<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

企友会25周年レセプションと物件検索動画

昨日はバンクーバーの日系ビジネス協会「企友会」の25周年特別講演会&レセプションが
夕方5時半からあり、そちらに出席するために、雨上がりのしっとりとした紅葉けむる景色の中、
ダウンタウンへと向かいました。

d0129786_13394939.jpg


d0129786_13335232.jpg

レセプション会場はCoast Coal Harbour Hotelの3Fボールルーム。
そして講演はIACEトラベル代表取締役会長のダン 石黒氏
タイトルは「失敗、失敗、失敗、だからビジネスは面白い!」
旅行会社を0から400億円の北米大手の会社に育てあげた方、そのビジネス人生のお話です。

***
講演のあとは隣室で企友会25周年記念祝賀懇親レセプション♪

d0129786_13342172.jpg

思い思いに飲み物を片手に談笑が弾みます。

d0129786_1334387.jpg
d0129786_13345458.jpg

軽食の食べ物もミニ春巻きやミニ肉まん、チャーシューバーガーや餃子など立ち話をしながら
ちょこちょこ食べるのにぴったりのメニューでいい感じ。
さらにお盆に載せられたひと口サイズのスモークサーモンカナッペやツナ豆腐なども配られて
至れり尽くせり。

d0129786_14321682.jpg

歴代の企友会会長、また貢献された方々のスピーチが続き、興味深く拝聴させて頂きました。

***
さてさて、一昨日一日がかりでこんなもの作ってみました♪

MLS(Maltiple Listing Service)検索の使い方の動画です。
これは不動産協会に登録されている不動産物件を自分で検索できるシステムです。
内容はBC州で市場に出されている不動産物件をほぼ網羅しています。
その使い方を動画で説明だきたらきっと便利なのでは?と思って素人ながら頑張って作ってみました。
HPのほうへ取り付けようと思っているのですが、その前に皆さんにもちょっと見て貰おうと思って
こちらに公開。
日本にお住まいの方でも簡単に物件の市場や価格など情報を得られますので、
ご興味がありましたらお試しください。



..と、以上使い方をお見せしましたので、実際にはこちらから→realtylinkonline


                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリックも宜しくお願いいたします。


by stessa2 | 2012-10-31 15:19 | バンクーバーでイベントに行く

紅葉の動画、ブレました。汗

本日のバンクーバーは曇りときどき晴れ、気温も13℃前後と過ごしやすい一日でした。
昨夜の地震もここバンクーバーには影響もなく、ほっとひと安心。
さて、数日前にちょっと用事でウエストバンクーバーまでトンボ帰りしなければいけなくなって
そちらに向かっている途中で動画を撮りました。
でもなぜかピントが上手く合ってなくて.. (;_;)
それでも街路樹の紅葉をお見せしたくて音楽も付けてUPしてみました。
雰囲気だけでも伝われば良いのですが。

                               

このところ雨の日が多くなってきたバンクーバー。
ご存知の方も多いと思いますが、ここバンクーバーの冬はずっと雨が降ります。
緯度を考えると当然冬は見渡す限りの銀世界、、のはずですが、海と山に挟まれたこの狭い地域は
幸いにもカナダの中では温暖(?)で、真冬でも雪が降る代わりに雨が降ります。
なので冬の間はまるで日本の梅雨のよう。この時期はバックの中に折り畳み傘が必須です。

..ってことで、うちのチョコちゃんは雨の中のお散歩が大嫌い。せめて庭でおトイレだけでも、と、
リーシュ(日本ではリード?)を着けずにポーチを一緒に降りると、ちょっとしたスキにそのまま
トイレもせずにUターンしてポーチのステップを駆け上がって玄関ドアの前に「早く開けて!」とばかりに
ぴったりと坐ります。汗
ふと気付くと、傘をさしたままボーっと庭に立ち尽くす私。えっ、なんのために庭に出たんだっけ?

