キツラノのワンちゃん用のベーカリーだって!Three Dog Bakery

キツラノに食料品の買出しに行ったついでにウロウロしていたら・・
こんなペット・ショップ?を見つけました!

d0129786_18211299.jpg
ワンちゃん用のベーカリー・ショップ。
ウワサでは聞いていましたが、入ってみるのは初めてです。

ついでにウチの居候犬におもちゃでも買ってやるべぃ!と行ってみました。
(な~んだかんだ言ってるワリには甘いっ!)

d0129786_18221528.jpg

店の奥のほうへ入ってみると「おおっ、美味しそうなケーキが並んでるー♪」
でも、全部ワンちゃん用です。 ネコちゃん用のお菓子もあります。
(甘いものオタクのうちのダンナ様の目はショー・ケースに釘付け。)

それにしても人間様顔負け・・
まーウチに犬が居なかったら絶対に入る事もなかったワケだけど・・

d0129786_1823104.jpg

ウチのダンナ様なんて「はい、どーぞ。」って出されたら食っちゃうゾ!

エサだってオーガニックでいろいろなタイプのモノを好きなだけ袋に入れて買えちゃう。
なんかすご~くお洒落です。

以前、ジャパン・チャンネルで東京にすごくグルメなペット用のケーキ&お惣菜屋さんが
出来たのを見た事はあるけど、
その時は「はぁ~やっぱ東京は違うねぇ・・」なーんて見てたっけ。
それが、こんな処に何気に存在しているとは知らなかった。
(侮るなかれ!バンクーバーだな。)

d0129786_182402.jpg

入り口で見てるとフレンチ・ブル、ゴールデン・レトリバーやトイ・プードルなどが
次から次へと御来店。 (ワンちゃん達、ここが何の店かよ~くご存知の様子。)
ウチの居候犬とはタイプが違うんだよねぇ、ココの客層・・同じ犬だけど。

d0129786_18245138.jpg

犬用のオモチャを一個買おうと思ってレジに行くと、
「お宅のワンちゃんは何種?」と聞かれてウチのダンナ様は思わず、
「チワワの一種・・・ちょっとデカイけど。」だって! エエ~ッ

お店のお兄ちゃんもそこは慣れたもの、
すかさず・・「ああ、筋肉質なタイプだね。」ですと!

(じゃあなくて雑種だろっ!チワワの雑種!)

・・という事で、奥歯に何か挟まったようなビミョーな会話でした。
まぁ、ウチはここでケーキとかは間違っても買わねーな、うん。

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

Three Dog Bakery
Tel:604-737-3647
2186 West 4th Avenue

●このお店は移転しました。
# by stessa2 | 2007-11-19 16:38

雨の日は手作り餃子日和?

本日は土曜日。
そしてバンクーバーは雨、静かな午後です。

こんな日は「餃子作りにかぎる!」(へー、なんで?)

d0129786_7451479.jpg

何故かは私にも分かりません・・?
雨の日は空気が静かな感じがして、なにか作業に集中するには持って来い!・・かな?

だから、手芸・裁縫や読書や・・ギョウザの皮を包むのに向いてる
えぇ~っ、裁縫や読書は分かるけど。
とにかく、材料を刻んで、刻んで、フード・プロセッサーも使ってーー

私は豚肉は「ふじや」さんで薄切り肉のパックを買ってフード・プロセッサーを使って
自分でミンチにします。
牛肉も豚肉も自分で肉を選んでミンチにしたほうが美味しいのでは、と思う。
(日本はおいしいミンチ肉を売ってるけど、バンクーバーは当たり外れがあるよ。)


d0129786_7461860.jpg
そしてココに登場するのはコリアン・マーケットで買った使い捨てビニール手袋。

これがとても便利!
重宝してます。

おまけに50枚入りで安い!
(百金よりも安いです!)



d0129786_747111.jpgコリアン系の奥様がこのビニール
手袋をしてチャプチェを混ぜているのを見た事があります。

・・で私も料理に使う様になりま
した。

これだと力いっぱい混ぜられるし手も汚れず、使ったアトはポイッ

んー便利ですねぇ。


そして何といっても餃子作りの醍醐味は「皮で包む」作業です。

急がないといけない時は餃子は作ってはダメ!・・だと思うのですが・・
ゆったり時間がある時にこの皮包み作業を楽しむ~♪

平和なひとときーー

d0129786_7474813.jpg

包んだ先から冷凍庫のプレートに並べて冷凍ギョウザに変身!

後日「あー今日はもう料理したくないっ!」という日の強ーい味方。
自家製「冷凍ギョーザ」でパパッと一品完成します。


な~んか忙しそうにやってるなぁ・・とチェックしている「居候犬L」
彼女の首に付けているピンクのベルトは「トレーニング用の首輪」
激しく吠えると首輪からオーガニックのレモン汁がシュッと出ます。
(訓練用に一時的に着用中)

d0129786_7502277.jpg
さーっ出来ました!

