<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あれから2年経ちました、ね、チョコちゃん♪

思い返せば...
2年前の本日はSPCAのサイトで見つけたチョコちゃんにビクトリアまで会いに行き、そのまま一目ぼれして連れて帰ってきた日です。

★そのときのお話はコチラから。

それまでの数ヶ月間、PCの前に座り込み、ほぼ毎日と云っていいぐらいアメリカも含め、近郊のレスキューで引き取られたワンちゃんを探しておりました。ほんとはどんな子を引き取っても、きっと歳月と共に寄り添って行けるだろう、とは思ってはいましたが、それでもその子が我が家での飼える環境にそぐわなければ成り立たないことなので、そういった部分ではかなり神経質になっていたのも事実です。
例えば、そんな大きなワンちゃんは私達の手に負えない。とか、運動能力が秀でた子だったらマッタリな私の運動量では不満を持つだろう、とか、女の子じゃないと主人が可愛がらないだろう、とか、小さい事ながらそれなりに様々な条件がありました。そんな子をレスキューから探し出そうというのだから狭き門はますます狭く、幾つか希望を諦めてでも、探して行こうと思っていた矢先、見つかったのがチョコちゃんでした。
人とワンちゃんとの出会いって、これもまた運命的なものを感じます。
それから2年の月日が流れ..

d0129786_14375177.jpg

すっかり大人っぽい顔つきになり、そしてすっかり我が家の一員となってます。
うちの旦那様はもうこの子にメロメロ♡ 仕事が終わって夕食のあと、チョコちゃんとふたりっきりでお散歩するのが至福のひとときらしいです。

d0129786_1544570.jpg

この写真は↑そんなお散歩中の旦那さまとチョコちゃんを偶然出会ったナビツアーのOshoさんが激写してくれたもの。Oshoさんありがと♪


**

そんなチョコちゃんの首輪が傷んできたのでーー

d0129786_14411982.jpg

切れないうちに「Hotdogs」に新しいのを注文しました。
このHotdogsはメールでやりとりして注文できるのでとっても便利。
チョコちゃんの写真や首周りの実寸、体重など細かくやりとりして作ってくれるのでセミ・オーダーメイドです。あ、もちろん色や飾りも自由に選べます。
2年間使い続けていますが、品質の良さはとても気に入っていて、他のものに目移りしません。ちなみに今回注文したのも前回とほぼ同じもの。よいメーカーさんと出会えてよかったって思わせてくれる会社です。

追記:お店にもよりますが、たぶん店頭で買うよりも直接注文したほうが割安だったような気がします。あとやっぱり色とか飾りとかがワンちゃんに合わせて自分で選べるっていうのが嬉しい♪ これ宣伝ではないですよ、自分で使ってみてほんとに良いのでお薦めしたくて出しました、まじ。

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ

by stessa2 | 2013-07-30 15:17 | 鳥や犬など生き物話

あのButterでアフタヌーンティー♡ 

BC州観光局のHPの現地レポートのほうに新しく書いた記事がUPされましたのでよかったら見てみてください。今回はいつものあのジェラート屋さんを取り上げてみました♪

218種類あるジェラート専門店で未知の味にトライ!

***

本日はちょっとお祝い事があったので、出かけた先からの帰り道、久しぶりに「Butter」へ行って甘いもの食べながらコーヒーでも飲もうかと思ったら、う~ん残念、お休みでした。で、しかたないからケリスデールのFaubourgでも行こうかと思いつつ、ふと、思いついて元のButterがあった場所へ行ってみたら..

d0129786_13394396.jpg

ピンポ~~ン♪♪

あ~、やっぱりアフタヌーンティーのお店としてオープンしてました!
お店に入ると幾つかテーブルが空いていたので「お茶とスィーツだけでもいいですか?」と聞いたら「もちろん大丈夫ですよ♪」と、快くテーブルを勧められました。

