<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チョコちゃんのハーネス♪ Hot Dogs All Dressed

我が家の犬のチョコちゃんをビクトリアのSPCAから引き取って昨日でちょうど一年が経ちました。
それを記念して..ではないのですが、彼女のために新しいハーネスとネームタグを注文しました。
それが届いたのがつい2日前♪

d0129786_1362065.jpg

ついでに今までの首輪もタグのところが金属でこすれてグレーになったりしてちょっと傷んできたので
また同じものを注文しました。
で、まったく同じもの、というのもつまらないのでピンクの首輪に今までと同じデイジーを満開のものと、
半分のものを交互に、さらに今のものより数多く付けて貰おうと考えました。
そしてこれらの物を購入するのに今回はこのHotDogsのVivaさんと直接メールでやりとりしながら
注文させて貰いました。
例えば革のハーネスはありますか?とメールで聞いたら、即、ご自分のワンちゃんをモデルにして
写真を撮って2タイプ送ってくれたり、サイズもどこを測ったら良いか細かくメールで指示してくれたので
チョコちゃんにぴったりのサイズが出来ました。

で、これは皆さんに見て貰おうと、早速真新しいハーネスと首輪をチョコちゃんに装備♪

d0129786_1353412.jpg

チョコちゃんにお願いして後ろ向きに坐って貰いました。
パシャパシャと写真を撮っている間もじっと坐っていてくれたので、
折角なので顔も一緒に写そうと「こっち向いて♪」と言ったら、、

d0129786_1315517.jpg

振り向いた顔がムッとしてる。笑

d0129786_1445547.jpg

この写真もムッとしてる。汗

ちなみにこちらのハーネス、以前購入したリーシュと首輪と同じ色・素材なので一緒につないで
使えます♪
あ、そうそう、ネームタグのほうなのですが、色々なデザインがあったのですが、今回はちょっと
遊んでみました↓

d0129786_1354844.jpg

はい、おさるさんの柄です。苦笑
この裏側に名前と電話番号、それにIDナンバーを刻印して貰いました。

ついでにもう一種類のハーネスのデザインもお見せしておきますね♪

d0129786_14461422.jpg

こちらの写真のモデルさんはHotDogsの看板犬Daxieちゃんです。
この子にこうやってハーネスを着せて写真を撮ってメールで送ってくれました。
超カワイイお嬢ちゃまですよねー♡ 

今までこのHotDogsの首輪やリーシュを使ってきましたが、どれもとても気に入っています。
なのでサイトも貼っておきますので、もし興味がある方はそちらを参照なさってみてください。
ちなみに前回はここの商品を扱っているお店から注文しましたが、今回は直接注文してみました。
お支払いはPaypalで、そして送料はこちら持ちでしたが、それでも店頭より割安に思いました。
サイズや飾りにもよりますが首輪が$24.00, IDタグが$15.00、そしてハーネスが $36.00
そんな感じです。

Hot Dogs All Dressed←サイトはこちらから

このメーカーさんにブログで紹介してくれるように頼まれたわけではありませんが、
ここの商品や対応を私が勝手に気に入ってこちらで紹介してみました。
これからメーカーにメールして事後承諾でOK貰おうと思っています^^:

あ、今、サイトからStoresのところをクリックして地図を見たら日本でも扱っているお店が
あるようです。

OFFICE AKKO
2-12-3-404 MUKOUGAOKA TOYONAKA OSAKA, JAPAN
Phone: 06-4865-3363

となっていますがgoogleマップで見てみたらマンションの中のようです??


                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-31 16:13 | 鳥や犬など生き物話

野菜が美味しいイタリアン@Campagnolo Roma

本日のバンクーバーは晴天、そして最高気温22℃。
風もなく、今夜の花火大会もお天気に恵まれて我が家の側の海からもとても綺麗に見えました。

***

さてさて、本日はちょこっとお祝い事にてこちらへ食事に行きましたーー

d0129786_156180.jpg

はい、E.Hastings Streetに在る「Campagnolo Roma」です。

と言うのも、本日午後になって急にディナーに出掛けようという話になり、近所の大好きなレストラン
La Querciaに予約の電話を入れたのですが(土曜日だし、きっと無理だろうとは思っていましたが)
案の定満席でテーブルが取れず、では何処に行こう.. とあれこれ相談。
今夜は花火大会だったので、ダウンタウンはとてもじゃないけど近づかないほうが無難だろうな、と、
選択肢はますます狭くなり、と、そこで思い付いたのがCampagnolo Roma♪
こちらだと'walk-in' restaurant だからそもそも予約を取っていないので、オープンと共に入れば
テーブルが取れるだろうと、即、話がまとまったのでありました。
ちなみにこのCampagnolo Romaはディナータイムになると行列が出来るお店と記憶しております。

