<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんにちワン。

本日もちょっと忙しくブログをお休み・・の替わりにこの方にご登場願いました。

d0129786_16274951.jpg

雑種犬エル「面倒くさいなぁ~、この人またカメラ構えてるよぉ」

ここしばらくご無沙汰でしたがすっかりお姉さんになって落ち着いてきたエル嬢です。
カメラを向けると反抗期だったのでしょうか凄く嫌がっていたのですが最近はもう諦め顔。
よっこらしょとおもむろに起き上がってーー

d0129786_163442100.jpg

カメラのレンズを正面から見つめることも出来るようになりました。 ちょっぴり嫌そうだけど
以前はこの一眼レフの大きなレンズを向けるととても嫌がって顔を背けていたので
シャッターチャンスが難しかったのですが、それが 不承不承でも 凝視できるようになりました。

d0129786_16372346.jpg

SPCAから引き取ったばかりの2年前の写真と比べると顔立ちが変わって成犬っぽく、
そして行動もその頃と比べるとすっかり落ち着きました。
でも、最近はもう以前ほどおもちゃで遊ばなくなりました。 ちょっぴり寂しい
そのかわりミニチワ君にケンカを売って遊んでますが。笑

雑種犬エルが我が家に来たのが2年前の11月の初旬でした。
最初の半年ほどは吠え癖や人間に対する不信感など不安や問題を抱えていて
困った事もありましたが今ではこうして我が家ではなくてはならない存在となりました。
ほんとに不細工な犬ですがウチの家族にはべっぴんに見えるらしい。 結局そういう事ですかい

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-30 17:04 | 鳥や犬など生き物話 | Comments(18)

「かくれんぼ」にて小宴会です。

そろそろ年末が近づいているせいでしょうか?
一昨日に続き宴会連夜となりました。あちゃ
本来なら連日の飲み会は避けたいところなのですがこの日の会は小さいながらも
大切な集まりだったので外せません。 励ます会だったからね

d0129786_11222628.jpg

ロブソンストリートの街路樹もイルミネーションで飾られてクリスマス気分が盛り上がります。
走り抜けるだけでネオンやウィンドウの明かりに心が華やぎます。

さて、この日のお店はこちらーー

d0129786_11245710.jpg

KAKURENBOU 隠恋房 かくれんぼ」です。
以前BOSSの会で来た事がありましたが来店はそれ以来。
アミューズメントパークのような店内の内装も一見の価値がありますが
お料理も工夫の凝らされたものが多くて楽しいお店です。

d0129786_11382252.jpg

ウチのダンナ様は一月程前にお客様と一緒に来たらしく、その時頼んだものが
おいしかったとメニューを見ながらあれこれと頼んでいました。

d0129786_11433779.jpg

「ごぼうのピザ」 千切りのごぼうが極薄のピザの上で踊ってます♪
ダンナ様が「これ、ビールのアテにおいしいよ。」とまず最初に頼んでいました。
それから、これもおいしいと頼んだのがーー

d0129786_11495455.jpg

「アンチョビのポテトサラダ」 確かにおいしい^^

d0129786_11515692.jpg

お店からサービスで頂いた「きゅうりの一本漬け」 ご馳走様でしたー

d0129786_11594673.jpg

イカの姿焼き ガーリックバターソース付き
この他、銀杏、カレー味春巻きに味噌チャーハンと盛りだくさん。
あ、それと鶏の手羽揚げも。
久しぶりの方もいらっしゃったので話も盛り上がり楽しい夜でした。
カバン持ち、ちょっと飲み過ぎ とほほ

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_14223489.jpg
KAKURENBOUかくれんぼ
793 Jervis Street
Vancouver

Phone:604-696-9965



↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-29 14:37 | 食べたもの最近情報 | Comments(8)

11月定例BOSSの会で「心」に行きました。

昨夜は恒例の「BOSSの会」でした。
あれこれ2ヶ月程不参加だったので久しぶりに皆さんにお目に掛かれます。
今回のゲストは在バンクーバー日本領事館領事の三宅さんと高橋さん。
お二人共今年バンクーバーの領事館へ着任されたそうです。Tさんの奥様こんにちは^^

