<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Eちゃんママと麒麟でランチ♪

もうね、薄手の毛布を引っ張り出してベッドに掛けようかどうしようか..と悩んでしまうほど
一気に気温が下がってきて、本日は小雨がちょっぴりぱらつくお天気、最高気温も20℃止まり。
夜は結構気温下がります。

***

さてさて相変わらず動画のほうなのですが、昨夜は一晩中動画の連結で四苦八苦。汗
出来てみれば「な~んだ♪」っていう簡単さなのですが、なにせ動画の先生はGoogle検索のみ。
さらに私の検索が下手であっちでごそごそ、こっちでごそごそ.. まるでRPGのダンジョンの中みたい。
きっとその昔、子供と一緒にはまったRPGにどこか似ていて、四苦八苦しながらも結構その状況を
楽しんでいたりして..

結局昨夜は出来上がったものの上手くUPできなくて、本日やっと完成♪
今回は車窓から写した2本の動画を途中でつないで音を付けただけなのですが、、
映した時の設定のミスで、動画の後半はなぜかピントが合ってません。汗
それでもバンクーバーが大好きな日本の皆さんに少しでもダウンタウンの懐かしいあの雰囲気が
伝わればいいな、と思います。

ではーー




ってことです ^^; ちょっと追加で文字も入れてみました。

たったこれだけに丸一日費やした私はかなりのパソコン音痴。
でもそんなド素人な私でも一日でこれだけ出来るのですから最近の無料動画ソフトはすごい、すごい。
これからもっと腕を磨いてバンクーバーの何気ない風景を季節に応じてお伝えできれば、と思います。


さてさて、昨日は久しぶりにEちゃんママと一緒にランチ♪
ランチしたのはダウンタウンの麒麟中華レストラン、こちらも久しぶり。
そして、、
Eちゃんママが気を利かせてうちのダンナ様に「坦々麺は?」と聞いてくれてうちのダンナ様は
「う~ん」と言いながらも注文。じつはこちら坦々麺、ひと昔前はダンナ様の大好物で、週一回は
お昼に食べていた程のお気に入りでした。が、最近とみにその坦々麺のお味が今一歩になってきて、
逆にあんなに好きだっただけに、落胆も大きく、なのであまり注文しなくなっておりました。
それでも折角だからと昨日は久々にトライ。 
が... 見事に沈没、ダンナ様が付けた点数65点。たぶん今までで最低点かも..
でも他のお料理はいつもどおりに美味しかったのでモーマンタイ。


d0129786_1445159.jpg

こちらは木須肉ムーシューポーク、きくらげや豚肉の細切り、もやしや玉子を炒めたものを
北京ダックの要領で薄皮に中華味噌をつけて巻いて食べます♪ 大好きです

そしてこちらはーー

d0129786_145359.jpg

Eちゃんママのリクエストでブロッコリーやアスパラなど緑黄色野菜をさらっと炒めてキヌガサ茸の
とろみあんが掛かっているあっさりと上品美味しい一品♪
スタイルの良いEちゃんママが選ぶだけあってヘルシーなメニューです。
このほか蒸し餃子やデザートのピーナッツ黒胡麻団子など頼んでお腹いっぱい。
来月には小学校2年生になるEちゃんの話題など聞きながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。


そしてそのEちゃんママから頂いた自家製の瓶詰め♡ 

d0129786_14583034.jpg

ブルーベリーのジャムと桃のコンポートです。
ブルーベリーは新鮮なものを売っているのを見かけてジャムを作ろう♪と思い立って作ったのだそう。
今朝早速ゴートチーズと一緒にベーグルに塗って頂きました。ごちそうさま^^
そして、そして特筆すべきはこの桃のコンポート♪ 桃の柔らかさと鮮度がそのままギュッと詰まっていて
その美味しいのなんのって!
うちのダンナ様も「美味しい!」と歓声を上げ、2人で奪い合うようにペロッと食べてしまいました。
Eちゃんママありがとう、とてもおいしかったです♪ なので一瞬で無くなりました.. (‐_‐;)