で、凄く早めに家を出て車で走ること20分、、
お店のオープン時間の5時、15分前に無事到着!はい、一番乗りでした。笑
そしてお店の前で看板メニューを眺めながら待ってるとお店の人が出て来て、
「お料理の注文は5時からだけどいいですか?」と、言いながら店内に案内してくれました♪

d0129786_1527139.jpg

一番乗りだったので「何処でも好きなテーブルをどうぞ^^」と言われて選んだのは窓際の席。
定番メニューとは別に、黒板に手書きの本日のメニューがばっちり眺められるテーブルです。

さて、

まず最初にプロセッコで乾杯☆

d0129786_15301991.jpg

うん、美味しい♪
このプロセッコを頼んだ時にピーチのピューレを加えてベリーニも出来ますよ、とお店の人からの
ひと言もいい感じ。あいにく今回はパスしましたが次回はそれを飲みましょう。

はい、なんといってもベリーニの由来がヴェネツィアがらみなので♪
1948年、ヴェネツィアにあるハリーズ・バーの当時のオーナー、ジュゼッペ・チプリアーニが、ルネッサンス期の画家ジョヴァンニ・ベリーニの展覧会の際に作ったのがはじまりと言われ、鮮やかなピンク色はベリーニの絵画をイメージしたものとも言われる。 <_ウィキペディアより転写>


ではでは一皿目ーー

d0129786_15313330.jpg

local octopus salad 地元タコのサラダ
nugget potato, treviso, scallion vinaigrette $12.5
タコを小口切りにしたものとチコリ(アンディーヴ)と、そしてヴェネツィアの近郊トレヴィソ名産の
ラディッキオ、それに茄子や薄切りポテトなどをシャロットねぎのドレッシングで和えて、ほんのりと
柔らかな酸味とチコリのほのかな苦味などがあいまってじつにやさしくて美味しい一品です。

d0129786_1533233.jpg

十分にトスされていて乳化したドレッシングの、その味のやわらかさと、サッと表面を炙った
ぐらいの火の入れ具合のチコリの旨みが、ひと口噛むと口の中でぱっと広がります。
チコリ好きな私にはたまらない一品です♪

d0129786_15355294.jpg

こちらはRigatoni- peas,fava beans,pecorino,mint $17
そら豆やグリーンピースのリガトーニ・パスタ、ペコリーノチーズ、ミント風味
グリーンピースなどの青豆類の美味しさがたっぷりと味わえるパスタです。
いつもながらに野菜の美味しさをがっつりと教えてくれる、ここ、Campagnolo Roma、
今回はどんな野菜が味わえるのか、いつも楽しみなお店です。

そしてピザ♪

d0129786_16231316.jpg

Salsicca-fennel sausage,fior di latte,scapes,basil pesto $16
最初うちのダンナ様が黒板メニューからこちらのピザをてっきりトマト味だと思って頼んでしまい、
やっぱりトマト味のマルゲリータが食べたいと仰るので、私も同意。
こちらのピザはテイクアウトの箱に詰めて貰いました。このピザもとても美味しいのですが、
やはりCampagnolo Romaに来たからにはトマト味のピザかパスタを食べずには帰れません。

d0129786_16272940.jpg

...って事で待望のマルゲリータを満喫♪ 
このあとエスプレッソを飲んで〆、大満足なディナーとなりました。

そうそうお店の表にこんな看板が↓
d0129786_15262431.jpg

夕方5時から6時、もしくは9時から10時まではピザとビールで$15なのだそう。いいかも♥

★Campagnolo Roma
2297 Hastings Street E., Vancouver, BC
Phone:604.569.0456

営業時間
Lunch: 11:30am-2:30pm
Dinner: 5:00pm-10:00pm
Brunch menu on Saturday & Sunday
年中無休