そして11月定例会の会場はキツラノの「和の食堂 心CoColo」さん。
初めてなので楽しみにすっかり暗くなったキツラノをお店へと向かいました。

d0129786_6334783.jpg

車を停めて歩いてお店に向かっていると体の芯まで冷えてきてやっと看板が
見えた時にはホッとひと息。要は誰かさん停める場所を間違えて遠くに停めてしまっただけ あちゃ
そして建物の階段を昇って二階へ行くとそこがすぐお店の入り口ーー

d0129786_6395266.jpg

お店に入るとスタッフの方が笑顔で「いらっしゃいませ」と温かく迎えてくださいました^^
これで寒さも吹っ飛びます

会の開始時間は午後7時。三々五々皆さん集まって来られてーー

d0129786_6493749.jpg

それぞれに近況報告や初めての方との名刺交換、ご挨拶などで忙しい。
さらに嬉しい事にまる忠の女将さんも初参加で来られました^^
女将さん「私こんなに沢山の日本の男の方が集まっている会に参加するのは本当に久しぶりで緊張します。」
と仰っていましたが大丈夫、すぐに馴染んでいらっしゃいましたヨ


d0129786_6552366.jpg

枝豆、お刺し身の盛り合わせ、サラダに焼き鳥、海鮮から揚げとビールにぴったりの
居酒屋メニューが次々テーブルに登場です。
と、隣の席のIさんが此処には岡山の利守酒造さんの焼酎があるよと教えてくれて、

d0129786_658489.jpg

焼酎は聞いた事が無いと言い張るカバン持ちにメニューを指差して教えてくれました。
「あ、ほんとだ、ありました!」 ↑証拠写真A

会はさらに盛り上がり、食べて喋ってーー

d0129786_713378.jpg

結婚された事を発表なさる方もいらっしゃって皆さんでお祝いの拍手です♪
これでまたシングルの男性がひとり消えた事になりました・・

d0129786_7264167.jpg

「ほら、これが利守酒造さんの焼酎だよ」とわざわざお店から未開封のボトルを
お借りしてこうやってカバン持ちに見せてくださるIさん。 証拠写真B
さらにーー

d0129786_7295333.jpg

ふと気付けばテーブルの上には以前Iさんがこちらでボトルキープした焼酎が
殆ど空っぽの状態で置いてあるではありませんか!残り2センチ程 で、誰かさんの名前入り
でも律儀に以前BOSS会に飛び入り参加した利守酒造さんのお酒をキープしてたなんて
Iさん、流石、人情あるな。↑証拠写真C

d0129786_7425179.jpg

そしてカバン持ちはこちらの利守酒造の「純米酒 梅酒」を頂きました。
海外で郷里に関わる食べ物や飲み物を見かけるとやっぱり手が伸びますよね
そしてテーブルの上に写っているすき焼き鍋です。 お肉もおいしくて「心」さんに拍手!

さらにーー

d0129786_7525629.jpg

〆はちらし寿司の登場で皆さん嬉しい驚きです。
正直これで採算取れるの?と心配してしまう程盛りだくさんな宴会メニュー、
ダウンタウンからはちょっと離れてるけど10人~20人ぐらいの気軽な忘年会にいいですね


最後にお店から女性客でけに抹茶アイスが出たのですが心優しい?カバン持ち
これはジェラート大好きダンナ様に謹んで献上させて頂きました。
クリスマス前だしね、ゴマ擦っとかなきゃ

今回もBOSSの会の皆さんは仕事の話に遊びの話に・・とそれぞれに盛り上がり、
有意義な時間を過ごされた事と思います。 ん?有意義な酒飲み?
そして幹事をなさった鳩弟子のJさんお疲れ様でした。ありがとうございました


                          バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_82658.jpg
和の食堂 心 CoCoLo
#202-1926 W.4th Ave.
Vancouver
Phone:604-732-4676
Lunch 11:30AM -2:30PM
営業時間5:00PM-11:00PM
予算 $25~35


by stessa2 | 2009-11-28 08:47 | Comments(10)

インド料理ランチで雨もなんのその。 「rangoli」

本日も思いっきり雨のバンクーバーです。

d0129786_14222349.jpg

ちょっと用事があってサウスグランビル方面へ行ったのでその辺りでランチとなり、
そこで久しぶりにこちらのお店に行ってみました。
先月の日本帰国時に懐かしく思い出したバンクーバーの食べ物が海南鶏飯と飲茶とこのお店でした~

d0129786_14282826.jpg

Vij's rangoli 」インド料理のカジュアルレストラン兼Vij'sのお惣菜やさんです。

そして12時過ぎに到着するとーー

d0129786_14365783.jpg

このとおり 案の定 満席でラインアップも出来てます。
待ち時間は20分待ち。 勿論、それぐらいは待ちますよ^^
カレーってほんとに不思議です、一旦カレーを食べると思ったらあの強いスパイスの刺激を
脳が思い出して、途中で他の食べ物に変える事はなかなか困難。
例えば和食から飲茶だとそんなに苦もなく数分で切り替えられるのですが、
カレーと焼肉は一旦頭に思い浮かべると絶対に変えられませーん。笑


