リッツカールトンホテルのモデルルーム見てきました♪ (不動産6)

さて昨日の続き、バンクーバー、ダウンタウンに建築予定の
リッツカールトンホテルのコンドミニアム「ザ・レジデンス」のモデルルーム。

パーティー会場の中に設置されていて、多くの人が飲み食いしながら
あ~でもない、こ~でもないとにぎやかに談笑している中、
「カバン持ち」、持ち前の”日本人ご愛嬌”で皆様を掻き分けながら
(あらら、また日本人の写真好きが始まった、しょうがないナァ)
と思われつつも写して参りましたのでご覧ください。

d0129786_11591683.jpg

アイランド型カウンターからキッチンを見たところ。
流しの蛇口がモダン (水を出してみたかったんだけど・・)
なんかそういう雰囲気じゃない訳よ~。

d0129786_1201247.jpg

左側は電子レンジとかオーブンとか色々。
高級物件って最近オーブンが2台取り付けてある。
料理用とお菓子つくり用とか、料理を2種類、時差なくサーブするためらしい。
(私、ひとつでも持て余し気味?)

右側の壁面はぜーんぶ冷蔵庫。
なんか人間だって入りそう・・ううっ、怖いこと考えた~。

d0129786_120581.jpg

Coolなテーブルセッティング。

d0129786_1215376.jpg


これはウォークインクローゼット(部屋ではありませんっ此処で寝てはいけません!)

d0129786_1224050.jpg

バスルーム。とてもコンテンポラリーですね。

日本でも最近、この2シンクスタイルが増えてきてるみたいですね。
朝っぱらから洗面台の奪い合いはストレスの原因・・
バンクーバーでは高級コンドの場合、2シンクは普通装備です。
(なんせ国土がひろ~いので、バスルームも比例して広くなる?)

d0129786_1231826.jpg

向かって左が蛇口、で、右がシャワーヘッド。
引っぱるとびゅーってホースが出てきます。(昔、歯医者さんにこんなのあったな)
d0129786_1235657.jpg

シャワールーム。
朝、パパッとシャワーを浴びる時はこっち、
ゆっくりお風呂に浸かってアロマテラピーやバブルバスをする時はあっち。
(お風呂掃除、思ったほど大変じゃないんだよねぇ、これが。)
でもお風呂掃除は日本の方が汚れがひどくて大変。湿気の違いだと思うんですが。

と、こんな感じでした。
えっ、リビングルームとかベッドルームは?
スミマセン、無かったように思うのですが・・(パーティー会場だったもので)

もし後日、モデルルームへ行く事があれば、また追ってご報告させて頂きますね。
では、また次回のコンドミニアムレポートをお楽しみに♪

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


ブログ・ランキングに参加しています。
↑ん、良かったと思ったらココをクリックして下さい。
# by stessa2 | 2007-10-20 07:30

リッツカールトンホテルのコンドミニアム、オープニングパーティー!

ダウンタウンに完成予定、「リッツカールトンホテル「ザ・レジデンス」」の
不動産関係者を招いたランチパーティーに「カバン持ち」行って参りました。

d0129786_13311988.jpg

入り口のセキュリティースタッフ、 何だかカッコイイ雰囲気。
わ、わたし・・もしかして、いわゆる・・関係者? ええ~っ

d0129786_13321359.jpg

会場は右を向いても、左を見ても不動産関係者でい~っぱい。
きれいなお花のアレンジメントも忘れられた存在・・(持って帰ろうかなぁ)
花よりダンゴとおしゃべりーー ガヤガヤ

d0129786_13335223.jpg

本日のパーティの食べ物は、ん~おいしかったです♪

先日某所の立食パーティも美味しかったので、どこのケータリングか聞いてみたら、
「フォーシーズンズホテル」でした。
(聞いた後で、もっと食べとけば良かったなぁ~と後悔したっけ。)
でもこのパーティ、リッツカールトンなんだから、まさかライバルホテルのケータリングを
使うわけないよねぇ。

d0129786_13345981.jpg

完成予定のコンドミニアムの部屋の模型です。
26階までがホテルで、その上60階までコンドミニアムです。

ちなみにこの模型の部屋、よーく見るとリビングにグランドピアノが・・
そーなんです。「超高級コンドミニアム」なんです。
(そりゃ、リッツカールトンホテルの物件だもんねぇ。)
(そりゃ、ケータリングも美味しいよねぇ、お高~い物件だものねぇ。)

d0129786_13354364.jpg

この中央の男性はボブ・レイニーさんです。
ひと呼んで「コンドミニアム業界の必殺仕掛け人」(そう呼んでいるのは私だけ?)
でも、彼が有名なコンドミニアム・プロデューサーなのは確かです。 
次から次へと興味深いアプローチでコンドミニアムをプロデュースしています。

そして彼のすごいところは超有名人なのに、ぜ~んぜん態度が変わらない!
ずいぶん前になりますが・・最初に会ったとき
「まるで大学の研究室にいる人みたい・・」つて思ったけど、そのまんまです。
           カッコイイー♪