そのテーブルはこんな感じのセッティング↓

d0129786_13424537.jpg

「きゃ~~♪ かわいい♡ 」と、心の中で叫びながら店内を見渡すと、まじ 可愛い♪♪

さて、メニューを見てみるとアフタヌーンティーの他にもサンドイッチやスープ、キッシュ&サラダなどもあって、いい感じ。でも折角なので本日選んだのはレギュラーサイズよりも少なめのデミ・アフタヌーンティー($14)
それでもこんな感じでちょうど良い分量↓

d0129786_142034100.jpg

紅茶はCream of Earl Grey
d0129786_1425731.jpg

この店内のチャーミングさはButterならではですよね・*:・゚☆♡。..。.゚。*・。♬♪

d0129786_14195887.jpg

アフタヌーンティーの内容はハムチーズのミニクロワッサンサンドから始まって、バーガーの形をしためちゃうまのカレー風味のサンドや小さな小さなひと口キッシュ、スコーンはチョコ&ラズベリー味、スィーツはButterの本領発揮♪

でもやっぱり食べ切れなくてーー

d0129786_16524148.jpg

お持ち帰りの箱に詰めて貰いました^^;)

今度は大阪弁のあの人誘ってランチで行ってみようかなー。
なお店内は席数が少ないので予約されたほうが確実だと思います。
あとお子様連れでも全然OKでした♪

d0129786_17395786.jpg
d0129786_16453489.jpg

Butter Tea Room
4321 Dunbar Street Vancouver, BC
Phone:604-221-4333
営業時間
Tue-Sat 10:30 am - 5:30 pm



d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♪

by stessa2 | 2013-07-29 17:28 | 食べたもの最近情報

2013年バンクーバー花火大会始まりました♪

本日のバンクーバーは最高気温22℃、夜は17℃と過ごしやすい一日でした。
そして今夜はバンクーバーの花火大会「Honda Calebration of Light
今週来週と三夜連続で開催され、今年の花火打ち上げ国はイギリス、カナダ、それとタイ王国です。

ところでこの花火大会、私が初めて観た十数年前にはタバコ会社がスポンサーだったので予算も大きく、それはそれは豪華で大規模な花火大会でした。それが、街?国?を挙げての嫌煙運動によって、スポンサーではいられなくなって、そうやって問題のタバコ会社は下りてもらったものの、その後花火大会を開催できるだけの資金が集まらず、一時は継続が危ぶまれた事もありましたが、結局世界中に支店のある某大手銀行がスポンサーとなり無事つなぐことがでしました。が、その銀行もいろいろとあったようで(詳しいことは判りませんが)今年はHondaがスポンサーとなっています。
それにしてもこうやって過去のスポンサーを振り返ってみただけでも、その時々の時代背景が伺われて興味深いものですね。

**

さて、花火のほうは夜の10時から約25分間の打ち上げでした。
私は家の近所にある小さな公園から気軽に観覧♪

d0129786_1538531.jpg

この花火は海の上に浮かせた足場から打ち上げられていて、大会の会場はちょうど対岸のダウンタウン、イングリッシュベイ側が正面です。
だからこのように裏側から観ていると、時として風向きによっては花火の火薬の煙でちょっと見えにくくなる事も.. それでも家の近所から、打ち上げ5分前に家を出て間に合いますし、またダウンタウンの本会場のような混雑も無いのでこんな贅沢はありません。

d0129786_1539423.jpg

それにしても今年は人の出が少ないような気がします。勿論そのほうがスペースが確保できて嬉しいのですが..
それでも開始直前に家を出ながら「もう花火が観やすい場所の確保は無理だろうなぁ~」と、思いつつ公園に来てみれば、なんなく場所を確保できて逆に少し心配になりました。

それな状況でしたが花火のほうは流石イギリス♪ 007やポール・マッカートニーの曲に合わせて上品に、確実に、素敵に打ち上げられておりました。
ちなみにうちの旦那様は派手さが無かったと、ちょっとがっかりしたようで、その帰り道に、
「タイはどんな花火なのかな~?」と聞くので「ゾウじゃない?ゾウ!」といい加減な事を云って適当にあしらっておきました。笑)

d0129786_1540678.jpg

次回は来週の水曜日、我らがカナダの花火です♡ カナダはバンバン派手に打ち上げると思うな~

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-07-28 16:56 | バンクーバーでイベントに行く

原稿書きながらかじったのは..

