<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

犬用シャンプー買いました 「Kiehl's」

昨日に続きまたまたチョコちゃんネタですが.. 汗
じつはチョコちゃんのシャンプーの話です。
一ヶ月前にSPCAから連れ帰った時の彼女の汚れていたこと、お話しましたよね。
家で洗ったらバスタブがグレーに染まった(?)ほどの恐ろしい汚れでした。
「あ、このワンちゃん、耳の先がグレーなんだ~。」 などと云いながら洗ってみると、、
それが、なんと、まあ、垢だった!
と、そんなひどい状態だったのですが、そんな事は想定外だったのでワンちゃんのシャンプーは
雑種犬エル達がお引越しの折に全部持って行ってしまい、なので何も無く、、

で、本当は人間のシャンプーでワンちゃんを洗ってはいけないと知りつつも、しょうがなくうちのダンナ様の
シャンプーで洗ってしまったのです。
それでも見た目は充分きれいになったので「ま、応急処置だから仕方ないよねぇ~~」
なんて云いながらそのまま週一回ペースで2回、3回と人間のシャンプーで済ませてしまいました。
でもさすがにこのままではいけないと、先日こちらに行きましたーー

d0129786_1547492.jpg

d0129786_15545078.jpg

Kiehl's
1025 Robson Street Vancouver
Phone:604-408-4182

このキールズは薬局としてニューヨークの3番街で1851年に開業し、創業当時から天然由来成分を
使用した薬用軟膏を販売していたそうです。
ご存知のとおり今ではスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品など多岐に渡って製品を展開していますが、
そこが数年前からワンちゃん用のシャンプーなどを開発、販売を始めました。

d0129786_167517.jpg

店内にはこんな顧客のワンちゃん達の写真が飾られており、シャンプーとリンスを買ったら
お店のスタッフが、是非ワンちゃんの写真を持って来て♪と声をかけてくれました。

こちらがそのシャンプーとリンスです↓

d0129786_16194824.jpg

じつはここでちょっと気が付いた事が..

北米のKiehl'sのサイトではワンちゃんのシャンプーは$17、これはUSドル設定ですね。
そしてここバンクーバーでは店頭で$20(=約1570円)でした。
ところが、ところが、、
日本のサイトではな、なんと税込みで4,935円!!
これって、ひょっとしてワンちゃん飼ってる人に買って帰ってあげると凄く喜ばれるんじゃない?
というよりも、日本、高すぎ。


それはさて置き、、

早速チョコちゃんをこのシャンプーで洗ったらーー

d0129786_16353268.jpg

毛並みがツヤツヤになって、さらに手触りも少し柔らかくなったのです♪
人間のシャンプーで洗ってもかなりツヤっぽかったので、それでかなり満足していましたが、
ワンちゃん用はそんなものではなかったです。
やはり聞いていたとおり、人間と犬では毛質も皮膚も全く違うから、ちゃんと専用のものを使って
あげてくださいって、、本当でした。

でもね、こうやって人間のスキンケア製品を扱っているところにワンちゃん用のシャンプーを
嬉しがって買いに行くのって、きっと飼い始めた最初の頃だけなんだろうなぁ。 苦笑

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらから応援クリックもお願いします。



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-31 17:19 | バンクーバーでうろうろ | Comments(0)

一ヶ月目に思うこと。

まず最初に、忘れないうちに、、
昨日のpimsさんがコメントで聞かれていたスイートバルサミコですが、我が家ではこれを使っています。

d0129786_14204984.jpg

「VINCOTTO VINEGAR」いちじく味 他にも甘いレモン味など数種あります
そして表記のとおりこれは正確にはバルサミコではありません。

じつはイタリアでバルサミコと表示できるのは6年以上の熟成期間を置いて、さらに原料のブドウにも
拘ったもののみらしいのです。
それ以外の普及品は厳密にいうとバルサミコではないそう。


