<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

母とダウンタウンへ♪

母がバンクーバーへ到着してはや3日経ったので、そろそろ第一次時差ボケ期間も落ち着いて、、
本日は一緒にダウンタウンへ♪

d0129786_1420649.jpg
 
さすがに今日は雲行きも怪しく、今にもポツポツと雨粒が落ちてきそうな、そんなぼちぼちお天気でした。
それでも久しぶりのダウンタウンに、昨日のまどかさん同様、母もちょっと興奮気味^^
逆に景色に見とれて後部座席でときどきシ~ンとなっておりました。

さてさて、そんな母に「何が食べたい?」と聞くとやっぱり飲茶。
最初はインペリアルに行こうかと思ったのですが、パーキングの事もあり、遠くへ停めると
足の悪い母にはちょっと負担。
ってことで、結局、レストランの真下にパーキングがあって、そこに停めてパーキングチケットを
お店に持って行くと、一時間分払い戻してくれるというお得ポイントもある、いつもの麒麟となりました。

d0129786_1425121.jpg

で、色々頼んで美味しく食べていると、なんとそこへ偶然にもまどかさんご夫妻の店内を横切る姿!
彼女達もランチは麒麟で♪ と、やって来た模様。ちょうど母を紹介できて、よかったよかった♪


ところで今回、メニューから新しいデザートを発見↓

d0129786_14251640.jpg

タピオカのココナッツミルク甘いスープ☆
ずっと以前にこちらのメニューにあったのですが長らく消えていたこのデザート、夏に向かって再度登場。
その昔、香港で食べていたこのタイプのデザートにはメロンが入っているのがお約束だったのですが、、
でも、たとえメロンが入ってなくてもやっぱり美味しいタピオカ&ミルク♪

**

このあと少しだけダウンタウンを歩いて、帰りに銀行に寄ったり、食料品を買出ししたり、、
家に着く頃にはいよいよ雨も降り始め、、それでも母は楽しんでくれたよう♪
一緒にごはんを食べて、一緒にテレビを見て、そんな何でもないことが大事に思える、そんな日が、
こうしてやって来るなんて、若い頃にはほんと、考えもしなかった。
そんな人生の時間の経過に驚いたり一抹の寂しさを感じたり、、また振り返ればそれさえも感謝したり♪
そんな時間、一緒に過ごしています。

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-29 16:00 | Comments(10)

友、遠方より来たる、また楽しからずや

今朝は日本から来る友人夫妻を迎えにバンクーバー国際空港へ♪

d0129786_1282123.jpg

予報に反してお天気が上々なのは友人の日頃の心掛けが良いせいだな、と心の中でつぶやきながら
いそいそと空港へと向かいました。

d0129786_1422863.jpg

 一昨日もこちらで母を迎えたばかり。
でもこうして何度来ても、親しい人を出迎えるのってやっぱり嬉しいものですよね^^
ゲートのドアが開いて、友人の顔が見えた時、嬉しさで思わず沢山の人をかいくぐって走り寄る私。
と思いきや、人が多くてかいくぐれなかった 汗
超忙しい仕事のスケジュールをやりくりしてバンクーバーへ遊びに来た友人夫妻♪
去年の8月以来の再会なのに、いつも近くにいるような、そんな雰囲気を感じるのはお2人の人柄ゆえ。

そんなご夫妻をピックアップしてとりあえず向かった先はーー

d0129786_12495258.jpg

ど~んとそのままアフタヌーンティー♡
この時期日本からバンクーバーへ遊びに来る人は多いと思いますが、空港からそのまんま
アフタヌーンティーのお店へ直行する人は、、少ないと思う。

でも、友人夫妻はバンクーバー滞在期間がほんの4日間。
そこで前もって彼女とメッセージで打ち合わせ。とりあえず「どこに行きたい?」と聞いてみたら、
アフタヌーンティー♪との即答に、即、お店に電話してテーブルを確保。
もちろん一押しの暖炉の前のテーブルをお願いしておきました♡

