タグ:中華 ( 67 ) タグの人気記事

週末の飲茶はダウンタウンが狙い目

本日のバンクーバーは小春日和、気温は7℃ですが清々しい一日でした。なので午後は小一時間ほど庭仕事。つい最近までバンクーバーは雪が積もったり雨が降ったりとあk天候が続いていたので、今日が今年最初の庭仕事だったかもしれません。クロッカスも花が咲き始め、春がすぐそこまで来ています♪
こちらは昨日の夕方の写真ーー
d0129786_13583429.jpg
昨日は午前中バレエのクラスへ。折り畳み傘を持って行ったのですが幸いにも雨は降らず、夕方はこんな綺麗な空が広がりました。

週末のランチタイムはリッチモンドなどの中華レストランは飲茶を楽しむチャイニーズでいっぱい。が、逆に平日混み合うダウンタウンはがらがらで狙い目。ということでバレエのあと久々にビクトリア中華レストランで飲茶を頂きました。
d0129786_14303570.jpg
蝦餃とサンチンパオ(ひとくちサイズの焼肉まん)、辛雲呑、炒麺など食べて大満足♪ 運動のあとだけに特に美味しく感じたかも(^_^)

★Victoria Chinese Restaurant  
RBC Royal Bank, 1055 W Georgia St, Vancouver, BC V6E 3P3
電話: (604) 669-8383
営業時間:10時00分~22時00分
カテゴリー/(飲茶)中華
使った金額/一人約$30
お料理★★★.5☆☆
サービス★★★★☆(通うと良くしてくれます。でも一見さんで忙しい時間に行くとどうかなぁ)
雰囲気★★☆☆☆

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-03-20 14:30

友人夫婦と一緒にBAO BEI@チャイナタウン

本日のバンクーバーは晴れ、気温は20℃ぐらいまで上がり、過ごしやすい一日でした。夏の取水制限を乗り切った庭の草花も今のところ順調。が、バラは剪定の時期が微妙にずれてしまい、秋の開花は見られない模様。失敗失敗
引越しで忙しい友人が、庭からわざわざ掘り返しておいてくれた沢山のスズランも、なんとか我が家の庭に植え替えて..さあて来年ちゃんと咲いてくれるかな~♪

**
一昨日まで日本から友人夫婦が遊びに来ており、滞在中の一日は一緒にディナーに行きました。
バンクーバーに2年ぶりに来た友人を楽しませようと主人が欲張ったスケジュールを計画。なんとそれは3軒のレストランやカフェ、パブをはしごをしながらごはんを食べるというもの。内容は中華、フレンチ、カナダの設定。
その中でもーー

d0129786_1522124.jpg

一軒目のBAOBEIは最近の私達夫婦のお気に入りなのでちょっとご紹介しますね。
こちらのお店は8名以上のグループ以外は一切予約を取りません。おまけに例え平日でも、いつも大体満席です。なので入り口で少し待つ覚悟で行きましょう。

ブラッスリーの名のとおりお料理のほうはボリュームはありません。こちらの売りはカクテルで、それもかなり強めのカクテルを提供しています。それでもバーテンダーさんの拘りのカクテルは飲んでみたい♪と思わせるチャーミングなものばかり。魅力的です。
この日はとりあえずYanjingビールで乾杯。
d0129786_14272227.jpg
美味しくてほっぺたが落ちそうなぐらい、八角の香りばっちりのホームメイドの台湾ソーセージはビールにぴったり♪

d0129786_1428317.jpg
このお店の鶏のからあげはバンクーバーで一番かも?というぐらい、中華スパイスが効いてて美味しい~。

d0129786_14284465.jpg
ヘレンのハンドメイドの餃子はホッとするやさしいお味。中の具はチョイスがいろいろあります。

d0129786_15231491.jpg
この写真は3年前、こちらがオープンして暫くして行った時に許可を得て撮らせて頂いたもの。あれからず~っと人気店として流行っています。周辺の環境は決して治安が良いとはいえませんが、それを押して行きたい、と思わせるなんだか目に見えないエキゾチックな魅力のあるお店です。

d0129786_1527764.jpg

BAO BEIChinese brasserie
163 Keefer St, Vancouver, BC V6A 1X3 カナダ
Phone:604-688-0876
営業時間:
Monday – Saturday: 5:30pm – 12:00am
Sunday: 5:30pm – 11:00pm