以下、バルサミコ酢に関するウィキペディアでの表記ですーー
伝統的な生産方法によるバルサミコ酢は、大衆的なレストランや一般家庭で使うには高価になりすぎるため、熟成されていないブドウ酢を主体に着色料・香料・カラメルなどを添加し、大量生産によって作られた普及品が市場に出回っている。
この普及品は本来の製法で作られたものではないため、正確にはバルサミコ酢ではない擬似商品である。とはいえ、味をできる限り高級品に近づけるため材料や工程にこだわったり、高級品には及ばないにしても3 - 5年程度の比較的長い熟成を経たものも多い。そのため、先述のトラディツィオナーレやそれに準ずる品に比べると格段に安いものの、通常の食酢と比べれば高価になることがほとんどで決して粗悪品というわけではない。
調理法によっては必要量を小鍋で弱火にかけて煮詰めてから使うことで、普及品でもより高級品に近い味が得られる。逆にサラダなどのあっさりした料理では、熟成が浅く酸味が強い酢であることを逆手にとって、通常の酢に近い使い方をすることもできる。   <ウィキペディアより抜粋>

ちなみに我が家で使っているVINCOTTO VINEGARのいちじく味はオーク材の樽で寝かせたもの。
SWEET VINEGARのLEMON味は4年醸造のものだそうです。
甘さはレモンのほうが多少強いかな..ぐらいの違いですが風味はいちじくのほうが芳醇で、反面、
レモンは爽やかです。
バンクーバーではWhole FoodsやCapersで扱っています。
オリーブオイルと混ぜてサラダにかけても美味しいし、またきのこのソテーなどに使っても◎です♪
日本の母はこれをバンクーバーから買って帰り、後日電話でおいしくて便利だと、喜んでおりました。

pimsさん、このスイートバルサミコ、よかったら試してみてください、きっと、重宝しますよ^^

**

今日は家事を済ませ、不動産のHPの更新をして、遅めのお昼を済ませてからチョコちゃんを連れて
お散歩に行きました。
今にも小雨が降りそうな、そんなあいにくのお天気だったのですが、逆に気温も20℃とお散歩には
ぴったりのようだったので、近くの公園までトコトコと一緒に行きました。

d0129786_15174742.jpg

..と、折角忘れずにカメラ持参で出かけたのに、公園からの景色はこのとおり。がっくり
それでもチョコちゃんとひとり&一匹でベンチに並んで坐って、まったりと海を眺めていると、
チョコちゃんがくっついている側から彼女の体温が伝わって、思いもしなかった温かさに心が和み、
そんな些細なことが嬉しくて、いつまでもぼ~っと坐っておりました。


そのチョコちゃんですがーー

d0129786_1541741.jpg

ビクトリアの「SPCA」に引き取りに行ったのがちょうど一ヶ月前の事でした。
「えっ、もう一ヶ月?」「あれ、まだ一ヶ月?」と振り返ってみても時間の感覚が定かではありません。
それぐらい沢山の事があったし、またそれぐらいチョコちゃんが我が家に馴染んでくれたのでしょう。
最初の頃には食欲も弱くて水もあまり飲まず心配しましたが、今では彼女の年齢・体重に準じた量を
ペロッと食べてくれてます。
「お手」や「お坐り」、「待て」や「動くな」も順調に覚えてくれて、仕事から帰ったダンナ様に見せては
我が事のように自慢しています。苦笑
彼女が居るというそれだけで、私の人生の時間がゆったりと、心地良く変化したそんな気がします。
まだ、ほんの一ヶ月ですが 汗

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらから応援クリックお願いします。



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-30 16:43 | 鳥や犬など生き物話 | Comments(12)

8月最後の日曜日

NHKで民主党代表選挙の中継を見ていたらブログ更新が遅くなってしまったカバン持ちさん。汗

さてさて、、
もうこの冷夏のまま秋になってしまうのか..と半分諦めていたバンクーバーのお天気ですが、
ここ数日晴天が続き、今日も23℃と日差しは強いものの爽やかな空気で今月最後の日曜日は
恵まれたお天気となりました。

d0129786_1472420.jpg

サイクリング日和ですね♪

d0129786_14105471.jpg

お客様とのランチの時間に合わせてダウンタウンへと行ったのですが、人も車も少なくて、
ちょっと閑散とした風景に、あれれ?と首をひねっていると、ダンナ様が、、
「今月最後の週末だから、みんなキャンプとかアウトドアに行ってるんだよ。」
なるほど、そういうことか、、と、アウトドアが苦手な私には考えも及びませんでした。
折角カナダに住んでるのにアウトドアが苦手とは.. 猫に小判、豚に真珠、え~っと、、


