<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏のバンクーバー

お隣さんの屋根の葺き替え、うちのステップペンキ塗り..
夏のバンクーバーは家の修理の季節です。
そのわけは、秋から春先にかけては雨の日が多いバンクーバー。
なのでお天気の良いこの時期に一気に修理が始まります。

そして昨日はお客様とのランチの約束があったので、屋根の葺き替えの埃や
賑やかにあちらこちらから聞こえてくるご近所さんのかなづちの音から逃れる為
そそくさと支度して出掛けました。

そして、ダウンタウンを車で走っていると、一緒に同乗されていた方が、
「今日はそこでデカプリオの映画の撮影があるらしいですよ。」と仰るでは!
で、慌ててカメラを構えてシャッターチャンスを狙ったのですがーー

d0129786_14251965.jpg

あ、ダメ、遅かった!

もう一回と思ったものの..

d0129786_14254697.jpg

うーん、やっぱりダメだった~~ 笑 
なんてふと我が身を振り返ると..これじゃ、まるでパパラッチではないですか!

それでも懲りず、ランチの後で再度挑戦!とばかりに同じ所を通ったらーー

d0129786_143106.jpg
 
もう完全に撤収されてて、撮影の跡形も残っていませんでしたー。
それにしても凄い早業で何事も無かったかのような雰囲気でした


それはさて置き、思わぬ事にお客様から可愛らしい薔薇の花束を頂いて、

d0129786_14334897.jpg

お天気もよく気持ちも嬉しく、工事の事や体調など何処吹く風。とばかりにゲンキンな..

そしてーー
昨夜は花火大会全4回の3回目だったので、気の向くままに近所の公園から、

d0129786_1524992.jpg

花火鑑賞♪
画面に映る白っぽい空の点はヘリコプター、左はスキー場の照明、そして、
観客の中に光るのはデジカメや携帯の画面です^^ はい、私もその仲間


さて、音楽と共に打ち上げるのが特長のバンクーバーの花火大会。
チャーミングな曲に合わせて打ち上げられたこの日のメキシコの花火は
観ていて思わず引き込まれてしまいました。
じつはめったに花火を観ないので、たまに観るともうそれだけで感動でした♪

日本の花火とはその打ち上げ方も、雰囲気も全く違う花火大会。
バンクーバーに来た最初の年に観た花火大会は日本のものとずい分印象が違ってて、
その驚きと感動を今でも鮮やかに覚えています。
それから14年..
私の心の中ではバンクーバーのこのイベントが岡山の花火大会よりも
身近な存在になりつつあるのを感じます。

                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-30 15:53 | バンクーバーでイベントに行く | Comments(10)

ぼやき

本日のカバン持ち、ちと体調悪し。食べ過ぎかな..夏かぜかな.. やれやれ

さらに、それに追い討ちをかけているのがお隣さんの屋根の葺き替え。昨日から
こちらでは数年 (←訂正です。 汗) 十数年に一回屋根を取り替えます。昨年は反対隣でしたっけ..
お隣さんのご主人曰く、残り2日ほどで終わるとの事。

が、その業者さんが荒っぽくて廃棄処分の古い屋根を上から地面に投げるのです。
..その結果、埃が凄くて.. うちは 夏なのに ま、窓が開けられない..
古い屋根なので埃だけでなくて、カビとか?ごみとか?鳥の落し物とか?
あらゆるものが舞い散って.. その結果、アレルギー体質の私は「目がかゆい。」
で、本日のブログはお休みだなぁ~~と言いつつパソコンの前に坐ってぼやく私。
そのうちウチが葺き替える時はご迷惑をお掛けするんだから我慢、我慢..

