タグ:カフェ ( 65 ) タグの人気記事

Holts Cafeがバンクーバーにもオープン♪

先週あたりから急に寒くなってきたバンクーバー。足元はショートブーツにタイツ、薄手のコートは必須です。紅葉もどんどん進み、あっという間に秋真っ盛りとなりました。

**

先週の土曜日、ダウンタウンへ仕事で行ってランチしたのがこちらーー
d0129786_171731100.jpg
新しくオープンしたHolt Renfrewのカフェです。主人が「確か、Holtのカフェがオープンしたか、するか、そんな広告FBで見かけたよ。」というのでとりあえず行ってみた次第です。
d0129786_17554339.jpg
店内は白を基調にしたモダンな感じで居心地も良く、店内のスタッフの制服もさりげなく可愛い♪ 聞いてみたらオープンしたのは前日だそう。以前トロントにボリショイを観に行った時に、トロントのHoltにも立ち寄り、その時に行ったHolts Cafeが素敵だったので、バンクーバーにも出来ないかな~とずっと思っておりました。
確かHoltが今の場所に移転した時にほんとは3階にカフェをオープンする予定だったのですが、エレベーターが無いとかなんとか..とにかく営業許可が下りず見送りに..。で、やっと今回の増床で念願のカフェオープンとなりました。

d0129786_18392611.jpg

いっぺんに気に入ったのでPino Gurigioを一杯と軽いランチとしてマグロのたたきを選びました。←これ、英語のメニューにもTuna Tatakiって書いてあるんですよ。
HAIDACORE T U N A TATA K I
sesame seeds, pickled roots,cucumber dashi, yuzu ice

マグロのたたきに柚子のシャーベットが添えてあり、ほんのり甘めのブイヨンは爽やかなきゅうりの風味。繊細でとても美味しいひと皿でした。ワインもテイスティングさせてくれてサービス満点。シェフは以前C Restaurantにいらした方だそう。アフタヌーンティーも始めるそうです♪

ちなみにここはカフェというよりも価格的にもきちんとしたレストランという立ち位置です。店内は席数も然程多くないので予約をして行くのがお薦めです。

Holts Cafe
737 Dunsmuir Street Vancouver
営業時間
Monday to Tuesday 10AM -7PM
Wednesday to Friday 10AM - 9PM
Saturday 10AM - 8PM
Sunday 11AM - 7PM

               バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2016-09-29 17:21 | 食べたもの最近情報

素敵なテイスティング茶葉販売店O5@キツラノ

本日のバンクーバーは大雨、気温は10℃。時折バンクーバーにしては珍しく強い風が吹いて、木々がたなびいておりました。

**
先週の月曜日、お知り合いのNさんがお仕事しているお茶やさんへ行きました。場所はキツラノ。 いつも表を通っては彼女の姿を見かけておりましたが、なかなか入る機会もなく、とうとう今に至っていた次第。彼女の出勤は月・木は午後3時から、土曜日はもっと早い時間からと聞いていたのでそれに合わせて行きました。
d0129786_156750.jpg

店内は茶葉の販売と、カウンターでは茶葉を選んでそれを目の前で淹れて貰って飲めるカウンター式カフェスタイルを行っています。茶葉も直接現地で買い付けるというこだわりのスタイルを貫いていて、キツラノ周辺のお洒落カナディアンに圧倒的な支持を得ている模様。さらに彼女は表千家の茶人なので、お店で薄茶を点てたり、また茶懐石なども行っていると伺いました。

こちらはお店のスタッフの方↓ お茶のエキスパートとしてお客が選んだ茶葉を説明しながら丁寧に淹れてくれます。
d0129786_1512616.jpg

その淹れ方がとてもモダンで北米ナイズされていて、私も興味津々で見入ってしまいました。そうやって淹れてくれたお茶は見るからに美味しそう♪
まず最初にNさんがKobucyaをどうぞ、とグラスで出してくれた冷たい飲み物は日本の昆布茶のイメージとは全然違ったちょっぴり甘めの弱炭酸の飲み物。ほんのりとした甘みと炭酸が私好みのKobucyaです。なんと持ち帰り用はボトル入りで販売しているそう。
d0129786_15214100.jpg

