<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

文化庁メディア芸術祭岡山展に行きました♪

ネットの繋がりがあまりにも遅いためブログのアップを半分諦めているカバン持ちです。
が、今日はちょっと面白いところに行ったのでそのお知らせだけ^^
って、まだ岡山におります。笑  

今回本屋さんで買った「美術手帖」に、「文化庁メディア芸術祭岡山展」の広告が
出ておりまして、ちょいと気になったカバン持ち、たまたま時間があったので、、
展覧会が開催されている「岡山市デジタルミュージアム」へと行ってみました。

余談:美術手帖11月号は「総力特集 村上 隆」です。只今フランスはパリ近郊のヴェルサイユ宮殿で
開催中の彼の個展「MURAKAMI VERSAILLES」など村上 隆が気になる人には興味深い一冊です。 
 
          
d0129786_19305046.jpg

さて、この展覧会は「TOUCH&SEE 触ってみよう!見てみよう!」というタイトルで、
その名のとおり実際に触って、見て、聞いて楽しめるメディア芸術作品が紹介されてます。

d0129786_20153524.jpg


こちら↓はテーブルに置いてある香水を紙に吹き付けて、壁面に取り付けてあるセンサーに
近づけると、壁にカラフルな花柄が映し出され、その花に蝶や鳥が寄ってきます♪

d0129786_20282696.jpg

匂いの視覚化によって新しい空間認識の方法を表現しています。
香りも良くて、そして楽しい、「わー、きれい♪」と云いながら、ふと気が付くと、心が華やぐ作品です

d0129786_20352423.jpg

↑これは円錐に触れることによってさまざまな影が現れて、白い画面を横切っていきます。
コンピュータによって映し出される飛行機や花、魚などの影と自分の影が同じ平面上に
映し出されたときに自分の存在を再認識する..不思議な感覚。 面白くて止められません

d0129786_2038717.jpg


さらに期間中、プログラムとして短編コマ撮りアニメーションや手書きアニメーションの
短編映画もまとめて、どちらも約60分で上映されてます。 あ、長編アニメも
その中には2009年、第81回アカデミー賞の短編アニメーション賞を受賞した
「つみきのいえ」もあります。 私、これ観たかったぁ

..と、もっとずっと熱く語りたいのですが、 ネット事情が悪いので今日はここまででアップします。
岡山在住でお時間があったら行ってみてください、入場無料で開催は7日まででーす。

一緒に行った母と友人は触れるアートをぼっけ~楽しんでおりました^^

                      
                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-31 19:52 | Comments(6)

風邪にも負ケズ。

鼻風邪ひいてちょっと調子が悪いカバン持ち、で、
風邪もひいてないのに調子が悪い実家のパソコン。

とまあ、こんな状況ですが、幸い風邪のほうはおかげさまで十分な睡眠とビタミンCで、
どうにか乗り切り、大事に至らず大丈夫みたいです^^ ご心配かけました

それでも今朝はまだ少し不安はあったのですが、どうしてもカナダへの帰国前に
済ませておきたい用事があり、いっぱいティッシュを持ってタクシーで岡山駅前へ。

d0129786_22244094.jpg
              
ちなみに、これ↑岡山駅前の桃太郎の像です^^

岡山の気温は少し暖かくなって嬉しいのですが、今度は台風が近づいているそうで、
一難去って、また一難。
そうそう、そういえば今朝から実家の上空をヘリコプターが行ったり来たり..
何事かと母に聞いたら明日から開催される「国民文化祭・おかやま2010」の開会式に
皇太子さまが出席されるそう。さらに26・27日と大相撲も巡業で岡山県の鏡野という
ところに来ていたと聞くではありませんか!しまった!とまあ、相撲ファンとしてはあとの祭り
どうも要領が悪くて何事も逃してしまうカバン持ち。 日本にいてもやっぱり同じだー がっくり

なんて云ってるとまたくしゃみが出てきたので、今夜もそろそろ寝ることにいたします。
明日は風邪でドタキャンした友人に会うので頑張って体調を整えまーす^^

で、関係ないけどついでにこちらの写真もーー

d0129786_22592880.jpg

タクシーの中から撮った岡山市街を走る路面電車です。 黄色い車体がぼっけーかわいい♪
と、岡山弁で云いながら、ではでは、おやすみなさい。ほったらなー(岡山弁
ほったらなー、は、ひょっとして讃岐弁かもしれません、ごめんなさい!汗