ところが、またまたこんな時に限ってーー

d0129786_13305273.jpg

他の現場で忙しかったペンキ塗装やさんが突如として登場!
..ちなみに「やっと登場!」という見方もあります。笑

日にちを改めると今度はまたいつ来て貰えるやら.. という事で埃舞い散る中、
ポーチのステップの塗装を開始してもらいました。
そしてーー
お隣の埃舞い散る空気と、うちのペンキの匂いで、いよいよ窓は開けられない.. ううっ

ま、ものは考えよう、同じ時にまとめて作業してくれたほうが一気に済んで良かった♪
..と、達観出来るほど大人じゃない..な、私は。 ←大きなくしゃみで涙目です。涙

元気になったらまた^^

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-28 13:57 | Comments(14)

世界の黒澤の「天国と地獄」に行きました。

今日は前から楽しみにしていた映画鑑賞の日♪
午後からうきうきとダウンタウンへと出掛けました。
先月までのうっとうしい雨続きで今年の庭の状態はほぼ諦めていましたが、
車に乗ろうと出てみるとーー

d0129786_14321830.jpg

自然は強いもの、病気や害虫など色々トラブルはありますが、それでも
季節になるとこうしてしっかりと花が咲き、逆にこちらが元気つけられるよう。
自分の管理している筈の庭なのに 見てみぬふりで ほったらかして置きながら、
いつの間にか開花している小バラや紫陽花に「わー、きれい」と驚いてしまう
間抜けさです。いやはや 呆れ顔

抜けるような晴天の中、いつものようにようにキツラノビーチを通りかかるとーー

d0129786_14511976.jpg

何かイベントが開催されているようで賑やかな音楽と楽しそうな熱気が、通りかかった
私達の車の中にまで伝わります。
それにしても..カナディアンは日差しが大好き、美白など知りませんとばかりに日焼けを楽む姿です。


このあとダウンタウンで用事も済ませ、いざ、ロブソンSt.を映画館へと向かいます。

d0129786_15595320.jpg


d0129786_16431987.jpg

賑やかな日曜日のロブソンです。って云いながら賑やかなところが撮れなかった.. 汗

そんなロブソンを抜けてイェールタウンの手前、こちらがその映画館↓

d0129786_161065.jpg

CINEMATHEQUE」です。
じつは今月は黒澤 明特集。 どうも先月から続いているらしい..
1946年制作のものなどかなり古いものからマニアックに上映中^^
なのでその殆んどが白黒映画で、多くても2~3回の上映スケジュールとなってます。
今月はおよそ14本が上映されてます。

d0129786_169299.jpg

その中からカバン持ちが是非とも見たかったのが「天国と地獄」です。
主演は三船敏郎、共演仲代達矢など出演者も往年の有名俳優さんが目白押し。
ではなぜにこの映画を選んだのか?
じつは日本在住だった頃、一度テレビで観た事があり、それもかなり昔の話です
その時の印象が.. ストーリーは面白いけれど白黒映画で画面が粗く見難いと
思ったのですが、その反面出来ればまた一度観てみたいと心に残った作品です。
まして今はバンクーバーに住んでいるので、もし今回のような機会に観なければ、
もう大画面で観ることは無いと思いました。
・・・
そして約2時間半の上映時間中、映像画面が白黒で粗いと思っていたにも関わらず、
ず~っと釘付けで一瞬たりとも目が離せませんでした。笑

で、観た後の感想は..
「おおーっ、凄い!さすが世界のクロサワ!粗い画面もなんのその!大満足!」
と驚嘆の言葉の連呼。私以外の観客は静かでしたが..
多分 思い違いでなければ テレビ放映ではカットされていたシーンも幾つかあったように
思いました。 ヘロイン窟とかいろいろ..
1963年制作なので、当たり前ですが 当時の日本が満載で、画面に描かれている
往時がまるで外国の風景ように今の私には写ります。特に貧富の差が怖いぐらいに凄い
また映画もラストも流石です。引っ張らず、説明少なくバシッと終わる
その切り方の潔さが観る側に媚びず、余韻のみ残して何かを訴えます。
カバン持ちもダンナ様も二人して大感動な映画鑑賞の夜でした!←ちょっと興奮状態

                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-26 16:53 | バンクーバーでイベントに行く | Comments(8)

キツラノのビストロでブランチです。

今日は土曜日、いつも恒例のM子さんと一緒にランチしました。
そして土曜日なので自動的に”週末ブランチ”という設定になります。
今回のお店はメール協議の結果、こちらとなりましたーー

d0129786_13265780.jpg

キツラノの「Bistro Pastis
彼女と二人、知り合った当初からこうして食事に行くようになり早10数年が過ぎました。
当時の友人知人の多くは日本へ帰ってしまったり、他所へ引っ越してしまったりと、
たまたま残っているのはなぜか私達。
そして、またまた10年後もこうして二人ランチをしているような気が..