こちらはNさんが選んでくれた茶葉。ちょっと面白いものにトライしたいという私のリクエストに応えてくれました。 紫色のお茶♪タイのチャオプラヤーのお茶でDOK ANCHAN、厳密にいうと茶葉ではなくてお花です。
d0129786_15455777.jpg

香りや味は微少ですが、ポリフェノールを含んだその色が特長的。これにライムなど柑橘類を搾ると、反応してピンクに変わります。
d0129786_15503956.jpg
お茶を入れるグラスなどプレゼンテーションもさりげなくシンプルで、かっこいいです。
d0129786_15473693.jpg
抹茶のマカロンも楽しんでとても素敵なひとときとなりました。
d0129786_15511418.jpg
店内にはお茶道具やお抹茶茶碗など興味深い商品が飾られていて、日本人の私にはホッとする空間です。かといって日本やアジアを前面に押し出していなくて、洗練された雰囲気がキツラノらしいお洒落なお店でした。
ちなみに私はこの紫色のお茶とNさんお薦めのWild Bushという茶葉を購入しました♪

O5 Tea
2208 W 4th Ave, Vancouver, BC
Phone:(604) 558-0500
Googleでの評価5.0

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

■ホームページはこちらから

by stessa2 | 2015-12-13 16:21 | バンクーバー発信素敵なもの

ラブリーなカフェ@Fort Langley

本日もバンクーバーはピーカン晴れ♪ 気温は22℃と心地よい一日でした。
そんなお天気の中、今日はラングレーまで遠出しました。幸いにも雨女にもかかわらず、一滴の雨にも見舞われずに済みました。←でも、この時期のバンクーバーは晴れが普通です。

そして前回フォートラングレーまで行ってアフタヌーンティーをしようと思ったカフェが、その時に限ってたまたま結婚式で貸切になっていて、とても残念に思った事があったのですが、、
今日、そのお店の前を通りかかり、待ち合わせまでちょっと時間があったのでコーヒーを飲みに入ってみました。

d0129786_14314519.jpg

超ラブリーなフレンチスタイルの店内にごきげん♪
コーヒー豆はJJ Beanのものを使ってて美味しかったです。

d0129786_14332444.jpg

カフェの入っている一軒家ブティックの全景↑
ブティックで扱っているのはフレンチカントリー風のお洋服や雑貨。その殆どが白、もしくは黒の無彩色。と~~ってもラブリーでナチュラルテイストのものばかり。素材も綿や麻のシャツなど。残念ながら私の似合うタイプではないけれど、どれか着てみたい~♡と思わせる素敵なお店です。店内の一角で扱っている子供服も超かわいかったです。
はい、次回は絶対にここでアフタヌーンティーを頂こうと思います。

Little White House &Co.
9090 Glover Road Fort Langley, BC
Phone:604-888-8386

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-06-10 15:15 | バンクーバーから日帰り旅行

Caffe Calabria@コマーシャルドライブ

本日のバンクーバーは雨☂日中の気温は6℃、夜は2℃。このバンクーバーの気候は日本と比べて昼夜の寒暖の差が比較的少ないので、例え雨の日が続こうともその点だけは助かります。

さて、年末の話ですが、、
年末、おせち料理の材料の買出しに走り回っていたときに、遅めのランチを軽く取ろうということになり、日系食材店のFujiyaさんからも然程遠くないコマーシャルドライブにあるいつものイタリアンカフェに行きました。

d0129786_1523459.jpg

Caffe Calabria
1745 Commercial Dr Vancouver, BC
Phone:604-253-7017
営業時間
7 days a week: 6.00am to 10.00pm


こちらのカフェはイタリア系ファミリーの家族経営。お父さんと息子さんがいつも切り盛りしています。私がこのカフェに通いはじめてもう18年。お父さんも息子さんも歳を取りましたが、かくいう私も取りました^^;
この南イタリアを思い起こさせるキッチュな店内も殆ど18年間変わっていません。狙ってキッチュに作っているのではなく、根っから天然なところが大好きです。客層もかなりの割合でこの近所の人や常連さんで賑わっています。HPによるとここがオープンしたのは1976年。今ではバンクーバー最古のイタリアンカフェだそう。