                 バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-10-06 15:45 | 食べたもの最近情報

Victoria Chinese Restaurantでロブスター

本日のバンクーバーは晴れ♪ 気温は最高で18℃。空気はひんやりしているのですが、日差しがまぶしく、薄めのコートを着て出かけましたが、暖かかったので途中で脱いでしまいました。

**

いつもお世話になっている方からランチのお誘いを受けていたので、昨夜から楽しみにしておりました。
行ったのはダウンタウンにある中華レストランの「Victoria」
最近リニューアルオープンして、このところすっかり嵌っています。
あんまり嵌って、ついにはこちら↓にも書いてしまいました~。

ダウンタウンの飲茶レストランが2年ぶりにリニューアルオープン

さてさて、本日は誘ってくださった方が下調べしてくださったメニューを注文。
その中から特に注目はこのロブスターの一品
d0129786_15371787.jpg

ロブスターと春雨の土鍋料理
茸など野菜と一緒に炒め蒸ししなっていて、ガーリックの効いたロブスターの美味しかったこと♪
お昼からとても贅沢な気分になりました。
ごちそうさまでした!
このとき一緒に注文した野菜炒めや酢豚もとても美味しかったです。

こちらのレストラン、リニューアルオープン当初はランチライムには長蛇の列ができ、混み合っていましたが、今日はそれも無く、適度な混み具合いで支障はなかったです。でも予約はしておいたほうが無難なようですよ~。

d0129786_15595453.jpg
★Victoria Chinese Restaurant
1055 W Georgia St. Vancouver, BC  (Royal Centre内)
Phone:604-669-8383

                バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-10-01 16:53 | 食べたもの最近情報

あのビクトリア中華レストランがリニューアルオープン@Downtown

先週のことですが、お仕事でお世話になっている方と一緒にランチに行きました。
行ったのはダウンタウンのビクトリア中華レストラン♪
小火騒ぎで長らく弊店していたのですが、ほんの数週間前にやっと再開。

d0129786_14521413.jpg

★Victoria Chinese Restaurant
Royal Centre, 1055 W Georgia St, Vancouver, BC
Phone:604-669-8383

d0129786_1454215.jpg

あまり期待せずに行ったせいでしょうか?予想以上に美味しくてモリモリ食べてしまいました。

近年ダウンタウンにあった主だった中華レストランが次々に閉店。理由はさまざまだったようですが、とりあえずダウンタウンで飲茶が食べたいと思っても選択肢は麒麟中華レストランしかなくて、それはそれでよいのですが、やはり他の選択肢も欲しいな~と思っていたところでした。
ほんの数週間前にオープンしたところだというのに、もはや噂になっているのでしょう、以前のこのお店と同じようにランチタイムには長蛇の列。この周辺でお仕事されている人たちの格好のサラめし場所となってます。
お値段のほうも麒麟と比べてお財布にやさしいし、お味も広東系で日本人には馴染み深く、当分通ってしまいそうな、そんな予感がしています。

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-08-24 15:28 | 食べたもの最近情報

アラスカンキングクラブ@リッチモンド

日曜日まで続いた晴天も、火曜日あたりから下り坂。濃霧が出たり、ひどい雨が降ったりと不安定な天気が続きましたが、今日はなんとか小康状態の曇り空。
そんな中、ずっと楽しみにしていた皇帝蟹(アラスカンキングクラブ)を食べにリッチモンドへと行きました。