バンクーバー国際空港から車にスーツケースを積んだままアフタヌーンティーへ直行するっのって、
かなり無理があるかな?と心配しつつも実際行ってみると、、
友人とゆっくりサンドイッチやスコーンをつまみながらお茶を頂く、、
それは長らく会っていなかったお互いの時間を埋めるにはぴったりのひとときとなりました。

d0129786_14305215.jpg

アフタヌーンティーの内容もとても満足♪
長い飛行時間のあとなので食欲は大丈夫かな?果たして食べきれるのかな?と心配した友人が、
残ったら持ち帰りにして貰えますよね~、なんて聞いていたのですが、それも取り越し苦労。
ゆったりとお茶を飲みながらゆっくりと食べたせいでしょうか、殆んど残さず食べました。
持ち帰り分なんて無かった~^^

今日から4日間バンクーバーに滞在する友人夫妻、どうぞお天気に恵まれますように。
どうぞ楽しい事がいっぱいありますように♪

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-28 15:32 | 食べたもの最近情報 | Comments(12)

母、上陸♪

昨日、無事に母がバンクーバーに上陸♪
それからバタバタ、バタバタ、、、そしてバタバタしています。

さらに明日からは忙しい仕事のスケジュールをぬって日本の友人夫妻が超短期滞在で
バンクーバーへ遊びに来ます。今しがた、その友人から「今、成田です♪」 と連絡がありました。

..と、そんな訳で今夜のブログは超短くなりました。
ここ数日の怒涛のような日々を通り過ぎたら、またいつものようにゆっくりアップしようと思います。
とりあえずそんな状況です♪
                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-27 15:02 | Comments(2)

大掃除でへとへとですが、、

明日から母がこちらへ来るので、今日は一日中大掃除。汗
普段は半分物置き状態になっている部屋を片付け、クローゼットの中を空け、窓を開いて空気を入れ替え、
シーツを取替えクッションも飾ってベッドメーキング。
それから手鏡や目覚まし時計も机に置き、母が使いやすいようにアクセサリーを入れておく小さな器も
サイドテーブルに置きました。一緒に日本語の雑誌も置いて、、古い雑誌だけど(笑)

それから、普段はチョコちゃん用のお風呂と化しているバスルームもごしごし掃除。
鏡も磨いてカウンターも上から下まで拭き掃除、トイレボールもピカピカに。
床も鼻をくっつけるようにして磨いたら、最後にバスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルにetc♪
と、まあ、へとへとになりながらも、、
私が日本へ帰る時、母は当たり前のようにこんな事をしてくれているんだな~と、改めて感無量。


そういえば、ず~っと以前、日本在住だった頃、岡山に住んでいる方から聞いたお話ーー
理由あって東京に離れて住んでいる年老いた母に会いに行く時、その方のお母さまは夕方東京での
仕事を終えて会いに来る息子を迎えるために、寒い冬には朝からコタツに火を入れてじっと息子を
待っているのだそう。「困ったもんだよ」と、笑顔で話してくれたその方は満更でも無さそうに照れ笑い。
老いて子を想う母の気持ち、これに勝るものはありません。
きっとうちの母もスーツケースにお饅頭やら佃煮やら、なにやかやと一杯詰め込んで明日降り立って
くるのでしょう。ほんとはバンクーバーでも手に入る物もいっぱい詰め込んで^^

d0129786_14105825.jpg

昨日切ったバラ↑
この春、近所のIGAの店先で買った白いミニバラも見事に花を咲かせ始め、沢山蕾も付きました。
一旦開花したら、早めに花を切ってやるとその養分が次の蕾に廻って新たに開花を促進するので
ちょっと勿体ないな~、と思いながらも早め早めに切ってます。
でも、明日母の部屋にもバラを切って飾ろうと思っているので、今日は切るのを止めました。
母、喜ぶかな?