そして私がここで食べるものはいつもほぼ同じーー

d0129786_15262592.jpg

パニーニはオイル漬けピリ辛パプリカを挟んだもの。粗挽きココナッツの焼き菓子。ティラミスのジェラートにカフェアメリカーノ。どれも素朴で美味しくて、どこか懐かしい味がするのもまた不思議。時々無性に行きたくなる、私にとって大切なお店です。

そして、そのお隣にはーー
d0129786_15461131.jpg

イタリア系食品店があり、カフェに来たら必ず帰りに立ち寄ります。大体買うものはオリーブオイルやビネガー、パスタソース、あとイタリアのお菓子などなど。さらに今回は嬉しい発見!

d0129786_1635625.jpg

いつもイタリアへ行ったら買うMartelliのパスタも棚に並んでおりました♪ 一昨年まではイタリアで買うか、もしくは日本でネットで買うか、あと友人がアメリカから取り寄せてくれたり、いつも手間が掛かっておりました。
それが昨年Wholefoodsでも売ってるよ、と友人からの情報。さらに今回はこの食品店でも発見。パスタ自体の価格は然程でもないのですが、その送料がかなり掛かっていたので嬉しい悲鳴。
やっぱりコマーシャルドライブは目が離せません。

                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2015-01-05 16:34 | 食べたもの最近情報

こんなところにも日本茶がいっぱい?

本日のバンクーバーは曇り、今にも降りだしそうなどんよりとしたお天気。気温が23℃と高めだったせいでしょうか、久しぶりに湿度を感じる一日でした。

**

昨日はM子さんとまたまたW.4thのTRACTORでランチ♡ 
週末、まして日曜日のランチは行列が出来ているお店も多く、だからといってファインダイニングへ行ってスクランブルエッグのブランチセットを食べるのも気分的に何だかヘビィ、、っていう時にこのTRACTORは家からとんでもなく遠いわけでもないので気軽に行けて私にとっては重宝なお店。
カフェテリア形式なのでその日の食欲に合わせて分量を調整できるのも嬉しいポイントです。

ってことで昨日はーー

d0129786_14404060.jpg

Arugula, grilled pears, candied walnuts, blue cheese, lemon champagne vinaigrette
私の大好きな野菜ルッコラとグリルした洋梨、それにブルーチーズや甘露煮にした胡桃のサラダ♡ 
それとButternut squash(かぼちゃの一種)のスープを頂きました。

あと、M子さんとお野菜のサンドイッチを半分こしましたがーー

d0129786_14532020.jpg

こちらは食べきれずお持ち帰り^^;
スープにパンが付いていたので、ウィークエンドランチにはそれでもう十分でした。
そうそう、ここのホームメイドのレモネードも欠かせません。ピンク色したブルーベリー味がさりげなくお気に入りです♪

このあと場所を変えてコーヒーを飲もうという事になったのですが、あいにくこの季節のバンクーバーでは週末あらゆるところでフェスティバルやイベントが行われており、そのための道路封鎖もあったりして、ゆっくりできるお店を探すのもなかなか大変。
で、結局この日はうちの近所のBLENZへーー

d0129786_15515314.jpg

仕事の打ち合わせなどでたまに使うBLENZ、普段は何も考えずにアメリカーノを注文するのですが、昨日はM子さんが抹茶ラテを飲もうと仰るので久しぶりに注文カウンター頭上のメニューを見てみるとーー

d0129786_1558052.jpg

TeaのカテゴリーにはなんとGreen Teaがあって、そこには、な、なんと「Aichi Ceremonial Macha」≒愛知 礼式用抹茶、「Uji Sencha」≒宇治煎茶、 「Shizuoka Genmaicha」≒静岡玄米茶、 「Kyoto Hojicha」 京都ほうじ茶、で、極め付けが 「Tangerine Sencha」≒タンジェリン(オレンジの一種)の煎茶?!

