ローリーポップのスノーグローブ♪

先日ウチのダンナ様がNaomiちゃんからクリスマスプレゼントを貰って帰りました。
「何だろ?」と、袋から出してラッピングを外してみるとーー

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_1448838.jpg

むむっ、これはひょっとして・・

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_14522330.jpg

おお~っ、スノーグローブではありませんか!

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_1543785.jpg

おまけに甘いもの大好きなダンナ様にぴったりのペロペロキャンディーの!す、すごい
おまけにオルゴール付き、曲目は「CANDY MAN」だそう。

じつは怠け者のカバン持ち、ダンナ様へのクリスマスプレゼントなんて頭の中を
かすりもしなかったという不届き者。
それに引き換え彼女は何という優しい気持ちの持ち主なのでしょう。
まるで花咲かじいさんと隣の意地悪じいさんの違いみたい、彼女と私。

スノーグローブが入っていた箱にはーー

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_15431247.jpg

これを扱っている「DYLAN'S CANDY BAR」の写真が載っていました。
北米に5店舗のショップを展開しているキャンディーのチェーン店です。
そのN.Yのお店にあるガラス製の巨大なローリーポップツリーをスノーグローブの中に
再現しているそうです。
ダンナ様曰く、
「このノベルティー的要素がスノーグローブコレクターとしての心理をくすぐるんだよ。」
うん、分かるような気がする。

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_16143198.jpg

単純にこうやって眺めていても可愛いな♪と思いました。

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_162729100.jpg

さらにこちらは先月のBOSSの会の時、女将さんから頂いた小さな可愛いスノードーム。
本当はワイン用の栓だったのですが、コレクション棚に飾るためコルクの部分を外して
ダンナ様のスノードームコレクションコーナーに飾られています。^^

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_16341297.jpg

これは以前、日本の友人Jちゃんが作ってくれたクリスマスツリーの携帯ストラップ。
季節限定で使っています。^^ 全長3cmにも満たない小さな可愛いツリーです
そんなみんなの優しい気持ちに包まれてクリスマスを迎えようとしています。

さて、今日は昨日やり残した事を片付けにダウンタウンへ行きました。
その移動中ーー

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_16401827.jpg

ロブソンストリートを西から東へ。
気温は然程でも無く、只、小雨がぱらついたり止んだり。
そんな曇り空なので午後4時頃でもうこんなに薄暗く、クリスマスショッピングで
歩道を行き交う人々やクリスマスデコレーションと相まって年の瀬の慌しさを感じます。

ローリーポップのスノーグローブ♪_d0129786_16431965.jpg

ふと左の空を見上げるとイルミネーションで縁取られたフェアモントホテルの
屋根が向こうに見えてその姿の美しさに思わず見入ってしまいます。
クリスマスまで秒読み状態、そして今年もあとわずか。
気持ちばかりが焦ります。 って、良く考えると焦る理由も無いのですが。笑

そう云えば私が子供の頃の”三丁目の夕日”時代と言われる昭和の日本では
12月中旬から少しずつ大掃除が始まって大晦日には家中がピカピカになってたっけ。
そんな日本の良い習慣だけは頭の隅に追いやって、すっかり忘れた私です。汗

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

H1N1の副作用は翌日のみで大した事も無く収まりました。
ご心配をおかけしました。
でも・・やっぱり思ってた以上にちょっと大変だったです。

↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-12-22 17:46 | カバン持ちの好きな物 | Comments(8)
Commented by yasuby at 2009-12-22 19:21 x
かばん持ちさん こんばんわ
新型のワクチン接種は日本でも副作用が問題になっています。
私が受けられる頃にはもう収まっているような気がなきにしもあらずですが・・・
キャンディーのスノードームもお友達の作られたクリスマスツリーのストラップも可愛いですね。
私は数年前から流行りだした伊勢丹で売っているグリーンベアサンタ?のストラップをこの時期はつけています。

そしてそしてきゃ~フェアモントがぁ~ もうすぐ行くから待っててねぇ~
その為に明日の天皇誕生日は大掃除かな?(笑)
Commented by stessa2 at 2009-12-22 20:32
*yasubyさんへ
こんばんは
ワクチンの副作用は人によってまちまちなようですね。
ウチのダンナ様は全く何とも無いようです。この違いって・・何なのでしょう?

