<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

和楽@岡山 表町商店街

日本滞在中、岡山の表町商店街傍にある日本料理の「和楽」でランチ♪

d0129786_1404263.jpg

この日は風の強い日で、母と一緒にこちらでお昼を食べた後、私は天満屋デパートや周辺のお店で
バンクーバーへ買って帰るものの買出しに走りました。

d0129786_1592783.jpg

日本料理「和楽」
岡山市表町2-5-5
電話番号/ 086-223-7500
昼/ 11時30分から14時 夜/ 7時から22時 
定休日/ 日曜日


この日お願いしたのは確か昼膳だったかな?時間が経ってしまって記憶が定かではないのが残念。
価格も2000円ほどだったと思います。後日確認できたらまた修正します

まず最初にーー

d0129786_141915.jpg

わけぎのぬた♪ 私の好物の一つです。
子供の頃ぬたは父の好物で我が家ではよく作っておりました。が、子供にはちょっととっつきにくい味
なので、何故大人達がこれを好きなのか不思議に思っておりました。
それが歳月は流れ流れて、、今では私の好物の一つとなりました。

ぬた(饅)もしくはぬたなます(饅膾)は、膾(なます)の一種で、一般的に酢と味噌の合わせ調味料で和えた料理。日本の伝統料理、郷土料理の一つ。ネギ、ワケギなどの野菜類、マグロ、イカなどの魚類、青柳などの貝類、ワカメなどの海藻類を、酢味噌やからし酢味噌で和えた料理。味噌のどろりとした見た目が沼田を連想させることからこの名がついた。室町時代末期までに料理として成立していた。<ウィキペディアより抜粋>

それからーー

d0129786_1415929.jpg

鯛と鰆のお刺身♪ 海草の煮こごりが添えられて

d0129786_1413456.jpg

ほんの数口の茶蕎麦で小腹を落ち着かせ、、
目にも楽しい三段重ねのお弁当箱が運ばれてきました。

d0129786_1423787.jpg

一番上の段には和え物、焼き物、酢の物、田楽などがひと口サイズで美しく盛り込まれておりました。

お膳の上に段を全部下ろしてみるとこんな感じですーー

d0129786_1443495.jpg

煮物椀の段にはしんじょ、筍、南瓜、茄子、絹さやにわらびが美味しく炊き合わせてありました。
奥側の一番下の段にはほんとにひと口大のクリームコロッケ♪ その優しいお味にほっこり気分
桜のご飯と赤味噌のお味噌汁、それにお料理の最後に氷菓子としてヨモギのひと口シャーベットが
付いておりました。

d0129786_14263284.jpg

この和楽さんで美味しい日本料理のランチして、それから天満屋デパートでウィンドウショッピング♪
バンクーバーのデパートにはデパ地下もなければ、日本のような丁寧な接客も望めません。
また一階の化粧品売り場の充実度合いや5階の食器売り場も楽しくて半日うろうろしていたいほど。
思い出しただけでも楽しい日本滞在でした♫
..って気付くとすっかりおのぼりさん外国人と化してしまっていた私です。

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-30 17:22 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(4)

なんちゃって同窓会@BaqueRatta

4月13日から10日間の日本滞在中、FBが繋いでくれた縁で懐かしい友人達と会いました。
それぞれ連絡を取り合って集まったのはこちらーー

d0129786_13202983.jpg

d0129786_13444932.jpg

BaqueRatta バケラッタ
岡山県岡山市北区京橋町6-19-2
電話番号 / 086-225-8899
営業時間 / 17:00-23:00
定休日 / 月曜日

木製の塀と塀との間を通り抜けるように道路に面した入り口から数段のステップを上がって
入っていくと、、

d0129786_1320584.jpg

目の前に広がるデッキの向こうに、、こんな風に開放的な店内が広がります。
この日はまだまだ花冷えで、おまけに小雨がぱらつく夜だったのですが、お天気が良い日には
この素敵なデッキ部分にテーブルが並ぶそうです。
そしてきっと夏になったらコージーなビヤガーデンに♪

d0129786_13231815.jpg

店内を縦に伸びるカウンター越しにお料理するところも見れて、まるで誰かのお宅にお邪魔したような
そんな心地良い隠れ家的空間です。メニューは棚の一番上の黒板に手書きで書かれていて日替わりも有りのよう