そもそもは昨年のこの季節、アラスカンキングクラブがおいしいシーズンが3月いっぱいという情報を元に食いしん坊が集まって食べに行ったのが事の始め。今年も食べたいという話を主人がしたら、ではメンバーを集めましょうと、魯山人さまのアレンジで食いしん坊が集まりました。
というのも、アラスカンキングクラブは大きいものほど身が詰まってて味も良いという話で、で、人数が少ないと一人当たりの単価も高くなるし、美味しいものはみんなで食べたほうが楽しい♪ との考えで声掛けあって集合しました。

d0129786_16415751.jpg


蟹三昧で皆さんの会話も弾みます。おいしいものを食べてる時って、人は皆、にこやかで幸せ気分に溢れますよね。お声を掛けたのに体の具合で参加を見合わせた方が約二名。残念..また来年ご一緒しましょうね。

★SANBO RESTAURANT
#6-6340 No.3 Road Richmond, BC
Phone:604-278-2616

営業時間:11:00am-10:00pm
火曜定休

***

BC州観光局の現地レポートブログ、私が書かせて頂いている今月の原稿がアップされましたのでよかったらご覧になってみてください。

ヘルシー志向の街バンクーバーのダウンタウンで野菜中心のカフェテリアがオープン!

                    バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-03-13 16:35 | 食べたもの最近情報

麒麟は美味しい@リッチモンド

本日のバンクーバーは気温10℃、お天気のほうはこのところぐずつき気味。今日も曇り空が一面に広がって、折り畳み傘をバッグに入れて持ち歩いた一日でした。

それでもーー

d0129786_1451236.jpg

もう桜は七分咲き♪

**


飲茶ランチで久々にリッチモンドの麒麟中華レストランへ行きました。
チャイニーズニューイヤーは終わったけれど、レストランはまだまだ旧正月のお祝いムード溢れていました。
d0129786_1453574.jpg


d0129786_1443359.jpg

この麒麟レストラン リッチモンド店は美味しいものがたくさんあるのですが、ここの定番としてこの腸粉は外せません。腸粉もいくつか種類があり、いつもは海老と黄ニラをチョイスするのですが、本日はちょっと目先を変えて干し貝柱と青ネギにしてみたらこれもやっぱりgood♪ あんまり美味しくてペロペロって食べちゃいました

d0129786_1553863.jpg

これは4種のきのこを湯葉で包んだ蒸し物をメニューで見つけて注文したらこんなのが来ちゃいました。一瞬オーダー間違えたのかと思うほどの想定外。きのこを湯葉で包んで蒸して、それがお醤油味のあんかけに浸っている感じで、きのこたっぷりベジタリアンな気分^^;

d0129786_15243158.jpg

小さなイカの揚げ物カレー風味やここの名物の糯米炒飯、海老とニラの蒸し餃子など食べたら、もうお腹が満腹。

d0129786_15242478.jpg

それでもデザートの黒胡麻あんのピーナッツ粉まんじゅうは外せません。以前はダウンタウンの麒麟レストランにもあったこのデザート。今ではメニューから消え、とても残念に思っていたら、まだリッチモンド店では健在♪ やはり美味しい飲茶食べたかったらリッチモンドまで遠征するのが正解のようです。

Kirin Seafood Restaurant
2nd Floor 7900 Westminster Hwy Richmond, BC V6X 1A5
Phone:604-303-8833
このレストランは長年来ていますが、味にブレがなくていつも安定しているのが嬉しい♪

d0129786_16134040.jpg

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2015-02-27 16:18 | 食べたもの最近情報

久しぶりの麒麟は美味@Richmond

本日のバンクーバーは小雨のち晴れのち曇り、最高気温も21℃と秋らしい気候となりました。

d0129786_5191893.jpg


そんなお天気なので薄手のレインコートを羽織ってお出かけ。
ランチは久々にリッチモンドの麒麟チャイニーズレストランへこの方とご一緒しました♪
d0129786_1247178.jpg