そうそう、ちょうど私達が食事をしている時にCampagnolo Romaに野菜を納めに八百屋さんか
農家のトラックがお店の前に到着、おいしそうな野菜がたっぷりと納入されておりました。
一緒に来たのは見るからに畑仕事をしているような男の人。カウンターに坐ってお喋りしながら
私達に背を向けて何か食べておりました。そしてお店の人達は交互に野菜をかいだり話をしたり、
お料理を作る人はもとより、給仕してくれる人たちも交えて食材をチェックしている姿は、
それを食べる側にもなにやら頼もしく目に映ります。

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-29 18:35 | 食べたもの最近情報

The Jade Seafood Restaurant 玉庭軒@Richmond

昨日空港に母を見送ったそのあと、、
思ったよりも早くゲートを入ってしまったので、空港で手持ち無沙汰。
とりあえずスタバでエスプレッソを飲んで二人で「これからどうする?」と顔を見合わせ、
「折角ここまで来たから、このままリッチモンドへ行って飲茶食べてバンクーバーへ帰ろうか。」
と話がまとまって、いざリッチモンドの「The Jade Seafood Restaurant玉庭軒」へ、、

飲茶メニューからこんなのを選んで食べました♪

d0129786_13274784.jpg

いつもの定番「蝦玉湯生麺」
シンプルだからこそ美味しいプリプリのエビ入り細麺、スープもあっさりとコクがあり、食べ始めたら
止められません♪

d0129786_1346566.jpg

こちらは今回初めて選んだ「玉輪瑤柱甫」 
瓜の真ん中をくりぬいて、そこに戻した干し貝柱を入れて蒸してあります。

d0129786_13471438.jpg

それにふかひれの姿煮などと同じようなとろりとしたお醤油ベースのソースが掛かっていて、
そのソースが美味しくてなかなか♪

d0129786_13473150.jpg

こちらは食べてる途中で写真撮ったにがうりの「鶏細涼瓜腸粉」
鶏肉とにがうりを細切りにしたものが腸粉の具となっています。
にがいです、でも大好きです♪ 特に今はにがうりの季節なのでしょうか?いつもよりたっぷりと
にがうりが入っていて、その苦味と甘いお醤油のたれがマッチして暑気払いにぴったり。

このほか、うちのダンナ様の好物の茸のシュウマイも食べたのですが、そちらは写真撮らず仕舞い。
でもダンナ様は「やっぱりこれは旨い♪」と満足顔でぱくついておりました。

さてさて今回デザートはこんなものを選んでみました♪

d0129786_1347481.jpg

アーモンドミルクの中に白いお団子
ミルクのお味は杏仁豆腐味^^ そして温かいミルクです。
そしてこの白いお団子を割ってみると、、

d0129786_1348264.jpg

中からドロッと黒ごま餡♪
これはなかなかのヒットです、って事で次回からデザートはこれに決定です^^

★The Jade Seafood Restaurant 玉庭軒
8511 Alexandra Road Richmond, BC
Phone:604-249-0082
営業時間
Breakfast & Lunch: 9am - 3pm
Dinner: 5pm - 10pm
年中無休


***

そしてその帰り道のこと、、

先日、イングリッシュ・べイの植え込みで見かけた懐かしい小花がありました。
どうということのない花だったのですが、じつは私が子供の頃、夏休みによく行った母の実家の
近くに咲いていた小花と同じものでした。その小花を幼心に可愛くて片っ端から摘んでしまい、
大人から注意されたのを今でも覚えています。そんな出来事もあって、イングリッシュ・ベイで
見た瞬間、どうしてもその品種を手に入れて自分の庭に植えたくなったのです。
が、その名前さえ分からない..