ほら、こちらにも自転車↓

d0129786_14134124.jpg

目の前の車も自転車積んでこれからスタンレーパーク方面へ行くのでしょうか、この車線という事は。
ちなみに運動音痴なカバン持ちさんは自転車に乗れません。
もっと詳しくいうと、乗ることは出来るのですが、危なっかしいのでみんなに止めろと言われました。汗
それ以来自分でもこわいので乗ってません。


で、

d0129786_14242042.jpg

ランチが終わって、ちょこっと日用品を買って、それからお留守のお客様のコンドミニアムへ雑用に。

d0129786_1541369.jpg


d0129786_1555891.jpg

お客様のお部屋からはこんな素敵な景色が望めます。
ヨットハーバーの向こう側はスタンレーパークです。遥かその向こうはウェスト・バンクーバー
そして、カナダプレースから出航した大型クルーズ船がライオンズゲイト・ブリッジをくぐる前に、
この木々の向こうにその船の先端が覗くのです。
ってことは、
このスタンレーパークの高い木々よりもクルーズ船のほうが高さがあるという事です。凄いでしょ?
私もこの向こう側をクルーズ船が通るのを見たことありますが、もう、巨大でまるでビルが動くよう、不思議な景色です


通りがかりにふと見ればーー

d0129786_1565974.jpg

キツラノビーチも心持ち人が少ないように思いました。
過ぎゆく夏のなごり、、といった雰囲気が感じられた、そんな8月最後の日曜日でした。

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらを押して応援クリックもお願いします。



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-29 16:40 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)

「スナック スイカ」のお昼ごはんは?

このところお天気の良いバンクーバー、本日も日中気温は26℃と過ごしやすい一日でした。

そんな土曜日は恒例のM子さんと女二人ランチ♪
本日行ったのはこちらーー

d0129786_14172527.jpg

d0129786_1426176.jpg

★SUKA JAPANESE IZAKAYA スナック スイカ
1626 West Broadway Vancouver
Phone:604-730-1678

お店の場所はダウンタウンからグランビル・ブリッジを渡ったところのサウス・グランビル。
W.Broadway×Granvilleの交差点からUBC方向に1ブロック歩いたらそのすぐ近くです。

ってことで店内へーー

d0129786_1445068.jpg

いたるところに意匠を凝らしたデザインが組み込まれた店内は見ているだけでも飽きません。
例えば、シャンデリアは日本酒の一升瓶を使ったもの、間仕切りには排水菅や格子戸など..
細かく見ると「おおっ!」と思うものが使われていて、見れば見るほど楽しい内装の店内です。

テーブルのほうはM子さんの予約で取っておいてくれたので、入り口を入るとすぐに席に案内され、
まるでここは日本?と思うほど丁寧な接客を受けて逆に恐縮してしまうほど^^

そして玄米茶をお願いするとこんなレトロで可愛いーー

d0129786_14552376.jpg

小ぶりのおやかんで登場♪
アルマイトなど昭和レトロなグッズに弱いカバン持ちさん、思わず持って帰ろうかと思ったりして 笑
 

さてさて、肝心のランチのほうですが、、
カバン持ちさんはこちらに来る前から友人から聞いていた、とあるメニューを頼む事に決めていました。

その前に、まずM子さんが頼んだのはベジタリアンメニューからーー

d0129786_15225327.jpg

酢茸定食 Portabella Mashroom Set $9.80
スイート・バルサミコでソテーしたポートベロ・マッシュルームの定食です。
すっごく美味しそうなので一切れ味見させて貰ったら、まあ、これがなんと、まるで脂ののったお肉のよう。
味付けがスイートビネガーバルサミコなので、まるで酢醤油とお砂糖で甘からく煮込んだような味なので
これはご飯がすすみます^^