Kirin Sesfood Restaurant
7900 Westminster Hwy Richmond BC
Phone:604-303-8833

d0129786_12511886.jpg

世界的な傾向かと思われますが、いつの頃からだったでしょうか、ここバンクーバーでも広東料理が楽しめるお店が減って、入れ替わるように四川、北京、上海など中国本土のお料理を出すお店が増えました。それと同時に美味しい店ランキングにも大変動があり、今やどこがどうなのか、全く判らなくなっておりました。
そんな中、こちらが美味しくなったと何人かの方から聞いたので、Yさんとのランチをここに決めGO♪

d0129786_1341084.jpg

数日前から予約を取ってあったので難なくテーブルへ案内して頂けました。と、すでにYさんも到着されててご挨拶もそこそこに、早速寿眉茶を頼んでメニューを検討。

★寿眉茶(ソーメイ)を含む白茶についてWikipediaより
白茶は、主に中国の福建省で生産されている中国茶。製法(発酵度)による中国茶の分類(六大茶類)の一つである。弱発酵茶。茶葉の芽に白い産毛がびっしりと生えていることが、名前の由来である。
摘まれた茶葉を放置して萎れさせ発酵を進めるとともに水分を飛ばした後に火入れして乾燥させるだけという、中国茶の中では特に簡素な工程となっている。六大茶類の中では、唯一白茶だけが「揉捻」を施さない。
多くの中国茶とは異なり、揉みこむ工程がないために茶葉そのままの姿で出荷される。また冷たい水で淹れても美味しく飲める。香り・味わい・水色ともに上品で後味がとても甘い。また白茶には宿酔い、夏ばてに効くといった効能や解熱作用があると言われている。
主なものに「白毫銀針」「白牡丹」「寿眉」などがある。寿眉(じゅび、ショウメイ)は、白毫銀針などに用いる若芽を摘み取った後に一芯二葉から一芯三葉で摘んだ葉の部分を主に用いたもの


私の場合はこの麒麟レストランのダウンタウン店で以前お店の人にこの寿眉茶を教えて貰い、それ以来(何も云わないとジャスミン茶が出されますが)これを頼みます。

さて、肝心のお料理のほうですが、Yさんとのお喋りを楽しみたかったのでメニューのほうは主人に任せました。そのどれもがとても美味しくて大満足♪

d0129786_14461519.jpg

このスパイシーワンタンも今までと違っていましたが、これはまた八角の香りが効いててとてもおいしく頂きました。またいつもの葱と卵白と干し貝柱の炒飯はお願いして塩魚を抜いて作って貰って大満足。あと定番の海老と黄韮の腸粉、小烏賊と豚の皮の中華カレー味なども注文しましたがほぼどれも◎でした。
メニューでは従来と同じ名前でも、目の前に出てくると、見た目が以前と違っており、またお味のほうも違った味付けでしたが、それでもどれも美味しくて、はずれ無し^^

さらにーー

d0129786_14514312.jpg

デザートで頼んだこのマンゴープリンの美味しかったこと♡ 食べかけの写真でごめんなさい
マンゴーたっぷりのほんまもんの味でした。もしこちらに行かれたらこのマンゴープリンは必須で食べてみてくださいね

ってことで今夜はこれから大相撲中継を観るためTVの前へ。新入幕の逸ノ城、万が一優勝したらなんと100年ぶりの快挙だそう。これは相撲好きには目が離せません^^
クロスステッチもぼちぼちと頑張っています。でもあと3週間は掛かるかな~~

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2014-09-26 15:29 | 食べたもの最近情報

久々の麒麟は美味しかった@リッチモンド

本日のバンクーバーは曇りのち晴れ、出掛ける時には折りたたみ傘を持って出たのですが、午後3時頃にはそれもウソのようにお天気になりました。気温は21℃と今日も変わらず快適な一日でした。

久しぶりにリッチモンドの麒麟中華レストランでランチ♪ お客様とご一緒しました。

d0129786_14282518.jpg

Kirin Restaurant
200 Three West Centre,7900 Westminster Highway (at No. 3 Road)Richmond
Phone:604-303-8833

空心菜や海老と黄韮の腸粉、イカの揚げ物、ハーガオ、卵白と乾燥貝柱の炒飯、ついでに主人の好物内臓系もひと皿、、どれもとても美味しくて、やはりリッチモンドの麒麟は健在だ!と痛感したランチでありました。お客様ご夫妻もとても喜んでくださったようで、それが一番なによりです。