とてもフレンドリーでちょっとシャイな印象を与えるんだけど、ホントは凄腕。
そういえば以前、UBC(ブリティッシュ・コロンビア大学)で安藤忠雄が公演したときも、
彼、仲間と一緒に来てたよね。 一所懸命、安忠の公演を聞いてたなぁ。


と、本日はここまで・・晩ごはんしないと・・
モデルルームは明日アップしますのでお時間があれば覗いてみてください。

「超高級コンドミニアムのすべて!」乞う御期待!

d0129786_1336494.jpg
  

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち



ブログ・ランキングに参加しています。
↑もしよかったらココをクリックしてください。
# by stessa2 | 2007-10-19 11:20

バンクーバー・アートギャラリーでランチ 「GALLERY CAFE」

バンクーバー、ダウンタウンのど真ん中、ホテルバンクーバーの横に
「VANCOUVER ART GALLERY」(バンクーバー・アートギャラリー)
バンクーバー美術館があります。
本日のランチはそこの「GALLERY CAFE」ギャラリーカフェに行きました。
           ↑クリックしたらホーム・ページへ

d0129786_4214236.jpg

このカフェは美術館の2階にあり、観光客や美術館の来館者以外にも
近所のオフィスやブティックで働いている人達もランチに来ます。

d0129786_4222945.jpg

階段を上がった正面の看板?は日替わりメニューです。
ガラスにマーカーで書かれていてカッコイイ♪

d0129786_4231174.jpg

カフェの中・・なんかチョットだけニューヨークちっくな雰囲気♪
数年前にリニューアルしてとてもモダンになりました。
セルフサービスのカフェなのに頑張っていますね!

今日は雨だったので、写っていませんが、横に広~いテラスがあって、
外でも食べれます。(お天気がいい日にはgood)

d0129786_4235821.jpg

メニューはカナダ風? パニーニやキッシュが好評です。
他にもサンドイッチやサラダ、デザートも充実しています。
ここはイタリア系カフェで、パーティなどのケータリングもやっています。

d0129786_4251861.jpg

日本だと自動販売機で売っているソフトドリンク類もここカナダでは
こんなスタイル有。

d0129786_4265569.jpg

私、この「DAD'S ROOT BEER」がず~っと昔から好き。
(注:これはソフトドリンクで、ビールではありません。 いちおう念の為)
ちなみにドクターペッパーも好きです。(日本にいた頃、変~っとよく言われた。)

d0129786_4302750.jpg

「イタリアンクラブ」というパニーニを注文しました。
2種類のハム+チーズとバジルのピリ辛トマト味。

d0129786_4311358.jpg

うちのダンナ様は「ほうれん草とキノコのキッシュ」
ちゃんとレンジで温めてくれます。
(そばに坐ってたおばあちゃんは2回も温めて貰ってた。
自分がおしゃべりに夢中になってて冷めちゃったんだけど・・)
さすが、カナディアンのおばあちゃん。

d0129786_4333364.jpg

デザートはダンナ様の好物「カスタードプリン」
(彼の二の腕には”スイーツ命”って刺青があると思う、うん!)

d0129786_4342942.jpg

   質問:えつ?これはなに?
   答え:これは「チョコレートムース」です。
大きなガラスのボール入った「チョコレートムース」がディスプレイしてあったので
注文したところこんなスタイルで登場しました!驚
(食感は見た目よりも軽いのでOKですが)

パニーニとキッシュにはそれぞれサラダが付いていてヘルシー。
ちなみに、私は此処に11時半に入店しました。
そんなに大きくないミュージアムカフェなので、12時頃になると
ラインアップしてしまいます。(なぜかカナディアンのおばあちゃん達が多い?)

d0129786_436293.jpg

美術館の横の入り口です。

もとは1911年に裁判所として建てられたそうです。
小さな美術館ですが、展覧会も低予算の中でいろいろ工夫されていて、
興味深いものが多いです。

エキシビションを通して、学芸員や運営委員の努力が伝わってきます。
いち地方都市で(少ない予算での)美術館の在りかたのモデルケースでは?
と思っていつも楽しませてもらっています。

それぞれの美術館の考え方や姿勢が、こういったカフェや手荷物預かり所などの
スタイルに垣間見られる・・と思います。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
# by stessa2 | 2007-10-18 12:55 | 食べたもの最近情報

ケロウナの手づくりチョコレート屋さん♪ 「Annegret's」

d0129786_6432289.jpg

この写真はうちのダンナ様の溺愛する「Annegret's」のチョコレートです。

もうずい分以前の話になりますが・・
ある日うちのダンナ様が、とある某、有名なチョコレート社製の詰め合わせを
買ってまいりました。(この方、無類のチョコレート好き)
そして、食べるや否やーー
「味が変わった!それにサイズが小さくなった!」
 
「どっかの投資会社に買収されちゃったんじゃない?」と無責任な私。

しばらく考え込んでいたダンナ様。
「僕はやっぱりケロウナにチョコレートを買いに行く!」と宣言。
「ええ~っ!ウソでしょ~っ」
だ、だってケロウナってバンクーバーから車で5時間。(それも片道、タラ~ッ)

事の始まりはーー
私の友達がケロウナに引越し、その彼女がバンクーバーに遊びに来たとき、
お土産で持って来てくれたのが「Annegret's」のチョコレート。

d0129786_7332650.jpg

一口食したうちのダンナ様、
「う、うまいッ!」

でもこのお店、ケロウナにしか無いのです。
思いやり深い友達はバンクーバーに出てくるたびに買って来てくれていたのですが、
うちのダンナ様の心の中では、まだ見ぬチョコレート・ショップへの慕情が~
日増しに膨らんでいっていたのです。

そして、つ、ついに「ケロウナに日帰りでチョコレートを買いに行く旅行」決行!