                                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←よかったら応援クリックも☆


by stessa2 | 2012-08-30 15:31 | 食べたもの最近情報

むむむ?@Green Lemongrass

本日のバンクーバーは最高気温22℃、お天気はうっすら曇ったような晴天?で、
日差しはすっかり秋色でした、でもまだちょっと紅葉には時間が掛かるよう、、


じつは、我が家は仕事がら、年に一度のバケーション以外はおおむね年中無休です。
で、自宅を事務室代わりにしているので仕事の忙しい時は朝から寝る時間までうちのダンナ様は
どたばたと出掛けて行ったり、突然戻ってきたり、そしてまた出掛けたりの連続。時にはお昼ご飯だけ
食べに戻ったり、はたまた夜の出動の時にはささっと軽く晩御飯を済ませてお客様のところに伺ったり、、
何の予告も無く帰ってくるので、家の中で出会いがしらにびっくりする事もしばしばです。狭い家なのに..
そんな我が家の場合、結構、月曜日が予定も無くてゆっくり出掛けられる事がままあります。

そんなこんなで本日はダンナ様とお二人様ランチ♪
で、何処へ行ったかというと、、

イタリアンでもフレンチでもなく、ベトナム料理♪  (。_・)ドテッ

d0129786_12385611.jpg

で、こんなの食べたのですが、、

お話はここから、、
じつはこのKingsway のGreen Lemongrass 香芽屋さん、リッチモンドのほうはそうでもないけど、
こちらのKingsway店は美味しいと聞いてトライして、そして噂どおりで気に入って、1年以上も
通い続けておりましたが、前回今回とど~もイマイチ(汗)
以前は揚げたて熱々だった揚げ春巻きも、焼きたてて串が持てなかったぐらいだった鶏串焼きも、
今では串の端が冷たい、、春巻きもすぐ食べてもやけどしない、、

で、おかしいな、、と思ってふと店内を見廻すと、、

d0129786_12524839.jpg

お、おかしい、、

以前なら平日でもお昼時には東南アジア系の人達でいっぱいになっていたこちらのお店。
いくら月曜日といえどもこのがらがら度合いはおかしい。
ぽつぽつと坐っているお客様もその殆どが白人系。
そしてお店のスタッフさん達も、以前は満面の笑顔で気軽に声を掛けて接してくれていたのに、
今日はひどく無口。

別にまずくなったわけではないのですが、以前はもっと美味しかったので、、だからこそ20分程
車を走らせてわざわざ此処まで食べに来ていたのに、、がっかり度はちょっと大きかったです。

本当に最近のバンクーバーはレストランの新陳代謝が激しくて、おっかなびっくりな今日この頃。


さてさて、ランチを終えてまたW.Broadwayを戻ってーー




キツラノへ♪

私の不調な携帯電話を直して貰いに行って、それからちょっと雑用を済ませ、そしてーー

d0129786_13395212.jpg

うちのダンナ様のメガネを新しくするためにこちらのお店に行きました。
で、どんなメガネに決めたのか?
その様子はまた近日中にご報告させて頂きます。その頃にはきっとメガネも出来上がってるかな?

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリックも♪


by stessa2 | 2012-08-28 14:29 | 食べたもの最近情報

お散歩ついでに動画練習♪

本日のバンクーバーは晴れ、最高気温は21℃と、もう夏から秋へと変わりつつある今日この頃。

さてさて、そんな本日土曜日、窓から差し込む日差しもやさしく気持ちよく、それを感じたチョコちゃんが
散歩に出たくて恨めしそうに私の顔をじっと見るので、、

d0129786_13214949.jpg

しょーがないから彼女のご希望通りにお散歩へ。

じつは我が家の場合、チョコちゃんのお散歩はおおむねうちのダンナ様の担当。
特に日差しが強い夏の間は殆どダンナ様が行っておりました。私はごくたまに 汗
でもね、今日のような気持ちの良いお天気で、さらにチョコちゃんにあんなふうに見つめられては
もうたまりません。
慌てて支度して外へ。チョコちゃんは私がGパンに着替えた瞬間にもうハイテンション♪
やったー、ジェリコビーチだ!としっぽがちぎれそうなぐらいフリフリしておりました。