グリーンベアサンタって知りませんでした。早速検索したのでもう大丈夫です。
バンクーバー、もうすぐですね!
このところ気温もマイナスにはなってないですよ。
待ち遠しい気持ち、分かります♪
Commented by メメ at 2009-12-22 21:06 x
カバン持ちさん、こんにちは!
お加減、良くなって来られたようで、よかったですね♪

カバン持ちさんが、記念日やイベントごとがそんなに得意じゃない(忘れちゃう?)というのは伺っていましたが、クリスマスプレゼントまで!(笑)

今、うちには母が遊びに来てるので、ダンナくんと一緒にヒミツのプレゼントを用意しています。ダンナくんにもね♪
そんなわけでうちのクリスマスは、母と歌つながりの友人も迎えて(もちろん友人にもヒミツのプレゼントありますよ〜。どれもちょっとした物なのですがネ、楽しめるように。)、ローストチキンを焼いて楽しむ予定です!
Commented by stessa2 at 2009-12-23 08:29
*メメさんへ
おかげ様でもう大丈夫です。
そうなんですよ、実家が自営業だったのでイベント事の時は両親が忙しく、
色んなお祝い事が出来なかったからかもしれません。
でもクリスマスプレゼントはちゃんと両親から貰っていましたヨ。^^

いいですね~メメさん宅のクリスマス♪
私も押しかけて参加させて欲しいです!笑
Commented by びっくり at 2009-12-23 08:38 x
先日たまたまお宅のだんな様の車の後ろを走っていました。しばらく普通に走っていたのですが、急にゆっくり走り出され、私の車と知らない間に車間距離がすごく狭まっていました。するとなんと、意地悪なお宅のだんな様がわざと急ブレーキをかけ、危うく追突するところでした。信じられなく意くらい腹立たしかったです。あのような運転の仕方はよくないですよ。ちなみに場所はお宅のすぐそばの海沿いの道です。ほんと、性格の悪さが出てましたよ、あの運転。
Commented by stessa2 at 2009-12-23 10:14
*びっくり様へ
そのように腹立たせた事、誠に申し訳ありませんでした。
本当に言い訳になってしまいますがあの海沿いの道は東から西へ
走っていると信号を越えたところから突然制限速度が約30キロになっています。
あの辺りは動物の飛び出し事故も多く、危険な為の措置だと思われます。
主人はその制限速度のためスピードを落としたのだと思います。
そして急ブレーキは多分自宅方向へ曲がる為慌てたのでは?と推察されるのですが、
大変なご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。
大事に至らず幸いでした。
ご指摘を教訓に今後充分に注意いたします、貴重なコメントを有難うございました。
Commented by coro at 2009-12-25 13:05 x
はじめまして。
カワイイ!からやっていきました、 coroともうします。

「スノーグローブ」っていうんですね。
「スノードーム」との違いはなんかあるんですかね?
とても珍しいデザインですね。カワイイなぁ〜
ダンナさま、コレクターなんですか・・・お気に入りが
たくさんありそうですねぇ♪
これからもたくさんお気に入りが見つかるといいですね。
Commented by stessa2 at 2009-12-25 20:08
*coroさんへ
はじめまして、カバン持ちです!
そうなんです、私も「スノードーム」かと思っていたら
こちらでは「スノーグローブ」とも言うそうです。
でもどちらの呼び名でも良いみたいですよ。^^
ちなみにこの写真の箱にはスノーグローブと書いてありました。
今までにもいくつかのスノーグローブをブログで紹介してきたおかげで
「こんなの見かけましたよ!」と教えてくれる方もいらっしゃって
コレクションは徐々に増えつつあって、本当に嬉しいです。^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月