こちらが一緒にサーブされたごはんセット↓

d0129786_15302456.jpg

以上がM子さんが頼んだ定食です。



そして、


カバン持ちさんが頼んだのは、


じゃじゃ~~ん!

d0129786_15322162.jpg
 
なんと驚きの「スイカ お子様の”御膳”」です♪ $8.80
いわゆるデパートの大食堂の懐かしのお子様ランチですよね^^ 
それがなんとカナダのバンクーバーで食べられるのです。感動の涙

ではその内容をレポートさせて頂きます。

まず、一番手前がご覧のとおりのハンバーグ♪ この見た目の焼具合からおいしさが伝わりますよね。
その右横がエビフライのタルタルソースかけ、その下が鶏からあげとレモンを挟んでタコのウィンナー、
向こう側がご飯の上に薄焼き卵、そしてその横にはまさしくハヤシライスのルー♪ おいし~い  
左側はヤクルトと小さなおまけ^^ おまけはお姫様の絵のついたピンクのコマでした

遠い遠い昔、ティーンエイジャーの頃からお子様ランチが大好きだったカバン持ちさん。
でも、その当時日本のデパートの食堂ではお子様ランチを注文できるのはお子様だけでした。
さらに、 
お子様ランチって自分で作るとこれがなかなか手が掛かるもの。←食べたさゆえに何度か作った経験あり
それがもう、ここに来ればいつでも心置きなく食べられるなんて! 小さなしあわせ~~ 
なので、”ダンナ様誘って近いうちに必ずリピート”と心にメモったのでありました。 

あっ、忘れてた、ランチの最初にこのサラダがお通しとして付いてます。

d0129786_16305330.jpg
       
お料理が来るまでにM子さんと二人で取り分けて食べました。            

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらを押して応援クリックもお願いします。



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-28 16:19 | 食べたもの最近情報 | Comments(8)

イタリアン食堂「La Ghiada」

ここは閉店しました

行かなきゃ、行かなきゃ、と思いつつ、最近ずっとご無沙汰していた「La Ghiada」の$10ランチ。
念願叶って先日やっと行く事ができました。

d0129786_1313318.jpg

この「La Ghiada」は営業時間がお昼前の11時から夕方までの営業。
そう、夕方5時から1時間ディナーセットがありますが、主にランチとテイクアウトのためのお店です。

d0129786_13135535.jpg

La Ghianda
220-2083 Alma Street, Vancouver   Phone:604-566-9559
営業時間 Lunch/11:00-5:00 Dinner/5:00-6:00 (日・月曜定休)

d0129786_13141263.jpg

..と、店内に入って頭上の黒板メニューをふと見ると、以前は全部$10均一だったのが
幾つかのメニューが少しばかり値上げされておりました。残念だけど..仕方ない..か。
ちなみにパスタはそのまま$10で据え置きのようでした。

こちらがーー

d0129786_13143418.jpg

そのパスタのひとつ、Spaghetti alla Bottarga (からすみのスパゲッティー)$10
チェバッタ・ローフが一切れ添えてあります。

d0129786_13383898.jpg

こちらは牛肉の薄切りフェネルシードソテー、さっと炙ったロメインレタスのブルーチーズドレッシング$12
これがカバン持ちさんの一番お気に入りメニューです。
が、このお店は献立が日替わりとなってます。といっても大体一週間ぐらいは同じメニューなのですが
それも必ずではありませんので、実際にお店に行って看板に書かれたものの中から選びます。
基本的にプリモとしてのパスタ3種、セコンドとしてお肉や魚料理が3種、それにパニーニがあります。
この他、ちょこっとしたお惣菜もありますし、日によっては美味しそうなキッシュがある時もあります。