なので今回母がバンクーバーに滞在中、その花の特徴を絵に描いて聞いてみたら、、
それはたぶん日本では松葉ボタンっていうのではないかという話になり、調べてみたら英語名は
Rose moss。
これで探してみよう!と思いつつも毎日バタバタと過ごしてしまい、園芸やさんへ行く時間も無く、
そのまま忘れておりました。

で、昨日、母を空港へ送って、それから飲茶を食べ、バンクーバーへ戻って来て、ふと立ち寄りたい
花屋さんがたまたま通り道にあったのでなんとなくそこに立ち寄り、別に興味深いものも見あたらず、
そのまま車のほうへ戻っていたら、車道を挟んで向こう側にももう一軒花屋さんが。
でも遠目から眺めた分には興味深そうな鉢植えも無さそうだったのですが、ダンナ様に「どうするの?」
と聞かれた瞬間、「一応、見てみる 」と、道を渡ってそのお店へ。

そして、な、なんとそのお店の店頭にーー

d0129786_13493355.jpg

あの可愛らしい松葉ボタンがあったのです♪
花は半分終わりかけて、こんなしおれた状態だったのですが、大丈夫、 がんばって育てます^^

そんなこんなで、なんと子供の頃に手に入れられなかったあの可愛い小花を、この歳になって
初めて自分のものにできました♪ これも何かの縁ですねー、、

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

★ちょっと忙しくしておりますのでしばらくの間コメント欄はお休みさせて頂きます、ごめんなさい。
右側のタテの部分中程にメールアドレスを掲載しておりますので、お問い合わせ・ご質問などは
そちらからお願いいたします。

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪



私信:
Jさん、白桃のお菓子をありがとうございました、本日冷凍庫に入れました。
d0129786_16212080.jpg
いつもお心遣い恐れ入ります。明日楽しみに頂きます♪


by stessa2 | 2012-07-27 16:14 | 食べたもの最近情報

母帰国@Vancouver International Airport

本日のバンクーバーは気温22℃、風は涼しくお天気も良く、とても過ごしやすい一日でした。
そんな中、今朝は12時過ぎのJALに乗る母を送って空港へ、、

d0129786_13455153.jpg

JALのカウンターで母がぽつりと前回セキュリティーで英語で何か聞かれたけど解からなかったと言うと、
付き添いの方が一緒に入ってくださるよう手配してくれました。
そして母は「早めにセキュリティーを通ってラウンジでゆっくりするから..」と、寂しがっている間もなく、
付き添いの人と一緒にそそくさとチェックゲイトへ入って行ってしまいました。

そんなこんなのお見送りでしたが、多分2~3日経った頃に寂しさが込み上げてくるような気がします。
今頃はもう成田へ着いたかな? 

**

母が早くゲイトに入ったので手持ち無沙汰、なので空港内のスタバでエスプレッソ飲んで、
結局リッチモンドへ行くこととなりました。

d0129786_1437565.jpg

空港の建物を出てパーキングへと向かいます。

d0129786_14383843.jpg

と、左手にはあのバンクーバー名物のJAPADOGさん♪
此処、バンクーバー国際空港にも屋台を出してます。
今年の初めにはな、なんとあの屋台激戦区ニューヨークにも出店したJAPADOGさん、頑張ってください♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-26 15:01

母と一緒に炙り寿司@Miku Restaurant

母に「何が食べに行きたい?」と聞くと、「お寿司♪」という答え。
でも折角バンクーバーに来ているのだからこちらでしか食べれない変わったお寿司を食べて
帰って欲しいな~、、などと考えていたら、ふと思い出したのが、以前抽選で当たった食事券!
そう、ダウンタウンのMikuさんの食事券が当たったのを後生大事に持っていたのです。苦笑
 
って事で今夜はダウンタウンのMiku Restaurantさんへ炙り寿司を食べに行きました。

d0129786_1328211.jpg

母が一緒なので早めの晩御飯ということで6時の予約。
いつもどおり元気の良い掛け声で迎えられ、テーブルに案内されてメニューから選んだものはまず、、

d0129786_13321891.jpg

Kaiso Salad 海草サラダ
3種類の海草を胡麻油をベースにした醤油ドレッシングで和えてロメインレタスとミニトマト添え
それぞれに違った歯ごたえの海草が胡麻油ベースのドレッシングとぴったり♪
これをロメインレタスに載せて食べるのが私は好きよ♪とにこやかに教えてくれたお店のスタッフさんの
言葉どおり、一緒に食べるとこれまた新鮮♪ 母もスタートから大喜びで食べておりました。