***

一昨々日の土曜日、車でキツラノビーチの横を通ったらーー

d0129786_14422465.jpg
d0129786_14425035.jpg

もうこんなに人出がありました。
ビーチサイドの芝生の上に、思い思いに寝そべって甲羅干しする人、水着姿で友人達と終日お喋り三昧する人、タンクトップに短パン、ビーチサンダル姿でワンちゃんとお散歩する人も♡ 
いつの間にか気付かぬうちに、バンクーバーは初夏に突入したようです♪←但し気温20℃ 笑

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち







__________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-06-04 14:54 | バンクーバーの四季折々

緊急集合でシーズン最後の皇帝蟹を食べました!

「3月いっぱいで皇帝蟹のシーズンが終わるのでみんなで集合して食べに行きませんか?」とグルメ王からの緊急招集。いつものグルメ会のメンバーに声を掛けたら、食いしん坊揃いなメンバー、即、集合となりました。それでもあと数人集まれば大きな蟹が食べれるとのことで最終的に10人の食いしん坊が集まりました。

皇帝蟹とはアラスカンキングクラブと申しまして、アラスカ海域で取れるKing Crab=タラバガニの一種です。

_________________________________________

★以下ウィキペディアより抜粋転写
和名は生息域がタラの漁場(鱈場[たらば])と重なることに由来し、古来、「鱈場蟹」と呼ばれてきたものを、本草学および、博物学とその後継である生物学が、学術名として引き継いだものである。「カニ」の名称は学術的には問題があるが、広く普及している通俗名を重視する姿勢をもって、改められることなく採用された。
英語では king crab という大グループのうちの一種との認識で、red king crab (仮名転写:レッドキングクラブ)と呼ばれる。
一方で、同じ英名 King Crab と呼ばれる海産動物ではカブトガニがいるが、こちらも、カニではなく、クモに近い動物なので、どちらも本物のカニではない妙なところが共通している。
___________________________________________

そのキングクラブ(皇帝蟹)はこんな感じです↓
d0129786_7412134.jpg

活きた蟹を調理する前にテーブルまで持ってきて、これで良いか確認作業を行います。
きっとチャイニーズの方はどれが良い蟹なのか見分け方を知っているのでしょうね。でも私にはどれを持ってこられても判別する知識も無いので^^;)

その蟹が調理されるまでテーブルにはスープが配られて、それはお店側のサービスなのだそう。
d0129786_8213696.jpg

この日はパイナップルとにんじん、牛肉の塊を煮込んだスープでした。
あっさりとしたスープにパイナップルの酸味と甘味が加わって食前の空腹に沁みこむようなやさしいスープの味でした。

d0129786_894454.jpg

ひと皿目は白ネギとニンニクで調理した蟹の足♪
このお店の皇帝蟹は、グルメ王一押しの推薦で「数軒食べてみましたが、ここが一番美味しかった」とのこと。
私にとって久々の皇帝蟹でしたが、ここバンクーバーで今まで食べたものの中で一番新鮮で美味だったように思います。ちなみに3月末を過ぎると、今度は秋までシーズンオフとなるため、その期間の皇帝蟹は冷凍か、もしくはいけすで飼われたものとなるため旨みも数段落ちるそう。φ(.. )メモメモ

四季折々の旬の食材は季節を知らせてくれる役目もありますよね。その食材が店頭に並んだり、レストランのメニューに出始めると、それだけで嬉しくて、巡る季節に楽しみをもたらしてくれます。

d0129786_8131063.jpg

こちらは同じ蟹の足を葱と生姜で調理したもの。
たまにあるのがこの生姜やニンニクが利きすぎた調理法をとるお店。今回気が付いたのですが、ひょっとして鮮度を隠すための工夫なのかも、、
ちなみにこちらのお店は軽い生姜の効き具合で、蟹の旨みを存分に引き出しておりました。

d0129786_814850.jpg

こちらは蟹の関節部分をぶつ切りにしてニンニクや香味野菜の小口切りと一緒に豆椒ソースで炒めたもの。
この調理法は鶏肉や魚でもあるように中華の定番的メニューですが、このお店のは食べるのが止まらなくなるおいしさで、久々の大ヒット♪
d0129786_816533.jpg

