と気になりながらもそのまま通り過ぎてしまいました。
そうそう、この撮影風景、お仕事でバンクーバーにいらしていたHIROさんも
見かけられたようでしたね。

d0129786_162153.jpg

↑この撮影で出来上がったのが、↓こちらのビデオ。ですよね?
A spasso per Sciue」←クリックするとSciueのビデオのサイトへ

こうやって眺めるとさらに面白くて思わず見入ってしまいます♪ それにしてもおいしそう

あれ?やっぱり違ったかな?このビデオの撮影ではないような気がしてきました。
ひょっとして今年最後の大間違いかも? とほほ・・

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち

=カバン持ちブログを読んでくださっている方へ=

バンクーバーも真夜中を過ぎ、いよいよ大晦日となりました。
日本ではそろそろ夕方、紅白歌合戦、年越しそばの時間まであと少しですね。
今年一年このブログを読んでくださって本当にありがとうございました。
来年も本年同様ごそごそと書いて行こうとぼわわ~~んと思っております。
そんないい加減なカバン持ちブログですが「ふむ、ちょっと面白い」と思われましたら
また覗いてみてください。
いつもコメント下さっている方にも心より感謝しています。
やさしい言葉や楽しいコメントにいつも喜ばせて貰っています、そして励まされる事も。
これからも今一歩ピントのずれた写真と拙い文章で何かをお伝え出来れば幸いです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
では皆様良いお年をお過ごしください。   _カバン持ち


↓こちらをクリックして応援投票もお願いします。

by stessa2 | 2009-12-31 16:32 | 食べたもの最近情報 | Comments(22)
Commented by HIRO at 2009-12-31 17:31 x
これなんですか!
この撮影現場は目撃しました(せっかくお店に行ったのに貸切状態でショックでしたが)
私は映画かTVか何かのロケでもあるのかと思ってました。
お店のプローモーションビデオの撮影でしたか・・・なるほど
 一足お先に今年最後の仕事も無事終了です
今夜は”飲みおさめ”だ! (すぐ”飲み始め”だったりして・・)
Commented by ななまりん at 2009-12-31 18:15 x
膝、大丈夫ですか??! でもコードに・・・っていうのすごく分かります! おまけにレッカーまで(涙)  新年はきっと良いことからスタートですよ^^

今朝起きたら なんと一面真っ白。雪が降り積もっています。  明日は義父母&義妹夫婦と旅行でしたが・・・義妹の旦那様親戚に不幸がありキャンセルに。 お宿の方には迷惑をかけてしまいますが 急遽私の母を連れていくことに♪
私はラッキーです♪  

今年も楽しくブログを読ませていただきました! お忙しいのにコメント返しもきちんとくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^  どうぞ良いお年をお迎えください。
ご主人にもよろしくお伝えください。
Commented by yasuby at 2009-12-31 20:47 x
かばん持ちさん こんばんわ
こちらは大晦日・紅白歌合戦が始まって1時間半というところです。
これからお風呂に入って大掃除の締めくくりです。
夕飯は恒例の戸隠から取り寄せたおそばと天麩羅でした。
&今日は築地の友人のお店におせちを引き取りに行ったので、その際にいただいてきたまぐろのぶつを山芋の千切りの上に乗せて一品増えて大満足
何やら各地で大雪のようで、岡山でも降っているのではないでしょうか?
東京はお陰様で冷え込むものの明日は初日の出を拝めそうです。
今年は初コメントを入れさせていただいて以来色々とありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
Commented by LOVE KITS at 2009-12-31 21:28 x
カバン持ちさんの楽しいブログを読ませていただくのが
いつの間にか日課になり、読めなかった日など、なんだか
1日がすっきりと終われない心地悪さを覚えるようになりました!
そして、お忙しいのにいつもご丁寧にコメントにご返信いただいて、
ありがとうございます♪

先日のブログについてのコメントになってしまいますが、私も
バンクーバーにいた頃、一度レッカーされ、同じところに
車を取りに行ったことがあります。その時は、車がレッカー
されるとどこに持っていかれるのかもまったく知らず、忽然と
車が消えてしまい、放心状態になったのを覚えています(汗)
今も同じところにレッカーされるんですね(笑)

最後になりましたが、良いお年をお迎えくださいね!
来年も楽しみにしていま~す♪
Commented by riri at 2010-01-01 01:49 x
カバン持ちさん、お先ですがおめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしま~す♪