いただきまーす☆・・で食べたら
・・何かが足りない?

大蒜も入れたし生姜も忘れてない
干し椎茸にキャベツ・・
調味料もOKだし・・

ああーっ、ニラ入れるの忘れた!
家の連中からはブーイングが・・

まぁ、こういう事もたまには有るさ。
    -チャンチャンー


バンクーバー不動産やのカバン持ち


ブログ・ランキングに参加しています。
↑よかったらこちらをクリックしてください。
# by stessa2 | 2007-11-18 16:07 | カバン持ちの台所

チャイナタウンへ漢方薬を買いに・・

うちのダンナ様は「アトピー性皮膚炎」を持っていて、たまーに疲れると指や体に
症状が出てきます。
ひどくなってくると顔から体一面に出ますが、数年前から漢方薬を飲むようになって、
悪化させる事は無くなりました!

・・で最近、指先にちょっとアトピーの症状が出てきているので、
本日は「チャイナタウン」の漢方薬やさんに行きました。

d0129786_7163685.jpg

先生の名前は「Dr.ジョン」

思い返せば数年前、うちのダンナ様のアトピーが空前の酷さになって、
これではもう人前には出られない!と本人が弱りきっていたところ・・
「いい漢方薬の先生がいるよ」と聞いて半信半疑で行ったのが最初でした。
(それまでにいろんな情報を聞いては試していましたが、あまり効果がなかったので・・
実のところ漢方薬も期待はしていなかったのですが)

d0129786_7173094.jpg

乾物屋さんの奥の小さな机に坐っているDr.ジョンを見た時、正直な話、
「あーこりゃダメだぁ~」と思ってしまいました。
(ぜーんぜん立派じゃなくてただの小柄なおじさん・・・不安)ゴメンナサイ。

でも一応診察してもらって(それも問診と脈と舌とアッカンべーをして見せただけ)
漢方薬を処方して貰いました。

d0129786_7181051.jpg

こういった感じで処方箋に沿って一回分ずつ紙で包んでくれます。
(一応天秤で量ってるけど、結構目分量。 ハハハ、大丈夫?)

d0129786_7193742.jpg
そしてダンナ様は漢方薬を持ち帰り指示通りに毎日何時間もかけて鍋で煎じて二週間程、飲み続けました。

さらにひどい時はDr.ジョンの勧めで残った漢方をもう一度煎じてそれを全身に塗って寝たりしました。
(おかげで白いシーツはまだら模様の漢方薬カラーに・・ひぇ~っ)

そうしたら何と人も羨むぐらいのきれいな「湯上りタマゴ肌♪」になりましたっ!

うそーっ? いいえ本当です。
ま、うちのダンナ様の体質に漢方がたまたま良かった・・というぐらいに思って下さい。


それ以来、アトピーの症状が出る度に「いざ、チャイナタウンへ!」
と、年に2~3回程お世話になっています。
毎回漢方薬を煎じると、家の中はすごい匂いで
近所からクレームが来るのでは?と心配しながらでしたが・・

ある日、Dr.ジョンに煎じた時の匂いが気になると言ったところ、
「じゃあ、ウチで煎じてあげるから明日取りに来て。」だって!
えぇ~っ!早く言ってよお~っ!
(今までの苦労は何だったんだ?「煎じ用の電気釜」まで買ったんだぞお。)

d0129786_1454823.jpg
そうなんです!
ダンナ様は漢方とは永ーいお付き合いになると思って、高かったけど奮発して「漢方薬煎じ用電気釜」もチャイナタウンの電気屋で買ったのに・・

(←写真参照)この変な物体X!



ちなみに煎じ用電気釜に鳥のぶつ切りと野菜などを入れてスイッチ、オンしておくと、
数時間後には美味しいスープが出来るらしい・・やってないけど。
今はクローゼットの隅でただ無駄にスペースを塞いでいるだけデス。 あ~あ


それはさておき・・
「チャイナタウン」はいつ行ってもワンダー・ランドで不思議が一杯。
すごく広くて安い飲茶レストランとか(まるでデパートの大食堂のノリ)
八百屋さんや肉屋さん、雑貨屋さんも面白いー♪

ただ、数年前のほうがもっと治安が良かった様に感じるのは私だけ?

d0129786_7201967.jpg
            
                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
# by stessa2 | 2007-11-17 14:42

コール・ハーバーの高級コンドミニアム

久しぶりにバンクーバーの高級コンドミニアムをご案内します☆
うちのダンナさまが以前扱った物件です。
ダウンタウンの北側、バラード入り江に面したコール・ハーバーと
呼ばれる地域のウォーターフロントです。

