岡山→伊丹→成田→バンクーバー。

バンクーバー時間の今朝9時半に無事帰って来たカバン持ち。
日本と比べて気温は10度と低いのですが何故かさほど寒さを感じません。
体感温度ってやっぱり湿度の関係かなぁ・・

さて、昨日の日本時間午前10時過ぎ、一路バンクーバーへと帰る為、
ひとまず岡山駅へと向かいます。 ひぇ~っ、道は遠いよ

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_13304931.jpg

日本へ接近していた台風も昨夜通り過ぎ、この日は晴天での出発です。
じつは前日まで明日台風の影響で飛行機が飛ばなかったらどうしようと、
只一人で気をもんでいたカバン持ち。そんな台風感覚も何だかズレてきてますな

まずは岡山駅まで母が見送ってくれました。後ろ髪を引かれる瞬間
またすぐ帰って来るからと母に云いながら、
健康管理に関して何故だかホームでお説教を始めるカバン持ち。 
うんうんとそれを聞く母にちゃんと守ってくれるのかと不安になってしまいます。
小言を言うのって寂しさと心残りを断ち切るための親子の儀式みたいなものでしょうか。

さてさてーー

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_13494094.jpg

岡山→新大阪間の「のぞみ」が混んでいたのでちょっと奮発してグリーン車に乗りました。
シートも大きくゆったりとしてーー

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_14331745.jpg

さらにおしぼりも配られました。 鉄子なカバン持ちとしましては堪えられない鉄道の旅♪
そしてあっという間に新大阪。

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_14414636.jpg

えっちらおっちら目一杯詰め込んだキャリーバッグをひっぱりながら伊丹空港へと向かいます。

伊丹空港では「チョコラブYUMの毎日」の鬼ちゃんと見た目はちょっと強面だけど
心は優しい力持ちの御主人様のヒロさんが会いに来てくれました♪ 
久しぶりに会う鬼ちゃんはちょっとお姉さんな雰囲気になりました。
でも喋るとふぉわっと大阪弁で可愛いキャラは相変わらず。
ヒロさんにちょっと我がまま云ってもこの大阪弁で自然と通ってしまいます。
大阪で~生まれた~女やぁ~さかい・・♪ ってこういう女性の事なのね^^
鬼ちゃん達にお昼をごちそうになって、さらにお土産のおせんべいまで頂いて、
出発まで一緒にコーヒーも飲んでM子の話で盛り上がり(褒めてんねんよぉー笑)
今度はまたバンクーバーでね!って別れて機上の人に。

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_14571512.jpg

伊丹空港から成田空港へと向かいます。
そうそうタクシーの運転手さんに大阪空港が正しいのですか?それとも伊丹?
って聞いてみると「そりゃお客さん、どっちも正しいですよ。」との事。
大阪側から行くと大阪空港、で、兵庫県伊丹市からだと伊丹空港。
そういった状況なので地元警察では管理が難しいから空港警察があるんですよと、
教えてくださいました。 な~るほど、と何を聞いても興味深いおのぼりさん状態です 笑

あ、それからねーー
伊丹空港から乗った日本航空成田便のお人形のように可愛いFAさん。
カバン持ちが機内で重たいキャリーバッグを棚に上げるのに四苦八苦していたら
お手伝いしましょうと見掛けによらない力持ちで助けてくれました。
さらに成田に着いて機から降りる時、そのFAさんがバスの乗り換えのために
降機のためのステップがありますから荷物は私がお持ちしましょうと云って、
なんとターミナルバスの中まで運んでくださいました。ありがとう、助かりました!

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_1523513.jpg

そんな乗り換え乗り換えてやっと辿り着いた成田ですが、
途中、人の優しさに触れながらだったので覚悟してたほど大変ではなかったのです^^

さていよいよ夕方17時40分発バンクーバー行きに搭乗します。

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_15552213.jpg

搭乗口では偶然にもAさんを見かけて思わずなりふり構わず走り寄ってご挨拶。
Aさんはビジネスクラス、カバン持ちは今回は勿論グレードアップではなかったのでエコノミー
入り口が左と右の運命の分かれ道みたいな?笑

幸いにもお隣の席が空席だったので快適な空の旅となりました^^
さらに成田からバンクーバーまでの飛行時間がな、なんとたった7時間30分!
これにはびっくりカバン持ち。 機体が大きいから飛行時間も短いのでしょうか?