                      
                         バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-29 23:22 | Comments(20)

風邪が悪化した理由。

本日は日本滞在10日目。 えっ、もう10日も経ったの?
と言う事で今日は久しぶりに会う友人とお楽しみランチ♪の予定でした。

が、今朝起きたら風邪の調子が今一歩、これで出掛けたら寝込むな..と危機感を覚え、
帰国前なので 残念ながら友人にドタキャンの電話を入れました。

じつはじつはーー
いやはや本当に考え無しのカバン持ち、昨夜は風邪の予感があったにも関わらず、

d0129786_2131684.jpg
               
夜お風呂に入ったついでにお風呂場掃除をしてしまい、今朝ほど母に呆れられました。

では、何故こんな時にお風呂掃除をしたかと申しますと..
私が勝手に、帰国したら実家のお風呂を洗うと決めているのです。 なぜにぃ??
勿論、普段は母が洗っているのですが、手の届かないところなど洗いにくいところを
母の代わりに洗います。
仕事もお料理も万能な母にしてあげられる事は私の場合はこんなものぐらい。ま、そーだな
あまり考えずに始めた帰国時のお風呂掃除ですが、もう十数年帰る度に行っているので、
母も喜んでくれていると勝手に決めてやってます。←勝手です

でも、今回は本当にちょっと考え無しだったー。
風邪を悪化させて母や友人に迷惑を掛けて、さらに朝、昼、夜と母に食事を準備して貰い、
「あ~あ..」と自己嫌悪。
なので今夜も早めに寝ます。いつまで経ってもいい歳をして役に立たない娘です。トホホ

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-28 22:11 | Comments(19)

おっと、気温が急降下。

昨夜は母と一緒にお寿司やさんへーー

と、ここまで書いて写真をアップしようと思ったら、ネット事情が良くないらしく、
なかなか写真が上がりません。
それでも暫くはじっと我慢の子で待ってみましたが、流石にもうギブアップ。

じつは今日の岡山、気温もぐっと下がって最高気温14℃、そして只今は8℃と寒いです。
そう、帰国時はまだ暑いぐらいだったので、こんな寒さに対応する服、持ってません。
慌てて買ったユニクロのウールのカーディガンを羽織って一日過ごしてみましたが、
どうも、このままでは風邪を引いてしまいそう..
薬局に駆け込んでなんとホッカイロも買いました、で、今、背中に貼ってまーす 笑
カナダの住宅はセントラルヒーティングでいつも暖かで、それに慣れてる私には日本の寒さは応えます。
それから湿度の加減でしょうか?体感温度も違うのです。 寒い国からきた筈なのに、や、やばい..


なので大事を取って、ビタミンCもたっぷり飲んで、今夜はもう寝ることにいたします。
明後日ぐらいには気温もも少し上がるようなので、頑張って今夜と明日を乗り切ろうっと。
いやー、ほんとに寒いよぉ。ブルブル

追記:昨夜、母と行ったお寿司やさん「縁」、一年前の帰国時にも行きましたが、
やはり変わらず良かったです^^ そして素敵なご夫妻との出会いもありました。 
その模様は必ず後日..ね^^
                      
                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-27 23:07 | Comments(10)

マウスが直って「こんばんは^^」

あれっ?うちのジョバンニ様にブログを乗っ取られた?
..って思わず慌てたカバン持ちです。

さて、昨日、ブログを更新しようとパソコンをONしたらまたしてもマウスが無反応。
で、タッチパッドを使ってみたものの、慣れてないのでもどかしい。
そこで色々検索したら、マウスとタッチパッドとどちらも使える状態だと反応が悪くなる
という情報をゲット。
ん、これだ!とばかりに良く考えもせずタッチパッドを無効に.. 
そして気が付くとマウスは動かない! 勿論タッチパッドも無反応。
げげ~~っ!って焦ってももうあとの祭り。
私、素人なのでこんな場合のカーソルの動かし方なんて知らないし~~

我ながら「ほんとにお馬鹿だなぁ~」とお手上げ。
仕方ないのでバンクーバー時間の朝7時、日本時間夜11時までしばらく待って、
うちのジョバンニ様を「起きろー!」とばかりに電話で叩き起こし、ブログの更新を
お願いした次第です。