そうこうするうちにお待ちかねの炙り寿司2種がテーブルへーー

d0129786_13323385.jpg

母にどうしても食べさせたいと私が選んだのは、
Aburi Salmon Oshi Sushi 炙りサーモン押し寿司 醤油&Mikuソース ハラペーニョ載せ
Aburi Saba Oshi Sushi 炙りさば押し寿司 Mikuオリジナル味噌ソース

d0129786_1333816.jpg

Premium Aburi 7種の炙り寿司
帆立、サーモン、さば、まぐろ、ぶり、海老、トロ それぞれにオリジナルソースがトッピングしてあって
お醤油は使わずにそのままで頂きます♪ 
これがそれぞれにネタとソースの組み合わせが楽しくて、母は「美味しいくて楽しい♪」とご満悦。

まだ少し食べ足りないので、もう少し何か頼もうと選んだのがこちらーー

d0129786_13332211.jpg

海老のフリッター カイエンペッパー・チリ・クリームソース バルサミコ醤油ソース添え
下に敷いたサラダのドレッシングから微かにガラムマサラの香りがしてこれまた美味しい。
海老もサクッと軽い衣にプリプリの食感♪
ところで、今、気が付いたのですがうちのダンナ様は漢方医から甲殻類を食べてはいけませんって云われてた筈、、し、しまった!

そしてーー
先日グランビルアイランドで買った赤いフレームの老眼鏡をかけて母が一生懸命に英語のメニューから
選んだのは、、
d0129786_13335548.jpg

Miku Roll 「ミク」オリジナルロール♪
中身は鮭、カニ、きゅうり、それを中表に巻いて外側にトビコをまぶし、トッピングはMikuソース、
さらにこれを上だけ炙ってあるので香ばしい香りが磯の風味とあいまってとても複雑で、それでいて
食べてみないと表現できない美味しい炙り巻き寿司となっています。
母はもう珍しさに大喜び!来た時は小雨模様の中だったのでちょっとテンションが下がっていたのが
食べ進むうちにどんどんとご機嫌に^^

そして大満足でお寿司を食べたあと、〆はお待ちかねのデザートです♪

d0129786_1334859.jpg

この時期のデザートとして、ラズベリーのシトラスカスタード・タルト、バニラアイスクリーム添え
このMiku Restaurantのデザートはアイスクリームに至るまですべて自家製。
とても可愛らしい日本人女性パティシエさんが作っています♡ 
なのでカスタードもタルト、アイスクリームも日本人好みの繊細でやさしいお味です。

d0129786_1334346.jpg

こちらはMikuオープン当初からの代表的なデザート
Green Tea Opera グリーンティー・オペラです。
このオペラのレイヤーなのですが、抹茶スポンジはエスプレッソとリキュールでポンシェされていて
抹茶味のバタークリーム、ダークチョコのガナシェ、そして驚くべきことに小豆餡のクリームが
挟まれているのです♪ これがまたチョコやバタークリームとぴったりで美味しいー!
添えられた抹茶アイスもきちんとした抹茶の風味がしていました。拍手
ほんとに毎回思うのですが、おやつ時にデザートだけでも食べに寄りたいぐらいです。

d0129786_13344812.jpg

最近イエールタウンに2号店のMinamiをオープンしたばかりのMikuさんですが、この本店のほうも
スタッフの皆さんが一生懸命がんばっていてとても気持ちよく母との食事が出来ました。
ここバンクーバーにはもう何度も来て滞在している母ですが、このMikuさんは今回が初めて。
とても美味しくて楽しかったらしく、帰り道はルンルン♪でした。そして母が驚いていたのはここの
お店のスタッフの人達の熱心に仕事する姿。「凄いねぇ~」と何度も感心しておりました。

Miku Restaurant
#2 – 1055 West Hastings St. Vancouver
Phone: 604.568.3900
営業時間
Lunch/ 11:30am-10:00pm Monday to Friday
Dinner/ 5:00pm-10:00pm Saturday
Afternoon Tapas/ 2:45pm-5:00pm Monday to Friday
日曜定休

そうそう、ここで食事をしているとバンクーバーの業界有名人がさりげなく食事に来てました。
あの人の姿を見かけたらもう本物の有名店だよね♪ とダンナ様とこそっと話しました。