さてさてーー

d0129786_13342379.jpg

週末ということもあり、12時過ぎの店内はまだ空席が目立ちました。
このあと1時頃から少しずつテーブルが埋まって、のんびりとした週末ブランチの雰囲気でした

落ち着いた店内は気取りも無く、それでいて白いテーブルクロスがカジュアル過ぎず
キツラノらしい空気感がまったりと心地良いお店です。

さて、メニューのほうですが、M子さんはウェイターさんとあれこれ相談の結果、
彼の強いお勧めによって選んだのはーー

d0129786_13351100.jpg

スモークサーモンのクレープ、フレンチフライ(←フライドポテト)添え

カバン持ちは前もってサイトでメニューを検討、クロックムッシュとどちらにしようか
ぎりぎりまで悩んだ結果、今回はーー

d0129786_13353016.jpg

フレンチビストロのメニューには欠かせないかな?キッシュを選んでみました。

さて、M子さんは付け合せのフレンチフライが美味しいとえらく感激。
なので勧められるままにちょこっと味見で貰ったら、ほくほくとポテトは甘く、
カラッと揚げ具合も良く、ほんとにおいしくて..
本来フライドポテトにあまり食指の動かない私も手が止まらなくなり最後には
彼女のお皿に勝手に手を伸ばしてポテトを摘まみながらお喋り続行。あちゃ

さらにカバン持ちのキッシュ、おいしかったのです、が、もう少し柔らかめが
ホントは好みかも..
バンクーバーで食べるキッシュは全体的にややかため。でもここの味は良かったです♪


さらに二人でゆっくりとお喋りを楽しむためにお店の奥の席に変えて貰ったので、
おかげで落ち着いて、周りを気にせず大声で 笑 お喋り三昧できました。

それでもさらに場所を変えて、いつものカフェにも行きました。
車を停めて、カフェの前の公園から眺める景色はーー

d0129786_13361538.jpg

今日も変わらずのんびりです。

はい、そして私達の憩いの場↓「Milano Coffee Tasting Bar」です。

d0129786_13364769.jpg

最初は知らなかったのですが何度か行くうちにこちらは珈琲豆焙煎所のカフェだと
気が付きました。遅いんだな~、気付くのが
さらに、時々伺うおいしいコーヒーを淹れてくださるお宅でも、こちらの豆を
使われている事を知り.. なので、

d0129786_1337938.jpg

今日は珈琲豆も買ってみました。
豆を購入するとエスプレッソかアメリカンが一杯無料でサービスされます。
すでにロングサイズを飲んだ後だったので、もう充分.. と思いつつも折角だし、
おいしいのでまたまた飲んでしまいました。ああ、最近コーヒー中毒かもと反省しきり
今日は飲みすぎたから、明日は減らそう。 って、そういう問題じゃないと思うなぁ~

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_1458682.jpgBistoro Pastis
2153 W4th Ave.
Vancouver
Phone:604-731-5020
営業時間
ランチ:火~金曜日
11:30am - 2:00pm
ディナー:火~日曜日
5:30pm - 10:30pm
ブランチ:土・日曜日
11:00am - 2:00pm
月曜定休
★MAP★


人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-25 16:49 | 食べたもの最近情報 | Comments(2)

遠い目

ウチのダンナ様のi-phone激写第二弾!

d0129786_16291193.jpg

窓ガラス越しに遠い目をする雑種犬エル。 女の子なのにちょっとりりしい
いーかげんな撮影者のいーかげんゆえに捕らえる一瞬に驚かされる今日この頃。

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-23 16:36 | Comments(8)

ピザが食べたくなりました。

本日のバンクーバーも晴天で最高気温は26℃。
さらに今夜はもうすぐバンクーバーの花火大会が始まります。
今年は4カ国が出場でその初日の今日はアメリカの花火です。
あとはスペインと中国、それとメキシコだそうです