そして今朝、パソコンのお直しのプロに来て貰い、無事、復旧。 ホッ
さらにその方、偶然にもカナダに山登りに行かれるのがご趣味だとか..
お話がすっかり盛り上がり、母と三人楽しいひとときとなりました。 まじ             

さてさて、
本日の岡山、お天気は良かったのですが、風が冷たく、先日までの暑さが嘘のよう。

d0129786_23361811.jpg

そんな中、午後から母と一緒に出掛け、色々煩雑な用事を済ませてその後お買い物に。

でーー
ちょっとかさばる物を買ったら、売り場の人が「ビニール袋にお入れしましょうか?」
と言われ、何気なくお願いしたらーー

d0129786_23391371.jpg

ビニール袋の持ち手をちゃんと↑クッションでくるんでセロテープで留めてくれました^^
カナダではこんなサービスは望むべくもありません。なので、、、
久しぶりに帰った岡山で受ける、日本ではごく当たり前の細やかな接客サービスに、
毎回「おおー♪」と、もう感動さえ覚えます。
デパートも銀行もどこもかしこも「サービス大国日本」を只今満喫中^^

                      
               マウスが直ってご機嫌♪のバンクーバー不動産やのカバン持ち
                      
                    
人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-26 23:43 | Comments(8)

お知らせです。

「かばん持ち」の代理人のジョバンニです。
いつも、「かばん持ち」のブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。

実は、今朝、現在、日本へ里帰りしております「かばん持ち」より電話がございまして、「実家のPCを壊してしまった。汗。」という連絡があり、「ブログにその旨のお知らせを載せてーー。」とのことでした。

「明日、PC屋さんに連絡してみる。」とのことでしたので、ブログの更新、コメントへのお返事等が、PCが復旧するまで、出来ないそうです。
誠に申し訳ございませんが、少々、お待ちください。

ついでですが、昨日の朝の、秋のバンクーバーの風景です。

d0129786_0502028.jpg

(iphoneのカメラなので、画質が悪くてごめんなさい)
よろしくお願い致します。
                      
                 バンクーバー不動産やのカバン持ち、の代理人のジョバンニ

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-26 01:00 | Comments(14)

今日は大丈夫!で、焼肉。

帰国6日目、今日は雨。
午後からはバンクーバーへ持って帰る物の買出しに出掛けました。
で、それは何かと云いますと、全国温泉の湯入浴剤とか超軽量折りたたみ傘とか、
よ~く考えるとどうでもよい物のような気もします。  でもねぇ..
やはりそういう物を見ると、つい買って帰りたくなるのが人情。←これを「無駄使い」とも云う 

ところでーー
パソコンの調子も昨日よりは幾分マシなので、今のうちに昨日の続きです。では..

d0129786_2115364.jpg

昨日の午後、友人と丸の内の小野珈琲店へ行きました。
バンクーバーへ移り住む以前から、美術館のボランティア仲間とよくコーヒーを飲んだ
懐かしい思い出の珈琲店です。
さらに私にとって此処はもう、唯一残っている昔からの自家焙煎のお店でもあるのです。

で、店内のいちばん奥にある小さなパティオに席を取りおしゃべりおしゃべり..

d0129786_2173584.jpg

気が付けば辺りはすっかりたそがれどき。
お店の方がぱっと照明を付けてくださって、お喋りに熱中していた私達は初めてその暗さに
気が付く始末。あ、もう閉店時間かな?って思ってキョロキョロするとーー
「どうぞゆっくりなさってくださいね」と、オーナーの奥様が優しい言葉とともにお水を注ぎに
来て下さり、その気遣いに大感謝。
人との触れ合いが感じられる、それが個人経営店の味わいですよねー。


そうこうするうちに、プールへ行っていた母から友人の携帯に電話が。
ちなみに私は日本滞在中携帯は持ってません。これはかなり不便です。でも頑張ります??