ついでに嬉しかったのは晩御飯。 日本航空での長距離便は何十年ぶりぐらいなので 笑
で、FAさんがメニューを見せてくださって、その中から選びます。
お願いしたら快くメニューの撮影に協力してくださいました。

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_1671635.jpg

選べるのはシーフードのカレーライスか・・
「たいけいけんのハヤシライス♪」 キラキラッ
東京日本橋の老舗洋食屋さんのたいめいけん監修の機内食だそうです。素敵♪

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_1693416.jpg

カバン持ち的には少々甘めでしたがお味のほうは満足です^^
さらに写真右上の前菜の小皿料理もひと口ずつにおいしくて食欲が落ちる機内では
とても食べやすいお食事でした。 パチパチ

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_163737100.jpg

白ワインを頂いて映画を見ながらうとうと・・とする間もなくあっという間にバンクーバー。
映画の種類が少ないのがちょっと残念ではありますが・・それでも飛行時間の短さや
食事、サービス、機内温度などとても快適な空の旅でした。お世話になりました

さてバンクーバー時間の今朝9時40分に無事到着してーー

岡山→伊丹→成田→バンクーバー。_d0129786_16485885.jpg

家に帰る途中の道は紅葉で秋真っ盛り、道路も落ち葉でまっ黄色。
空気も心なしか澄んでいるような気がしますが・・って、やっぱり思い過ごしかな。
家に帰って食事を済ませ、シャワーを浴びてちょっとお昼寝。
晩御飯は高松のKさんから頂いた讃岐うどんのぶっかけを美味しく頂き、
うどん好きのウチの娘さんは大喜びでさすが讃岐うどんだと感心しきり。
彼女の嬉しそうな顔に重い荷物を頑張って持って帰った甲斐がありました。^^

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-10-28 17:24 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(27)
Commented by 5cheers at 2009-10-28 18:28
長旅・・・お疲れ様でした!
まさか、かばん持ちさんと大阪で会えるなんて思ってもいなかったので、本当にうれしく楽しかったです!!おまけにちゃっかりお土産までいただいてしまって・・アリガトウゴザイマス!また、年明け早々に絶対バンクーバーに行くぞーーーーっと一人気合十分でがんばっておりま~す♪そのときお会いできることを楽しみにしていま~す!!ジョバンニにもヨロシクお伝えください!
by鬼ちゃん
Commented by stessa2 at 2009-10-28 19:36
*5cheersさんへ
鬼ちゃ~~ん!
空港までわざわざ来てくれてありがとう!
顔が見れてホント嬉しかったです。
あなたの無邪気で幸せそうな顔を見ると訳も無く嬉しくなってしまいます。
でもね!!
年明け早々にバンクーバーはあかんって云うてるやろ!
よう自分の事、エロの事、周りの人達のあんたを思う気持ちを考えて
行動するように!ね!
判りましたかぁ?      鬼の事思うバンクーバーの怖い姉?より
Commented by ななまりん at 2009-10-28 21:55 x
お疲れ様でした~♪  新幹線を含め、乗り換えが多いのはどっと疲れが増しますよね。 でも空港でお友達に会われたりと かばん持ちさんはやっぱり忙しく動いておられますね。 すご~い。
バンクーバーはまた一段と秋が深まったようですね。  お疲れでしょうから 体調崩されませんように・・・ 
Commented by umiumi at 2009-10-28 22:15 x
あっという間の日本滞在だったのではないでしょうか? 長旅お疲れさまでした☆
バンクーバーの空気の方が澄んでますよ! 去年のそちらの空気を思い出しながら、どうかな?と何度思い返しても、やっぱり、そちらの方が澄んでます!
はやく、そっちに行きたいな〜と思いながら、紅葉の写真を拝見しました。
澄んだ空気の中で、旅の疲れを癒して下さいね♪
Commented by まろんのママ at 2009-10-28 22:59 x
あっという間の、2週間いつも、嵐のようにやってきて、去っていく、かばん持ちさん。とりあえず、元気なお顔を、見れただけで、一安心です。ほっとして、疲れを出さないように、ゆっくり、あとかたずっけ、してくださいね。又、お留守番のふたりと二匹お疲れ様でした。いつか、会いに行きますので、そのときはよろしくです。
Commented by HIRO at 2009-10-29 00:22 x
無事御帰国良かったです!
帰りはアップグレードが無かったのは残念。
でも、快適な空の旅で良かったですね。
岡山とバンクーバーの気温差はいかがですか?
来月のニューヨーク、ウィスラーが憂鬱な今日です・・・・
Commented by miyanao117 at 2009-10-29 00:48
お帰りなさ~い。♪ 日本滞在のお写真とかを拝見すると、日本の香りがしてくる!やっぱり、空気の香りってありますよね。バンクーバーの空気のぱりぱりしている感じ、今年は雨が少なめな気がしますね。