ご一緒したk子さんは仕事場と自宅の丁度中間にこのお店が位置するそうで、帰宅途中思わず知らず、
フラフラッと立ち寄ってしまうんです、と笑いながら仰っておりました^^なるほどこの雰囲気なら分かります

d0129786_13255237.jpg

とりあえず友人達の仕事が終わるまで、早めに来て下さったHAIR CRAFT NEOの岡本さんと
ノンアルコールビールで乾杯♪ おつまみには↑前菜3種の盛り合わせ おいしかった♬
このあとも色々食べました、が、お喋りに夢中で何食べたかあんまり覚えていません。汗
あ、そうそうレタスの熱々オイル掛けとかソーセージとか、大きな声では云えませんが持ち込みの焼き鳥とか..

ところで、、
そのノンアルコールビールのKIRINフリーなるもの、今回初めて飲んだのですがそのおいしいこと!
遠い昔、たった一度だけ飲んだ事のあるノンアルコールビールはとてもまずくて、これはいけない、と、
思ったあの経験から十数年が経過して、ここまでおいしくなっているとは!本当に驚いてしまいました。
真剣にバンクーバーへお土産として持って帰ろうかと思ったぐらい 苦笑

知らない間に日本のノンアルコールビールがこんなに進化していたなんて!
甘くない炭酸飲料として常に一本冷蔵庫に冷やしておきたい、そんなふうに思うぐらい浦島太郎子と
化してしまった私には衝撃の飲み易さでした。

さてさて、三々五々と集まってきた友人達♪ みんな笑顔で大騒ぎ!十数年ぶり、いえそれ以上の笑顔もちらほら

カナダへの帰国前のばたばたしたほんの短い時間でしたが本当に楽しかった。
今度は是非是非バンクーバーへ遊びにいらしてくださいね♪ ね、Aちゃん
それにしてもFacebookの繋がりってすごいです!

あ、そういえば***
一つ驚いたのはカウンターに座る前に籠を差し出され、「こちらにお荷物をお入れになって下さい」と
言われてびっくり仰天、一瞬その意味が判らず固まってしまった私。
で、恐る恐るそこにバッグとレインコートを入れると、その籠をカウンターの後ろの壁のほうにある
小さなテーブルへと持って行かれたのです。汗
海外では自分の体からバッグを離して置く、もしくは視野から外れた所に置くなんて、もってのほか。
そんな生活にすっかり慣れている私には、この治安の良い日本ならではの”バッグを離れた所に置く”
という行為がとてもとても不安でした。
この感覚に慣れている日本の方が海外でうっかりバッグや荷物を取られてしまうのも無理はないかも?と、
ちょっと感じた出来事でした。

                                     バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-29 15:33 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(6)

4月下旬の庭便り。

本日も岡山での出来事をupしようと思っていたのですが、急遽変更。
..というのも今日は午後から庭仕事をしたのでその事を少しご報告♪

**

一昨日小雨のぱらつく中を出掛けたついでにSouthlands Nurseryで球根を買いました。
それと鉢植えも4鉢..またしても。

昨年の秋に植えた球根は何者かに荒らされて、幾つか食べられてしまいましたが、それでも、、、

d0129786_13553758.jpg

チューリップや水仙、ヒヤシンスなどこんなに可愛く咲いてくれました♫
販売店が選んで一袋に詰めて売っていた球根セットなので、花や色の取り合わせはお店任せ。
そのまま適当に植えたらこんな彩りになりました♪
d0129786_1413487.jpg

もう一ヶ所のほうの水仙ももうお終い。どうも私が日本に行っていた間が開花時期と重なって
いたようで、、ちょっと残念。


それでも一番嬉しかったのはーー

4年前ぐらいになるでしょうか?いや、5年前だったかな?何も深く考えずに「あ、可愛い♪」と、
買って来て庭に植えた白い椿の苗木、花を付けたのは買ったときだけ。
それ以来病気になり葉色もどんどん悪くなり、昨年は蕾を付けたものの開花せずそのままポロッ。
それが今年も蕾を付けたので喜んでいるとうちのダンナ様、
「きっとまた花が咲かずに蕾のまま終わっちゃうよ」とのお言葉。そこでこれはいかんとばかりに
肥料をやったらーー

d0129786_14164946.jpg

ほら!こんなしょぼい(?)花ですが、それでも3コ咲きました♪
日本から帰って来た翌日、庭を見廻っていてこれを発見!思わず大きな声で「見た?見た~?」
と、家に駆け込んだほど。それぐらい嬉しかったです、はい。