d0129786_21324866.jpg
           
急いでお店をあとに、友人の車で駅前方面にいる母をピックアップします。

そしてーー
ここ数年来焼肉を食べていないと云う母も一緒に3人で友人おススメの焼肉店へ。

d0129786_21535449.jpg

店名は「まん福」 炭火焼肉と博多もつ鍋のお店です。

ほらーー

d0129786_225488.jpg

炭火の入ったこんろがテーブル中央に運ばれて、こうして焼肉できるんです^^
やっぱり炭火で焼いたカルビは格別で、焼肉奉行をかって出た友人が焼いてくれるのを
よい事に、すっかり甘えて片っ端から只もくもくと食べました。
ついでに友人が「ここのは柔らかくておいしいよ」と焼いたミノを小皿に入れてくれたので、
頑張って食べてみましたが.. やっぱり私には駄目みたい。 涙
友人の優しさを踏みにじるまいと、一生懸命、目を白黒させながら飲み込むのが精一杯でした~ ごめん

d0129786_22381287.jpg

そして最後に冷麺♪
母も「おいしい、おいしい」と、喜んで食べていました。
でも、お支払いは母が..。 
う~ん、いかんな、これでは親孝行じゃなくて、いい歳をして親にたかってるぅ。 トホホ

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-24 23:19 | Comments(15)

あ、だめ。

日本滞在もすでに5日目。
本日は土曜日、お天気はうす曇り、気温は23℃、そして蒸し暑く..
カナダから帰国中のカバン持ちは何を着てよいのか判らず、おたおた。

d0129786_2314138.jpg
               
近くの公園でポートボールして遊ぶ子供達、のどかな日本の土曜日です。

あ、だめ、どうもネットの状態が悪くて、先程から写真のアップが出来ません。
一枚アップするのに2階に上がって片付けして下りて来ても、まだアップ中だって。
もう諦めて寝ることにいたします。 あ~あ、せっかく焼肉撮ったのにぃー がっくり
                      
                         バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-23 23:29 | Comments(15)

またしてもデパ地下へ♪

岡山帰国4日目。
今朝は母に付いて用事で外出。

d0129786_224159.jpg
               
タクシーの中から写した旭川の川面は曇り空を写しても鏡のよう。
バンクーバーから帰ったばかりの私には、久しぶりに感じるこの湿度を含んだ空気が、
お肌には心地良く、体には重く、五感が様々に反応してちょっと不思議な感覚です。

さて、今日も一日の出来事を順を追ってお話ししようと思っていたらーー
たまたま母が見ていたテレビ番組があまりにも面白く、ついつい横から見入ってしまって、
テレビの前でバカ笑い。で、ふと気が付けばもう10時。
時差ボケに負けないためにも早寝早起き+メラトニンで頑張る気合いのカバン持ち。
なので本日のブログは急遽予定変更、早送り版となりました。←あくまでもテレビのせい

まず最初にこちらーー

d0129786_22203612.jpg

お仕事中の方々と一緒にランチ。
日本のビジネスマンのランチのスピードの速さに脱帽です。
きっと早いだろうと思って冷たいぶっかけうどんを選んでトッピングも極力抑えて挑んだにも関わらず、
全く置いてけぼり状態でひとり焦りましたが、何とか迷惑を掛けない程度に食べ終わってほっとひと安心。


それから午後2時過ぎには用事も終わってーー

d0129786_22275098.jpg

はい、お楽しみのデパ地下へ♪
それにしても、年々帰国の度にデパートの売り場の活気が無くなっていってる様に感じて、
ちょっと寂しいのですが、これは地方都市だけの現象なのでしょうか、それとも?
う~ん、頑張れ、大好きな日本のデパート!


そんな事を感じながらもいそいそと売り場を巡って、あれこれ見たり触ったり驚いたり、
まるでおのぼりさん状態で、へんな日本人丸出しです。
おかげで気付けばへとへとで、結局晩御飯はお惣菜を買って帰ることに。
で、たまたま見かけて思わず買ったのがーー

d0129786_2236439.jpg

はい、やっぱり瀬戸内海の旨いもののひとつは穴子ですよね。
というわけで穴子の押し寿司。
この穴子、見た目では全く判らぬふわふわ感、で、「あー、これこれ♪」と思わず笑顔。
真ん中には甘く濃いめに煮付けたかんぴょう入り。
これが瀬戸内海の穴子だぞ!とバンクーバーの友人知人に買って帰ってあげたーい。