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-25 14:33 | Comments(10)

オープニングレセプション@Minami

バンクーバー、ダウンタウンのコールハーバーにある炙り寿司レストラン「Miku」の2号店、
Minami」がイェールタウンにソフト・オープンした事は先日お知らせしましたが、一昨日、
そのオープニング・レセプションにご招待頂きました♪

d0129786_13474911.jpg
 
この日は木曜日の夕方7時前、翌日から始まるJazz Festivalの前夜だけにすでにイェールタウン
一体は、ジャズの熱気に盛り上がっておりました。

d0129786_1451147.jpg

入り口でレジスターして店内へ。

d0129786_1411033.jpg


★Minami Restaurant
1118 Mainland Street Vancouver
Phone:604-685-8080

入り口を入ってすぐ、シャンパンを頂き、それを持って店内散策♪
その店内の様子はーー

d0129786_13583287.jpg

ご覧のとおりの大盛況☆

d0129786_13593277.jpg
d0129786_13595173.jpg
d0129786_140524.jpg

オーナーの中村さんご夫妻と、可愛らしいお子さん達ともご挨拶させて頂きました^^

**

さて、お料理のほうは各種大皿に盛られて、こうやってサーバーの方が招待客の間を
持って廻ります。
皆さんワインやカクテルなど好きなものを飲みながら、通りかかった食べ物を大皿からヒョイと
頂きます。
..と、これがなかなか技でして、立っている場所によっては食べ物が通りかからないので、
ちょこちょこ店内を眺めつつ立ち位置を移動しながら食べ物ゲット大作戦♪

d0129786_141768.jpg

こちらはMinami自慢の牛肉ステーキひと口サイズ♡
しっかりとした北米のビーフの旨みが口の中で広がり、うなる美味しさ^^

d0129786_1412768.jpg

こちらは左の列が牛肉、右がまぐろカリフォルニアロール♪
トッピングのお醤油ベースのオニオンソースがまた絶妙で美味しい~!

d0129786_1414741.jpg

そしてこちらは銀鱈の西京漬けにトッピングは柑橘系のエスプーマ♡
ひと口でほおばれば、思わずにっこり笑顔です。

**

d0129786_1404529.jpg

入り口周辺の写真↑ 白い壁に大きく刻まれたMinamiのロゴがオシャレです。

d0129786_142810.jpg

会場ではまだまだお客様が沢山残ってワイン片手に盛況でしたが、残念ながら、うちのダンナ様は、
車を運転して来たので、後ろ髪引かれながらも会場を後にして、それからキツラノの「BIBO」へ
ピザを食べに行きました。
母が来たらMikuへ連れて行くべきか、Minamiにすべきか..う~ん、それが問題だ。

                                       バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-24 16:59 | バンクーバーでイベントに行く | Comments(2)

白バラWhisperが咲きました♪

昨夜はイエールタウンにオープンしたMinamiのプレスリリース・オープニングレセプションへの
ご招待を頂いて、わくわくと出掛け、今日はその事をブログにアップしようと思っていたのですが、、
もうすぐ母が来るので、その準備、じゃなくて片付け&掃除で今日は一日大忙し。汗
で、すっかりヘトヘトになってしまいバテ気味。←荒隠しのため頑張り過ぎ

おまけにーー

d0129786_13384030.jpg

今朝から風が強くて、折角開花時期を迎えたWhisperが風に吹かれてばさばさと、、
そしてゴミ収集車はうちの庭の生垣をなぎ倒しちゃうし、、
但し、悪いのは裏道に停めてあった近所の家に来た庭石業者さんの車

なんだかこういう日ってドタバタしちゃうんですよね、、
でもなぎ倒された時、家にいてよかった、、即、気が付いて業者さんに直して貰えたから (^_-)-☆

と、思うまに、雨がぽたぽた降り始め、先ほど直して貰った生垣の具合が気になって庭に出てみたら
今度は白バラのWhisperが何本か、雨に打たれて45℃も傾いていたので、