d0129786_13264985.jpg

でも土曜日なのでジェリコビーチはごった返しているだろうな~、と面倒くさがりな私は近場のパークで
お散歩お終い。苦笑

そしてあまりにもお天気がよかったので、、

そのパークから望む海の景色を、このところ練習中の動画で撮影してみました。


突然ブチッと切れた画像になっておりますが(笑) 動画製作3日目♪


で、

ふむふむと独り言を云いながらこの動画を撮っている私の足元には、、、
d0129786_1342752.jpg

チョコちゃんが「やれやれ」顔でつまらなそうにこちらを見上げておりました。ごめん、ごめん

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←ランキングの応援クリックも♪


by stessa2 | 2012-08-26 13:58 | バンクーバーの四季折々

動画練習中です。

昨日に続き自分で撮った動画の掲載練習中です、今日はBGM付けてみました♪


これは本日午後2時頃のキツラノビーチ傍の道路からの景色です。
撮影時にちょっと設定を間違えてしまいましたが、練習してもっと上手になってバンクーバーの
四季折々の景色をお見せできるように頑張ります^^

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリックもお願いします♪


by stessa2 | 2012-08-25 15:25 | バンクーバーの四季折々

Finch'sのバゲットサンドは美味しい♪

本日のバンクーバーは最高気温20℃、お天気のほうは曇りのち晴れ。
でも日差しの中に秋の訪れを感じる、そして、夏の名残りを惜しむような気分になった午後でした。

さて、、

本当なら昨日アップする筈だったダウンタウンの「Finch's Tea & Coffee House」のランチ、
お店の場所はW.Pender St.×Hormer St.の交差点の北東の角、ちょうどこんな場所です。

d0129786_12502735.jpg

素敵な外観ですよねー♡ 私、この建物の外観だけでもうポイントが高くなっちゃいます。

d0129786_12543228.jpg

Finch's Tea & Coffee House
353 W Pender Street Vancouver
Phone:604-899-4040
営業時間
月曜~金曜日/ 9:00am - 5:00pm
土曜日/ 11:00am - 4:00pm
日曜定休


d0129786_13202865.jpg

店内はこんな感じで雑然としたカントリー調の、それでいてオシャレなカフェ。
カントリーフレンチっぽい家具や、アーリーアメリカンっぽい雑貨などでさりげなくディスプレイされた
店内に、これまたそんなお店にぴったりな雰囲気のスタッフが忙しそうに働いています。
ふと見ると、お店の入り口傍にあるコート掛けにこの季節なのに毛皮のロングコートが掛かっていて、
ま、この辺りの個性的な人ならひょっとしてアリかな~?などと思いながらじっと眺めてみると、
どうもそれもディスプレイと判明。 なかなか洒落っ気たっぷりです^^


さてさて、、
今回は前回そのボリュームに勇気が無くて?食べられなかったこちらのシグニチャーサンドにトライ♪

d0129786_13173186.jpg

Pear, blue Brie, prosciutto, roasted walnuts, oil & vinegar baguette
洋ナシ、青かびのブリチーズ、プロシュートハム、ローストした胡桃、オリーブオイルとビネガーで
風味をつけたバゲットのサンドイッチです。
このバゲットサンド、最初に目の前に現れた時は「やっぱ、とてもじゃないけど全部食べられない..」
と、音を上げそうになりますが、これがなかなかどうして。
ひと口かじるとそのブルーブリのまろやかで芳醇な風味と梨の爽やかさ、それにプロシュートの旨みが
絶妙なコンビネーションで口いっぱいに広がります。で、「あれれ?」と思いながらふた口目、
そして「むむ?」と三口目、、友人とお喋りしながらいつの間にかパクパク食べてしまいました♪

このあとNちゃんに近所でのお買い物に付き合って貰い大満足。
で、それからNちゃんと私は一緒に彼女のお店に帰って、そこへ仕事がひと段落して合流してきた
うちのダンナ様のヘアーカット。
さっぱりと髪をカットして貰ったダンナ様に「今度一緒にFinch'sへバゲットサンド食べに行こ♪」
と誘っても相変わらず気の無いお返事。もう意固地になっているのだな、うん。苦笑