旅のお疲れを取って、ゆっくりなさってくださいね♪
Commented by stessa2 at 2009-10-29 04:20
*ななまりんさんへ
ありがとうございます。
そうですね、やっぱり乗り継ぎが多いのは疲れますが、
今回は友人が空港まで会いに来てくれたので嬉しかったです。
あ、私はどちらかというとものぐさですヨ。笑
ここでどっと疲れが出て風邪をひかないように気をつけてます^^
Commented by stessa2 at 2009-10-29 04:31
*umiumi さんへ
そうですね、思い返すとあっという間の滞在でした。
長旅は疲れますが、飛行時間が短かったのは助かります^^
やっぱりバンクーバーの空気は澄んでてきれいですよね。
空港の外に出た瞬間に感じました。
このきれいな環境が汚れないようにと願うばかりです。
お気遣いありがとうございます^^
Commented at 2009-10-29 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-29 05:27
*まろんのママ さんへ
あれから電話できなくてごめんね。
やっぱり忙しくなっちゃいました。アセッ
でも最初に会っておいてヨカッタ。
ふたりと二匹はお料理したり買い食いしたりと楽しそうに
過ごしていたみたいです。
是非一度Aちゃんと一緒に遊びに来てくださいね^^
でも一皿の量が多いのは覚悟してね。笑
Commented by stessa2 at 2009-10-29 05:41
*HIROさんへ
はい、無事に帰国できました!
岡山では楽しい時間をありがとうございました。
近くに坐られてた方々も面白かったですよね。

帰りまでアップグレードになっちゃったらそれは問題でしょ。笑
でもほんと、快適な旅ができて満足しています。
バンクーバーの気温ですが・・驚かないように・・
只今、午後1時半でお天気は曇り、気温はな、なんと7度です。あちゃ
この調子だと残念ながら来月はもっと寒いでしょうね・・
う~ん、大変ですが頑張って乗り切ってくださいね!
Commented at 2009-10-29 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-29 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-29 07:29
*miyanao117さんへ
そうですね、その国その国の香りってありますよね。
それにしてもバンクーバーは寒いです。笑
今年も雪が沢山降るのでしょうか?心配です。
はい、今日はひとまず荷解きとかたづけでゆっくりしています^^
Commented by stessa2 at 2009-10-29 08:00
*最初の<KEY>さんへ
たらいまぁ~~!
わたしも心細かったよぉ。ぐすっ
また電話するからねーー!
Commented by stessa2 at 2009-10-29 08:02
*2番目3番目の<KEY>さんへ
カバン隊員、了解です。
Commented by Umi at 2009-10-29 08:13 x
カナダにおかえりなさい!
バンクーバーはまだ紅葉が綺麗なんですね。
カルガリーは今年は初雪と寒気が早かったので、黄葉の時期は一瞬で
凍ってしまってあっという間に葉が茶色になってしまいました。
かばん持ちサンのブログからビビンメンの他、メープルバターも試しちゃいました♪
おいしい情報、ごちそうさまでした。ありがとうございます。
Commented by stessa2 at 2009-10-29 11:05
*Umiさんへ
はい、無事にカナダに帰りました^^
バンクーバーはまだ紅葉真っ盛りなんですよ。
カルガリーはもうかなり寒いのですね。
ビビン麺とメープルバター、試されましたか!
ビビンメンは出来れば夏の方がより美味しく食べれるのですが、
それでもたまに真冬になって無性に食べたくなる事もあるんですよ^^
メープルバターは私もコメントで教えて頂いて食べました。
おみやげにピッタリだと思います♪
お役に立ててこちらこそ嬉しく思います。ペコリ
Commented by kimamanyc at 2009-10-29 11:18
こんにちは!お帰りなさい!
長旅お疲れさまでした。
ご家族と離れる時はちょっと切なくなりますよね。次回会うときまで、お互い健康でありますように!
それにしても、成田〜バンクーバーが7時間半!びっくりです。
バンクーバーも紅葉がきれいですね^^
家の近所も、なんとか今週いっぱい楽しめるかな?といったところです。
Commented by メメ at 2009-10-29 11:34 x
カバン持ちさん、バンクーバーにお帰りなさい!

