女将さんとメイクと鳥小屋。

昨日は空飛ぶ女将さんとDIVAでランチ。
お食事も終わる頃、ふと女将さんが「判りますか?」と指されたのがご自分の髪。
そう云えばいつもよりちょっと長くなったように思います。
なので「あれ?髪が伸びましたか?」って聞くと、ちょっと笑顔で嬉しそうに
「あのね、これ、つけ毛なんですよ。」とひと言。
それを聞いた次の瞬間ーー
「ああ~っ思い出した~!あれだ~!」と大声で騒ぐウチのダンナ様。笑
その「あれだ~!」はコレです。
              ↓
              ↓
私の最新兵器!!これでイメージチェンジです!

このつけ毛じゃなくてかつらじゃなくてウイッグ、凄いんですよ。
女将さんに云われるまでま~~ったく判りませんでした!
印象としては今日の女将さんの髪型、毛先クルッて内向きで素敵♪ ぐらいです。

なので「女将さん、とっても素敵♪」って云うと彼女ははにかみながらも、
「じつはつけまつげもして来ようかなって思ったんですけど、主人に止められて・・」
それを聞いた瞬間、女将さんの御主人様が必死に止める姿を勝手に想像したカバン持ち。
お、可笑しい^^  そんなカバン持ちの横でウチのダンナ様ーー
「ええ~っ、何でして来なかったの?」と残念そう。なので女将さん、次回はつけまつげもよろしく!

そんな事を話している私達のテーブルの傍を昨日コメントをくださったmahaloさんは
偶然にも通りかかられたのですね。 私達ってちょっと恥ずかしかったかも

さてさてその後、女将さんと一緒にウィンドウショッピング。
で、ふらふらと女二人で化粧品売り場へと迷い込み?化粧品売り場はごきぶりホイホイ
何気なく女将さんが云ったひと言。
「BOBBI BROWNのパウダーって機内販売でも人気が高いんですよね。」
なのでカバン持ちーー
「あ、ワタシも使ってますよ。」って何気に答えると、
「じゃあ、ワタシも買おうかなぁ・・」 え?使われてないのですか!
それを聞いて瞬時に美容部員スイッチがオンになったカバン持ち。
「それはいけません。是非ともお使いください。」と一生懸命おススメした次第。

こちらがそのおススメしたブツです。

女将さんとメイクと鳥小屋。_d0129786_12361841.jpg

が、家に帰って自分の持ってる色をチエックしてみると「GOLD」
女将さんに勧めたのは「BRONZE」 あちゃ~、失敗したぁ
で、慌ててネットで調べると・・どうもGOLDは廃番になったらしいのです。
「女将さん!ごめんなさい!」ペコリ

それから丁度BOBBI BROWNの売り場で女将さんがフォトフェイシャルの話を
始められたので、そこからコンシーラーへと話題が飛び・・
数ヶ月前にカバン持ちが友人のYさんから薦められて購入したものへと話が移りました。

それまでカバン持ちが使っていたのがこちらーー

女将さんとメイクと鳥小屋。_d0129786_1495229.jpg

資生堂クレドポーのコンシーラー
これでも充分満足していたのですがある日Yさんと化粧品の話をしていた時に
化粧品マスターの彼女にコンシーラーならどこがおススメか聞いてみたところ、
即答でのお返事が「絶対これ!これですっ!」と云われたのがーー

女将さんとメイクと鳥小屋。_d0129786_14212652.jpg

ESTEE LAUDERのコンシーラー
リキッドでとってもさらっとしているのにカバー力が抜群。だと思います。
これで特に目立つシミ2~3ヶ所をカバーするだけで顔の印象が変わります。
尚、カバン持ちの美容情報はピチピチ若い方は対象外ですよ。笑

友人のYさんから紹介されてとても良かったコンシーラーを今度はカバン持ちが
女将さんにおススメする・・売れ筋商品ってこうやって口コミで広がるのですね。ナットク

でもねーー
メイクの度にいちいちコンシーラーを使うのは面倒と思われてる方も多いかも?
が、一旦慣れてしまえばそんなに大変な事ではありませんよ。
さらにいつも使っていれば上手になるし、何と云ってもフォトフェイシャルよりお手軽です。

ところでーー
玄関ポーチのステップ塗り替えプロジェクトも無事に終了。 パチパチ
塗り替えの為に移動させてた鉄製の玄関マットや籐のかご、鉢植えなどを元の位置に。
でも何かが足りない何だろう・・と思ったらーー

女将さんとメイクと鳥小屋。_d0129786_1503159.jpg

ここに置いてあった小さな鳥小屋の飾り物。
階段の塗り替えのためにごちゃごちゃと物を動かしたからひょっとして何処かに
紛れ込んだかも・・と思ってダンナ様に聞いても「見なかったよ」のひと言。
「あれ~?」と探せども見つからず。 あせっ

それはどんな形の飾り鳥小屋だったかと申しますとーー

女将さんとメイクと鳥小屋。_d0129786_14575189.jpg

これなんです。 買った時に嬉しくてブログに登場させました
思いつく限りの場所をいろいろ探したのですが、今のところ見当たらず。
ウチはとっても狭いのでそんなに置くところは無いのです