こちらはデザートとして選んだ焼き菓子↓

d0129786_13385483.jpg

さくらんぼのコンポートのケーキ♪ 歯ざわりはパウンドケーキとビスコッティの中間ぐらいかな

このお店、美味しくてお手軽なのでーー

d0129786_13391550.jpg


お昼時には毎日混んでます。
したがって、ちょっと遠いところから来られる場合は早めに店内に入るか、もしくは平日なら1時半、
週末の場合は2時を過ぎてから行ったほうが無難です。
もちろん狭い店内なので、皆さん譲り合いながら相席してくれますが、それでもピーク時となると
特に週末は、テーブルが空くのを表で待っている人を見かけます。
でも、もしここまで来て店内が満席だったら、時間つぶしがてら、海辺まで約4ブロックなので、
プラッとお散歩して、再度トライしてみるのもちょうど良いように思います。

そうそう、このお店、エスプレッソなどコーヒーも美味しいのですよ♪

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑よかったらこちらを押して応援クリックもお願いいたします



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-27 16:07 | 食べたもの最近情報 | Comments(2)

キムチと韓国唐辛子

本日のバンクーバーは気温21℃、風は強かったのですが、空は澄み渡るような晴天でした。

d0129786_13233950.jpg

なのにうっかり着る物を間違えて、厚手のカットソーを着て出かけたカバン持ちさん。
ダウンタウンへと向かう車の中で「... 暑い。」と、むっつりひと言。
ダンナ様に「いったい何枚着てるの?」と、からかい半分聞かれながらクーラーのスイッチを入れました。

d0129786_12592178.jpg

d0129786_13223367.jpg


d0129786_13225845.jpg

ちょっとコーヒーブレイクで立ち寄ったカフェのウィンドウから。

d0129786_1323203.jpg

ロブソン×W.バラードの交差点。

d0129786_14185297.jpg

その交差点で信号待ちをしていると、沢山のワンちゃんを連れたバッグパッカーの一団を発見。
慌ててカメラを構えてパシャッ♪
重そうな荷物を背負った飼い主さんに連れられて、人ごみの中ワンちゃん達はしっかりと落ち着いて
共に歩いて行きました。

**

と、ここで急に話は変わって、、
先日ご紹介した韓国スーパーKim's MARTで買ってきたキムチなのですがーー

d0129786_13242617.jpg

あの日のコメント欄にコメントしてくださったジョンムンから教えてもらったのですが、
このキムチ、美味しい~♪ と思っていたら、なんとお店のオーナーのお母さんが作っているらしいとの事。
どおりで普通市販されてる、工場で大量に作られたキムチと違って、手作りのオンマの味なわけですよね。
ジョンムンさん、おいしい情報ありがとうございました^^

そのついでと云っては何ですが、、

d0129786_1324469.jpg

こちらもやはりKim's MARTで買ってきた韓国一味唐辛子です。
これがまたまた大正解。
もともとESLで英語を習っていた頃に、韓国から来ていた学生さん達が言っていたのですが、
韓国の一味は日本のものと違って、辛さはさほどでもなく、旨みがあるんだよ、と教わりました。
「え~っ、唐辛子に旨み~??」と、その時は半信半疑だったのですが、のちに唐辛子には
本当に旨みがあるという事をNHKの番組で知り、びっくり。

ってな感じで、この韓国の一味を最近の”おひとり様自宅ランチ”でマイブームになっている
胡麻だれで食べる冷やしそうめんの、そのたれに入れてみたら、これがなんと美味しいこと♪
普段食べてる胡麻だれが、このあまり辛くない韓国一味唐辛子を多めに入れてかき混ぜただけで
韓国唐辛子独特の香りや辛味と共にぐっと旨みが増しました。
う~ん、恐るべし、Kim's MART♪

                              バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらから応援クリックもお願いいたします



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-26 15:44 | カバン持ちの台所 | Comments(2)

韓国料理「HANWOORI」@Burnaby

風邪をひく前からお食事の約束をしていたお客様と、先日やっと出掛ける事ができました。

行ったお店はこちらーー

d0129786_12304749.jpg

d0129786_12314481.jpg

★HANWOORI Korean Restaurant
5740 Imperial St. Burnaby
Phone:604-439-0815
 
一番最初の話ではイタリアンにご一緒しましょうというお話だったはずなのに、出掛ける前日、急に、
うちのダンナ様が「韓国料理になったからねー」と仰るので、お客様のご要望なら、と、速やかに同行。
が、どうもHANWOORIに本当に行きたかったのはうちのダンナ様だったらしい.. 汗