さて、球根を植えて、いらない葉っぱを切って、雑草をちょっと抜いて、楓から落ちた小枝を拾って、

d0129786_14491479.jpg

d0129786_14495869.jpg

d0129786_1454132.jpg

庭先でごそごそしていたら、あっという間に2時間も経ってしまいました。汗

で、このあと毛が抜け変わるシーズン真っ最中のチョコちゃんを庭でブラッシング。少しはマシになりました
と、雨がポツポツ降ってきて、慌てて家に入ろうとするチョコちゃん。やれやれ

**
d0129786_1565599.jpg

こちらが今日植えた球根の袋に付いていた写真です。
夏咲きの球根セットなので、庭に花が少なくなる真夏に開花の予定です。予定は未定とも云いますが..
そんな夏の花の球根が欲しくてSouthlandsに行ったのですが、この球根セットの色の取り合わせが
とても気に入って買いました。セットの名前も「BEL'OCCHIO」意味はBeatiful Eyeだそうです。
これでまた夏の庭が楽しみになりました^^

おっと、

d0129786_15383255.jpg

こちらが新しい鉢4鉢、今日はもうこれを地植えする力は残っていませんでした。
近日中にダンナ様に手伝って貰って植えようと勝手に計画しています。
いえ、手伝って貰うのではなくて、指差して「ここに植えて!」とお願いするだけですが。苦笑

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-28 16:09 | 小さな庭の園芸話 | Comments(4)

旬味 樋口@岡山駅前本町

今回の短い岡山滞在中、駆け抜けるように何軒かの日本料理店へ母と昼食に出掛けましたが、
その中でも印象に残っているのがこちらの「旬味 樋口」さん。
と云うのも私はこちらのお店に伺ったのは初めてで、数年前までは表町近辺にあったお店だそう。
不思議な事になぜか縁無く行く機会に恵まれず、今回もたまたま私が駅前のビックカメラへ行きたいと
母に云ったところ、では駅前だったら樋口でお昼を食べましょうという話になった次第。

d0129786_15242726.jpg
 
「入り口がちょっと分かりにくい場所にあるのよ」と母。
私はもうビックカメラへ行く事で頭がいっぱいだったので気もそぞろ。

d0129786_15454893.jpg

旬味 樋口
岡山県岡山市北区本町4-18 コア本町 1F
電話番号:086-222-6607
営業時間
昼/11時30分-14時
夜/17時-22時30分
定休日:日曜日

※ほんのちょっと距離はあるけれど岡山駅から数分で歩いて行けます。

d0129786_15461678.jpg

この日は母と2人、点心弁当(1.600円)を頂く事にしました。

d0129786_1546463.jpg

カウンター9席でほぼ一杯のこちらのお店、そのカウンターに座って目の前で店主樋口さんが
お弁当を詰めてくださるのを眺めながら、まるでよそ様のお宅に伺ったような程好い緊張感の中、
ぽつぽつと言葉を交わすのも、こういった板前さんが店主のお店ならではですよね♪
日本の地方都市の割烹らしいそんな親密な空気感を味わうと「ああ、岡山へ帰ってきた」と強く感じます。

その点心弁当の中身はーー

d0129786_15472064.jpg

鰹のたたき、生湯葉、もずく、サヨリの一夜干し、れんこん、牛蒡、南瓜、飛竜頭の炊き合わせ、
だし巻き卵、お漬物に筍ごはん♪ お味噌汁は赤味噌仕立てで魚のアラでお出汁を取っていた
ように記憶しています。美味しかった..