えいっとばかりに思い切って数本切って、、
ほんとはね、お向かいさんの2階の窓からこの白バラ眺められると思って散るまで切らないようにしています。
お向かいさんには春の桜で楽しませて貰ってるから、そのお返し♪


切ったバラはガラスの花瓶に入れましたーー

d0129786_13394060.jpg

自分で育てておいて言うのも何ですが、「う~ん、きれい♪」と思わずニッコリ自己満足。
香りも青っぽくて甘いバラの香りで気分も一気に好い感じ。
まるでクチナシの花のような肉厚な花弁、しっかりと濃い緑色の葉に薄紅がかった白が浮き立ちます。
じつはこの白バラWhisper、一番美しく見えるのは月の光を浴びた時なんですって♪
...でも、今夜は雨、ざんざん降りの雨。やれやれ

ってことでレセプションの模様はまた明日。

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-23 18:06 | 小さな庭の園芸話 | Comments(4)

クロスステッチとアレルギーの因果関係?

今夜、うちのダンナ様がお誘いを受けて急に出掛けたので、晩ご飯を作る必要も無くなり、
たっぷり自分の時間が出来ました♪
やった~~!とばかりに、このところずっとやりたかったけれども、なぜかご無沙汰していた
クロスステッチ刺繍を取り出してーー

d0129786_13482953.jpg
 
最後の仕上げに取り掛かろうかな.. と思いつつ、なぜかあまり気乗りがしない。
それにしてもこの気持ちのノリはどこから来るのか..?とボケ~ッと考えてみると、
どうもアレルギーシーズンと因果関係があるように思うのです。

じつは先日、クロスステッチの事を友人に聞かれた時には、
「やっぱり大相撲の場所中じゃないと気が乗らないし..最近の大相撲はあまり惹かれないし..」
などとポヤポヤと言い訳していましたが、どーも自分自身で納得がいかず「ふ~む」とその後も
思い当たるふしを考えておりました。
で、気が付いたのです。
毎年クロスステッチ刺繍に手を出さなくなるのは花粉が飛び始める時期と一致している、と。
そう、花粉アレルギーの症状が出ると、集中して行なう細かい作業が少々億劫になるのです。
まして2ミリ3ミリの世界のクロスステッチなど、無理、無理。
さてさてこのアンデルセン童話シリーズのクロスステッチ、残り2セット、全部終わるのは、
一体いつの事でしょう。 完成めざせ、今年じゅう!おー!

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

...と、このあとチクチクと刺しまして、結局この「みにくいアヒルの子」は完成♪
残るは「おやゆび姫」と「えんとつそうじとおもちゃの人形」、ゴールが見えてきました^^


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-21 16:18 | カバン持ちの好きな物 | Comments(4)

コーン姉妹コレクション@バンクーバー・アートギャラリー

本日はランチタイムを利用してバンクーバーアートギャラリーへ♪

d0129786_1350158.jpg

というのも5月26日から開催されている特別展を見るため、、
「COLLECTING MATISSE AND MODERN MASTERS: The Cone Sisters of Baltimore」
マチス展という情報のみでとりあえず行ってみよう♪ と思っておりました。

でもその前にーー

d0129786_13502810.jpg

Vancouver Art Gallery のカフェでひとまず腹ごしらえのランチです^^
ロブソンスクェア側の表階段から直接建物2階のギャラリーカフェへ。
この季節になるとカフェのパティオはこんなに素敵♡ お天気さえ良ければ
こちらではなんとアルコールも扱っているので、お昼からワインを飲みながらランチを頂く事も
出来るのです、それも美術館のセルフカフェなのでお手軽価格で♪

d0129786_1350492.jpg

今日はこの特別展の影響もあってギャラリーカフェは大賑わい。
で、列に並んでメニューやショーケースをチェックしていたのですが、ひょっとしてカフェの請負業者さんが
変わったのかも知れません。見るからに一時期よりもおいしそう、、
ということで数種あるキッシュやタルトの中からーー