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-24 16:18 | 食べたもの最近情報

ビーズ屋さん@Granville Island

母のバンクーバー滞在も残りわずか。
今日は日曜日、またお庭でなんちゃってアフタヌーンティーを開こうと準備を始めていたのですが、
窓から外を見れば、あいにく雲行きも怪しく、なので急遽キッチンでの開催となりました。
そんなこんなで残りの毎日をなんとなくバタバタと過ごしております。

***

さてさて、このところ続いたグランビル・アイランドのご紹介ですが、最後にこちらーー
d0129786_14123915.jpg

母と行ったグランビル・アイランドで買ったブレスレット♪
細い革の紐に銀色のスズの留め金、中に一個通してあるのはニワトリ型の飾りです。
紐が私にはちょっと長めだったので一ヶ所結んで長さを調整、で、気に入って使っています。
このブレスレットの価格なのですが、本体の革のブレスレットは$5.95、そして中に通した
ニワトリの飾りの部分は$1.60、合計Tax込みで$8.46(700円弱)です♪
中に通す飾りは色々な種類があって、例えばこのようないろんな形をかたどった銀色のものから、
色を流し込んだガラス玉のようなもの、また両方を幾つかずつ、好きな数だけ通す事もできます。

これを買ったお店はーー

d0129786_152072.jpg

こちらのNETLOFTの建物内にあるビーズ屋さん「Beadworks」です。
d0129786_1533097.jpg
d0129786_15185252.jpg

店内はこんな雰囲気でビーズがいっぱい♪
こちらの店内写真右手の壁際にこのブレスレットのパーツを売っています。
私の場合、ちょこっと立ち寄ってすぐこのパーツを見つけて時間もあまり無かったので急いで購入。
でもゆっくり眺めるとイヤリングやペンダントなど沢山のパーツを扱っていて、ビーズを使って
いろんなアクセサリーが作れるよう。
また小さなガラスケースには完成品も売っていて、そちらもなかなか素敵です。
もしグランビルアイランドへ行って、ちょこっと時間があれば、このお店は要チェック。

それから忘れてならないのが同じ建物内にあるーー

d0129786_15202426.jpg
PAPER-YAさん
こちらも素敵な紙製品が店内ところ狭しと飾られていて、欲しくなる物ばかりです♪
絵はがき、便箋、封筒、ノート、手帳、包装紙、紙製小物、、、、わくわくする品揃え。
こちらも要チェック度◎です。

d0129786_15221466.jpg

こうしてお昼前から来てランチを済ませ、マーケットを廻って買い物をして、そのあとちょこっと
お店屋さんを廻ってコーヒーを飲んで、最後に生鮮食品を買えばもう夕方..
やっぱりグランビルアイランドは楽しいー♪
                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-23 15:42 | バンクーバーでうろうろ

グランビル・アイランドのデッキから♪

本日のバンクーバーは小雨が降ったり止んだり、気温も17~18℃と、昨日までとは打って変わり、
肌寒い一日となり、母は何度も「寒いね」の言葉を繰り返しておりました。

***
さて、

またまたグランビル・アイランドの続きです。
今週の月曜日、この日は本当にお天気も恵まれて、このまま真夏に突入かと思われるほど、
気持ちの良い一日でした。

d0129786_1321326.jpg
 
d0129786_13233838.jpg


こんな風景を眺めている私達の頭上にはーー
d0129786_13244465.jpg

バンクーバー名物のカモメちゃん♪
見た目は黒い目がクリッとしててなかなかなのですが、鳴くと結構うるさいです。

d0129786_13284898.jpg

d0129786_1335628.jpg

ライブ演奏が響く中で、可愛い女の子がダンス♬
そこかしこで子供達が音楽に合わせてめいめい踊っておりました。

さて、パブリック・マーケットをあとにして、ダンナ様が他に見たいところが無かったらそろそろ帰る?
というのをさえぎって、せっかく来たのだから、と、向かったのはこちらーー