本日のバンクーバーもまたまた晴れ。でも心なしか暑さもさほどでは無かったように思いました。
が、そんなお天気も関係ないぐらい一日中部屋に篭って観光局の現地レポート書き^^;)
そんなこんなで手間取っていましたが、先程やっと書き終えて送ったので、また観光局のHPのほうへUPされたら読んでやってくださいね。

と、そんな作業中、PCに向かいながらも紅茶片手にかじっていたのが、これ↓

d0129786_14551828.jpg

以前にもこちらでご紹介したBEAUCOUPのPain au Raisinというレーズンスネーククロワッサン風♪
ほんとにほんとに美味しい☆♡。..。.゚。*・。♬♪*†
ひとくちかじるとまるで落ち葉を踏むような、カサカサッとしたその食感、それを追いかけて口の中に広がるバターの風味とドウの旨み。
いやはや、PCの前で思わず幸せ感じてしまいました。

d0129786_15172582.jpg
<これは以前撮影した写真です>

d0129786_15193388.jpg

Beaucoup Bakery & Cafe
2150 Fir Street Vancouver, BC
Phone:604-732-4222
営業時間
Tue-Fri 7 am - 6 pm
Sat-Sun 8 am - 5 pm

ただしこちらのお店、日によって焼き上がりに多少の差があるようにも思います。
あとお薦めはクロワッサンやスクロールなどのベーキングものです。スィーツ類はいささか割高感が否めません。それでもスィーツにも日進月歩の進化が見られますので、これからが楽しみです♪

**
今日はレポート記事を書くのに疲れ果ててしまい、エ、エネルギーがもう残っていません。汗)
明日は歯医者さんだし.. (‐_‐;)
ってことで今晩はおやすみなさい。


d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♡  

_____________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-07-26 15:41 | 食べたもの最近情報

湖濱海鮮酒家@PNEのそば

本日もバンクーバーは晴れ、気温は27℃。
このぐらいの気温でもバンクーバーっ子にとってはかなり暑く、服装はTシャツに短パンが標準装備、さらにビーチサンダルも履いていて、これってまるでハワイのよう♪
そんなお天気の中、本日はお客様に誘って頂いて中華ランチに行きました。

d0129786_13464392.jpg
d0129786_14424413.jpg

Golden Lake Seafood Restaurant 湖濱海鮮酒家
3555 Hastings Street E Vancouver, BC
Phone:604-298-2468

店内はチャイニーズで賑わっていて、ふと見かけたウェイターさんは確か以前バンクーバーのダウンタウンにあった中華レストランで働いていた方。そのお店はなくなってしまいましたが、こうして皆さん他所で頑張っていらっしゃるのですね。こちらではどうもフロアマネージャーさんのようにお見受けしました^^

d0129786_13563286.jpg

さてさて、テーブルにはあれよあれよといううちにどど~~ん、とお料理が並び、ちょっとびっくり♪
お客様が先にお店に入られて、いろいろ注文なさっていたようで、
「何か食べたいものありますか?」と、聞かれたのでそうとは知らず、
「では〇〇と、××と、ガイランを食べます♪」などと注文してしまい、そのぶん量か増えてしまったようで、申し訳なく思いました。スミマセン..(‐_‐;)

d0129786_13553457.jpg

な、なんとお昼間から北京ダックも注文なさっていたようで、びっくり♪
うちの旦那様はまるで子供のようにとても嬉しがっておりました。

さらにーー

d0129786_135807.jpg

こちらはお客様とうちの旦那様の好物の鶏の足!
もちろん私は頂きません じゃなくて、食べれません (^^;)

d0129786_1402710.jpg

さらにこちらもうちの旦那様の好物の小さなイカのカレー蒸し
もう無くなってしまったダウンタウンのインペリアル中華レストランのこのお料理が大好きでよく食べておりました。こちらのもおいしかったのですが、やはりそれには敵いませんでした。
もちろん北京ダックをはじめとして美味しいものはいろいろあったのですが、どれも名前が分かりません。
ってことでメニュー内容のお勉強はまた次回 (^_-)-☆

d0129786_13445278.jpg

こちらのお店、ダウンタウンからだとちょっと遠いので、そう頻繁には来れませんが、この方面に用事があったらまた立ち寄りたいと思います。 ごちそうさまでした♪

**
お客様と別れて、次のアポまでまだちょっと時間があったので久しぶりにMilanoへエスプレッソ飲みに行きました。その道中ーー

d0129786_14335998.jpg

いきいきとした緑の舗道を歩きながら、この自然に恵まれたバンクーバーの環境に17年も住んでるのに、いまだにその見事さに驚かされ、そして癒されています。

**

追記:Seikoさん、これがお話したアライグマの動画です。なんでもこちらのニュースで紹介されたそう。友人がFBでUPして見せてくれました、けっこう笑えます♪



                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♪ 

_____________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-07-25 14:54 | 食べたもの最近情報

218種類あるジェラート専門店で未知の味にトライ!