d0129786_13511076.jpg

帆立と小エビのタルト+小さなサラダ付き、を選んでみました♪
これがなかなか悪くなくて、中身はまるで茶碗蒸しのよう、塩分も高くなく食べやすくぺロリでした。

と、、

私が食べている間中、すぐそばで私のお皿の中身を狙っていたのはーー

d0129786_13513854.jpg

野生の小鳥たち、どうもこちらの常連さんのよう、全然人間を怖がりません。
食べ残してテーブルにそのまま置いてあるトレーを素早く狙います。
なのでお店のスタッフは小鳥たちを追い払いながら急いで片付けておりました。

d0129786_1351581.jpg

今日は生憎の曇り空でしたが、気温も16℃と薄手の上着一枚で気持ちの良いパティオでした。
ワイン片手にくつろぐカップルもいて、のんびりと素敵な雰囲気でした♡

さて、腹ごしらえもでき、展覧会を見るには丁度良い感じ、早速カフェの中の階段を下りて、
1階部分のアートギャラリー入り口へ。
ここまでは撮影OKとのこと、左手がギャラリー入り口で、正面がミュージアムショップ、そして、
写真を撮っている私の右手斜め後ろが手荷物一時預かりのカウンターなので、大きな荷物や傘、
レインコートなど手荷物はこちらで預かってくれます。

d0129786_1352167.jpg



会場内は撮影禁止なので、買ってきた図録から↓
d0129786_13523758.jpg

図録の表紙になっているマチスの油彩 サイズ54.3cm×64.8cm 
「Striped Robe,Fruit,and Anemones」 1940年

こちらは今回の作品群を含めた個人所蔵コレクションをアメリカのボルチモア美術館へ寄贈した
コーン姉妹の写真です↓
d0129786_13525421.jpg

1903年6月、イタリアへ旅行したコーン姉妹、一番左と右端が姉妹です。
リーバイスの生地や軍服などの綿織物で財を成したボルチモアのユダヤ系資産家の娘であった
クラリベルとエタ・コーン姉妹は何度もヨーロッパを旅し、その旅行中の高級品ショッピングの延長線上で
絵画収集に目覚め、そこから彼女達のコレクションが始まり、そしてついにはマチスやピカソたちとも
交流を深めていったという、当時の印象派画家にとっては自分達の作品を理解して、そして購入し、
支えてくれる大切な存在であったと思われます。

そんな彼女達に宛ててピカソが描いた自画像のインク画↓
d0129786_1353680.jpg

本当にピカソそっくりで遠目でも「あ、ピカソの似顔絵♪」とすぐ判るほど。可愛い小さなポートレートです
作品群はマチスやピカソはもとより、ゴッホ、ゴーギャン、ルノワール、セザンヌ、さらにはクールベや
小品ながらもドラクロワまでありました。
もちろん彼女達は自分達の部屋に飾るための収集だったと思いますので、作品のサイズは小ぶりです。
でも逆に、それだからこそ、部屋に飾ったら素敵だな~♪ と思われるチャーミングな作品が多くて、
女性らしい好みの現れた展示内容が私には愛らしく思えました。
「この中から一つ自分の部屋に飾るなら、どれが好いかな?」と思わず考えるような、そんなコレクション
なので、メジャー美術館所蔵作品展の「これでもか!」といった大仰なエキシビジョンとは、またひと味違った
素敵な展示内容だと思います。そして、、
会場内の要所要所にイスがあるので、ちょっとそこに腰掛けて展示作品を鑑賞するのもお薦めします。
なぜなら姉妹は自分達の自宅の部屋に飾って、イスに坐っていつも作品を眺めていたはずだから..
開期は9月末までです♪

d0129786_13532690.jpg

Vancouver Art Gallery
750 Hornby Street, Vancouver
Info Line: 604-662-4719
Administration: 604-662-4700
Gallery Hours
Daily 10 am to 5 pm
Tuesdays until 9 pm
Sundays until 9 pm, from May 27 to Sept. 30, 2012.