こちらの店主はずっと昔、岡山でも有名な割烹にいらっしゃった方。お顔に覚えがありました。
きっとそのお店のお料理教室でお目に掛かっていたのでは?とお互いに遠い記憶の手繰り寄せ^^

**

d0129786_15491015.jpg

デザートには抹茶のソルベ、小豆のアイスが載ってます。

簡単なお昼時の点心弁当ではありますが、そのお料理の一つ一つにしっかりとした上品な味わいが
感じられ、ひと口食べてはすっかり忘れていた日本料理の味覚を探知するスイッチを呼び起こされました。
安定感のある男らしくも繊細な味わいに大満足な点心弁当でした。
出来る事なら帰る前にもう一度こちらに伺いたかった.. 
※コストパフォーマンスも申し訳ないぐらい良心的。これなら安心して夜もトライできますよね~

ところでーー

d0129786_16465075.jpg

この看板「樋口」って読めますか?
じつは私にはまったく読めません。お店の表の看板表示はすべてこの文字のみなので、
店名を聞いてこちらに来られても場所もちょっと分かりづらいのも手伝って、お店を見つけられない方も
少なくないとか.. 
無粋ではありますが、読み仮名ふってほしいかも。
見つけられなくて帰っちゃうには勿体なさすぎるお店でーす♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-27 17:30 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(4)

Aeroplanマイレージでビジネスクラス♪

バンクーバーから岡山へと出発したのは4月12日、もう2週間が経とうとしています。
11日間の日本滞在中、実家のパソコンのキーボードが不具合だったのでブログのupがままならず、
その分を数回に分けてupしていきますので、よろしかったらお付き合いください♪


***

d0129786_13341943.jpg

今回のバンクーバー⇔日本間の往復は友人に助けて貰って、今まで貯まっていたAeroplanの
マイレージを使ってエアカナダ、ビジネスクラスでの往復となりました。
じつは一昨年頃(だったかな?)まではエアカナダがバンクーバー⇔関西国際空港間に定期便を
飛ばしておりました。が、、
それが廃止路線となり、よって関空を使って帰国する事ができなくなり(涙)今では成田を経由して
実家へ帰っております。
そんな状況になるまでの長い年月エアカナダを使っていたので、ずっと貯まっていたAeroplanの
マイレージ。
じつはここでちょっとした不具合があったのですが、幸いにもAeroplan勤務の友人が手伝ってくれて
無事そのマイレージが使えるようになりました。さらにその時に(キャンペーンだったかな?)
手持ちポイントでビジネスクラスがgetできると教えてもらい、即、チケットを取りました♪

では出発日の様子からーー
まず手荷物検査を終えたらさっさとラウンジへ。


d0129786_1338888.jpg

こちらのエアカナダのメープルラウンジはそんな大きなものではなく、食べ物は生野菜やクッキーや
スープとかフルーツなどシンプル..以前はカップラーメンがあったのですが今回は見当たりませんでした。

クッキーをつまんでジュースを少し飲んでラウンジで時間を潰し、ゲートへと行きました。
そして速やかに機内へ。

はい、こちらが私の座席↓ 

d0129786_13494886.jpg

これは椅子の部分に坐って目の前を写したところ。この小さな椅子の部分が座席をリクライニングフラットに
した時の足先部分になります。
左手グレーの部分がモニター収納部分、スイッチを押すとモニターが出てくるのでそれを90度開いて
タッチパネルで使用します。

でもこの写真ではよく分からないと思いますので座席ポケットにあったパンフレットの図解と写真も。

d0129786_13513799.jpg

d0129786_13532521.jpg

このビジネスクラスのシートは斜めになっていて、横一列1-1-1の配置で3席しかありません。
そして私が坐った側は横側の席との間に衝立てがあるので視界に誰も入ってこない設計になっていました。
座席の形は シェル型と呼ばれているもので本当に卵の中にすっぽり入った感じ。
180度リクライニングの真横になって寝る事が出来るとても贅沢なシート設計です。