さて、今日はお昼からダウンタウンへとちょっと出動。

d0129786_13254434.jpg

遅めのランチを食べようと向かったのはこちら↓

d0129786_13261021.jpg

イタリアンカフェ「Sciue
カバン持ちはときどき無性にここのピザが食べたくなるのです。
ここSciueの薄くて硬い生地のピザが好きです。適度なあごの運動にもなります 笑

d0129786_13263355.jpg

ランチタイムは近所でお仕事されている人で混んでいるのでいつもパスしているのですが
今日は丁度遅めのランチだったので時間的に混雑を避けれていい感じ♪とばかりに
勇んで行きました。
が、それでもピザケースの前には行列ができていました。 あー、私が甘かった

d0129786_1425578.jpg

と云いながらも待っている間にどのピザを食べようかと考えるだけでも楽しいし、
その間にも次々に焼きたてのピザが登場するので目移りしてしまいます。
その結果..
最初、並んだ時に注文しようと決めていたピザと実際に順番が廻ってきた時に
頼むピザが変わっているのは確実。という訳で、ラインアップも結構楽しい♪

さて、このお店が好きな理由の一つは量り売りで買える事。
このシステムだと好きなピザを好きな量だけ切って貰えるので色んな味が楽しめます。
また、あまりお腹が空いていなければ小さなピースだけ切って貰ってもOKです。

d0129786_1434282.jpg

なので今日は目の前に焼きたてで登場したハム&チーズとサラミのピザを
それぞれちょこっとサイズで。それからウチのダンナ様はアーティチョーク。
あとーー

d0129786_1455135.jpg

ちょっと大きめにスモークサーモンのピザを切って貰いました。
カバン持ちの頭にある従来のピザのイメージは、こんな感じで↑トッピングが
フレッシュな野菜とスモークサーモンというのは無いのです.. が、しかし、
これがまたおいしくてペロッと食べてしまいます。
そしてこんな具合に色んな味を数種類食べる事も可能なので
一つの味に飽き症な私にはぴったりです。 あ、言っちゃった

腹八分で満足していたら甘いもの大好きなダンナ様がティラミス食べる?と聞いたので、
うん、と答えるとーー

ど~~ん!

d0129786_1443120.jpg

と、こんなに大きなティラミスがお目見え!いくらシェアするといっても、こ、これは大きい
おかげでいい感じの腹八分が満腹に。
それにしても男の人って食べ物の注文の想定ミスが多いような..あ、それは彼の特徴だった
と、心の中でぶちぶち云いながらもエスプレッソもおいしく飲んで..

今日のダウンタウンの景色はこのような感じです↓

d0129786_1452463.jpg

良いお天気で日差しは強いのですが、吹き抜ける風は涼しく、そして写真左側に
写っているジャパドッグさんも忙しそうでした。


先程一人で花火を観に行っていた食べ物注文想定ミスが得意なダンナ様が帰って来て、
i-phoneで撮った花火の写真を無理やり目の前に見せられました。
    はい、これです↓

d0129786_15355229.jpg

夜景の花火はカメラで撮るのも難しいのに.. i-phoneもなかなかではないですかー。
と、ちょっと驚いてしまいました。

                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_1465191.jpg
Sciue
800 Pender Street West
Vancouver
Phone:604-602-7263


人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-22 16:39 | 食べたもの最近情報 | Comments(14)

うちの庭で..

生垣の向こうを覗き見しようとーー

d0129786_16111257.jpg

精一杯、背伸びしているへんな犬です。

d0129786_16161754.jpg

うちに来て一年半経ちましたが、未だに何考えてるかいまいち分からん..

                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-18 16:13 | 鳥や犬など生き物話 | Comments(12)

バンクーバーは今日も晴天。

気温も20℃程の過ごしやすい中、普段懇意にして頂いているお客様と
お寿司ランチの約束があったのでウエストバンクーバーへと行きました。

d0129786_1237398.jpg

ご主人様がお仕事で日本とカナダを行ったり来たりで忙しく、殆んど時間が無いので
英語の苦手な奥様が一人で奮闘しながら引越し荷物を片付けていらっしゃるのです。
そんな奥様の気分転換にでもなれば.. とランチにお誘いすることにしたのですが、
残念ながらカバン持ち、ウエストバン、ノースバンクーバー辺りのお寿司屋さんは
全く知りません。