***
さて、こちらはバンクーバーで超有名なThomas Haasのマカロンです。

d0129786_14142720.jpg

じつはこのマカロン、前回ダンナ様が買って来てくれた時、何だか風味が無く、ただ甘いだけだったので
「やっぱりお店が人気店になると味が落ちるのかなぁ~」とがっかりしたのですが、その時ダンナ様が
「ひょっとして僕がもう箱に詰めてあるのを買ったからかもしれない。」と仰ったので、駄目もとで後日、
もう一度買って来て、とお願いしてありました。
で、昨日、買って来てくれたのでおっかなびっくり食べてみると、、
ラズベリー、パッションフルーツ、カシスにマンゴーココナッツ、バニラなどどれもクリーミーで芳醇な
フルーツの風味が口いっぱいに広がって、この前とは大違い♪
..って事で、買うときにはくれぐれもすでに箱詰めされたものでなく、一つ一つ選んでその場で箱詰め
して貰う事をお勧めしますね^^


***
                                   
ただいま自分で撮った動画をアップする練習中です。


キツラノ方面からウエストバンクーバーを望んだ景色。 もっと上手になるように頑張ります!

                                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック願いします♪


by stessa2 | 2012-08-24 15:02 | 食べたもの最近情報

ブログはストップ、原稿はアップ?

本日のバンクーバーは最高気温21℃と過ごしやすい一日で、一昨日ペンキを塗ったポーチのステップも
順調に乾き、明日にはもうフラワーポットの鉢植えも元に戻せそう。
d0129786_18244035.jpg

..ってことで楽しかった友人とのランチのお話でもアップしよう♪と思いつつパソコンの前に坐ったのですが、
残念な事にTVジャパンで「外事警察」というちょっと古い(らしい)日本のドラマを再々放送しておりまして、
これがかなりおもしろく、それを見始めたものだから、本日のブログがそこでストップ。
さらにそのあとうちのダンナ様が「これからエルサレムに行ってくる。」と言いながらなにやら映画の
DVDを観はじめ、さらにさらに私は今まで一度も成功した事の無い動画のブログへの取り込みに
再度挑戦、、頭が爆発しそうになったのに、そこまで頑張ったのに、、あえなく惨敗。苦笑
そんな影響で本日のブログのほうも結局頓挫。

じゃあ、もう寝ようかな.. と思っていたらBC州観光局さんのほうから昨日送った現地レポートの
原稿をアップしたのでご確認くださーい☆というメールを頂き、早速チェック。今回のタイトルは、、

ギャスタウンのおしゃれなワインテイスティングバーへ♪

もしお時間があったら↑こちらからサイトに行けますので、ご一読頂ければ幸いです。
それではこんな短いブログで言い訳ばかりでごめんなさい、で、お休みなさーい♡ 

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←ランキング応援クリックもお願いします♪


by stessa2 | 2012-08-23 18:27

ポーチのステップ、ペンキ塗り!

バンクーバーのお天気もここ数日でぐっと秋めいてきて、かすかに紅葉も始まっている気配。
で、一昨日慌ててペンキ屋さんへ、、
というのも家の外のペンキ塗りは気温が下がりすぎると塗っても乾かなくなるので17度以下になったら
塗ってはいけない、と聞いた事があり、とりあえず秋が来る前に塗り替えようと思っていたポーチのステップ
ペンキ塗りを決行する次第となりました。

.... 塗る前はこんな状態↓
d0129786_1595143.jpg

かなり汚くはげはげになってます。
「あれ?前回はいつ塗ったんだったっけ?」と思って自分のブログを検索。
で、出てきたペンキ塗りの日付けを見ると、な、なんと2年前の7月ではありませんか!
年に1回塗り替えるって言っていたのは誰だっけ?..わたしです、やれやれ