抹茶ラテや抹茶フラペチーノは知っていましたが、まさかコーヒーのチェーン店のTeaの部門に日本茶がこんなに〆ているとは全然知しりませんでした。←遅すぎ?
Whole Foodsなどのスーパーマーケットに行くと、もう当たり前のようにShiitake(椎茸)やDaikon(大根)がローマ字表記で並んでいて普通に英単語として使われています。
あと言葉としてはUmamiうまみ、Dashi出汁、Miso Soup味噌スープ=味噌汁などなど、、
思いつくままに挙げていくと、どれが通じてどれが通じないのか、分からなくなってくるぐらいに日本食文化の急速な浸透は目を見張るものがあります。日本人として誇らしい気分の反面、あまりの普及率に置いてけぼり感覚もほんのちょっぴり感じてしまう今日この頃でありました^^;

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち

___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-06-24 16:37 | 食べたもの最近情報

クッキングスクールのデリ The Dirty Apron

★一部加筆しました。

本日のバンクーバーは抜けるような青空の日差しまぶしい晴れでした。
気温のほうも22℃と爽やかな一日♪
地中海クルーズから帰ってきて仕事に追われていた友人と恒例の週末息抜きランチに行きました。

d0129786_17445646.jpg

d0129786_1751208.jpg

The Dirty Apron Cooking School
540 Beatty Street Vancouver, BC
Phone:604-879-8588

クッキングスクールが経営しているデリだそう。住所を頼りに友人の運転でお店を探していたら、ありました!ありました!重厚な外観の建物の1階にそのお店はありました。近所には週末ブランチには行列の出来るCafe Medinaもあります。この日も相変わらず行列が出来ておりました。
ちなみにHPを見ていると、このクッキングスクールはMedinaやChambarと同じ系列のようでした。

d0129786_1753544.jpg

入り口には数段のステップがあって、そこを上げれば右手がデリ、そして左手はこんな感じ↓

d0129786_17553984.jpg

ガラス越しに「うわ~、素敵♪ 」って思ったらそこはクッキングスクールのダイニングのようでした。
こんな素敵なクッキングスクールだったら、ちょっと受講したい気分になりました。授業料を見るまでは(汗)

続きは明日...

****

昨日の続き..を書く予定でしたが、観光局の現地レポートブログの原稿を書いていたらすっかり遅くなってしまい、今夜も続きを書けませんでした(汗)
せめて写真だけでも一部upしておきますね。

****
ってことで今日こそは、続きを書きます。

このThe Dirty Apron 、ショーケースの中の美味しそうなお菓子やサンドイッチもさることながら、見逃せないのは店中の棚に並べられてるスパイスやハーブ、塩など、お料理に使うさまざまな調味料。私の大好きな銘柄のメープルシロップや粒マスタードもちゃんと棚に並んでいました。

d0129786_1514565.jpg

サンドイッチやスープを注文して、それが出来上がるまで店内のお客様はみんな棚に並んだグッズを眺めて過ごします。

d0129786_15153617.jpg

ショーケースの中のサンドイッチも種類豊富♪ ラッピングもさりげなく素敵なので、それを眺めるだけでもランチタイムが充実する気分。

d0129786_1519446.jpg

この日私が選んだのは蟹とエビのサンドイッチ
Crab & shrimp, aji mayo, guacamole, peppadews, peruvian sweet peppers, and cilantro
蟹の身たっぷりで、シラントの爽やかな香りと、スパイスの効いたワカモーレ、ハバネロ?などのスィートパッパーが風味を添えて、繊細で美味しいサンドイッチです。

さらに「可愛い~♡」って思ったのはこのラッピングの紙を留めてあるのが、なんと、あのマスキングテープではありませんか♪ こんな小さな部分にこのお店のこだわりが垣間見えて、一気にファンになりました。

飲み物は..と思ったら、お店の人が「そこの冷蔵庫から好きなの取って、、」と云われ、
その冷蔵ケースを見てみたら、なんとそこには私の大好きな、あのVictoriaのPhillips Soda Worksのジンジャエールがありました。ゴジラ柄のラベルが貼ってあるボトルです。
ここに出てきます↓
Bitter Tasting Roomでビールのティスティング♪