そこでそのお客様が以前に行った事のあるこちらのお寿司屋さんへ行ってみました。

d0129786_12433682.jpg

お店の名前は「浜えい寿司」さんです。
店内はカナディアンのお客様で賑わっていました。

d0129786_12441622.jpg

ウチのダンナ様とお客様が頼んだのは”おまかせ”

d0129786_12443587.jpg

カバン持ちはお寿司と天ぷらのランチボックス
昔、ダウンタウンに在った栄寿司を思い出させてくれる懐かしいランチボックスです。
お店の方の気配りもとても感じが良くて、おかげでお客様との楽しいお喋りも弾んで
心地良く過ごす事ができました。

さてーー
ランチのあと、引越し中のお客様のお宅にお邪魔してウチのダンナ様がいろいろと
打ち合わせや点検をしている間、カバン持ちは素敵なテラスを眺めさせて頂きました。

d0129786_1245446.jpg

そのテラスには、なんと↑プールがあってその向こうにはUBCやスタンレーパーク、
そしてダウンタウンの高層ビル群まで見渡せます。
日差しはとても強いのですが、テラスには爽やかな風が吹き抜けて、こちらに面した
ガラスのドアから室内に、まるでクーラーのような涼しい天然の風が吹き込みます。
海からのプラスイオンの影響でしょうか、何だか眠くなるみたい.. いえいえ満腹だからです

さらに、こちらのご主人様の構想ではプールサイドにジャグジーも造るとの事。
「構想は語るだけならいくらでも言えますからね~。」と奥様は笑っていました。
このテラスから海を眺めていると、夕方出港するクルーズ客船が目の前を通るそう。
まるでリゾートホテルのような快適な景色です。

さて、ダンナ様の用事も済んで..

d0129786_12452710.jpg

高速道路を走ってライオンズゲイトブリッジへ、そしてダウンタウンへと帰ります。

d0129786_1245595.jpg

ロブソン×サーローSt. 周辺は今年も観光客や語学留学生で賑わっています。
バンクーバーのベストシーズン真っ只中です♪

                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-16 14:37 | Comments(24)

美味しい和菓子を頂きました。

美味しい物が大好きなお知り合いの方から日本のお菓子を頂きました。

一つは紀の国屋さんの「相国最中」というお菓子で立川銘菓となっていました。

d0129786_1461779.jpg

ふむふむとひとくち食べてみると..

d0129786_1410820.jpg

サクッと最中の中にはたっぷりつぶあんと大好きな求肥が入っていました。
厚みが3センチ程もある分厚い最中で、薄い皮にびっちりと詰まった餡が食べ応えあって
誠に嬉しいです。
同じ外観の栗あんの最中も入っていましたが、こちらはつぶ餡とはまた違っていて、
まるで餡自体に求肥を練り込んだような餡が伸びるような..そんな素敵な食感でした。

さらにこちらも頂きました..

d0129786_1431188.jpg

このお菓子の名前は「つばらつばら」、京都の鶴屋吉信さんのお菓子です。
名前の由来は万葉集からで、意味はしみじみと、心ゆくままに、あれこれと..などで、
万葉のことばだそう。 で、ことばは兎も角ーー
この和菓子、ぱっと見にはどら焼きのような薄皮を二つ折りにして餡を挟んだだけ、
..のように見えますが、ひとくち食べた時の食感が!! ち、違う..
このどら焼きのような皮がもっちりとして、そして薄く、さらにしっとりと..
以前、友人から貰ったぬれせんべいのような食感です。
まるでどら焼きと焼き餅の混ざったような、面白くて止められない食べ応えでした。

海外に住んでいると、こうしてたまに頂く日本の和菓子の味は食感も含め、奥が深く、
日本人の味覚の繊細さと奥行きを改めて感じさせてくれます。
ごちそうさまでした、ありがとうございました^^

あ、ところでーー
庭に植樹して6年目にして、やっと沢山のつぼみをつけた泰山木の木ですが、
うっそうと茂った枝振りが邪魔なのでしょうか..
どの蕾も花が開かないままどんどん茶色くなって枯れてしまっています。
で、うちのダンナ様、ついに蕾の付いた枝を短く切って、家の中へ持って入り、
それを重たいガラスの花瓶に差して様子を見てみる事にされた模様。