12月から悩みの種だったおせち・・・・・買ってしまいましたョ。

その分大掃除がはかどるかと思ったのですが・・・
そんな事はなかったですね。
31日までバタバタで、紅白をみながら年賀状の作成・・・毎年のことですが(汗)

今年もカバン持ちさんのご多幸をお祈りするとともに、
素敵なブログ楽しみにしています。(カバン持ちさんのペースでね♪)

膝お大事にして下さいね。
疲れている時、忙しい時ほど怪我をしやすいと言いますから・・・。
しかしカバン持ちさん、瞬発力あるんですね!(笑)

Commented by chi_cor at 2010-01-01 02:41 x
ちょっと旅行に出かけていたので、一気に読み返しました!ひざの怪我、もう大丈夫ですか?今年もあっという間にもう31日!ですね。明日は年始早々、仕事の打合せです。久しぶりの仕事ということで、私はとっても楽しみなのですが(笑)
カバン持ちさんのブログ、来年も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
また素敵な一年になりますように。
Commented by Snoopy at 2010-01-01 09:26 x
カバン持ちさん、こんばんは。ご無沙汰していました。あっという間に大晦日になりました。カナダにいるとあまりお正月という感じはしないですね。
私はクリスマスの直前あたりから微妙に風邪気味で、いまひとつすっきりしないまま新年をむかえることになりそうです。
カバン持ちさんのブログのおかげで新しい発見がいろいろとあって、たいへん参考になりました。毎日いろいろな話題を取り上げられていてすごいなあといつも思っています。
新年も楽しみに読ませていただきます。来年もよろしくお願いいたします。
ご家族の皆様とより良い年をお迎えください。
Commented by BiNgO at 2010-01-01 09:55 x
私もFujiyaa さんでお正月の買い出しでした〜。
すごい混んでいましたねぇ。
コメント欄が開く前から大ファンだったカバン持ちさんのブログ、
今年はブログを通してお知り合いになる事ができて
本当に嬉しかったです。
来年こそは、どこかで一緒にお食事でも!
それでは、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by Nico at 2010-01-01 09:56 x
今年は憧れのブロガー、カバン持ちさんと実際にお話し出来る機会を頂いて、
とても嬉しかったです。いつもお美しい先輩に遭遇すると、
人生の希望が湧くってもんです!ありがとうございます。
来年も益々パワーアップされるであろうブログ、期待しています。
カバン持ちさんと御家族の皆様にとって
来年が更に素晴らしいものになります様にお祈り申し上げます。
A HAPPY NEW YEAR!
Commented by stessa2 at 2010-01-01 11:54
*HIROさんへ
あ、この撮影風景ひょっとして私の早とちりかもしれません。
間違ってたらごめんなさい。
(間違ってるような気がだんだんしてきました・・汗)
元旦は利守さんから頂いたお酒で乾杯させて頂きます♪
でも2日にはちょっと予定があるのでちょっぴりしか飲めません。
HIROさん、飲みすぎにはご注意ですね。^^お酒いっぱいあるから・・
2010年もどうぞ宜しくお願いいたします。ペコ
Commented by stessa2 at 2010-01-01 12:04
*ななまりんさんへ
膝の事、ご心配くださってありがとうございます。

ええ~~っ、そちらは雪ですか!こちらは雨が降ってて気温も高めです。
旅行楽しんできてくださいね。
こちらこそいつも楽しいコメントをアリガトウございました♪
ななまりんさんにお目にかかって丁度一年が過ぎましたね。感慨深いです・・
そして来年もどうぞヨロシクお願いいたします。^^
ななまりんさんの素敵な御主人様にも宜しくお伝えくださいね。
Commented by stessa2 at 2010-01-01 12:17
*yasubyさんへ
私は今、再放送でジャパンTVで流されている紅白を見ながら
コメントのお返事を書いています。
(普段は自室なのですが、今日は特別!テレビの前です。笑)
あ、今日、 yasubyさんから質問のあった例のURBAN FAREのデリを
チエックして来ました!
大丈夫です、自分で取れるところは量り売りなので好きなだけ取って
レジに持って行けばOK、一方ショーケースの中は一個いくらで売っていますから
数を言って「To go」と言えば箱に入れてくれますし、「For here」と言えば
お皿に載せてくれますよ。きっとどちらか聞かれると思います。
あとは指差したりジェスチャーで大丈夫!なので頑張ってトライしてみてくださいね。
以上、この場を借りての説明でした。^^
いつもコメントくださって本当にありがとうございます。
東京の懐かしいお店や食べ物のお話、いつも楽しませて貰っています。
それでは良いお年をお迎えください。^^
Commented by stessa2 at 2010-01-01 12:41
*LOVE KITSさんへ
毎日読んでくださっているなんて、感激です!
そしてコメントを通してお話できるのはとても楽しい事なんです。
逆にコメントに励まされる事もしばしばです。^^

ああ、LOVE KITSさんもレッカーされた事がおありなのですね。
あれは最初に持って行かれた時は気絶しそうにショックを受けますよね。
そのうちもう慣れますが・・ (ええっ!)