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします。


by stessa2 | 2012-10-29 15:55 | バンクーバーの四季折々

地震情報M7.7、こちらは大丈夫です。

Large 7.7 earthquake off Vancouver Island
Tsunami warning for the coast from the tip of Vancovuer Island up to Alaska
(NEWS1130)
午後8時過ぎ、バンクーバーアイランドの向こうでM7.7の地震があったようですが、
うちは誰も揺れにさえも気が付きませんでした。汗
ご心配くださって連絡くださった方々本当にありがとうございました。
友人のFBによると震源地はバンクーバーからプロペラ飛行機で2時間強ほど離れた辺りだそう。
(追記:震源地はバンクーバーから600キロ離れたところ)
最初にこのニュースを聞いたのは日本の友人からのFacebookでの安否確認のメッセージで、
慌ててテレビをつけてみたのですが、その時点では小さく取り上げられていただけでした。
それから他の番組を見て、それが終わってこちらのニュースを再度見てみたらやっとキャスターが
地震情報を喋っていましたが、それもすぐに終わってしまいました。
結局ネットでNHKのニュース見ました。
そんな感じですので、こちらは今のところ全然大丈夫です。
バンクーバーは只今夜の10時過ぎ、気温は10℃、外はざんざん降りの雨です。

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2012-10-28 14:04

落ち葉を踏みしめてお散歩

本日の日中の気温は10℃、ちょっとあやしげな雲行きの晴れ。
でもこのところ降ったり止んだりの不安定なお天気が続いていて、で、折角の晴れ間だったので
チョコちゃんを連れてジェリコビーチパークまでお散歩に行ってきました。

d0129786_14105310.jpg

その道すがらの紅葉も美しく、思わず立ち止まってポケットに突っ込んある古いコンデジでパチリ♪

d0129786_14125615.jpg

ジェリコビーチパークの遊歩道入り口でパチリ♪


d0129786_14144098.jpg

ワンちゃん連れではビーチに入れないので、そのぎりぎりのラインに立ってまたパチリ♪

d0129786_14171396.jpg


ビーチに沿ったわき道から離れて木立の中へーー
d0129786_1525716.jpg

このところ一気に気温が下がったせいで紅葉もどんどんと色づいてきているのですが、
と、同時に雨の日も多くなったせいで落ち葉となって散ってます。
この写真を撮っている足元も雨と落ち葉ででぬかるんだ水溜りが点々とあるのです。

しっとりとした空気、鳥の鳴き声がこだまする木立ち、私達が落ち葉を踏む音、、
ご年配の方と行きかうとき、目が合えば必ず「Hello♪」と声を掛けてくれる、その笑顔。

d0129786_1531858.jpg

もう夏のような明るい日差しの中をお散歩というわけにはいかないけれど、しとしとと雨の日も多いけど、
でも、秋は秋でやっぱり綺麗な風景です。

ジェリコビーチをぐるっと一周してそのお散歩の帰り道、、

d0129786_1533763.jpg

いつものチョコちゃんの覗き見スポット!
今日はリスが目の前をうろうろして、まるで私達をからかっているみたいに目線の高さまで木に登って、
そこからじっと私達を眺めておりました。
そんなリスを夢中になって覘いてて写真を撮られているのも気付かないチョコちゃんが可笑しい^^
じつはそのリスも写そうとカメラを構えてはみたのですが、黒いリスが木立の暗いところにまぎれて、
写してはみたものの、何がなにやら判らない写真だったので、即、消去。


はい、こちらが↓リスの出没スポットです。

d0129786_154633.jpg

右側はテニスクラブ、その手前の白い囲いはヨットクラブの敷地。
で、このちらっと写っているヨットクラブ側の常緑樹の上に野生のリスの巣があるらしく、
お散歩の度にチョコちゃんはこの木の下に立ち止まって上を見上げます。

そんな彼女と一緒に歩くと、また自然が違ったふうに見えてきて楽しくて、、
以前はお散歩など絶対にしなかった私の生活に、こうして変化を与えてくれたチョコちゃんに感謝です。

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリックもお願いします。


by stessa2 | 2012-10-26 17:27 | バンクーバーの四季折々

バンクーバー好きな日本の皆さんへ質問です♪

来月からBC州観光局のHPに毎月2回定期的に現地レポートブログを書くこととなりました。
じつは私は物ぐさで、今までのブログではネタ探しというものをした事が無く、毎日の生活の中での
出来事をつれづれに書いてきました。
ですがこの観光局の記事は定期的に月2回、そして個人のブログではないので、今、何を書こうか
少々悩んでおります。
やはり観光局のHPのレポートブログなので、日本から観光でこのバンクーバーにいらっしゃる方の
興味のあるものや知りたい事、短い時間で気軽に行けて楽しいところなどを取り上げて、
少しでも参考になれば、と、思っているのですが、、
なにせ私はインドア派ですし、今までブログを読んでくださっている方ならお分かりだと思いますが、
内向的なのでイベントに率先して行くタイプでもなく、、
その辺りご理解頂いた上で、何かアイディアがありましたら教えてくださると助かります。
承認制になっておりますがコメント欄を開けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