私「遠いからさー。ケロウナに1泊しない?」
ダンナ「だめだめ。明日、仕事あるから。」

じゃあ何でこの忙しい時期に行くの?
・・ダンナ曰く、
ケロウナに行く道は冬場は雪積がすごいから、いまの時期しかない、だって。
そこまでして普通、行く?

結局、牛に引かれて善光寺、じゃなくてダンナに引かれてケロウナへ。
ちなみにうちのダンナ様は「B型」。

私、行って参りました!片道5時間、往復で10時間ちかく。
ケロウナの滞在時間、正味4時間!(友達とランチできたけど)

d0129786_883734.jpg


そして買ってきたのがこのチョコレート↑
(お店のオーナーも感激してたねぇ。だってバンクーバーから買いに行ったんだから)

でも、まぁ、確かにおいしいわな。
おまけにオーナーが感激のあまりどれでも味見させてくれたし、
店で売っているジェラートもご馳走してくれたし、
さらに帰りのドライブ中に食べなさいとおまけのチョコも包んでくれた♪
(あんなにサービスすると利益が吹っ飛んじゃうじゃないかってハラハラしちゃいました。)

さすが、イタリア系!ラテンだねぇ。

材料とかもイタリアから取り寄せているらしい。
他の場所(例えばバンクーバー)にお店を出さない理由は、
オーナー自身の手作りじゃなくなるからとの事。 ナットク。
奥様がイタリア人そしてチョコレート職人で、ご主人がその助手兼販売みたい。
ケロウナに遊びにいく事があったらワイナリーだけではなく、
是非、このお店でジェラートを食べて、チョコを買ってみて♪

ついでに、うちのダンナ様にも1箱買って来てくれてもイイと思うよ~! ええーっ

Annegret's
Tel:250-712-2299
#19-565 Bernard Avenue, Kelowna, BC

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
# by stessa2 | 2007-10-17 08:55 | 食べたもの最近情報

バンクーバーの日本食材スーパー・マーケット「Fujiya」(食料品店その2)

昨日はあんなに晴れていたのに・・
私が出かけようとすると、雨。(思い起こせば小学校の遠足からずっとです。)
いわゆる「雨女」とは私の事です。
ま、いつもの事だから慣れてるけど・・という事でーー
日本食品店 「Fujiya」 (ふじや) に食料品の買出しに立ち寄りました。
          ↑クリックしたら詳しい情報。

d0129786_1232356.jpg

ダウンタウンから車で7~8分。
バンクーバーに住むようになってから、ずっとお世話になっています。

d0129786_12382638.jpg

このドアを入った途端に、お店の中は日本です。(いいねぇ)
お店の人たちの対応も気配りが行き届いていて、心安らぎます。

お惣菜や、お弁当などもいろいろ売られています。
最近ではカナディアンがお寿司の詰め合わせ弁当を買っているのをよく見かけます。

d0129786_12461376.jpg

本日のお買い物です。

数年前と比べると、随分と色々な物が手に入るようになりました。
(なんたってピエトロのドレッシングがあるなんて♪ ふじやさん、でかした!)
ゴマだれもなかなか優れものが入手出来るようになりました。
ほうれん草やゴボウのゴマ和えもこれ一本で・・簡単ですね。

d0129786_12465885.jpg

さらに、さらに・・お豆腐・油揚げ・糸コンニャク・・よもぎ大福まで!
糸コンニャクはひまな時にフライパンでよーく炒めて砂糖、醤油で甘辛く
(すき焼き味に)煮付けて七味と胡麻で合えれば常備菜として重宝します。
日持ちするのですが、あっというまに無くなってしまいます。 とほほ

d0129786_12501064.jpg

そして、「銀タラの味噌漬け」
これさえあれば晩御飯は簡単♪ (フライパンで焼くだけOK!)

夕方、家にたどり着き、ぱぱっと大急ぎ・・
d0129786_4593584.jpg

で、本日の晩御飯の出来上がり♪

銀タラの味噌漬け焼きに、高野豆腐と青梗菜の炊き合わせ、蓮根のピリ辛炒め煮、
千切り野菜サラダと、油揚げとえのき・ワカメのお味噌汁ネギたっぷりで・・
それと押し麦入りごはん。

 はい、ふじやさん、いただきま~す!

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
# by stessa2 | 2007-10-16 14:15


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37
せっかく桜が咲いたのに..
at 2017-04-10 15:20

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。