ダンナ様は「う~ん、覚えてない。」 私もじつは覚えてない。 トホホ
あ~あ、小鳥の小屋は神隠し! そう云えば最近この神隠しが多いなぁ
これはやっぱり記憶力の問題でしょうか。 そのとおり

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち

それにしても・・やっぱり誰かが持ってちゃったのかなぁ。 涙


↓がっくり気分にクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-10-01 16:09 | Comments(22)
Commented by ななまりん at 2009-10-01 18:00 x
こんにちは~! 私も記事読みながら 女将さんのウィッグのこと 思い出しました!!  笑!!  まつ毛も、そうそう!お持ちなはずです!!  爆

私の今日見た夢、かばん持ちさんが登場しました! 黒い服をさっそうと着こなされて でも笑顔で何かおもしろいことをされてたような・・・寝る前にブログを拝見するので夢に見たのかもしれません!! ふふっ☆

ショッピング、おしゃべりしながら楽しいですよね~。 
それにしても 鳥小屋どこ行っちゃったんでしょう・・・悲
Commented by みここ at 2009-10-01 22:45 x
カバン持ちさ~~ん、アタシも実はBobbi Brown 使っております。アイライナーとペンシル、他のに比べてとてもいいかな~!?って思います。

それにしてもまつ毛のウィグって、すごいですね。。。。ちょっと興味
あるかも。。。笑
Commented by mimi at 2009-10-02 02:12 x
このBobbi Brownのパウダーずーっとずっーと前から免税店に行くたびに
買おうかどうしようかいっつも気になっていたんです!
はっと見では結構きらきらしてますよね。
顔につけたらそんなに光り方は気になりませんか?
色もケースのなかではアイシャドウのようにしっかりしてそうですが
実際はほとんど無色のようになるのでしょうか?
使い方としてはハイライト感覚ですか?それともブロンザー??
はたまた顔全体?
・・・すごく気になっていたので一気に質問してしまいました、スミマセン。。
Commented by Snoopy at 2009-10-02 09:03 x
カバン持ちさん、実は私もコスメ大好きです。ちょっとうるさいかも。^^
Bobbi Brownのパウダーはケースの中の色がそのまま出るのではなく、肌の上でハイライトのキラキラ感が強く出ますよね。ブラシで軽くさっと取って頬の高い部分にチークカラーと少し重ねるといい感じになります。あまりいっぱいブラシにとると青み魚のギラギラに近くなって、ちょっとやりすぎかも。(笑)眉の下の骨の部分にいれたり、まぶたにハイライトとしていれたりと、いろいろ使えて便利ですよね。個人的にはフェースパウダーが好きなので新しいものが出るといろいろ買ってしまいます。
上の写真で見るとケースの中身がへこんでいるようなので、カバン持ちさんもかなり使いまわしているみたいですね。
Commented by stessa2 at 2009-10-02 09:38
*ななまりんさんへ
女将さんのウイッグ、とっても自然で素敵でしたよ。
日本のおしゃれグッズは本当にすごいですよね。^^
ワタシもウイッグを着けたい!って思ったのですが、残念ながら・・
髪が長いので着けようがありません。 ガックリ
おっ、夢に登場してしまいましたか!きっと可笑しな事をしてたでしょ?笑

そうなんです・・鳥小屋・・5ドルだったのであきらめも付きますが・・
でも気に入ってたので・・
な~んて云ってたら意外な場所から出てきたりしてね。^^
Commented by kimamanyc at 2009-10-02 10:32
こんにちは〜。
そうそう、Bobbi Brownのパウダー、私も、いっつも悩んだあげく買った事がないんです^^;
口紅や単色チークカラーは愛用しているんですけどね。
やっぱり、次回は買おう!
最近のウェッグはすごいですよね。日本のは、ほんとに自然にできるような気がします。
(私は持っていませんが、姉が持ってました)

それにしても、鳥小屋、どこに行っちゃったのでしょうね。気に入っている物は、値段は関係ないですものね。出てきますように!!
Commented by stessa2 at 2009-10-02 10:43
*みここさんへ
みここさん、お久しぶりで~す!
オシャレ大好きなみここさんはやっぱりBobbi Brownですよね。
アイライナーやペンシルはまだ使った事がないので要チェックですね。
みここさんもつけまつげされるのですか?
もしチャンスがあったら一度、見せてくださいね。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-02 10:53
*mimi さんへ
え~っと、これは大きなブラシで顔全体にササッとうす~く掃きます。
なのでブラシに付けるときも全体をササッと撫でてさらに手の甲で一回
サッとはたいてから使っています。
ちょっとでも沢山付くとお顔がきらきらテカったみたいになるのです。
店頭でサンプルをちょっと指に付けると判るのですが、
大まかにシルバー系のてかりとゴールド系のてかりがありまして、
ワタシは色白ではないのでゴールド系を選んでいますが、
色白の方にはシルバー系も良いのでは?と思います。
どちらにしても微かに付けるのがポイントですよね。^^
あとは店頭でトライあるのみ!ってこんな感じで分かりますか?^^
Commented by stessa2 at 2009-10-02 10:59
*Snoopyさんへ
はい、このパウダー、写真でご覧のとおり、かなり長く使っています。
さらにこれは2代目なんです。^^
このパウダー、一度使い出すと手放せなくなってしまいました。
ほんと、お化粧品って持ってるだけで楽しくなりますよね。
あまり大差は無いのに同じようなものばかり買ってしまって、
たとえ塗っても誰もその違いには気付かない・・
そう、自分だけのお楽しみなんですよね。^^
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-10-02 12:10
私もボビーブラウンのパウダー、すっかりファンになりました!
そしてコンシーラーも活躍中です!