★観光局のHPはこちらから。

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←できれば応援クリックも♪
by stessa2 | 2012-10-24 18:56 | Comments(8)

The Sardine Can@ギャスタウン

昨夜は友人と彼のGFと一緒に久々のギャスタウン♪
かなり前から別名バンクーバーの魯山人Aさんや友人のEちゃんママから是非行ってみてくださいと
薦められていたこちらのお店に行きました。

d0129786_1326669.jpg

The Sardine Can
26 Powell Street Vancouver, BC (Gastown)
Phone:604-568-1350
注:Facebookのほうには水曜日の15:00 - 22:30まで準備中となっているので要確認


スペインのタパス・バーのお店です♪ 5ヶ月ほど前にオープンしたまだ新しいお店だそう。

お店に電話したら予約は受けてないとの事だったのでとりあえず2人とはお店で直接待ち合わせ。
日曜日だったので早めに5時半と決めて行ってみたら、なんとそのお店の小さなこと!
席数は6人掛けのテーブルが3つ、それにカウンター席が10席ぐらいだったでしょうか?
あまりはっきりと覚えていませんが、どちらにしても全部で30席前後といったところ。
お店に入った瞬間に私達が店内の狭さにあんまり驚いていたので、お店の人もにが笑い♪
軽いジョークを飛ばしながらも快く迎えてくれました。

さてさて、まず最初に飲み物メニューから、、うちのダンナ様たちはスペインのビールを、
そして女性陣はスパークリングワインをそれぞれに選んで乾杯!

d0129786_1329386.jpg

こちらはTostas de sardinas (Smoked sardines on toast)サーディンのカナッペ風
これがフレッシュで美味しくて、思わずおかわりしてしまいました♪

d0129786_13293259.jpg

Jamón ahumado con melon (Smoked ham with melon)
生ハム&メロン
スパークリングワインがすすむ定番のひと皿です。

d0129786_13295441.jpg

この日のメニューにあったビーツを使ったひと皿です。
ご一緒したCさんが大好きなビーツ、試しに注文してみたら正解♪
ほんのりとビーツの風味が嫌味ない上品な仕上がりでした。


d0129786_1471414.jpg

Gambas al ajillo (Spicy garlic prawns)
大好きなエビのガーリックオイル炒め
器の底にたまったガーリックオイルをパンに浸して食べれば、これまたおいしくて、
パンもおかわりしてしまいます。

と、ここで奥のテーブルが空いたので全員でそれぞれのグラスと食べかけのお皿を持って移動。

d0129786_14984.jpg

Guisado de calamares (Calamari cooked with anchovy, olive, chickpeas, tomato)
小さなイカをトマト&アンチョビーなどで煮込んだもの。
あとスペインを代表するソーセージChorizo con Jerez (Chorizo sausage cooked in sherry)
チョリソも頼みました。
それからパンはTerra breads sourdough$2.5で、注文すると写真奥側のようにレシートを挿す
事務用品?に挿してサーブされる面白いプレゼンテーションです。

d0129786_14114811.jpg

ロゼワインを頼むとこんなグラスに入ってきて、ほんと、居酒屋さんっぽくて心地良い、とっぽい雰囲気が
とっぽくていい感じ♪
4人ぐらいでやって来て、おいしい小皿料理をつつきながらワイワイ飲んで盛り上がる、、
そんなお手ごろで素敵なタパスが出来てますます楽しくなるギャスタウン。このあとSALTに移動して
さらにワイワイと楽しんでたら私達が最後のお客さんになっていました。
このところめったにお酒を飲まない生活をしておりますが、それでも時には友人と美味しいものを食べながら
お喋りしながら飲むひとときは、う~ん、やっぱり格別です♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-10-23 16:37 | 食べたもの最近情報