それはさておき、このHANWOORI、ここに来たら、必ずおいしい韓国料理が食べれるので
たとえイタリアンが急遽コリアンに変わっても、それはそれで嬉しかったのも事実。

さて、この日ご一緒したお客様はこちらのお店が初めてだったので、うちのダンナ様が代表して
お料理を選びました。

そして、お料理を注文するともれなくテーブルに登場するのがーー

d0129786_1243810.jpg

このバンチャンと呼ばれる前菜の小皿のかずかず、日本で云うところの”お通し”です。
この日テーブルに並んだのは、確か.. キムチ、じゃがいもの甘煮、もやしの和え物、ブロッコリー、
あと何だったっけ?
とりあえずこのような小皿料理が当たり前のように並ぶのが韓国式のおもてなしの心でしょうか^^


さて、食欲満載なダンナ様が頼んだものはーー

d0129786_12433878.jpg

なんと、焼肉とお鍋!
いやはや、いくら4人とはいえ、普通注文するのはどちらか一つですよねぇ~。

で、焼肉のほうは骨付きカルビとピートロ、それからタンを一皿。
お鍋のほうは、よく解からなかったので、お店のスタッフの男性におススメを尋ねたら、、

こちらの「WOO GUH JI TANG猪排白菜湯」 豚背肉ときのこ、野菜のピリ辛スープ鍋が、
人気メニューとのこと↓

d0129786_12435530.jpg

このお鍋、見た目はご覧のとおり、決してビジュアル系ではありませんが、、
食べてみると、その美味しさに思わず4人それぞれに「おいし~い♪」「うん、美味しい!」
と声がそろいます。
これがまた白いご飯にぴったりで何杯でも食べられそう。
ってか、最後にお鍋に残ったスープをタッパーに入れて持って帰りたかったぐらい。
まじ、次回からはそうしようかな..

ほんとはチヂミも食べたかったのですが、もはや焼肉とお鍋でお腹がいっぱい。

d0129786_13514983.jpg

これまた食後にお店から出される冷たくて甘いショウガ水♪
これをごくごく飲んで、ここHANWOORIを後にしてその帰り道ーー

d0129786_1404314.jpg

La Casa Gelato
1033 Venables St. Vancouver
Phone: 604-251-3211
営業時間:11am-11pm 年中無休

当たり前のようにこちらに車を向けるうちのダンナ様。汗
焼肉のあとはやっぱりジェラートということらしい。

そしてもう夜だというのに沢山のジェラート好きで混みあった店内で見かけたのがこのサイン↓

d0129786_143442.jpg

新しいフレーバーとして登場したのが、な、なんとラディッキオとバルサミコ酢の組み合わせ!
ラディッキオといえばこのサインの写真にもあるとおり、見た目は紫色したハクサイかキャベツのような
お野菜で、味はちょっとチコリっぽい苦味があるものなのですが、、
それをバルサミコと混ぜてジェラートにしたなんて!なんて画期的!そして魅惑的!
早速、お店の人に頼んでひと口味見させて貰ったのですが、、
これが、意外とあっさりと普通なお味。そう、まるでベリーの一種のような味がしました。

結局、私は相変わらずのスプモーニ、ダンナ様はゴルゴンゾーラ・チーズと梨のジェラートを食べて、
大満足で家路につきましたとさ。
ちなみにこちらのジェラート、一時期、今一歩になっていたので足が遠のいていましたが、
久々に行ってみると、例えばスプモーニは入っているドライフルーツの粒が大きくなって 
味も良くなって、量も心持ち多くなってて大満足でした♪
 

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらから応援クリックお願いいたします



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-25 15:08 | 食べたもの最近情報 | Comments(2)

チョコちゃんむしるの好きらしい。

誰かさんのお坐り用にと新しく買ったふかふかバスマットに..

d0129786_15281828.jpg

ムシムシとむしられた跡が!