d0129786_13382770.jpg

パブリックマーケット前の道JOHNSTON STREETをはさんだ向かい側の「NET LOFT」、
建物の中には幾つかの私の好きなお店が入っています。

紙小物の専門店「Paper-Ya」さんとかYaleTownにあるインテリア雑貨専門店Bernstein&Goldの
姉妹店の「Gigi B」♪ それから商品からカナディアンの台所事情が垣間見られるキッチン用品店の
「The Market Kitchen」、眺めるだけでも楽しい老舗帽子屋さんの「Edie Hats」、
ちょっと気になる眼鏡屋さん「Granville Eyeland」、大人気のビーズ屋さん「Beadworks」などなど、、
私的には上記のお店は必見です♬

d0129786_13392643.jpg

建物の真ん中にはイスとテーブルのスペースがあって、買い物に疲れたらこちらに坐ってちょこっと
ひと休みも出来ます。おトイレも近くにあります^^

ってな感じで、また明日もこの続きをお伝えしまーす♪

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-21 15:01 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)

パブリック・マーケット@Granville Island 続編

本日のバンクーバーは晴天、気温も23℃ぐらいでしたが日差しはかなり強く、帽子とサングラスが
手放せない一日となりました。
ちなみに今日行ったQEパークで、以前日本で買った日傘差してみました♪ よしっ!

**

さてさて、話はズズッと戻って、グランビル・アイランドのレストランEdible Canadaでランチしたあと、
パブリックマーケット散策のところまで遡ります。
パブリックマーケット内のOYAMAで買い物をしたあと、母が行きたがったのは同じくマーケットの
中にある、こちらのチョコレート屋さん↓ ごめんなさい、店名知りません 汗

d0129786_125426.jpg

このお店のチョコレートには表面を楽しい絵柄でコーティングしたものが多いので、
母曰く、とてもカナダっぽくて好いとの事、前回来た折にお土産に買って帰ったら好評だったそう。

d0129786_12555746.jpg

..って事で今回も幾つか選んで買っておりました。

d0129786_12582035.jpg

別売りでこのような缶の箱を売っていますので、これに自分で選んだチョコを詰めて貰えます。
母はいつも一番小さな4個入りの空き缶を選んで、それにてんとう虫のチョコやカナダの国旗が
プリントしてあるチョコを選んで詰めて貰っています。

★注意事項:コメントにて伺ったのですが、国によって、また係員によってはチョコレートは
溶けるので液体とみなされて、機内持込の手荷物に入れられない場合もあるようです。
カナダから日本行きの航空機はそれに該当するのか定かではありませんので、事前に旅行会社、
もしくは航空会社にご確認くださると安心だと思われます。

**

d0129786_1259158.jpg

お店の方がゆったりマイペースのカナディアンなので、少々時間が掛かりますが、それでもその分、
丁寧に会話を楽しみながらラッピングしてくれます。

d0129786_12594072.jpg


但し、この時期、バンクーバーからのお土産でチョコレートを買って、そのままスーツケースに詰めて
帰国すると途中で溶けてしまう可能性もありますので、もしお土産にチョコを買われたら機内持ち込みで
持って帰るようにしてください。
かくいう私、ず~~っとずっと昔、スーツケースの中で溶けちゃった経験有り。
母にも口をすっぱくして「溶けるかもしれないよ」って言ってみたのですが..
それでも母は機内持ち込みの手荷物に入れてでもここのチョコを持って帰りたいらしいです^^:

**

カニ爪買ってサラミソーセージ買ってチョコ買って、マーケットの中をきょろきょろと通り抜ければ、

d0129786_14275744.jpg

はい、入り江のほうのアクアバス乗り場に面したデッキへ出て来ました♪
ちなみにこちらはパブリックマーケット・コートヤードという名称の場所らしい。地図を見るまで知らなかった
私達地元民は、こうやってバンクーバーを訪れた人を案内する時しかこのデッキには出ないけど、
でもやっぱり此処からの風景を眺めると、、ほんとにほんとに素敵です♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-20 16:34 | バンクーバーでうろうろ | Comments(4)

ミュージカル メリー・ポピンズ@Queen Elizabeth Theatre

本当は昨日の続きでグランビル・アイランド続編を書こうと思っていたのですが、
今夜行ったミュージカルが素晴らしかったので、取り急ぎそちらの情報を緊急アップいたします♪