BC州観光局現地レポート原稿:7月25日付

夏真っ盛りのバンクーバーで食べたいものはやっぱりジェラート♪
そこでお薦めなのがこちらのジェラート専門店「La Casa Gelato」です。

d0129786_430180.jpg

我が家の場合、ここに通うこともう10年以上。歳月と共に微妙に値上がりはしているのですが、やはり美味しいので回数を減らしてでも食べに行ってしまいます。
では早速店内に入ってみましょう。

d0129786_4442880.jpg

d0129786_4443919.jpg

このお店の特長はなんといってもジェラートの数が店頭に218種類も並んでいること。さらにレシピは518種類にもなるそうです。でもこれだけあると逆に目移りしてしまい、日本から来た友人を連れて来ると、みんな最初はただ呆然としてしまいます。
そんな人のために、こちらのお店ではジェラートの味見をさせてくれるのです。
その前にまず店内をひととおりぐるっと眺めたら、入り口入って左手のレジカウンターでプラスティックコインのトークンを買います。これを手に握りしめ、たくさん並んだショーケースを眺めながら、気になるジェラートの味見をします。味見の仕方はアイスクリームケースの随所にいるお店のスタッフにMay I try~?と聞けば快く味見させてくれます。

d0129786_5145644.jpg

はい、この写真のようにプラスティックのスプーンにちょこっとすくって渡してくれます。
なお、味見は節度を考えて、多くても3~4回ぐらいにしておきましょうね♪

さて、ひととおり味見が終わったらいよいよ好みのジェラートを決めてお店の人にトークンを差し出して、自家製のワッフルコーンに盛って貰いましょう。このときジェラートをコーンに盛るのか、それともカップに入れて貰うのか選ぶことが出来ます。コーンでは食べにくいと思われたらカップでゆっくり食べるのも選択肢のひとつです。

d0129786_6534874.jpg

d0129786_6533051.jpg

ところでこのLa Casa Gelatoの面白さはなんといっても珍しい味のジェラートがたくさんあるということです。そして驚くべきことには、それらが決して食べられないようなおかしな味ではありません。
この日の目新しいフレーバーとしては上の写真にあるようにワカメのジェラートとと、夏らしいスイカのジェラートでした。スイカのほうは判りますが、ワカメのジェラートってどうなのかな?って思いますよね。ってことで味見してみた結果、はっきりワカメの味がしますが、なぜかジェラートとしての違和感はありませんでした。
ちなみに主人はブルーチーズが好きなので、いつも洋梨とゴルゴンゾーラチーズのジェラートを選びます。

d0129786_6425278.jpg

d0129786_6461550.jpg

そんな私達が今までに味見してみたものの中で一番凄かったのはなんと云っても、あの臭い果物ドリアンのジェラート。味見スプーン半分も口に入れたら、その瞬間にあの独特な匂いが鼻の先まで匂います。それでもおかしなもの食べるのが大好きなうちの主人は「これは面白い!」と喜んでおりました。そしてナンバー2がニンニクのジェラートです。これもかなりのインパクトですが、ひょっとしてあの味は食べ続けると病みつきになる可能性が高いかも。なかなかおいしかったのがワサビ味。バルサミコのジェラートはあとくちが酸っぱかったのが印象的。
さらに「これは美味しい♪」と感激したのは意外にもポルチーニ茸のジェラートです。ちなみにこちらはポルチーニ茸のシーズンの秋限販売となっていますので、その時期になるのが楽しみです。

d0129786_11161187.jpg

d0129786_112058.jpg

そして私が好きなのがスプモーニ。これはイタリアのジェラートで、中に小さく刻んだドレンチェリーやアンゼリカが入っています。それから今の時期お薦めはアロエヴェラのジェラート。これはものすごくあっさりしていて食べてるだけでアロエの効果がありそうな、そんなヘルシー感覚のジェラートです。