なので昨日は塗る前にステップの上のポーチ、またはその周辺にあるものを全て撤収して、、、
d0129786_15105392.jpg

庭のベンチやその周辺に移動。

そして、塗装予定部分のお掃除をいたしました。←って、ただ箒で掃いただけ

思い返せばこの家に引っ越してきて、このポーチのステップを塗り替えるのは何度目でしょう。
引っ越当初は外壁を塗装した業者さんについでにステップも塗って貰いましたが、その色が気に入らず、
その一年後に自分で塗って、その時は炎天下の中、ずい分大変な思いをしました。
そしてまた色が落ちてきたので塗り替えたのが2009年、この時はさすがに前回の大変さに懲りて
プロのペンキ屋さんにお願いして数日かけて綺麗に下地も整えて塗って貰ったのですが、、
これも結局今までと大差無く、1年後にはかなり剥げてきておりましたが、見て見ぬふりをしながら、
約一年。
で、あまりにも汚くなったので、今度は違うペンキ屋さんにお願いして塗装。
が、これも結局一年程ではげはげ。
そして学んだ事はただ一つ、「同じ剥げるなら安上がりに自分で塗ろう!」
プロにお願いすると200ドルぐらいはゆうに掛かりますからねー、ペンキ代別でも。

ってことで、2年ぶりのステップのペンキ塗り。
今回はうちのダンナ様に半強制的に手伝って貰いました!

そして本日、2人で塗ったので思ったよりもはかどって出来上がったのがこちら↓
d0129786_16405984.jpg

この写真はまだ乾く途中なのでムラが目立っていますが、とりあえずペンキが乾くまでこうして通行止め
しておきます。でないと気付かずにタタタッと上がってくる人、必ず居ます。例えば郵便やさんとか、、
ちなみに郵便やさんのために仮設の郵便受け(ただのダンボール箱ですが)置いてあります♪
これで全て終了です、たぶん明日の夕方ぐらいには移動した物を元に戻せるのではないかと
安易に考えておりますが、、ってか、乾くのにどのくらい時間が掛かるか聞くの忘れましたー。
やれやれ、、

***

こちらは一ヶ月前に買ったあの松葉ボタン(Rose moss)、

d0129786_16571826.jpg
一年草なので、すぐ終わるのかと思いきや、あれから次々と花を咲かせ続けています。
電話で母が種を取っておいたらまた来年蒔いて花が咲くよ、と云っていましたが、はて、どれが種?
てな具合なので種は無理かもしれませんが、この可愛さに来年も苗を買うのは決まりでーす♪

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリックもよろしくです。


by stessa2 | 2012-08-21 17:24 | 小さな庭の園芸話

Lok's Chinese Restaurant@Kerrisdale

本日のバンクーバーは昨日と打って変わって晴れ時々曇り、気温のほうも昨日の最高気温28℃から
24℃ぐらいに落ち着いて、日差しも心なしか秋めいてきておりました。
玄関ステップのペンキ塗り、早く始めないと気温が下がったら塗れないから、ちょっと焦り気味^^;


そうそう、昨日PC内をごそごそ整理整頓していたら”お気に入り”の中にこんなサイトがあったのを
見つけました。

「機内食ドットコム」内のファーストクラスのページ←クリックしたら開きます。
各航空会社別に見出し式になっているので機内食写真下の「続きを読む~~」をクリックしたら
仔細を見る事が出来ます。←ってこれ、飛行機に乗るのが大好きなうちの母に見方を説明しています。笑                               


***

ところで、、

以前から友人知人からちらほらと名前を聞いていたこちらの中華レストラン、この近くにペンキを
注文に行ったので、これは良い機会♪ と、ダンナ様と一緒にお試しランチしてみました。

d0129786_1316733.jpg

Lok's Chinese Restaurant
2436 West 41st Avenue Vancouver
Phone:604.266.0788

営業時間
月曜~日曜日/ 10:30 am - 10:00 pm
Free Delivery within 5km radius ($30 minimum order)


店内は程よく混んでいて、テーブルを見廻すと、どうもこのご近所さんや工事関係の人が多いよう。
とりあえず窓際のテーブルに案内されて、出されたプラスティックコップにたっぷりと注がれた
温かいお茶を飲みながら、お茶と一緒に手渡されたラミネート加工されたランチメニューをチェック。
で、選んだのがこちらーー

d0129786_13334276.jpg

Congee Combo $6前後
好きな具の中華粥と小皿料理でチャイニーズドーナッツか好みの腸粉が選べるセットです。
...って白い陶器に注がれた白いお粥なんて、ぜ~んぜん絵になりませんよね。
ちなみに選んだのは干し貝柱のお粥です♪ 地味にたっぷり干し貝柱が入っていてお味もまろやかで
見た目よりもずっと良い感じでした。