<あ~、ここでまたまた時間切れ。このところ忙しくてなかなかゆっくりとブログの更新ができません(涙) 昨日書き上げた観光局の現地レポート、そちらもupされたらお知らせしますのでご覧になってみてください。>



d0129786_1520325.jpg

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち☆♡。..。.゚。*・。♬♪*†


___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-06-01 18:29 | 食べたもの最近情報

Mink Cafeのチョコレート・フォンデュ♡ 

本日のバンクーバーは晴れたり曇ったり、雨が降ったりヒョウが降ったりとあらゆるお天気が交錯した一日でした。気温は10℃前後だったのですが、心持ち肌寒く感じました。

d0129786_15475981.jpg

そんな中、用事でダウンタウンまで行き、急に時間が空いた事もあり、思い立ってMink Chocolate Cafeでチョコレートフォンデュを頂きました♪

d0129786_1528739.jpg

久しぶりだったせいもあり、やっぱりここのフォンデュはいいね、と主人と二人で堪能。
これが$10は魅力的、二人でシェアしてちょうど良い感じです。

あと、私がオーダーした紅茶もーー
d0129786_15313019.jpg

こんなスタイルでサーブされてとても素敵♪
チャイティーを選んだのですが、チョコレートフォンデュをつつきながら、お砂糖抜きのチャイを飲めばそのスパイスの風味がアクセントになって、ますますフォンデュをつついて食べてしまいました。

d0129786_15291147.jpg

こちらのMink Cafe、ながらくご無沙汰していましたが、やっぱり心地良い素敵なカフェでした。


**

新しく取り掛かったクロスステッチはーー
d0129786_15393631.jpg

こんな感じで進行中。
アルファベットの花文字なのでまだまだ当分続きます。
この前の昆虫よりも難易度は低いのですが、全体のサイズが大きいだけに仕上がりまでに2~3ヶ月は要すると思われます。
今日は時間が無いのでこのへんで、、
ステッチの進行状況はまた追ってupさせて頂きますので見てやってくださいね。
 
                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-03-27 15:45 | 食べたもの最近情報

バンクーバーのダウンタウンでオシャレなカフェ巡り♪

ここ数日でバンクーバーは桜の季節本番となりました。ダウンタウンのそこかしこに見られる桜の街路樹も開花が始まり、バンクーバーっ子も観光客もみんなカメラを構えてその美しい風景を画像に収めています。

d0129786_8193131.jpg

d0129786_8205367.jpg


そこで提案、花咲き乱れるバンクーバーをカメラ片手に散策しながら、途中ひと息つくためのカフェ巡りなどいかがでしょう?
バンクーバーにはスターバックスやJJ Beanをはじめ数々のコーヒーチェーン店も、また最近ブームのベーカリーカフェもあります。今回はダウンタウン中心部でちょっとお洒落なお薦めカフェを数店ピックアップしてご紹介いたします。



Faubourg
769 Hornby Street Vancouver, BC  Phone:604-267-0769
d0129786_8362760.jpg

d0129786_84185.jpg


まず最初はダウンタウンのArt Gallery(美術館)そば、Hornby St.(ホーンビー・ストリート)沿いにあるフランス系カフェ「Faubourg」
こちらのお店、一号店はバンクーバーのケリスデールという高級住宅地にあります。そこにオープンしたのが4年前、それからクロワッサンなどベーカリーの美味しさが有名となり、あっという間に人気店となりました。そして昨年、満を持してダウンタウンへ進出。もちろんこちらもあっという間に大人気。特にランチ時には大賑わいの今一番ホットな人気カフェです。

d0129786_8523581.jpg

d0129786_902150.jpg


店内ではケーキやマカロンなどスィーツ、クロワッサンやブリオッシュなど焼きたてパンのほかにパニーニやバゲットのサンドイッチ、キッシュなどで軽めのランチも出来ます。お昼時はこの近辺でお仕事されている人々で混み合いますので少し早めに行ってみてください。



Mink Cafe
863 W Hastings Street Vancouver, BC  Phone:604-633-2451

d0129786_9162685.jpg

d0129786_9175596.jpg


次にご紹介するのはダウンタウンの北側、Canada Place(カナダプレース)の近くの「Mink Cafe」です。
こちらはオープンして今年で7年目、ダウンタウンのお洒落カフェのなかではもう草分け的存在となりました。このカフェの特長は前出のベーカリー系カフェと違ってチョコレート屋さんのカフェであるということ。

d0129786_9451672.jpg

d0129786_9454086.jpg


ですのでお薦めはチョコレートフォンデュ。チョコレート屋さんのフォンデュなのでチョコレートもダークかミルクか選べますし、その他ワッフルやパフェもあってスィーツ好きには堪らないカフェです。お土産には店内で販売しているチョコがお薦め。ユニークな名前の板チョコをはじめ、生チョコもバンクーバーらしい楽しいデザインです。