HPでも紹介していますが、このLa Casa Gelatoでは材料の品質にも拘っているそうです。新鮮なフルーツ、ピュアなチョコレートや牛乳などを使って大量生産ではなく、鮮度を保つため、その都度少量で生産しているそうです。

d0129786_11202871.jpg

d0129786_11212977.jpg

それでは最後にこのLa Casa Gelatoへの行き方を簡単にご説明しておきますそれと云うのも、こちらのお店、ちょっと辺鄙なところにあるので旅行者には分かりにくいかもしれません。
ダウンタウンからですと、例えばBurrard Skytrainのバス停から22番のバスに乗って約20分でこの最寄のEB Venables St FS Glen Dr のバス停に到着します。詳しくはホテルのフロントなどに地図を持って行って行き方をお尋ねください。バスの乗車券は一時間半の範囲内ですと再度使えますので、その時間内に食べて帰ってくるのをお勧めします。

La Casa Gelato
住所:1033 Venables Street, Vancouver, B.C.
電話番号: 604.251.3211
営業時間:Open 7 days a week, 11am - 11pm
価格:シングル(コーンorカップ)$5(tax込み)、ダブル$7、トリプル$9
by stessa2 | 2013-07-25 12:31 | バンクーバー発信素敵なもの

素敵なワインバー「L'ufficio」

本日のバンクーバーは最高気温27℃、、でも日差しが強くて暑かった。
夕方、外から帰ってきたその足で庭仕事をしていたら、園芸用手袋の中が汗ばんでしまいました。

***

もう3ヶ月も前のことなので、どーかな..とも思ったのですが、好みのお店なのでやっぱりUPしておきますね♪
そのお店はずっと以前にも一度UPしたことのあるW.4thにあるレストランLa Querciaと姉妹店のワインバーです。

d0129786_13405045.jpg

お店の名前は「L'ufficio
場所はLa Querciaのお隣り。
外から見た感じでは大きな窓に木製のブラインドが掛かっているだけで、中の雰囲気があまりよく分かりません。とても小さなお店なのでドアを押して中に入っても「ん?」って感じですが、一旦カウンターに坐ったら、その雰囲気はかなり素敵♡ 
そう、まるで、その昔東京の南麻布にあったイ・ピゼリというイタリアンレストランに併設されてたバーを髣髴とさせる雰囲気です。(余談:イ・ピゼリはあのBIGIグループの経営でした)
そしてこちらのお店もたぶん構造上厨房はお隣りのLa Querciaと一緒だと思われますので、小皿料理やシャルキュトリー・プレートもクオリティー高くて美味しいです。

d0129786_13415455.jpg
d0129786_134323.jpg

この日はワインと一緒にウサギ肉のフライを食べました(^^:)オイシカッタ
以前の記事はこちらから→L’ufficio@W.4th.

d0129786_13464647.jpg

チーズプレートは種類やサイズも選べます。
もうずい分前に行ったので、細かいディテールなどあまり覚えていませんが、素敵なお店だったことは確かです。
でも通ウケするタイプのお店なのと、あと、たまたま店内に団体さんが入っていたらお店が狭いゆえに雰囲気がいまいちな場合もあるかもしれません。その点どうぞご留意ください。でもさりげなく素敵なお店です♪

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♡  


___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-07-24 14:55 | 食べたもの最近情報

ウォーク・スルーに行って気付いたipadの使い方

本日のバンクーバーは最高気温25℃で快晴。
天気予報を見てみればこれからもず~~~~っと晴天マーク。
庭の水遣りはまだまだ当分気が抜けません。
それでも最低気温のほうは13℃と、かなり低くなってきました。
今週の晴天続きでもう真夏は過ぎ去ってしまうのでしょうか?それはそれで寂しい..