「こんな枝付きの大きな蕾が果たして開くのかなぁ??」と、半信半疑で放っておいたら、
次の日にーー

d0129786_15401737.jpg

こんなに大きく開花しましたーー♪
直径20センチ以上の、まるでくちなしの花びらに似た、分厚い花びらです。おばけくちなし?
花の真ん中に写っているのは花芯から外れたおしべ(?)でしょうか。
さらにこの花、私は全く知らなかったのですがとても良い香りがするのです。
見た目から想像する香りとはぜんぜん違い、なんと柑橘系の香りです。
そう、グレープフルーツやはっさくのようなシトラス系の香りです。
そしてその爽やかな香りが開花している間中、部屋一杯に香ります^^

で、うちのダンナ様にその由、伺うと..
「え?知らなかったの?そうだよ、泰山木は柑橘系の香りなんだ」
ええ~っ、何で知ってるの?と聞くと、子供の頃、通学路にこの木が在ったそうな。
そしてその下を通ると、この爽やかな香りがしたそうな。遠い日の思い出か~

でも納得!
だから最初に庭に何の木を植えようか迷っていた時に泰山木を植えたがったのか。 
植えてから6年経って初めて知ったかぐわしい泰山木の花の香りでした。

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-14 16:48 | 海を渡ったお菓子いろいろ | Comments(14)

遅ればせながら.. 7月の庭便り

本日もお天気が良かったバンクーバー。
気温が24℃までしか上がらなかったので過ごしやすい一日でした。
そして只今の気温は17℃。窓からひんやりとした風が入る夜です。

ところでカバン持ちの庭ですが、最近どうなっているかというと..

d0129786_1441661.jpg

バラ、咲きましたよー、 バラ♪  お調子良く小躍りしてます
が、しか~し..

d0129786_14432659.jpg

葉っぱはこんな哀れな状態です。とほ

言い訳その1:雨が続いて気温も上がらず虫や病気が発生
    その2:今年は特に花粉アレルギーが酷くて庭に出るのが億劫だった
    その3:殺虫剤などを撒かなかった(撒いてもすぐ雨が降って流れるので..)
    その4:窓枠工事があったので短く刈り込んだ いよいよ言い訳

..とまあ、いろいろありますが、そんな逆境にも耐えて咲いてくれた花だけに
喜びもひとしおです。^^

d0129786_14545197.jpg

Glamis Castle も綺麗に咲いてくれました。これ、結構繊細なバラなのです
じつは毎年虫や病気に一番掛かり易いので、この春に地植えから鉢植えに変えました。
と、効果テキメンで薬などを一切使わなくてもこんなにちゃんと咲いてくれました。

その代わりに元気だったTeasing Georgia をGlamis Castleの場所に移動したら、
上の写真のように葉っぱがぼろぼろに.. 何事も試行錯誤が必要、必要

などと思いながら、ふと、庭のベンチの上を見たら、何やら判らぬ物が↓..

d0129786_1514047.jpg

「んん?この綺麗に並べられたモノはなに?」
と、じ~~っと眺めていたら.. あ、わかった!

d0129786_15155578.jpg

↑これです。この泰山木の花の芯です。
へ?花の芯??
はい、こちら↓の花です。

d0129786_15161994.jpg

ウチのダンナ様が大好きなこの花です。
早速、夕方、並べたご本人に聞いてみたところ、蕾が膨らんだのですが、
どれも花が開かず、そのまま茶色くなって花びらが散ったそう..
で、一緒に落下した花の芯を拾っておいて並べたらしい。

そして芯を並べたそのベンチで、夜、夕涼みで坐っていたらスカンクとご対面されたらしい..
私の知らないところで色々な事が起こっているのですなー 不思議


それはさて置きーー

d0129786_1521448.jpg

紫陽花も順調に花が大きくなってきました^^

そしてーー

d0129786_15171850.jpg

窓のフラワーポットもきれいに修繕されて、ペンキも塗り終わり、
その間、庭の隅っこで鉢のまま ほっぽらかしていた 育てていたバコパも
いつのまにやら大きく育って、出来上がったフラワーポットに移しました。
アレルギーも治まって、お天気も良くなってきたので、今年も庭の季節が開幕です。

                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。

by stessa2 | 2010-07-12 15:52 | 小さな庭の園芸話 | Comments(10)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(21)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

Four Windsクラフト..
at 2017-07-21 15:29
苺摘み
at 2017-07-17 16:58
バレエのレッスンのあとはビール
at 2017-07-13 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。