麒麟で飲茶ランチ@リッチモンド

本日のバンクーバーは曇り、気温は11℃と、ほんの少しだけ春の雨を感じさせるお天気です。庭のクロッカスも顔を出し、やっと目覚めた草花が春に向かって伸び盛りの、嬉しい季節の始まりです。

**
主人が車を新しく替えるので、その見学に久しぶりにリッチモンドへ行きました。ついでのランチは当然飲茶♪
d0129786_7531442.jpg

で、行ったのはリッチモンドの麒麟レストラン。11時半の予約で行きましたが、平日なのに店内は大忙し。サービスも良くてお料理も相変わらず美味しい。でも頼んだものが陶器の器に入った蒸し物だったので出来上がるまでかなり時間が掛かりました。お腹が空いた状態でテーブルでじっとお預け状態はかなりきつい(T_T) そのぶん最初のひとくちは至福の味わい♪
黄ニラと海老の蒸し腸粉、茸の湯葉巻きあんかけ蒸し物、豚の耳のカレー味蒸しもの(←これは主人の好み)、揚げ海老餃子のコンソメスープかけ、もち米の焼飯、最後にデザートは黒胡麻あんの入ったお餅ピーナッツきなこまぶし。どれもとっても美味しくて、待ち時間が長かったのもなんのその。大満足なランチでした。やっぱり飲茶はリッチモンドにかぎりますよね!

★Kirin Restaurant
7900 Westminster Hwy, Richmond, BC V6X 1A5
営業時間: 10時00分~14時30分, 17時00分~22時30分
電話: (604) 303-8833
カテゴリー/中華料理 飲茶
使った金額/一人約$30
お料理★★★★★
サービス★★★★☆
雰囲気★★★★☆

バンクーバー不動産やのカバン持ち
# by stessa2 | 2017-03-16 09:55 | 食べたもの最近情報

Sweet Lollapalozaのチョコレート

先日、トロントから来た友人が「遅ればせながらバレンタインのチョコね♪」と言って集まった女子全員にプレゼントしてくれた気配りチョコ。
d0129786_1642394.jpg

家に帰ってから食べてみたらその美味しいこと!
箱にプリントしてあった店名を検索したらなんとインターナショナル・チョコレート・アワード2016でも受賞している有名なショコラティエ。カナディアン部門ではゴールドとシルバーを取ってます。詳しくはこちら↓
http://sweetlollapalooza.com/blog/2016/10/27/celebrating-7-international-medals

ひとくち食べただけでその違いが判りました♪ ってことでまた食べたくてサイトを見たのだけれど、お店はなんとエドモントン。さらにオンラインショップも無くてがっかり、がっかり。
誰かエドモントンへお仕事で行かれる方いませんか〜?誰か買ってきて〜〜。←冗談です。

Sweet Lollapalooza Confections (チョコレート ショップ)
Dentons, Commerce Place, 4G8, 10155 102 St NW, Edmonton
営業時間:10時00分~18時00分
電話: (780) 436-3190

バンクーバー不動産やのカバン持ち
# by stessa2 | 2017-03-13 16:53 | カバン持ちの好きな物

3月の茶会の着物

本日のバンクーバーは雨、気温は6℃と相変わらず。このところバレエレッスンに男性の姿がちらほら。年齢もまちまち、人種もまちまちなのがカナダっぽくていい感じ♪

**

先日のお茶会で着た着物の帯まわりの写真です。

d0129786_14371894.jpg
今年は天候不順で春未だ遠い感じですが、着物だけは少し春めいた感じにしてみました。でも残念ながらこの日は雪のち雨となり、おまけに着物に雨のしずくのシミが沢山ついたので、次回日本へ帰国の折に持ち帰り、丸洗いへ出す予定。(T_T)
薄い色の着物はシミや汚れが目立つけど、それでもやっぱりはんなりした感じが大好きです。

バンクーバー不動産やのカバン持ち
# by stessa2 | 2017-03-12 14:45 | 季節のお着物

友人夫妻とディナー@Nightingale

友人夫妻とディナーをご一緒することになり、選んだレストランはやっぱりここNightingale♪ ブログにも何度か登場しているように最近のお気に入りレストランです。

d0129786_1641356.jpg
ここがお気に入りの理由はいくつかあります。まずダウンタウンにあるのでどこからでも行き易いこと。ヘリテージの建物部分を正面入口にしてあったり店内の内装がオシャレだったりで雰囲気が良いこと。営業時間がランチタイムからディナーまでぶっとおしなのでどんなに混んでても時間を外せば予約が取れること。そして一番大きな理由がカナダ国内でも上位にランキングされるHawksworth Restaurantと姉妹店であること。などなど..
あ、サービスも超人気の大型店なので忙しい時間にはちょっと行き届かない部分もあるかもしれませんが、大抵の場合は行き届いていて、少なくとも努力の跡はみられます。

今回選んだのはカリフラワーが苦手な私でもここのは美味しいと感じる一品、カリフラワーを焼いたもの。それからアップルサラダ、プロシュート。そして大好きなピザ・マルゲリータ。それとやはりここのは美味しいと思うミートボール。あとじゃがいものグノッチ、リガトーニのラグーソース。
友人夫妻も美味しいと喜んでくれてハッピー♪お喋りも弾んで楽しい夜となりました。お互い海外在住の日本人夫婦、そして旅行大好き、着物大好き、と共通する話題も豊富。素敵なご夫妻と楽しいディナータイム。いっぱいお喋りしていっぱい笑って、心も体もリフレッシュできた夜でした。

バンクーバー不動産やのカバン持ち

Nightingale
1017 W Hastings St, Vancouver, BC V6E0C4
営業時間: 11時00分~0時00分
電話: (604) 695-9500
カテゴリー/カジュアルイタリアン
使った金額/一人約$70(ワイン含む)
お料理★★★★★
サービス★★★★☆
雰囲気★★★★★
# by stessa2 | 2017-03-10 16:22 | 食べたもの最近情報

ばたばた

本日のバンクーバーは曇りのちみぞれ、のち小雨曇り.. 気温は6℃とあいかわらず。春はとっても遠いです。

日曜日のお茶会のあと、筋肉痛。昨夜は友人ご夫妻と楽しいひとときを過ごし、今日はお茶のお稽古へ。ほんとは着物を着ていこうと思って、昨日のうちに準備しておいたのですが、今朝からお昼すぎまで断水があり、そのため髪をアップに結上げることができず、諦めて洋服で行きました。お稽古は更好棚で釣り釜薄茶点前。この時期ならではの釣り釜は冬の終わりから早春へ移り変わる季節の情緒があって魅力的。またこれでお点前するのは一年後と思うと、ますます名残りを感じます。

明日は桜風会の役員ミーティングがあるのでそろそろ寝ます。おやすみなさい♡

バンクーバー不動産やのカバン持ち
# by stessa2 | 2017-03-09 17:22


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37
せっかく桜が咲いたのに..
at 2017-04-10 15:20

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。