**
先日、新築コンドミニアムのウォーク・スルーに行きました。
d0129786_1359851.jpg


ところでウォーク・スルーってご存知ですか?
詳しくはうちのHPから一部抜粋転写しましたのでご参照ください。
↓↓
★ウォーク・スルー(Walk Through )というのは、開発業者から新築コンドミニアムを購入した場合、購入者に対して決済・引渡し直前に行われる内装確認のことです。
あらかじめ時間を決め、開発業者側の担当者とお客様とが一緒にそのお部屋の中に入って、引渡しの前に内装の確認し、さらに引渡しまでに修理が必要な箇所があればその時点でそれを指摘するシステムです。

大まかな説明は以上のとおりです。ってことでそれに行きました。

d0129786_1401313.jpg

え~っと、まだ一部工事中の部分もありますので建物内に入るにはヘルメットをかぶらなくてはいけなくて、それでそのヘルメットを手渡されたのですが、私がかぶったら、なぜか皆に笑われた。(‐_‐;)

それはさて置き、今回驚いたのはウォークスルーの作業をipadで行っていたことです。
室内の不具合や気になる部分など以前は全てチェックリストの書類に手書きで行っていたのですが、それが全部iPadに移行。
何かの拍子にちょっとだけ塗料が剥げた部分や仕上げが気になる部分など全てiPad で写真を撮って、それがiPad内のチェック項目の部分に添付。次々にそうやって作業して、細かい行程もiPadでチェック。それで最後に合意のサインの部分もiPad♪
これだと間違いが起らないし、確実だな~、と感心してしまいました。
これこそがiPadの実力発揮!正しい使い方といったところでしょうか。
かたや私のiPadは、、主にカレンダーと天気予報、あと料理項目調べるだけ。
頑張ってEvernoteマスターしようっと。

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ☆ 



____________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-07-23 16:15 | バンクーバーでうろうろ

日曜日はマーケットと蚤の市♪

本日のバンクーバーは朝からずっと晴天♪ 気温は最高でも25℃と過ごしやすいものでしたが、日差しはとても強く、帽子なしで日向に立っているとクラクラッとめまいを感じる、そんな日曜日でした。

d0129786_15425676.jpg

ってことで今週も朝からキツラノのファーマーズマーケットへ♡ 
旦那様が午後からのアポがあったので午前中に行きたいところを全て廻ってしまおうと、マーケットは開場と同時にササッとお買い物を済ませ、それを車に積んだまますぐに他所へと出発。
その他所とは蚤の市 (^_-)-☆
**
さてさて本日ファーマーズマーケットでGETしたのはーー

d0129786_1453201.jpg
d0129786_1454720.jpg

あまり時間が無かったので急いでトマトとパンとチェリーを大人買い(^^;)

そしてこのキツラノからすぐに向かったのが蚤の市が開かれていたコマーシャル・ドライブ方面へ。

d0129786_15294770.jpg

いつもどおり半端もののお皿を買いました。
このオーバル型のお皿は直径22cm×幅16cm。
お値段は8ドルのところ「これでいいですか?」って7ドル差し出したらOKとのお返事♪
この中途半端なサイズとぽってりとした分厚さ、まるでどこかのダイナーか、例えば宿舎の食堂で使われていたのかな?といったふぜいが想像をかき立ててくれます。
こんなの一枚だけ買ってどうするの?っていう声が聞こえてきそうなこのお皿。
じつは、最近思うのですが、お皿って、特に洋皿の場合、テーブルに出すとき、全て同じ柄同じシリーズであることがオーソドックスなテーブルセッティングの仕方ですよね。ってことは枚数が揃っていないと半端では出せないって事で..じゃあその場合、違う柄のお皿が欲しいって思うたびにパン皿メインディッシュのお皿etc.と揃っていなければならないとなると収納スペースを考えただけでも今の我が家では到底無理(‐_‐;)
実際問題、今持っている2種類のセットも、1シリーズはもう20年以上も使っているので正直飽き飽き。でもセットを買うのは予算もかかるし、スペース取るし、なんといっても一番の理由はまた飽きるの判ってるし普段は一部しか使わないから無駄だし..
ってことで最近は逆にこんな食堂っぽいちょっとだけ傷んだお皿を使うのがかなり気に入っています。なんといってもそのお手頃価格が嬉しくて、面白いもの手に入れたな♪ みたいな自己満足の世界にひたって楽しんでいます。
一枚一枚まったくばらばらなものが、でもお気に入りのものがそのうちだんだんと集まってきて、それでテーブル飾れたらとても素敵だと思うのです♡ 

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♪

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-07-22 16:40 | バンクーバーでうろうろ

BETA5のユニオンパックの中身は?