Bel Cafe
801 West Georgia Street Vancouver, BC  Phone:604-673-7000

d0129786_1131059.jpg

d0129786_11322733.jpg


こちらはダウンタウンの中心部、Rosewood Hotel Georgiaの一階角にあります。店内は席数も少なく、特別お洒落な感じでもありませんが、じつは同じホテルの一階にある有名シェフの高級レストランHawksworthと同系列のカフェなのです。こちらもマカロンなどスィーツも充実していますし、ランチにはサンドイッチ、スープ、サラダのメニューもあります。お昼時ともなるとオフィスでお仕事されている方が次々とここでテイクアウトを買って行く姿を見かけます。



Gallery Cafe
750 Hornby Street Vancouver, BC(アートギャラリーの建物2階) Phone:604-688-2233

d0129786_5593915.jpg

d0129786_794679.jpg


ダウンタウンのランドマークArt Galleryの2階にある「Gallery Cafe」はフードコートっぽい手軽さで利用できるカフェとなっています。以前この現地レポートで取り上げましたので、よかったらご覧になってみてください。
アートギャラリーのカフェで軽食


そのほかのお薦めとしてーー

d0129786_5415365.jpg

d0129786_552459.jpg


左の写真のアルバーニストリート(Alberni St.)の「Thierry」、シャングリラホテルの並びにあります。
右側の写真はやはり以前に現地レポートでご紹介したカジュアルなイタリアンカフェ「Sciué」です。
こちらも下の枠内下線部分をクリックして以前の記事をご参照ください。
量り売りでスモークサーモンのピザを味わってみませんか?

このようなカフェがバンクーバーダウンタウンに点在していますので、滞在中観光に疲れたら、気分転換にお洒落なカフェ巡りをして軽くランチ&コーヒーブレイクも楽しいですよね♪
by stessa2 | 2014-03-25 07:58 | BC州観光局現地レポート記事

BASHO CAFE行きました♪

本日のバンクーバーは晴天♪ 最高気温も13℃と昨日に引き続き気持ちの良い一日でした。

d0129786_1417151.jpg

キツラノビーチを通りかかったのでパチリ♪
午前中は人影も少なく、まったり静かなビーチです。

**

さてさて、用事を済ませて最近カフェをオープンしたお客様のお店へと向かいました。
ほんとは今日は昨日の続きでヴェネツィアのお菓子屋さんを書こうと思っていたのですが、今日行ったカフェがあんまり好かったので、昨日の続きはまた明日upしまーす。

d0129786_1420726.jpg

d0129786_1432494.jpg

BASHO CAFE
2007 E Hastings Vancouver, BC
Phone:604-428-6276

d0129786_1441565.jpg

芭蕉カフェ♪
オープンしてまだ1ヶ月のお店ですが、ランチタイムにお邪魔したらもうほぼ満席でビックリ。
その店内はオーナーファミリーの手作りです。そう壁のタイル貼りもカウンターも棚もステンドグラスも、テーブルや椅子も、天井からぶら下がってる照明の傘も何もかもです。

d0129786_1523788.jpg


店内の内装は主にご主人主導。そして食器は奥様の手作りの陶芸。確かアート関係のお勉強をなさったお嬢さまはデザイン担当といったところでしょうか?
さらに店内の片隅にはその奥様とお嬢さんの手作りのパッチワークやクッション、袋など可愛いものがいっぱい♡ 

カウンターのショーケースにはーー
d0129786_145562.jpg

奥様の手作りのお菓子がいっぱい♪
米粉を使ったお菓子もあって、体にやさしいものばかり。
ちなみにこのショーケース自体もご主人の手作りです。

ランチのほうはーー
d0129786_145835.jpg

黒板の手書きメニューから選びます。

私は今日はーー
d0129786_1514460.jpg

ツナのたたきを、こちらはツナの下に敷くのをごはんかサラダか選べます。ってことで迷った挙句、サラダにしてみました。これに+$3でスープとミニ・スイーツのセットとお茶が付きます。あと小鉢の野菜も付いてます。
もちろんカップ類以外の器は奥様の陶芸作品です。そしてミニ・スイーツも♡ 
ほうれん草のスープも美味しかったし、もちろんツナたたきはお寿司やさんそのもの。
それもその筈、ご主人のバンクーバーで寿司職人歴は大先輩格ではないでしょうか?