からりとしたバンクーバーの気候、気持ちいいでしょうね。

そして、飛行機での長旅の後のゆっくり過ごせる時間もいいものですよね。

それにしても7時間半のフライトなら早いものですね!

カバン持ちさんが日本の空気でリフレッシュされたように、日本でカバン持ちさんを迎えたみなさんも、カバン持ちさんからの新鮮な風でリフレッシュされた数日間だったと思います。

かく言う私も、今日は自宅での仕事の合間に、カバン持ちさんのブログで癒されてます。

またバンクーバーからの日記、楽しみにしていますね♪
Commented by yasuby at 2009-10-29 13:05 x
初めまして 今年の1月あたりから拝読させていただいております。
無事ご帰国なされたようで何よりです。
私はバンクーバーにはまって早6年 毎年1月のお正月休み明けに一週間ほど仕事してからそちらに行っております。
一人だと食べる所が限られて、夜出歩くのもまだ怖さがあってその分昼間贅沢?をしているのでブログで情報得させていただいております。
又年明け8日に行くのを楽しみにしている毎日です。

Commented by fumie at 2009-10-29 13:29 x
こんにちわ、かばん持ちさん
あっという間にバンクーバーにお帰りになっていらしたんですね。
バタバタしている間にお帰りになっているではありませんか。

日本も確かに良いとこずくしですが、バンクーバーに帰られてほっとされているのでは・・?あ~あ私もバンクーバーに行きたいです!!
我が家はまだまだ移住はあきらめておりませぬ。

岡山の中央病院 K女医先生とても良いですよね。私も数年前子宮の軽いレーザー手術をしてお世話になったんですよ。
Commented by stessa2 at 2009-10-29 18:25
*kimamanycさんへ
帰りましたぁ!
すごいですよね、7時間半!
機長自らがアナウンスしていましたが通常よりも40分短いそうです。
先程ブログを拝見しました。
そちらも紅葉がきれいですねぇー
勿論、yokoさんの腕前が良いからなおさら美しいですね^^
Commented by stessa2 at 2009-10-29 18:38
*メメ さんへ
はい、バンクーバーにただいまーです!
帰って来たときはお天気だったのですが今夜は雨が降ってます。
飛行機のあとのこういったまったりした一日って頭の中を整理するのに
ぴったりで、そして自分の生活に戻ってほっとする時間でもありますよね。
今日は御自宅でお仕事ですか。
カバン持ちのブログを楽しみにして貰えたらとてもとても嬉しいです。
Commented by stessa2 at 2009-10-29 18:46
*yasubyさんへ
初めまして!
バンクーバーはランチでレストランを楽しまれたほうが経済的で
おいしくてお得だと思います。
なので私達ももっぱらランチ党です。
1月の旅行までもうすぐですよね。
ワクワクなさるでしょう?
慣れてる街への旅行って、その街の事が分かっているだけに
今度は何処に行こうか計画を立ててるだけで楽しいですよね。
Commented by stessa2 at 2009-10-29 18:52
*fumieさんへ
こんにちは!
そうなんです、バタバタ忙しくしていたらあっという間に時間が過ぎて、
天満屋だってちょろっと覗いただけなんですよぉ!
最後の日にこれではいかん!とばかりに夕方慌てて天満屋に行きました。
が、一階と地下の一部を駆け抜けただけです。
う~ん、たこ焼食べるヒマ無かった・・ ガックリ
中央病院のK先生は私の友人も出産でお世話になって・・
ほんとに素晴らしい先生だと思います。


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月