先日のうちの旦那様の誕生日に、友人のM子さんが大好きなチョコレートファクトリー「BETA5」のチョコレートユニオンというキットのギフト券をプレゼントしてくれました♪

で、やっと時間を見つけて旦那様が交換に行きました。
こちらがそのチョコレートユニオンのパックです↓

d0129786_12184824.jpg

なんのことはないダンボールの箱に入っているのがリサイクルを考えているBETA5っぽくて素敵♪

ところでこのチョコレートユニオンというのはBETA5が月に一回出している新作チョコレート&お菓子のパックのこと。毎月テーマが決まっていて、そのテーマに沿った新作チョコレートの詰め合わせです。
で、その新作チョコレートなのですが、かなり面白いもの、時として難解なものもあったりして、逆にそれが楽しかったりします。たま~に「しまった!」と思うときもありますが、それもまたナイストライでそのスィーツに対するアヴァンギャルドな姿勢が微笑ましくもあり素敵です。
またこのBETA5は包装と同様にその材料(特にカカオマスとドライフルーツの農園)にもかなり、いえ、飛び抜けたこだわりがあります。


d0129786_12223317.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。

そしてーー

d0129786_14251390.jpg

d0129786_12253146.jpg

じゃ~~ん♪♪

今回7月のユニオンのテーマは「OKANAGAN WINE COUNTRY」
入っているお菓子は小箱の中にはチョコレートのお団子(笑)、チョコレートキャンディーバー、ヌガー、ジェリー、板チョコ。
特に私のお気に入りはチョコレートキャンディーバー♪ ひと口かじるとクリーミィーなミルクチョコ&へーゼルナッツプラリネが口の中でとろりシャキシャキ♡ しばらくするとあとを追おうようにバブリーな感覚がプチプチプチッと頭の中ではじけます。お子ちゃま用のお菓子でプチプチはじけるサイダー味のものがあるそうなのですが、私は今回が初体験。知らずに食べたものだから、頭の中で一体何が起きたのだろう、病院に行ったほうが良いのだろうか?などと慌ててしまいましたー笑)

ヌガーはハニー味、ドライアプリコットとアーモンド、ピスタチオ入り。残念ですがこれはイタリアで食べるヌガーのほうがおいしいと思いました。それにしてもイタリアってなんであんなにお菓子がおいしいんだろ..
ジェリーはオカナガンの夏の夕暮れをイメージして作られたストロベリー、ニワトコの花、オカナガンのロゼワインのジェリーです。私にはちょっと酸っぱい(>_<。)

板チョコはケンタッキーのタバコ葉の香りのSingle Origin ChocolateはパプアニューギニアのMaralumi農園のカカオ。酸味が強くてリッチでまろやか、まったり、あとくちさっぱり。面白い♪


こちらがその小さなダンボール箱に入っていたチョコ団子の正体↓
d0129786_14211563.jpg

ドライいちじくの中に66%のダークチョコとオカナガンチェリーのガナシェを詰めてチョコレートコーティングしてあります。ちなみにガイドではベストマッチとしてGrey MonkのOdyssey Ⅲ ポートワインを薦めています。

今回のこのユニオンのパック箱、チョコをはじめすべてのスィーツはオカナガンのワインとのペアリングを薦めていて、それもまた革新的で面白い試みですよね。あ~、楽しかった♪
M子さんありがとう!

**
d0129786_5124514.jpg

本日のバンクーバー、ダウンタウン、ロブソンストリートのArt Garelly前は歩行者天国。立ち食い屋台がたくさん並んでて見るからに楽しそう♪ 思わず食指が動きます。それにしてもカナディアンは日の光を浴びるのが好きだなー。直射日光を浴びると頭がクラクラする私にはとてもマネできません。でも羨ましい..

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♪ 


___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-07-21 15:29 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

最近のバンクーバーのお天気
at 2017-08-06 15:17
La Quercia@W.4..
at 2017-08-01 15:04
クラフトビールBRITANN..
at 2017-07-28 16:15

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。