うちの旦那さまはーー
d0129786_1513367.jpg

豚コマの照り焼き丼、こちらもライスかサラダか選べます。

一旦は悠々自適にリタイアなさったオーナーご夫妻。でもまた何かやりたくなってファミリーのメンバーそれぞれの特技を活かしたお店がこの芭蕉カフェです。なのでお料理が美味しいのは当たり前。さらにリタイア直前になさっていたテイクアウトロール寿司のお店ではかなり早くから玄米のお寿司や面白い具の組み合わせにトライなさっていたのは今でもはっきりと覚えています。できればあの美味しかったオリジナルロールの数々のごく一部でもいいから、またやってくれないかなー。あの幻のリフレッシュロールは忘れられません♡ 

お店の奥の片隅にはーー
d0129786_15264916.jpg

手作りのコーナー♪
このクッションカバーは古い着物から出来ているそう。なので絹の柔らかくスムーズな肌触りが気持ちよく、2個買って帰りましたー。

d0129786_1529215.jpg
d0129786_153095.jpg

奥様の作ったパッチワーク☆♡。..。.゚。*・。♬♪*† 尊敬します♪

このお店、店内の雰囲気も、食べ物も、そしてコーナーに飾られてある物も、全てが一貫して人のぬくもり、包み込むような柔らかさが感じられるのです。
そんなものが訪れるお客様にも伝わるのでしょう。そしてそれが口コミで伝わるのでしょう。だからもはやランチタイム満席なのでしょうね。

d0129786_15494098.jpg

もし行かれるのでしたら、私としましてはツナたたきが一押しです。あのツナたたきはカフェのレベルではありません。あ、そうそう黒板書いてありましたが、ホームメイドの豆腐マヨネーズなど使っているそうです。どこまでも拘りのお店ですよね♪

ちなみに午後1時にお店を出る時には完全に満席状態でしたので、少し早めに行かれたほうが確実にテーブル確保できるように思います。あ、入ったときが12時10分ぐらいだったかな?その時はテーブルが2つ空いていました。参考にしてください。

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-03-13 15:55 | 食べたもの最近情報

素敵なチョコレート@バーナビー

本日のバンクーバーは降ったり止んだりの小雨、ところによってはみぞれ。気温も最高5℃、最低2℃と一日微妙なお天気。

d0129786_15433441.jpg


そんな中、一日仕事をこなしながらリッチモンド、ダウンタウンと走り回っておりました。
でも夕方お目にかかったお客様から嬉しい頂き物♪

d0129786_15465943.jpg

Chez Christophe Chocolaterie Patisserieのチョコレート♡ 
先々月、イタリアから帰ってきてまもなく、バーナビーに住んでいる友人からここのクロワッサンを頂いて「おいしい~♪」って思ったら、その友人から「去年バーナビーにオープンしたお店で、お薦めなので機会があったら行ってみてくださーい」と云われつつ、時間がなくて未だ行けていませんでした。
そうしたらそれに呼応するように、本日お目に掛かったお客様からこちらのチョコを頂いて、感激。

友人から聞いたところによると、このパティシエさん、以前はダウンタウンRobson St.にあるイタリアンレストランCinCinでお仕事なさっていたそう。そこから独立されてバーナビーにお店を開かれたのだそう。

場所はこちらーー

d0129786_1605318.jpg

Chez Christophe Chocolaterie Patisserie
4712 Hastings Street Burnaby, BC V5C 2K8
Phone:604-428-4200
営業時間
Tuesday-Saturday/ 8:00am-6:00pm
Closed Sunday and Monday

店内にカフェも併設されているようなので、お近くの方、是非行ってみてください。
私もそのうち、必ず♪

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ

___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-03-05 16:34 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

やっと初夏の日差しです
at 2017-05-29 16:05
桜楓会のHP
at 2017-05-26 16:10
またまた陣屋さんへ
at 2017-05-24 15:12

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。