Butterでランチ♪

本日のバンクーバーは気温12℃前後で曇り、のち、ちょこっと小雨。 
昨日はあのButterへランチに行ってみました。
確か前回行ったのはもう2週間ほど前、その時に結構混んでいたので、これはきっとランチタイムには
混むだろうと思い、お昼の12時前には着くように頃合いを見計らって出かけました。
で、結局それが正解で、私達が到着してしばらくするともう満席。
もともと席数はそんなに無いお店ですし、まして高級住宅地のど真ん中に移転したので、
ご近所にお住まいの人たちが来ないはずはありません。

d0129786_14101548.jpg

d0129786_14103832.jpg

Butter Baked Goods
4907 Mackenzie Street Vancouver, BC
Phone:604-221-4333
営業時間
火曜日~土曜日8:00am - 5:30pm


★前回の記事はこちらから。

d0129786_1412364.jpg

溢れるようなチャーミングなお店に入れば、この柱の向こう側奥にはエスプレッソマシーンのある
お惣菜コーナーがあってバリスタさんが美味しいエスプレッソを淹れてくれます。
またその横には奥行きの広いカウンター席があるので、一人で来店した場合はそちらでゆっくりと
ランチやお菓子が楽しめます。

さて、昨日は黒板に手書きされたメニューの中からキッシュを見つけたのでそちらにしてみました。

d0129786_14144519.jpg

はい、これがButter 特製ほうれん草とトマトのキッシュ♪
バンクーバーでよく見かける茶碗蒸しのような硬めのキッシュと違ってとてもマイルドでクリーミィーな
やさしいお味。かなりクリーミィーなので重たいかな?と思いつつ頂いたのですが、塩分もとても控えめで
ライトな食べ応え。
一緒に添えられているプティトマトとベーコンをブリチーズで和えたサラダがまた美味しい♪
サラダのほうがベーコンやチーズのもともとの塩分があるので、それがキッシュのマイルドさとあいまって
ペロッと食べてしまいました。
本当は他のお客様が注文しているスープも試してみたかったのですがそれはまた今度。

d0129786_14164414.jpg

こちらはうちのダンナ様が選んだミートローフのサンドイッチ
ダンナ様曰く、ミートローフというよりもまるでパテのような風味豊かな味わいなので、
パンで挟むのもよいけれどワイン片手にちょこちょことつつきたくなるー♪と申しておりました^^

そして、、

d0129786_14181879.jpg

ランチを軽く済ませたあとは、もちろんお菓子とエスプレッソを飲みました。
この写真に写っているのはナナイモバーというお菓子です。
かな~り甘いお菓子ですので一人で一個は食べれません。
でもバンクーバーに移り住んだ当初、語学学校が休みの日にはパブリックマーケットへ買出しに行き、
そのついでに必ずこのお菓子を買って2日間ぐらいに分けて少しずつ食べていた、、今も見るたび、
当時を思い出す、そんな懐かしいお菓子です。
それにしてもこのナナイモという名前、バンクーバーアイランドに同名の街があるので、何か関係が
あるのかな?といつも気になっていたので、ちょこっと検索してみたら、、

ナナイモバーとはーー

分類:No-Bake Cookies
カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー島第二の街、1851年から1952年にかけて石炭炭鉱の街として名を馳せたナナイモ発祥のカナダ唯一のバークッキー。エネルギーを必要とする炭坑夫たちの栄養源として誕生した。三層構造になっており下層に砕いたクラッカー、刻んだ胡桃のミックス、中層はバニラ風味のカスタードクリーム(日本でいわれるカスタードクリームとは違う。あくまでもイギリス風。)上層に溶かしたベーキングチョコレートを重ねる。かなりパワフルなクッキーである。<はてなキーワードより転写>

諸説あるようですが、このようないわれもありました。

と、話は戻って、こちらのButter、その立地が何かのついでに簡単に行ける場所ではないので、
ちょっと気軽に、という感じではないのですが、それでもお店の前にはバス停もありますし、
ケリスデールのSecret Garden同様、バンクーバーには無くてはならないカフェベーカリーです。
コーヒーも美味しいので機会があれば是非♪