行ったのはこちらーー

d0129786_150593.jpg
 

Queen Elizabeth Theatre

そして演目はーー

d0129786_1533693.jpg

ミュージカル Mary Poppins メリーポピンズ

勿論、子供の頃から映画は何度も見ましたし、本も読みました。DVDも持ってるし..
なので逆にその分、頭の中に持っているイメージが強すぎて、見劣りするのでは?などと大仰な事も
考えていましたが、そんなものはどこへやら、、
素晴らしいステージに、会場はもう喝采の嵐でしたー♬

d0129786_1535387.jpg




このミュージカルは昨日から始まって、7月22日日曜日1時からがバンクーバーでの最終公演です。
木曜・金曜日は夜7時半からの公演のみで、土曜日は午後2時からと夜7時半からの2回公演が
あります。
客層は老若男女様々で、子供達も沢山来ていましたがあまりの面白さにステージに惹きつけられっぱなし♪ だから会場はとても静かでした。
チムチム・チェリーの歌、スーパーカリフラジリ..おまじないの言葉のシーン、煙突掃除のシーン、
それぞれに素晴らしい歌と踊りで、もう目が離せません。そうそう、舞台セットも素敵でした♪
メリーポピンズ役のRachel Wallanceさんの歌と演技の上手いこと!
声もジュリーアンドリュースととてもよく似ていて、比べてもなんら遜色ありません
また出演者全員が素晴らしく、最後には観客全員がスタンディングオベーションでした^^
出演者にMinami Yusuiさんと仰る日本人らしきお名前もありました。

取り急ぎ、今しがたネットでチェックしてみたら、まだ少しならチケット入手可能なよう。
出来ることならもう一回行きたい!そんな感想で☆4っつです♪

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-19 15:57 | バンクーバーでイベントに行く | Comments(2)

パブリック・マーケット@Granville Island

さてさて、昨日の続きで母と一緒にグランビル・アイランドへ行き、Edible Canadaでランチを
済ませ、ちょこっとお土産も買って、それから向かったのはもちろん、、

d0129786_1545336.jpg

Edible Canadaの斜め向かいにあるグランビルアイランドのパブリック・マーケット♪
それでは中へーー
d0129786_1553310.jpg


まず入るとすぐ目の前に広がるのは青果売り場
今の時期はチェリーやベリーが勢揃い、目にも鮮やかな品揃え、向こうに見える花屋さんにも
カラフルな花が勢揃い♪

d0129786_1565151.jpg

やっぱり思ったとおり、月曜日だとマーケットの混み具合もさほどでもなく、母もゆっくり歩けます。
あっちの売り場、こっちの売り場と、みんな思いのままに覘くので、うっかりするとお互いを見失って
しまいそう。汗
それでもいつの間にか足が向くのは、やっぱりこちら↓

d0129786_1571382.jpg

加工肉類とチーズの専門店OYAMAです。

d0129786_1573514.jpg

こちらでは多種多様なハムやサラミ、パテなどのシャルキュトリーやチーズなどが入手でき、
さらにそのクオリティーは今のところバンクーバーNo.1の呼び声高し、です♪
私はいつものSaucisson secを一本($11.99)買いました。

あと、先ほどの青果売り場の目の前の魚屋さんで茹でた蟹爪の中の蟹肉だけを売っているので、
それを200グラムほど。 そしてこれは母のため^^
日本では蟹爪の肉だけを殻をはずして売っているのを見かけたことがありません。
なので母に是非食べて貰いたくて半パウンド(おおよそ200g)だけ買いました。
もちろんこれをサラダに載せたり、お料理に使ったりしても良いのですが、私はこのままポン酢で
ぺろっと食べちゃいます。
母も蟹の爪肉ばかりなのに驚いて、そして美味しいととても喜んでくれました♪
そうそう、これを買った後うろうろと持って歩いている間に傷まないようにと、魚屋さんが氷の入った袋も
一緒に入れておいてくれました。

今夜は先程からネットの繋がり具合が不安定なので、ここで一旦アップしまーす。

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-18 16:00 | バンクーバーでうろうろ | Comments(4)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37
せっかく桜が咲いたのに..
at 2017-04-10 15:20

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。