タグ:バー・タパス・ラウンジ ( 23 ) タグの人気記事

〆はやっぱりSALT TASTING ROOM♪

日本からトンボ帰り弾丸旅行でバンクーバーに来ていた友人夫妻、滞在最終日のそのまた最後は
L'ABATTOIRから半ブロックのSALT TASTING ROOMへ♪
以前の記事はこちらから。

この日もWINE FLIGHTS$15(Three 2 oz tasters)と、Tasting Plate $16
(choose 3 items from the meat & cheese selection on the chalkboard, then pick 3 condiments to go with them)
を選んで、まず自分の好みのワインの傾向を聞かれるのでそれに対してあーでもない、こーでもないと
それぞれに自分の好みと要望を伝えるとーー

d0129786_1243484.jpg
d0129786_12445774.jpg

ちゃんと4人4様にセレクトされたワインが登場して、一人ずつのセットに対して丁寧に説明してくれます。
ちなみに私は3種類とも白で、そして甘めのものを、とお願いすると、、、
向かって右から
●JOIE Noble Blend (Okanagan Valley, BC)
●Botani Muscat (D.O. Sierras De Malaga, Spain)
●Divine Light Verdelho (Western Australia, Australia)
以上の3種を選んでくれました。

d0129786_12452277.jpg

そしてそれに対しておつまみもそれぞれ要望を伝えたら、きちんとそれに対応♪

d0129786_12455154.jpg

●Truffle Tremor カリフォルニアのゴートチーズに蜂蜜
●レモンとフェンネルのサラミ、それにマーマレードの付け合せ
●スモークド・ポーク&リンゴのスライス

白ワイン3種お願いしたにも拘らず、チーズだけでなくシャクテリーも食べたいと言ってみたら、
なるべくクセのないものを選びました、と、ちゃんと取り混ぜてセットしてくれました ♡
そしてそれに合わせて選んだcondiments(付け合せ薬味)もとても楽しく、話題にコト欠きません。

予約無しで飛び込んだ為、店内の狭いコーナーで片寄せあって友人達と飲むワインの味もまた格別♪
喋って笑って飲んで、あっという間に気が付けばもう11時半!
これから荷作りをする友人夫妻も慌てて帰り支度です。4人で最寄のタクシーの乗れる場所まで
歩いて行きながら、私はうっかり靴が片一方脱げてしまって、あわわ..これまた恥ずかしい。汗
そんなこんなで、、
太平洋を挟んで遠く日本へ帰ってしまう友人との別れとは思えない気軽なおやすみなさいを言って、
何度も何度も手を振って、それぞれ家路に就きました。
まどかさーん、また会う日まで (/_;)

d0129786_1246212.jpg

Salt Tasting Room
45 Blood Alley Vancouver
Phone:604-633-1912
営業時間
Salt is open 7 days a week from noon till midnight serving lunch & dinner

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-04 16:14 | 食べたもの最近情報 | Comments(8)

Salt@Gastown

今日もバンクーバーは気持ちの良いお天気で、チョコちゃん連れてダンナ様も連れて
一緒に歩いて食料品の買出しに行きました。 
チョコちゃんはサンポが出来て嬉しそう、ダンナ様はチョコちゃんが一緒で嬉しそう、私は食料品の買出しが出来て嬉しいの図♪
食料品の買出し、大好きです。オーガニックのお店でも大型量販店でもマーケットでも、どこに行っても楽しい^^ 
店頭に並んでいる物の中からその日の入荷状態の良い食材を選別し、それを使って何のお惣菜を作ろうか考えている時が
私にとって小さな至福のひとときかもしれません。


**

ちょっと前の事ですがーー
友人との食事の後、こちらに連れて行って貰いました。

d0129786_11224918.jpg
d0129786_13561470.jpg

Salt Tasting Room
45 Blood Alley Vancouver
Phone:604-633-1912

Salt is located in Gastown's historic Blood Alley, which runs south of Water St. between Carrall St. and Abbott St.
Once you're in the alley, look for the salt shaker flag hanging over our front door.
If you get lost, call us at 604-633-1912, and we'll talk you in.


あと詳しい事はこちらのブログから。

**

普段健康を考えて自宅には一切アルコールを買い置きしない主義の我が家ですが(お正月+α以外)
勿論、たまにお付き合いでレストランでお酒を飲む分にはぜんぜんOKです。
それでもバンクーバーも飲酒運転が厳しくなって、いよいよ飲む機会が少なくなりました。
でもこの日はうちのダンナ様の行ってみたいとのリクエストと友人のおススメがあいまって、このお店へ
行ってみることに♪

ここ「Salt」はあまりにも有名なので皆さんもうご存知だと思いますがーー

d0129786_1131226.jpg

こうやってワインを楽しめるお店です♫

そしてこの日はTasting PlateやDaily Plate,Wine Flightsなど楽しいメニューの中から
Daily Plateを選びました。
これはまた、Butcher plate (3種類の肉加工品とそれにあわせた薬味3種)やCheese Plate
(3種類のチーズと3種類の薬味)など3種類のセットの中から選んで、それに合わせたワインが
登場します。上の写真はそのチーズのセットです。

こちらがCharcuterie(肉加工品)のDaily Plate↓

d0129786_11312842.jpg

左手に写っているバスケットの中にはたっぷりと薄切りパンが入っているので、これをクラッカーのように
ムシャムシャと食べながらチーズをつまんでハムをつまんで、そしてワインを頂きます。

d0129786_11322792.jpg

このようにお店の奥の黒板にその日のメニューが書いてあり、テーブルはまるで学校の大食堂のような
長方形の大きなテーブルにスツール椅子となってます。壁側には2人用ぐらいのテーブル席も。