はい、犯人はもちろんこのかた↓

d0129786_15285768.jpg

お昼寝のところ、レンズを向けると、寝転んだままけだるそうにこちらを見ておりました。

そしてこの他にもチョコちゃん用にとキッチンにも敷いたマットの端っこの結び目もムシムシ、はむはむ

う~ん、これはいけないと買ってきたのがこれ↓

d0129786_15305964.jpg

で、これをショッピング袋から出したとたんに大喜び♪
タグを外す間ももどかしそう、そして与えると、嬉しそうに両手に挟んではむはむ.. ムシッ!

きっと以前これでよく遊んでいたのでしょう。 偶然ですが大当たりでよかった~^^

じつは我が家には雑種犬エルのおもちゃが空き缶いっぱいにあるのですが(これ↑に似た物も)
そのおもちゃはいくら与えても見向きもせず、 
「あ~、チョコちゃんはおもちゃに興味がないんだねー。」などと勝手に思い込んでいました。
ちなみにミニチワ君は引き取った当初から雑種犬エルのおもちゃで遊んでおりました。

やっぱりチョコちゃんは雑種犬エルのおもちゃに付いた彼女の匂いがお気に召さないのかなぁ。
やれやれ、これも女同士の対抗意識?

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち                       

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらから応援クリックもお願いいたします



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-24 16:13 | 鳥や犬など生き物話 | Comments(6)

Kim's MARTに行った日は..

本日のバンクーバーは昨日までと打って変わっての雨でした。

d0129786_12545516.jpg


気温のほうも18℃前後、と、もう半袖はお終いかな、、

d0129786_132043.jpg

ダウンタウンの麒麟でこの方とワンちゃん談義ランチをしたあと、ダンナ様の予定が急遽変更になったので
買出しに行かなきゃ、と思いつつ、伸ばし伸ばしになっていた韓国食品店「Kim's MART」まで急いでGO!

d0129786_1334553.jpg

ほんとにこの雨で街全体の雰囲気が一気に変わりました。

d0129786_1363866.jpg

いつもなら用事のついでに立ち寄るこの韓国食品店Kim's MART、こうしてその店だけを目指して走ると
けっこう距離がありました。

はい、こちらです↓
d0129786_13363486.jpg

★Kim's MART
519,523 E.Broadway Vancouver
Phone:604-872-8885

d0129786_1382415.jpg

ダウンタウンにも大型韓国スーパーのH MARTがありますが、私は用途に応じて使い分けています。
というのも店舗面積は圧倒的にダウンタウンのH MARTが広いので、当然物量もあちらのほうが
揃っています。それに生鮮食品、特に野菜やお魚などもダウンタウンのほうが鮮度も種類も豊富です。

が、お惣菜などはこちらのKim's MARTのほうがおいしいように思います。
考えるに、H MARTのほうは北米全域に展開する大型チェーン店なのでお惣菜なども食品工場で一手に
作られているような味ですが、かたやKim's MARTのキンパップやチヂミなどは近所の主婦が作ったような
手作りの味がして、カバン持ちさんはここのお惣菜が大好きです♪

またお店の片隅にある肉売り場のショーケースの中に入っている霜降りのシュートリブも割高ですが
これがまた絶品で、2パックほど慎重に霜降り具合を選んで買って帰って、即、小分けして冷凍庫に
入れてます。
後日、これを小分けした冷凍のままボウルに入れ、それにブルコギ用のタレをまぶして解凍するまで
しばらく放置。
で、溶けてきたらさらにもみ込んで冷蔵庫へ入れておき、夕食前にもう一度もみ解してフライパンで
焼くだけで、簡単に美味しく焼けて最高です♪ ただし、かなり油が飛ぶのでその点だけ要注意
焼きあがったらそれをひと口大に切っておき、たっぷりサンチュとコチジャンで巻いて食べてます。