Summer 2012 Admission Rates (May 26~September 30)
Adult $20.00
Senior (65+) $15.00
Student (with valid ID) $15.00
Children (5 - 12) $6.25

ヴェネツィアにあるペギー・グッゲンハイムのコレクションもそうですが、女性コレクターの所蔵作品は
女性ならではの目線で選んだチャーミングな作品が多いのでまた違った楽しさがあります♪
会場内ではBBC制作のコーン姉妹に関するショートムービーも観ることが出来ますし、あとコレクションを
飾った彼女達の部屋の3Dグラフィックもモニターのタッチパネルで鑑賞できて、コーン姉妹をより身近に
知る事ができ、またそれを通して当時の資産家女性の暮らしぶりも垣間見れるので、かなり興味深い
展覧会となっています。

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-20 17:43 | バンクーバーでイベントに行く | Comments(12)

I love ゼロワンお稲荷さん♡

本日のバンクーバーは気温も17℃ぐらいまで上がり、お天気もほぼ晴天♪

d0129786_1614178.jpg

もうすぐバンクーバーへ遊びに来られる方々のためにこのお天気が続いて欲しいものです。
暑からず寒からず、空気もカラッと爽やかで、気持ちの良い午後でした。

このあとナオミちゃんのところでヘアーカット♪
ヘアカラーをしている間にナオミちゃんが買って来てくれたものーー
d0129786_16152755.jpg

はい、こちらのゼロワン寿司のお稲荷さんとカリフォルニアロール、私の大好きランチです。
特にここのお稲荷さんはもう最高♪
日本の某航空会社のラウンジでお稲荷さんを食べた時、ああ、ゼロワンのお稲荷さんが食べたいと
思い出させてくれたほど甘口関西風、おつゆをたっぷり含んだお揚げに小ぶりな寿司飯が程好い具合。
いつも習慣で2個買うのですが、もっと沢山買えば良かった!って、必ずあとで後悔です。
あ、そうだ、この夏、母がバンクーバーに来たら絶対に食べさせてあげようっと

.....と、パソコンの接続が不安定なので悪い予感、今のうちにアップしちゃいます。

ゼロワンさんのアドレスはーー

Sushi Zero One ゼロワン寿司
559 West Pender St. Vancouver
Phone:604- 605-1625


d0129786_1652017.jpg
d0129786_16255477.jpg

キツラノビーチもこんなに綺麗、いよいよ夏も目の前です、たぶん♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-19 16:58 | Comments(8)

6月中旬の庭便り

本日のバンクーバー、曇り、気温18℃前後、
それでも気温はほんの少しながら上がってきたので良しとしましょうね^^

**

さてさて、我が家の狭い庭にあるバラなのですが、一昨日、ついにイングリッシュローズの
Teasing Georgiaが先陣を切ってやっと開花したのです♪

d0129786_13515920.jpg

ご存知のように今年のバンクーバーは今のところ冷夏のきざし。
雨の日も多いので、うちの庭は南向きではないためにバラもなかなか開花せず、、
道路を挟んだお向かいさんの南に向いた前庭に綺麗に咲いているツルバラを横目で見ながら、
気を揉んでおりました。

d0129786_13521915.jpg

でも大丈夫♪ 遅ればせながら我が家もやっと咲いてくれました♪
このあと立て続けに4個咲いたので早めに花を切ってーー

d0129786_13524396.jpg

例年のようにガラスのボウルに浮かせて我が家の小さな食卓へ♡
待ちに待ったこの季節♪ やっと今年も丹精込めたバラを楽しめる季節となりました。

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-18 14:45 | 小さな庭の園芸話 | Comments(8)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

最近のバンクーバーのお天気
at 2017-08-06 15:17
La Quercia@W.4..
at 2017-08-01 15:04
クラフトビールBRITANN..
at 2017-07-28 16:15

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。