あのウィッグ、カバン持ちさんたちが自然って言ってくださったので
これからは自信を持ってつけられます!(笑)

女将
Commented at 2009-10-02 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-02 12:22
*maruchu-yakinikuの女将さんへ
パウダーの色、ちょっと心配だったんですが大丈夫でしたか?
うす~く着けるので色はあまり関係ないかな?と願いつつ・・^^
コンシーラーのほうもOKでしたか?
全部に塗ってるとおおごとになってしまうので、目立つ3~4ヶ所だけで
充分だと思いますよ。くれぐれも顔全体に塗らないように。笑

あのウイッグは◎でした!女将さんに云われるまで全然判らなかったし、
毛先がクルンって内側に巻いていてきれいにブローしたみたいでしたよ。^^
Commented at 2009-10-02 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-02 17:57
*<KEY>さんへ
良かったです。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-02 18:00
*2番目の<KEY>さんへ
大丈夫だと思います。
連絡を入れておきますね。
彼女は責任感も強いですし自信をもっておススメします。^^
Commented by mahalo at 2009-10-03 01:01 x
本当に楽しそうにお食事をされていて、素敵な人間関係を築いている方なのだろうと勝手に想像していました。
女子高生の頃、放課後に何時間も仲良しさんたちとおしゃべりしているような、あっという間に時間が流れる楽しい時間を似ているような(すごく良い意味でですよ)。。。
カバン持ちさんのお人柄なのでしょうね。
JoMALONEの香水はVanilla&Aniseを購入しようかと考えています。
素敵な香り。出産の時のリラックスに持っていたいなぁっと。
カバン持ちさんに負けないよう、しっかり栄養をつけて望みます!
Commented by stessa2 at 2009-10-03 10:18
*kimamanycさんへ
コメントのお返事、送れちゃいました、ごめんなさい。汗
あのね、このBobbi Brownのパウダー、薄~く着けると
お肌がきれいに見えるんですよ。(あくまでも見えるだけですが・・笑)
でもyokoさんはまだお若いからこのような目の錯覚を狙った?化粧品は
必要無いと思います。^^
鳥小屋・・やっぱり見当たりません。う~ん、表に置いておいた時に
誰かが持って行ったのかなぁ・・ちょっぴり悲しいです。
Commented by stessa2 at 2009-10-03 10:58
*mahaloさんへ
あはは・・そのとおりです!
学校の放課後、仲良しさんたちと取り止めもないお喋りしてる・・
まったくその表現は正しいですよ。笑
いい歳をしてお恥ずかしい。

Vanilla&Aniseの香り・・出産後のリラックスにぴったりのイメージです。^^
はい、「あ、出産後はしばらく外食出来ない!」って病院に行く途中で
はたと気が付いて慌てて無理を云って大好きなレストランへ寄って貰い、
ハンバーグを食べました。笑
ほんと、産後当分は育児で外食は無理なので食べるなら今のうちですよ。
↑大先輩からのアドバイス ^^
Commented by umiumi at 2009-10-04 00:29 x
コンシーラー・・・友達が、化粧直しの際に使っているのをみて、へ〜〜〜ぇ、と思っていました。アロマだ、ネイルだ、って、言う私ですが、化粧品(色物)にはまったく無頓着なんですよ。
Bobbi Brown、行ってみます!!
Commented by stessa2 at 2009-10-04 18:55
*umiumiさんへ
コンシーラー、ひょっとしてまだ必要無いのでは?
でもBobbi Brownは色もヌーディーなものが多いので
umiumiさんの好みかも。
口紅やシャドウもワントーン押さえめなカラーが揃っていて
どれもこれも欲しくなってしまいます。
なので無駄使いには要注意ですよ!笑
Commented by K.yamamura at 2009-10-06 10:10 x
かばん持ちさんのブログから焼肉や女将さんのお話を知り時々拝見しに行ってますが凄くパワフルでらっしゃいますよね~☆世の中本当に色々と凄く頑張りながら人生を楽しんでらっしゃる方がたくさんいらっしゃると改めて感じます~♪いつも勉強になります☆
Commented by stessa2 at 2009-10-08 18:32
*K.yamamuraさんへ
いえいえ、Keikoさんも充分にパワフルですよ!
いつもとっても楽しそうな笑顔のKeikoさんこそ素敵です。^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月