そしてこちらがーー

d0129786_1335475.jpg

好みで選べるセットの中から煎腸粉を選んだのですが、、こちらは可も無く不可も無くで、う~ん残念。
まぁ、場所はケリスデール、で、セットで$6ぐらいなのでそんなにうるさい事は云えません。
それにしても何となく腑に落ちないのは、このレストラン、UebanspoonやYelpなどで評価が
かなり良かったので、期待していたのですが、どうもおかしい...と思うのは私だけなのかなぁ。

d0129786_13373693.jpg

こちらはうちのダンナ様が注文した四川風牛筋平打ち汁麺、これもこのお店のHPのメニューで
いくら捜しても見当たらないし、店頭から持って帰った紙のメニューにも載っていないのです。
でもそのラミネートされたランチメニューにはあって、さらにお店の人はその中のコンボメニューを
強く勧めておりました。
あと、VISAカードなど受け付けているってHPにはあるのですが、実際には$20以下は現金じゃないと
駄目だそう。ふ~む、、オーナーかシェフが変わったのかなぁ

この近所に用事があって来たら、そして例えばその日が肌寒い日で「温かいお粥が食べたいなぁ」
って思ったらまた来るかもしれません、、そんな感じかな? それにしてもあの高評価は腑に落ちない

★ご参考までにLok's Chinese Restaurantの評価です→ 「Urbanspoon」 「Yelp

***

はい、こちらは今朝のチョコちゃん↓

d0129786_1581381.jpg

うちのダンナ様が出掛ける時、この窓からお見送りするのが彼女の習慣なのですが、、
見送ったあと、つまらないらしく、そのままふて寝。それにしても上手くバランス取って寝てるもんだ。
まるでおサルさんみたいでしょう? 毛並みの色も色だし。苦笑

                                     バンクーバー不動産やのカバン持ち 


d0129786_21355274.gif
←よかったらクリックしてくださーい♪


by stessa2 | 2012-08-19 15:30 | 食べたもの最近情報

Minami Restaurant@Yaletown

昨日今日と何だか気分がルンルンで、はて、なんでかな?と考えてみると、、
このところ北海道へ行っていた友人がバンクーバーに帰ってきたせいらしい。
普段もっぱら電話無駄話友でして、ランチだディナーだとしょっちゅう会う訳ではないのですが、、
彼女がバンクーバーに居てくれる、それだけで心のオアシスとなっている、そんな大切な存在に
改めて気が付いた、今日この頃でありました。

あ、お天気のほうですが、昨日に引き続き、今日も晴天ピーカン晴れ、気温も最高27℃まで上がって
その強い日差しに庭の草花もいささか弱り気味。
毎日水遣りが欠かせません。

***

さてさて、お友達のT子さんと一緒にイエールタウンのレストランMinamiへランチに行きました。
ずい分前からのお約束だったので、ずっと楽しみにしておりました♪

d0129786_12533819.jpg
d0129786_14222824.jpg

Minami Restaurant
1118 Mainland Street Vancouver
Phone:604-685-8080

営業時間
ディナー:
日曜~木曜日/ 5:00pm-10:00pm 10:00pm-10:30pm, Bar Bites Menu
金曜・土曜日/ 5:00pm-10:30pm 10:30pm-11:00pm, Bar Bites Menu
ランチ:
月曜~金曜日/ 11:30am-3:00pm 3:00pm-5:00pm, Bar Bites Menu

d0129786_15104086.jpg

d0129786_1254095.jpg

うちのダンナ様はこちらのMinami膳 $24
木箱に配置された目にも美味しい4種類の小鉢料理と5貫の炙り寿司、それにお味噌汁がついた、
ボリュームたっぷりのグッドチョイスなセットです♪

d0129786_13125525.jpg

私はと申しますと、ちょっと控えめにこのMinami特製炙り寿司ランチセット Aburi $15
炙りにぎり寿司&炙り押し寿司、計8貫の、デザートを食べることを前提にして腹八分で抑えてみました。