そしてまたこちらの細麺焼きそばも蟹コースの中の一品なのですが、これがまた美味。
蟹のエキスで炒めてあるそう。きっと甲羅の中の白い卵白が固まったような部分を使っているのかと思います。

d0129786_8185033.jpg

野菜も一品、ドウミョウの茸あんかけ。中華野菜の調理法ってなぜこんなにおいしいのでしょう♪ 適度に加熱されているのでたくさん食べれるのも嬉しいポイントですよね。

d0129786_8201841.jpg

最後にこちらは蟹の甲羅に入れたカレークリームをかけたシンプル炒飯、ドリアのような感覚です。それにしても10人分の炒飯がこの甲羅に入っている、、ということはこの甲羅がどんなに大きいかってことですよねー。いわゆる洗面器サイズ^^;)

d0129786_824269.jpg

最後にデザートが出ました♪
こちらは日本のおぜんざいに似たもの、小豆の他に粟か稗のような小さな粒状のものやインゲン豆など様々な豆が煮込んであり、体に良さそう。甘さも心持ち控えめでホッとするお味でした。

3月ぎりぎり滑り込みセーフで満喫したアラスカン・キングクラブ、寒いシーズンに一度は楽しみたい、バンクーバー周辺海域の食の風物詩ではないでしょうか。

★EXCELSIOR RESTAURANT 怡園粉麺茶餐廰
#6-6340 No.3 Road Richmond, BC
Phone:604-278-2616
営業時間
11:00am-10:00pm 火曜定休


                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

__________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-03-31 08:24 | 食べたもの最近情報

寒い雨の日は温かい中華粥♪

本日のバンクーバーは終日小雨が降ったり止んだり。
それでも気温のほうは7℃とずいぶん上がり、過ごし易い一日でした♪

そんな、そぼ降る雨の中、ランチに何が最適かというとーー

d0129786_16332955.jpg

熱々の中華粥♡ 
いつもの帆立貝柱と椎茸の中華粥を選びました。見た目よりもずっと分量のあるこの中華粥、おまけに熱いのなんのって、お椀に移して少しずつ冷まして食べないと、とてもじゃないけどやけどしてしまいます。お粥の中にはぼろぼろと大きな貝柱が入ってて、あと大きな大きな椎茸も入ってます。

で、

これと一緒に頼むのがこちらの鶏肉↓
d0129786_16335563.jpg

Soy Sauce Chicken
これがじつに美味しいのです。横に載っている小皿には塩味のネギ油、それをちょこっとつけて食べるんです。たまに売り切れている時があったりして、そんな時は本当にがっかりしてしまいます。ちなみにこの写真のはプレートサイズ、他に半身サイズと一羽サイズがあります。じつはこのプレートサイズが一番割高なので、夜また食べれるようなら半身を頼んで食べ残した分を持ち帰りにして貰ったほうがお得です。

店内の入り口そばにこのようなコーナーがあって↓
d0129786_16342541.jpg

ここでおじさんが注文を受けては大きな包丁でざくざくとお肉を切り分けてお皿やどんぶりに盛ってます。
その昔、香港の街角の粥麺屋さんにこんな売り場がありましたが、最近ではそんなお店ももう減っているのではないでしょうか?

冬のこの時期になると、必ず食べたくなる中華粥♪ また当分通ってしまいそうです。特に雨の日は..

★Congee Noodle House
141 E Broadway Vancouver, BC
Phone:604-879-8221
営業時間
Mon-Thu, Sun 8:30 am - 1 am
Fri-Sat 8:30 am - 2 am

建物裏にこのお店専用のパーキングスペースがありますが、お昼に行くと大体満車状態です。それでも粥麺屋さんなのですぐに車が出ますので、ちょっと待ってると空く確立大です。

                              バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♪

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-12-14 17:51 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。