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←こちらのクリックも宜しくです♡ 


by stessa2 | 2012-10-20 17:47 | 食べたもの最近情報

BC州観光局の現地レポートが更新されました。

先日書き上げたBC州観光局の現地レポートブログがUPされましたー♪
もしお時間があればご覧になってみてください。

Edible Canadaで秋の味覚満喫←こちらをクリックすると観光局の記事が開きます。

今回はグランビルアイランドの中にあるカナダの食材に拘ったレストラン「Edible Canada」が今月の1日からプリフィクスメニューとして$30で4皿のセットをお客様に提供しているので、その事を書きました。ちなみに11月はまたセットメニューの内容が変わるようで、それも楽しみ♪ 伺ったところによると基本的に季節ごと、その旬の食材を使ったメニューでこのお得なプリフィクスを続けていきたいと仰っておりました。いいね♪

                                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←よかったらクリックもお願います。


by stessa2 | 2012-10-20 06:43 | BC州観光局現地レポート記事

炊飯器が壊れました。

昨夜はBC州観光局の現地レポート記事を書くのに手間取ってしまってブログはお休み。 
でもその分内容は地元バンクーバー在住の方にもお薦め情報ですので参考になれば幸いです。

さてさて、、

昨日うちのダンナ様が買ってきてくれたクロワッサン、今朝の朝ごはんに頂きました♪

d0129786_1139092.jpg

Thomas Haasのクロワッサンです。

d0129786_11392432.jpg

見た目もやっぱり美しい♪

d0129786_11393976.jpg

二つに切ると断面はこんな感じでちゃんと層になってます。
ちなみに右奥にはお客様から頂いたマカロンの箱♪ ありがとうございました
大好きなマカロンですが食べ過ぎに注意するために一日2個までと決めてます。大事に食べます♪

ところでクロワッサンなのですが、色々食べ比べてみると、うちはやはりケリスデールのFaubourgの
クロワッサンが一番好みです。
Thomas Haasのクロワッサンはバターの風味たっぷりの贅沢でとても洗練された味なのですが、
個人的にはFaubourgのちょっぴり甘めのクロワッサンのほうが親しみやすくて好き♪ お子ちゃま?
でもこのレベルに来ると、もうひたすら好みの問題ですよねー。

ところでところで、、

我が家の炊飯器がついに寿命で壊れた模様!
炊き上がったご飯が今一歩だとダンナ様が最初に発見。
さらに炊飯器の中ですぐに傷んでしまうので「これはおかしい!」とダンナ様は大騒ぎ。
ってことで、私めが最終的に「壊れた!」と判定させて頂きました。

d0129786_1251852.jpg

じつはこの炊飯器、ずっと以前に日本へ行った時に買って帰ったもの。
確かそのとき本当は胴の内釜の炊飯器が欲しかったのですが、残念なことに小さなサイズのものが無く、
それならばと、買い物に付き合ってくれた友人の勧めもあってお値段もサイズもお手頃なこの炊飯器を
購入しました。
それがもう何年前のことでしょう?6年前?7年前?兎に角十分に役目を果たしてくれました。
確か途中から変電圧器を利用するようになったのも長い間壊れなかった大きな要因なのでしょう。

この炊飯器を買った当時はまだバンクーバーには炊飯器を売っているお店はそんなに無くて、
たとえあったとしても、棚に陳列してある炊飯器はかなり旧式で、価格もびっくりなものでした。
それが今では韓国系、中国系などありとあらゆるスーパーやアジア系電気店で見かけるようになりました。
が、しかし、一体どこで買うのが一番種類があって日本製に限りなく近くて、そしてお得なのでしょう?
ちなみにうちのダンナ様は大好きな韓流ドラマの影響で最近はかなり韓国贔屓、なのでHマートなど
韓国系スーパーしか頭に無いもよう。
かたや私はW.Vancouverの中国系スーパーOSAKAで炊飯器が陳列されているのを見かけた影響で
やはりそちらかな?と意見が違ってますます混乱しています。
さらに問題はどのお店も見比べるにはそれぞれ遠すぎる事。できればリッチモンド方面も網羅したいし..
一旦買うと何年も買い換えることなど無い物なので後悔しないように選びたいし..
この調子では炊飯器探しで一日時間を取られそう。いっそのことしばらくはお鍋でごはん炊きますか?

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリックもお願いします♪


by stessa2 | 2012-10-18 16:37

言い訳、、、

本当はブログをUPしたかったのですが、本日はBC州観光局の原稿に手間取っておりまして時間がありません。その分観光局の現地レポートブログのほうを頑張りますので、、ブログを見に来てくださった方ごめんなさい(‐_‐;)

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2012-10-17 16:40


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。