来年もちょっとヘンなカバン持ちのブログですがどうぞよろしくお願いします!
Commented by stessa2 at 2010-01-01 13:23
*ririさんへ
数時間早めに・・明けましておめでとうございます。^^
おせち料理、日本だったら私も絶対に買います!
大掃除もなかなか大変ですよね、私も・・見事に沈没です。笑

2009年はカバン持ちブログを可愛がってくださって
本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
膝もご心配くださってありがとうございます。
はい、普段は鈍くさいのですが、ヘンな時に無駄に瞬発力があるようです。笑
Commented by stessa2 at 2010-01-01 13:29
*chi_corさんへ
はい、おかげ様で膝のほうはだいぶ良くなりました。
明日からお仕事の打ち合わせとは!どうぞ頑張ってくださいね!
こちらこそ chi_corさんのブログ、楽しみに読ませて貰います。^^
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by stessa2 at 2010-01-01 13:50
*Snoopyさんへ
こんばんは
そうですね、カナダだとやはりお正月よりもクリスマスの方ですよね。
こんな拙いブログですが参考にして頂ければ幸いです。^^
この時期のお風邪、困りますよね。
早く良くなられる事を願っています。
ありがとうございます、Snoopyさんも良いお年をお迎えください。^^
Commented by stessa2 at 2010-01-01 14:11
*BiNgOさんへ
あ~BiNgOさんもFujiyaさんへ行かれましたか!
私は午前中に行ったんですよ。^^
今年はBiNgOさんとお近づきになれてとても嬉しかったです。
あ、あの小さな冷蔵庫、最近まで活躍していたのですが
やはり冷凍庫が足りず、結局2週間程前に別に冷凍庫を
購入してしまいました。汗
なのでベースメントはもう足の踏み場もありません。笑
その節はお世話になりました!

来年は是非ともランチなど御一緒してくだされば嬉しいです。^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented at 2010-01-01 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-01-01 14:31
*Nicoさんへ
あの時は酔っ払ってしまいました!恥
ちょっとストレスがたまっていたようです。←ただの言い訳
それにしてもNicoさんは噂どおりにお若くておきれいです!
まるで現役の大学生のよう・・ バンクーバーの不思議ですね。
Nicoさんもご家族の方々とどうぞ良いお年をお迎えください♪
またお目に掛かれる日を楽しみにしています。^^
Commented by stessa2 at 2010-01-01 15:55
*14:23の<KEY>さんへ
明けましておめでとうございます!
こんなブログをそんなに言って頂けると何だかお恥ずかしいです。
どうぞ日本のお正月を楽しんでくださいね。
おかげさまで膝は何とか大丈夫なようです。
ご心配くださってありがとうございます。^^
Commented by Miyuki at 2010-01-01 18:08 x
ブログ、いつも楽しく読ませてもらいました。
そして今年は、突撃電話までしてしまいまして、、、情報をありがとうございました。
思ったようにコメントがかけなかったのですが、これからも楽しみにしてます。
オリンピックでますますブログが忙しくなりそうですね。:)
Commented by stessa2 at 2010-01-01 18:47
Miyukiさんへ
新年明けましておめでとうございます。^^
こんなブログですが楽しんで頂けて幸いです。
また何かありましたらお電話くださいね。
コメントはお時間がある時にでも、もし気が向いたら残してみてください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
あ、オリンピックは今のところ自宅で”ひっきー”になる予定です。笑
クロスステッチを仕上げるのにピッタリの時間かも?


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光
ヨーロッパ旅行
本について

タグ

(184)
(125)
(86)
(71)
(70)
(69)
(68)
(65)
(47)
(44)
(42)
(37)
(35)
(26)
(25)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

早々に紫陽花の剪定
at 2019-08-17 15:08
Osteria Savio ..
at 2019-08-14 17:11
かなしさ
at 2019-08-12 16:32

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。