では、何時ものようにリビングルームから・・
d0129786_6354379.jpg


d0129786_636632.jpg

コチラはオーナーの方が賃貸物件としてカナディアンのご夫婦に賃貸していました。
インテリアはオリエント調ですが住んでいる方は白人です。
バンクーバーにはチャイニーズが多く住んでいるので、中国家具が置いてあると、
てっきり住人はチャイニーズ系かと思ってしまいますが・・
さにあらず・・

d0129786_6371138.jpg

窓からの景色も素敵ですねぇ。
まるでリゾートホテルに居るみたい♪
さあ、次はキッチンに行ってみましょう。

d0129786_638225.jpg

右手にバルコニーもあります。
バーベキューをするには持って来いっ!ですね。  私も参加したい。

d0129786_6394750.jpg

とても明るくて気持ちの良いキッチンです。
料理をする、というより、キッチンで飲み物片手におしゃべりを・・・という感じ。


d0129786_6465540.jpg
バスルームも一応、見て置かないと。

こういった高級コンドミニアムのバスルームは普通のホテルのバスルームよりもゴージャスです。
此処でゆったりとバブルバスに浸かればもう・・お姫様気分・・だろうな。

このお宅は2ベッドルームと2バスルームです。
その他はリビング&ダイニングルームとキッチン&ファミリールーム、それにランドリールームがあります。



d0129786_647282.jpg
こちらは玄関です。

左の壁面に屏風を貼り付けてあります。
奥様はインテリア・コーディネイターのお仕事をされているとか・・
「ん~そうだろうなぁ。」

ちなみに玄関先に散らかっている靴は、
ここを見に来ている人達のものです。
それにしても広い玄関ですね。
どこに靴を脱ごうか・・と途方に暮れてしまいます。




d0129786_6474968.jpg

本日のコンドミニアム・ツアーは以上です。
また素敵な物件や興味深い物件を見かけたらご紹介しますので、お楽しみに。

●バンクーバーに帰って来てからのドタバタ・・デジカメ紛失事件のその後や
 お犬様騒動などは後日に追ってご報告します。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち


ブログ・ランキングに参加中。
 ↑コンドミニアム物件ツアーは興味深いね・・と思ったらココをクリックして下さい。
# by stessa2 | 2007-11-16 15:58 | バンクーバーでお宅拝見

おいしいおみやげイロイロ買って来ました☆

デジカメ紛失事件から一晩が明け、静かな日々が・・戻って・・こな~い!

d0129786_6105250.jpg

へんな顔した居候犬はいつの間にか住み付いてるし・・
庭の楓の木は紅葉が終わって丸裸。 ガッカリ

でも、ま、気を取り直して・・
うちのダンナさまに頼まれていた岡山の銘菓「むらすずめ」
d0129786_6161567.jpg

中身はつぶあんです。和製クレープ?パンケーキみたい? 私は大好きです♪

特に、ウチのダンナ様のお気に入り「大手饅頭」
d0129786_6164537.jpg

甘酒を発酵させた薄皮でこしあんを包んで蒸し上げてた酒饅頭。
上品な甘みと甘酒風味のあっさりした旨み。


そして帰国前にバンクーバーからネットで注文しておいた、
d0129786_6182317.jpg

うどん王国、香川県高松市の古民家博物園「四国村」にある「わら家」の手打ちうどん。

私の両親は香川県の出身。
だから、子供の頃から田舎に行くと昼食はいつもさぬきうどんでした。
日本に行った時には必ずうどんを買ってバンクーバーに持ち帰ります。
好みは「川福」ですが、今回は「わら家」に変えてみました。 どっちがいいかなぁ?


最後に・・
d0129786_6172985.jpg

北海道みやげで有名な「マルセイ・バターサンド」
友達が北海道の実家に帰国するといつもおみやげに買って来てくれます。
Nちゃん、ありがとう!
レトロな風味とパッケージがとても魅力的ですね。
(本当に子供の頃のバター・クリームケーキを思い出す懐かしい味・・)
これもネットで前もってバンクーバーから注文しておきました。

昨日の”デジカメ紛失事件”のショックから立ち直るには甘いものを食べるのが一番!
な~んて誰が言ったの? (誰も言ってないよ。)
ウチのダンナ様達のおみやげに買って来たんじゃあ無かったのっ?
いやぁ、こんな事になるとは・・情けない・・ で自分が一番食べてるヨ。

でもダンナ様が今朝、新しいデジカメを「London Drugs」で買って来てくれました。
まったく同じ型で色違い(以前は紺で今は黒。 それって、ほぼ同じ。)
よかった、よかった。

「日本から買ってきたお菓子、早く食べないとダメになるから。」
と言っては次から次へと口に放り込む・・・ワタシです。

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


ブログ・ランキングに参加しています。
↑デジカメ手に入ったんならこれからも頑張れヨ!と応援してくださる方は・・
 ココをクリックして下さい。
# by stessa2 | 2007-11-15 15:59 | 懐かしの日本滞在記


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04
初秋の夕日
at 2017-09-14 15:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。