そして、夜が更けるにつれ、どんどんとお客が増え、店内はどんどん暗く、皆ワインが廻って店内は
どんどん賑やかな喧騒に♪
友人とのお喋りもワインと共に周りに負けない勢いで盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

こちらがーー

d0129786_15451581.jpg

テーブルに敷かれたペーパーマット兼、印刷されたワインとおつまみの組み合わせ覚書き
この薄墨で描かれたような半円形の部分にメモどおりのワインが置かれます。
このワインにはこのチーズ、そしてつけ合わせの薬味はこれ♪ みたいな要領です。
残念ながらダンナ様は車の運転があったので炭酸飲料でお喋りに参加していましたが、
次回は絶対に車を置いて来る!と申しておりました。OK♫

追記:このお店は観光で有名なギャスタウンにありますので、旅行でバンクーバーへ来られれた方でも
気軽に歩いて行ける場所です。治安が良くない場所近辺なので注意が必要ですが
営業時間などに関してはチェックできておりませんので、もし行かれても入店できなかったらごめんなさい。

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←よかったら応援もクリックお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-03-25 17:04 | 食べたもの最近情報 | Comments(12)

用途に応じてホテルのはしご。

只今ウチのダンナ様のお兄様がちょっと用事でバンクーバーに上陸中。
なので本日のカバン持ち、ダウンタウンへと向かいました。

d0129786_14161226.jpg

今日もお天気は良くて気温も20度を超えました。 明日も晴れだそうですよ
お兄さんってひょっとして晴れ男?ん?

そして向かったのがこちらーー

d0129786_14214416.jpg

皆さん良くご存知の「Carmana Plaza」カーマナプラザです。
こちらにはキッチン付きのお部屋の短期滞在型のアパートメントホテルです。
表の看板に書いてあったのですが家具無しの長期滞在型のお部屋もあるそうです。
残念ながらカバン持ちはお部屋を見た事が無いのですが・・
室内を見たウチのダンナ様の感想は「すごくいいと思うよ。」でした。

d0129786_14341413.jpg

ちょっと意外に思われるかも知れませんが カバン持ちのようにその街に住んでいる人は
普段の生活の中で地元のホテルに泊まることはまず無いですよね。
・・で、ホテル情報はほぼ皆無。
逆に日本から来られるお客様のほうが情報通だったりしています。
なのでごく稀にホテルを取ってくれと仰る方がいらっしゃると本当に右往左往。汗
今回も「どうしよう~・・」などと言いながら片っ端からホテルに電話。
案の定一見さんには何処も通常価格を提示するので・・た、高い!
逆に日本の旅行代理店やクレジットカード会社のトラベルデスクのほうが
絶対に業界割引価格でお手頃だと思うんですが・・はて?


d0129786_14462188.jpg

そんなこんなで思いついたのがこの「カーマナプラザ」です。
そう云えば・・このところダンナ様が日本からのお客様をお迎えに行く時に
こちらのホテルに滞在されてる方が急増中。 リピーターも多いみたいです
・・って云うことはここが価格と内容が見合っていて便利という事でしょうか。
じゃないと日本の方は使いませんよね^^

なのでホテルを取って欲しいと仰るお兄様の為にこちらのお部屋を取りました。
で、その結果は〇だったみたいです。 ほっ

さてお兄様とのランチのあと、ちょこっと時間が空いたので友人のYさんにお電話。
こちらもやはり、Yさんのお友達が本日日本から上陸。
是非お茶でも一緒にという話になって待ち合わせたのがコチラーー

d0129786_1547423.jpg

Wedgewood Hotel」のラウンジです。

d0129786_15495795.jpg

日本から来られた方をこのラウンジにご案内すると皆さんとても満足して下さいます。
普段は殆ど来る機会は無いのですが・・ そう、アルテジャーノかスタバでOK
ゆったりと静かな雰囲気でくつろいでお茶を・・といった状況にぴったりなラウンジです。

さて綺麗なSさんとのご挨拶の後それぞれにコーヒーを注文してーー

d0129786_15595594.jpg

デザートに3種類を選べるDESSERT PLATTERを頼んで4人でシェア♪
選んだのは
・クラシックティラミスのエスプレッソアイス添え
・ホワイトチョコのクレームブリュレ フレッシュラズベリーとショートブレッドクッキー添え
・ミルクチョコとへーゼルナッツのクロッカン ビタースイートチョコレートソースかけ
以上3品を皆でつつきながら初対面のSさんに冗談を飛ばすダンナ様。←調子乗りすぎ
デザートはどれもおいしくて、Yさんは以前よりおいしくなった気がするとの感想でした。

さてバタバタと慌しくお茶をして次のお仕事へ。カバン持ちは家に帰って晩御飯の準備です
ところでチェックをお願いした後、案の定Yさんとウチのダンナ様の伝票の奪いっこ。
それを見たウエイターさん「貴方達、前回も奪いっこしてたよね。」って云われました。
それにしてもずい分前の事なのに良く覚えてたもんだねぇ~ それともよっぽど格好悪かった?だな

ホテルのラウンジから外に出ればーー

d0129786_16345689.jpg

強い日差しの中にもすっかり秋の気配を感じて・・
過ぎてしまった時間の流れを振り返る季節となりました。


                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

それからこんな事も♪
昨夜は虎のブログ でお馴染みのレストランMIKUのオーナーのNさんと御一緒に
「Octopus' Garden」へSさんのお顔が見たくて伺いました。
とっても楽しいひとときを過ごしてあっという間に気が付けば・・
な、なんと4時間も経っていました! 我ながらビックリ
勿論お料理の写真も沢山撮ったのでその模様は明日アップしようと思っています。


↓こちらからクリック投票もお願いします。

by stessa2 | 2009-09-23 17:10 | Comments(23)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。