..と、本日Kim's MARTで買ったものはーー

d0129786_13122347.jpg

韓国一味(色がこげ茶っぽいもの)、キムチ(ここのキムチもおいしいです♪)韓国ごま油、
ブルコギのたれ、いりこ、細いニラ、辛いいりこ佃煮、キンパ、スン豆腐の素、ショートリブ2パック、
豚ヒレ肉(明日の晩ごはんはヒレカツ)、キャベツ(ヒレカツ用とコールスローに)、それにお豆腐、
あとうちのダンナ様が勝手に買い物かごに入れた韓国のイカのスパーシー塩辛(ご飯にぴったりだそう)
これでがっつりご飯を食べようという魂胆のようです。笑

ちなみに今日はダンナ様が忙しそうだったので、細ニラと野菜たっぷりのスン豆腐を作り、
それに韓国巻きずしのキンパと、その他辛いりこの佃煮などでサラッと晩ごはんとしました。
Kim's MARTに行った日は晩ごはんが簡単で助かりま~す^^

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち


人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらから応援クリックもお願いいたします



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-23 16:11 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)

お醤油頂きました。

本日のバンクーバーは晴天で気温は26℃と高め、日差しの強い一日でした。
それでも微かにそよぐのは確かに秋風。

d0129786_13572973.jpg

過ぎ行く夏を惜しみ、そしてやがて来る秋を楽しむ季節となりました。
ご存知のとおりバンクーバーの秋は長く、街の街路樹もそれは綺麗に色づきます。

って、ことはまたウチの庭木の大きな楓が真っ赤に紅葉する季節到来?
あれ~、あの大量の楓の落ち葉掃除を行なったのは、ついこの前だったように思うのに、、
やれやれ、季節が流れるのは早いもの.. 歳を取れば取るほどに。汗

ところでこの夏、日本から来られた方がこんな素敵なお土産を持って来てくださいました。

それはーー

d0129786_1493072.jpg

アサムラサキのかき醤油」なるもの。
アサムラサキは大好きなブランドで、いつも日本へ帰る度、また母がこちらに来る度に、
ここのごまだれを買ってきて、ごまだれとしてではなくて、主にドレッシングとしてサラダに、
またおそうめんのタレに混ぜても使っています。

このおそうめんを食べる時に、そうめんつゆにしゃぶしゃぶのタレなどごまだれと、一味とうがらし、
それにネギを入れ、それでそうめんを和えて食べるとめっちゃ美味しいのです♪ 
もし苦手でなければたっぷりの香菜パクチーを混ぜるとさらにヘルシーでおいしいです
暑い日のお昼、自宅でササッと手軽に作ってサラッと軽く食べたい時におススメの簡単レシピです。
たまたま混ぜたらおいしかったので、それ以来、私の”夏の自宅でひとりお昼ご飯”の定番です。

さて、このアサムラサキのHPを見れば自社製品人気商品ランキング一位に輝くこのかき醤油。
ちょこっと指先にとってなめてみればその旨みにびっくりです。
では、まずは煮物に使ってみよう♪
こんな重たいものをわざわざ日本からお持ちくださった愛知のAさま、本当にありがとうございました。
大切にお料理に使わせて頂きます。

***

さてさて、チョコちゃんなのですがーー

d0129786_14193780.jpg

とっても元気にしています。
すごくなついてくれて、聞き分けもとてもよい子です。
こんなに扱いやすいワンちゃんだとは思っていなかったので正直ちょっと拍子抜け^^;
何を教えても(嫌われたくない一心で)かなり簡単に覚えてくれてます。

と、同時にテリトリー意識が出て来たのでしょう、今日、町内の回覧板のようなものを持ってきて
ポストに入れておいてくれた隣人の足音にも慌てて玄関先まで行って「ワン、ワン」と吠えました。
そのあと、私にこてんぱんに叱られて、、しょぼんと自分のベッドに行って丸まっておりました。

でもね、叱りながらもこうしてチョコちゃんが我が家を自分のテリトリーだと認識し始めてくれた事に
心の中では嬉しくて、ますますこの子が好きになっていくのです。

                              バンクーバー不動産やのカバン持ち

よかったらこちらのクリックもお願いいたします
人気ブログランキングへ



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-22 15:19 | 鳥や犬など生き物話 | Comments(8)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。