そうそう、もう一つ、こちらは一昨日高島屋の地下へ行った時に見つけたーー

d0129786_22532012.jpg

FAUCHONのミニサイズパンのバスケット。
日本に住んでいらっしゃる方にとっては「え?これが何か?」と不思議かもしれませんが、
何でもでっかい事はいいことだ!の巨人の国から来た私にとって、このミニサイズの
見るからにおいしそうなパンがいろいろ入っているセットは感涙もの。
さらにフォションのパンですぞ! N.Y.は別としてバンクーバーにはありません
例え日本で焼いていようとこのブランド名にヘロヘロとなる感覚がまた楽しいー。

と、まあ、こんな事して過ごしてる日本滞在4日目です。
                      
                           バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-22 23:29 | Comments(16)

日本到着四方山話。

こんばんは^^
d0129786_1744525.jpg

もう一昨日のことですが、↑このように麗しい空の上を飛んで、成田空港に到着した
カバン持ち。
その成田では関空行きの乗り継ぎ便出発時刻まで3時間程あったので、アーケード街を
ぶらぶらしようかとも思ったのですが「いやいや、こんなところで引っかかってはいかん。」
「無駄使いはいかん、いかん。」と自分を戒めつつ早々に搭乗口へ。

と、ここまでは良かったのですが、何せ次の乗り継ぎ便まで時間が余りすぎ。
する事無いので本屋さんをぶらぶら、雑誌を買って読んでも手持ち無沙汰..
で、余計なことに自分のカメラをメカ音痴にも関わらずごちゃごちゃ触っているうちに一体どこを
触ったのやら、マニュアル設定にトライして写そうと思ったら、な、なんと画面が写らないではありませんか!ってかシャッターが下りない!
「うっそ~・・」としばし呆然。
それでも落ち着けとばかりにどこを触ったか思い出しながらはらはらドキドキ。

で、そのまま乗り継ぎ便で成田から関西国際空港へ。
機内でカメラをごそごそ。それから関空から新大阪までの特急はるかでごそごそ。
そしてーー

d0129786_17574447.jpg
               
その甲斐あってなんと写真が撮れました! あ~、良かったぁ~と胸をなでおろす
結局、なんだっけ?カスタム機能のミラーアップなんとやらをいじったらしい。
もう二度と余計な事はしませんと心に誓ったのでありました、カメラだけではなくて機内食も。笑

そして新大阪から新幹線に乗ってーー

d0129786_18541575.jpg

「次はおかやま~、おかやま~」 と長旅の末に聞いたアナウンスはまるで天使の声。
あ、天使じゃyなくてJRの車掌さんの声だった 汗

d0129786_18382460.jpg

やっとたどり着いた夜9時頃の岡山駅です。

d0129786_18471859.jpg

そしてこれ、昼間。

あ、それからウチのダンナ様に是非見せたいのがこれ↓

d0129786_1901462.jpg

デパ地下のイタリア食材店PECKのパン売り場で見つけたカスタード入り揚げパン♪
見せびらかしたくて買いました。がはは
これってボンバって云うのかな?
イタリアのものよりももっと上品なお味でござりました。
日本の揚げ菓子パンの原型だとも聞きました。

それからーー

d0129786_19132148.jpg

こちらは母が買っておいてくれたとらやさんのお羊羹。
パリ出店の30周年記念で期間限定で販売されているそう。
その名も「エッフェル塔の夕暮れ」 
オレンジ色に染まった夕焼け空は琥珀羹で、エッフェル塔などの建物は黒練り羊羹で
表現されてて幻想的。 
ま、エッフェル塔と云われないと判らないという意見もありますが.. あ、それは私の意見。
お味のほうも上品で全体がお羊羹のみよりもあっさりしていておいしかったです。


そうそう、日本に着いた日、関空から実家までスーツケースを送ったカバン持ち。
到着時間が遅かったため翌日配送には間に合わず、やっと今朝荷物が届きました。
そのスーツケースの中に入ってて首を長くして待ってたものはーー

d0129786_2021730.jpg

これ「メラトニン」です。 バンクーバーのドラッグストアで売ってます
そしてこれが時差ボケにはてきめんに効くのです。
昨夜はこれが無かったので今朝は明け方に目が覚めてそれっきり眠れず、その影響で、
今も頭がぼ~~っ。
だからブログも散漫です。 ←あっ、それ言い訳
ますます話がへんてこになるので今夜はこの辺で。

                      
                           バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-10-21 21:06 | Comments(24)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。