まず最初にウェルカム・シャンパンを頂いてーー

d0129786_1425541.jpg

それから配られたメニューをじっくり熟読です。
昼食のメインは鶏肉のローストかすずきのグリル、もしくは牛ヒレ肉のステーキ、ドミグラスソース添え。
または和食になっていたので和食を選んでみました。

d0129786_14453820.jpg

前菜として盛り合わせがサーモン手毬寿司、さつま揚げ、エリンギ付け焼き、松の型ゼリー、帆立モト焼き、
豚の時雨煮。
小鉢でエビの酢の物、まぐろのたたき、茶碗蒸しっぽいものの3種。

d0129786_1512945.jpg

この細い細工にんじん、誰が作ったのでしょう?拍手^^

そしてこちらがメインのお料理ーー

d0129786_15102093.jpg

鮭の柚庵焼き、お豆腐、椎茸、アブラナなどお野菜の炊き合わせが添えられて。
でもお子様ランチ風まん丸ご飯のプレゼンテーションはかなり外国っぽいですよね^^;
一つ一つおいしく頂きましたが、折角の手の込んだ前菜の盛り合わせにアルミホイルが惜しかったのと、
茶碗蒸しっぽいものが固まっていなくて何のお料理なのかよく分からなかったのが残念でした。

食後にはーー

d0129786_15133862.jpg

チーズとぶどう、それにクラッカーが一皿に盛り合わせて配られました。
ポートワイン(Dow's Port )を薦められたのでちょっぴり頂いてみました。

食事のあとは映画タイム♪

d0129786_15151122.jpg

今のところ機内での映画の選択肢はKLM航空が一番。
その凄さといったらまず映画を選ぶのが大変なぐらい。さらに日本語字幕スーパーの充実度は素晴らしいものがあります。
エアカナダはまずまず、JALはあまり無かったように記憶しています。でも最近は変わったかも。


アメニティーセットはこんな感じ↓

d0129786_1683953.jpg

ずっと以前と比べると、パッケージもコンパクトに使いやすく、色もあのグリーンから紺色になって
良い感じ♪
リップクリームやハンドクリームはバンクーバーのESCENTSのものなので使い心地も良好。
割引券も付いていてちょっと嬉しい^^

って事で映画2本観て眠り、、

到着前の軽食は牛ショートリブの赤ワイン煮かポルチーニとリコッタチーズのラビオリか、、
もしくはこれ↓ 

d0129786_16312721.jpg

おにぎりと豚のしょうが焼き。
こちらにフルーツの盛り合わせとチョコ、それとパンが付いておりました。
以上バンクーバーから成田間、9時間40分の飛行時間でした。
勿論乗り心地は快適でした♪ 

※以前のJALさんのビジネスクラスはこちらから。

**

そして成田でスーツケースをピックアップ、実家までの配送を頼み、ネットで予約しておいた携帯電話を
ピックアップ。じつはうっかりこれを忘れて国内線伊丹空港行きのゲートまで入ってから気が付いた始末。
空港の方にお願いしてセキュリティーを逆戻り、無事携帯を受け取る事が出来ました。

夜7時過ぎ、なんとかかんとか伊丹空港まで辿り着きそこからタクシーで新大阪へ。
新幹線に飛び乗ってーー

d0129786_16503823.jpg

岡山に到着した時はもう夜9時を廻っておりました。
バンクーバーの自宅を出て岡山の実家まで全行程18時間の旅でした。やれやれ
実家では母が温かいおうどんの準備をして、首を長くして待っていてくれましたー♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-26 17:21 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(8)

帰りました♪

本日、こちら時間の朝10時過ぎに無事バンクーバーへと帰り着きました。
帰国の行程は今回初めて取った岡山空港から飛行機で羽田、羽田からリムジンバスで成田。
そして成田空港から一路バンクーバーへという道のりでした。
このコース、思っていたよりも全然楽チンでかなり驚いてしまいました。

と、、

本当はこの勢いで(パソコンのキーボードが普通に打てるってこんなに楽な事だったのだと感激しながら♪)
その模様をupしたかったのですが、帰宅してシャワーを浴びてそのまま爆睡して、
目が覚めてアレルギーが出て、鼻を洗って、目薬差して、さらに薬も飲んで、、
で、薬の副作用でまた眠くなって、荷解きもそこそこにチョコちゃんとうとうと、、
夕方帰宅途中にダンナ様が買って来てくれたエビテンさんの天丼を食べて、うとうとして、
その後起きて頭がボ~~ッ。もともとぼけてる頭がますます大ぼけ
こんな日はさっさと寝るに限りますよね^^; 明日からは正常に戻りま~す。

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-25 15:45 | Comments(11)