で、そのデザートはーー
じっくりメニューを見てみると、こちらのバンクーバー一号店のMikuにはない3種類のひと口サイズの
デザートとコーヒーなど飲み物とのセットで$10というのを見つけて、全員コレにする事に^^
確か全部で6種類だったかな?その中から3種自由に選びます。

d0129786_14311170.jpg

で、私が選んだのがラズベリーチョコレートケーキと胡麻風味のマカロン、それにこちらのデザートの
代表選手 レイヤーの中にチョコと一緒にこし餡が挟んである グリーンティー・オペラです♪

が、、、、、、

横に坐ってるうちのダンナ様、、汗

d0129786_14312840.jpg

いくらMinamiのグリーンティー・オペラが好きだからって、3種全部グリーンティー・オペラを選んで
並べて食べてるの、おかしいんじゃない?
T子さんも目を丸くして大笑いされておりました。

d0129786_15122628.jpg

3時から5時のディナータイムまではこちらのバーセクションが開いているらしい。う~ん、それって便利
今度はこちらでコーヒー&グリーンティー・オペラなんて素敵かも☆

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリックも、ね♪


by stessa2 | 2012-08-17 15:36 | 食べたもの最近情報

ミニチュアで見る香港食堂♪

本日のバンクーバーは晴天♪ 日差しがとても強かったので気温も26℃まで上がりました。

昨日出掛けている間に小包の配達通知が届けられていたので本日ピックアップに行きました。
d0129786_1457847.jpg

岡山の母から届いた小包♪
開けてみると、先月こちらに滞在中にうちのダンナ様に随分お世話になったからとそのお礼の品が
ごそごそと入っておりました。ダンナ様が大好きな錦松梅やら麺類やら、、
でも特に笑ってしまうのはビオレの”さらさらパウダーシート”
以前日本から来られたお客様に頂いたのがきっかけでコレがダンナ様の必需品となりました。
例えどんなに涼しいバンクーバーの夏でも、やはり夏は夏。
なのでうちのダンナ様はお客様と会う前にこのビオレさらさらシートを使って顔を拭いてテカリを取って
爽やかにお会いするのが身だしなみと決めているのです。
で、この春、私が日本から買って帰ったビオレさらさらシートのストックがついに無くなったので、
この夏はカナダで売っている類似品を使ってみたらしいのですが、、
ダンナ様としては「やっぱりビオレのが一番だな。」と仰るのです。
それを聞いた母がこうして買い占めてわざわざ送ってくれました。
でも可笑しいのはその香りのチョイス^^;
どの香りが好みなのか迷ったらしく、結局、3種類全部入っておりました。
その内容はフレッシュシトラスの香り(←これは分かる)、せっけんの香り(これも分かる)、、
が、、アクアティック ローズの香り(←うちのダンナ様からこれの香りがしたら笑える♪)
もしどなたかうちのダンナ様に会った時、ローズの香りがしたならば、その原因は、はい、コレです。

**

さてさて昨日の続きでミニチュアの写真です。

d0129786_1321577.jpg

d0129786_132210100.jpg
これは香港ご飯屋さん、こういったお店、よく香港の街角で見かけておりました。


d0129786_13241740.jpg
こちらは香港カフェ、、テーブルの上には香港コーヒーと一緒にエッグタルトがありますね♪

d0129786_13394263.jpg
似たような感じですが、こちらは麺粥屋さん、食べに入りたい!

d0129786_1346374.jpg
これは街の食料品店、毎日の香港家庭料理に必要な物が揃っています。

d0129786_13474798.jpg
これは露店のご飯やさんのよう。
大好きな映画「花様年華」でも主人公が晩御飯を買いに行くシーンで登場していましたが、、



その昔、香港の繁華街の片隅にはこういったお店が沢山集まった露天のフードコートがありました。
返還の頃にきれいに整備されてしまって、今はもう殆ど無いのではないでしょうか..

ミニチュアまだ続きます。 どうぞお付き合いくださいませ^^;

                                     バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←クリックお願いいたしまーす♪


by stessa2 | 2012-08-16 16:28 | バンクーバーでうろうろ


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。