バンクーバーへ帰ります。

今日の岡山は最高気温23度と一気に夏の気配を感じさせる強い日差しの一日で、
昨日までの突風と小雨でぐずついた肌寒いお天気が嘘のよう。
旭川の土手の桜も10日前の帰国時にはまだ満開だったのに、、もうすっかり葉桜です。

駆け抜けるような滞在期間もあっという間に過ぎ去ってそろそろバンクーバーへと戻ります。
楽しかった、いえ、美味しかった岡山での10日間。
そんな滞在期間をゆっくりと振り返りながら次回バンクーバーからのブログ更新予定です。

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-23 19:48 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(9)

軽トラックの魚屋さん♪

今日の岡山は朝からすごい突風が吹いてびっくり!でもこの前の風はもっと凄かったと、
母もクロネコヤマトのお兄さんも口を揃えて言っておりました。

**

昨日の朝、実家の傍にやって来た軽トラックの移動魚屋さん。

d0129786_16595564.jpg

週に2度、こうして市場から仕入れたばかりのおさかなを積んで近所を廻って来てくれます。

d0129786_1705834.jpg

昨日はさわらのお刺身とベイカ、それから焼き魚用にやはりさわらの切り身、あとバンクーバーへ
持って帰ろうとみりん干し♪、それから市場のちらし寿司♪
ガラスケースを覗いていると食べたいお魚ばかりで、いやはや、これは目の毒です。笑

そして「今日は何がおすすめかな~?」と、さかなやさんに聞きながら、お喋りしながらのんびりと、、
こんな住宅地の真ん中で新鮮なお魚が買えるのも日本ならではの情緒です。
スピーカーから流れる「さかな、さかな、さかな~♪」の音楽にお財布片手につっかけを履いて、
トコトコと表に出れば、はい、そこに魚屋さん♪


ってことで最後にぱちり!

d0129786_171153.jpg

いつも元気いっぱい、いい笑顔してますね~♪ 

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-22 17:32 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(10)

HAIR CRAFT NEOでヘアーカット@岡山

日本滞在も後半。

一昨日は人間ドック、そして昨日は美容室♪

d0129786_10223352.jpg

岡山市平和町の「HAIR CRAFT NEOヘアークラフトネオ」さんでお世話になりました。

d0129786_11325911.jpg

ヘアー・クラフトネオ HAIR CRAFT NEO

岡山県岡山市北区平和町3-6 2F
‎電話番号:0120-259523

ずっと20年来のお付き合いの岡本さんにヘアカラーとカットをお願いして髪質の事もいろいろ相談。
バンクーバーでずっと愛用していたAVEDAのお気に入りシャンプーが数年前に製造中止となり、
それ以来毛質がぱさつくように.. 涙
そんな相談もずっと長いお付き合いなればこそ、年齢と共に変化していく私の髪質も理解していて
くださいます。

そしてーー

d0129786_10254023.jpg

いろいろ対処法やら最新のサンプルやら頂いて大満足なひとときを過ごし、気持ち新たにヘアケアに
精進することを(最近、すっかり諦めて放り投げ状態だったので、、汗)心に誓ったのでありました。

※やっぱり実家のパソコンのキーボードの調子がおかしいので長文を打ち続けることが出来ません。
書きたい事は山のようにあるので、バンクーバーへ帰ったら書き足そうと思います。う~ん、残念無念


                                  バンクーバー不動産やのうカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-19 11:09 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(8)

ランチいろいろ@岡山

パソコンの調子は相変わらずなので長い文章は打てません。
仕方ないので写真のみupします、とりあえず食べ物のみです^^;

d0129786_1792028.jpg

d0129786_1794227.jpg

d0129786_1795411.jpg

今日は郵便局へ行ったついでに近所でお蕎麦を食べて、、
昨日は友人とランチ。
一昨日はビックカメラに行ったあと、駅前のホテル・グランビアにある重慶飯店で母とランチセット。

d0129786_1710569.jpg

d0129786_17112145.jpg

d0129786_17114029.jpg

麻婆豆腐食べました♪

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-16 17:57 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(8)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

最近のバンクーバーのお天気
at 2017-08-06 15:17
La Quercia@W.4..
at 2017-08-01 15:04
クラフトビールBRITANN..
at 2017-07-28 16:15

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。