さてさて、まず席に着いたらすぐに温かいチャイを頼んでホッとひと息。
雨で冷え切った体が芯から温まります^^
そしてメニューを見ると、内容がまたまた前回と変わっているのが嬉しいです。
で、選んだのはーー

d0129786_1447198.jpg

「Tamarind and Yogurt Marinated Grilled Chicken」
タマリンドとは常緑高木でその実は酸味があるのでインド料理のチャツネなどに
用いられるそう。 
そのタマリンドカレースープにライス、ヨーグルトに漬け込んだ鶏のグリル、
そしてスプラウトのサラダとナンが付いています。
さらさらカレースープに香ばしいチキン、ちょっぴり酸っぱいサラダが爽やか。
カレースープは最初ライスと交互に食べて、途中でチキンを浸して食べて、
最後にナンですくって食べて・・ う~ん満足♪


d0129786_159163.jpg

ウチのダンナ様が選んだのは「Lamb in Cumin and Light Cream Curry」
こちらもサラダとライス、ナンが少しずつお皿に載っていました。次回はラムも♪

d0129786_15155967.jpg

デザートはとろとろのライスプディング ^^ アーモンドとカルダモンがかかってます
ミルク粥とオートミールの中間という感じでしょうか?
お粥もオートミールも大好きなのでこのライスプディングもとても好み。
見た目はそれ程でもありませんが食後のデザートとしては充分な量でした。


食べ終わる頃には店内も空いてきたのでチャイをお替りしながらゆっくりまったり
外の雨音を楽しみながらのひととき。 ふわ~っ

d0129786_15343151.jpg

店内の左手の壁は全面冷蔵庫になっていてこちらのインド料理のお惣菜が
購入出来ます。

d0129786_15412013.jpg

ランチを食べている間にもお客様が何人かお惣菜のみ買いに立ち寄っていました。

それにしても今日は雨なのにひどく混んでたなぁ、、と思ったらーー
近くの劇場の観劇に来たご年配の方々が揃ってランチを食べに来ていたらしい。
なので開演時間が迫ったらあっという間に居なくなっていつもの客層に戻りました。
それにしてもカナディアンの年配の方ってテーブルマナーや公共マナーがとてもきちんとしているように思います。
これもカナダの国民性でしょうね^^


d0129786_15431853.jpg

ランチが終わって外に出れば、相変わらずのびしょびしょの雨。
でもお腹が膨れて温かくなったので気分も良くてこんな雨でもなんのその。
カレーのスパイスってやっぱり体に良いのかな?

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_15544923.jpg
Vij's Rangoli
1488 West 11th Avenue
Vancouver
Phone:604-736-5711

営業時間
11:00am – 10:00pm
週7日営業



↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-26 16:23 | 食べたもの最近情報 | Comments(10)

歯医者さんと予防注射をはしごして。

本日は歯医者さんの日。
半年に一回の歯のクリーニングの予約日です。

d0129786_1432141.jpg

今日も小雨がぱらつくバンクーバー。
でも気温は10度ぐらいなので然程寒くはありません。
さて問題も無くクリーニングが終わり、その時点で次回、半年後の予約も入れて
友人のラボにちょっと立ち寄ってお喋り。

建物を出るとまだ4時頃だというのにーー

d0129786_14444585.jpg

この薄暗さ。あせっ
それでも今日こそは行こうと決めていたので病院ついで?にインフルエンザの
予防注射に行きました。

ホームドクターがいないのですが結局今までのクリニックのウォークインへ行き、
受付でインフルエンザの予防注射は受ける事が出来ますか?と聞くと、即座に
「H1N1?」と聞き返され、当然こんな飛込みでは無理なのは分かっていたので
「いいえ、通常のは受ける事ができますか?」と聞いたのですがーー
どうも話はH1N1へと行ってしまいます。 きっと問い合わせが凄いのでしょうね

結局普通の予防注射を受けたい意思が伝わって、カルテが有る事を確認されて
やっとカウンター番号を教えて貰いました。
15分程待って名前を呼ばれ、H1N1以外の普通の予防注射を打って貰い、
ついでに先生に聞いてみるとH1N1は一旦入荷したのですがすぐ無くなったそう。
次回はいつ入ってくるかはまだ判らないので病院に問い合わせるしかない様でした。
イギリスの製薬会社のワクチンの回収問題なども起こっているらしいので様子を見る事にします。

d0129786_15142076.jpg

注射も終わり表に出るともうこんなに真っ暗。 これでもまだ5時過ぎ
家に帰って晩御飯を作るのも憂うつになってしまいます。お天気は関係なくて只の怠惰
で、結局晩御飯は湯豆腐系+もろもろ、あり合わせ、残り物


d0129786_15455164.jpg

今月もあと一週間足らずとなりました、そして今年も残すところひと月余り。
年頭に今年の抱負として思った事などすっかり忘れ、また来年の抱負を考えてみたり、
クリスマスカードは早々と買いながらまたぎりぎりになって慌てて書いてみたり・・
毎年同じ事を繰り返しながら年だけが確実に過ぎてゆく・・
「人間とはこういう生き物なのね。」
と訳の分からん理由付けで今年も終わらせるつもりです。笑

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち

こちらの歯医者さんは帰り際にーー

d0129786_169027.jpg

こういったサンプルを沢山くれます^^
日本の歯医者さんもくれたっけ? 

↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-25 16:20 | Comments(20)

友人の手作りの携帯ストラップ。

日本で会った友人がおみやげにとビーズで作った手作りの携帯ストラップをくれました。

d0129786_151114100.jpg

可愛い動物オンパレード♪

d0129786_15125733.jpg
風船を持った熊さん
ピンクの風船を持っています。 ストラップ部分のサンゴ色のビーズが素敵です
熊の金色のリボンも風船の銀色の紐も全部ビーズで細かく作られていて感動^^

d0129786_1514110.jpg
白馬は鞍の部分とストラップの緑の花が同色でオシャレです。
クツワ部分にはちゃんと金の輪が付いててこちらも細かい技。

d0129786_15155081.jpg
こちらはすぐに判りますね。
クマのプーさんのTiggerですね^^

それからーー

d0129786_15213265.jpg

ターコイズ色のネックレスも作ってくれました。 Jちゃんありがとう

「ストラップはブログの出てくるEちゃんにもひとつあげてね♪」との彼女の伝言でした。
近いうちにEちゃんママに言付けよう。

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-24 16:06 | カバン持ちの好きな物 | Comments(11)

ニードルポイント&クロスステッチのお店に立ち寄って。

昨日の続きですーー
ウエスト・バンクーバーへ行って遅いランチを終えて少し時間があったので、

d0129786_13565666.jpg

こちらの「Dick and Jane」に立ち寄りました。
刺繍用品店、特にニードルポイントとクロスステッチの専門店です。


d0129786_14232536.jpg

ドアを押して入るとすぐにお店の女性がカバン持ちを思い出してくれて
あの時のクロスステッチはどう?と聞いてくれました。

丁度半年前、このお店で今刺しているクロスステッチのキットを購入しました。
まだ完成していませんが、気持ちは次の作品に・・ 気が早過ぎ?
そして次は是非ともニードルポイントに挑戦!と心に決めていました。
ダンナ様曰く、ニードルポイントの方がキャンバスがあるので刺しやすいし、
刺し目をクロスさせなくても良いし、柄は描いてあるから目を数える必要も無いし
きっとクロスステッチよりも楽だよと素人考えの意見です。


さあ、どうでしょう?

d0129786_1427371.jpg

かたやクロスステッチも素敵なパターンのものがあって欲しくなってしまいましたが
そちらはサイズも大きくて自分でリネン生地から揃えなければならないので・・
技術的にもまだちょっと無理だと断念です。 そのうちきっと

結局ニードルポイントの縦横17cm程の小さなサイズを選びました。
その代わりクロスステッチと同じく、またしてもひと目が2ミリ以下の虫眼鏡が
必要なものにしてみました。 この細かさがハマるとまた楽しい^^

お店の女性が無謀な挑戦をするカバン持ちを心配してニードルポイントの
刺し方を大きな目のキャンパスの一部を切り取って店内で教えてくれました。

d0129786_14382028.jpg

そして買って帰ったのが上の黒地に花のモチーフのもの。
以前お店に行った時見かけたキットでそれ以来気になっていたので今回入手。
クロスステッチが終わったら次はこちらをスタート。 それまではおあずけ
手前がお店の人が教えてくれた時の練習台、針運びまで教わってなるほどと納得!
「分からない事があったらいつでも遠慮なくいらっしゃいね。」と声を掛けて貰って、
嬉しくそして心強く思いながらお店を後にしました。

d0129786_15485870.jpg
Dick and Jane
2404 Marine Dr.
W.Vancouver
Phone:604-926-0006



そしてお店を出てウエストバンからの帰り道ーー

d0129786_15194275.jpg

雨足も強くなり日中なのに空は暗くもうすっかり夕暮れのよう。
今月は晴れた日がまだ2日程しか無いと仰る方もいらっしゃるほどの雨続き。
そして今夜も雨が降っています。
天気予報によると金曜日ぐらいからお天気は回復するらしいのですが・・
果たしてそれが当たるかどうか? それよりも週末まで雨ってこと?やれやれ

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-23 16:26 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)

景色を眺めながらのレストラン 「FRAICHE」

本日はダンナ様のお仕事に付いてウエスト・バンクーバーへ。
ランチを食べ損なって時計を見るともう2時を廻っていました。
どうしよう・・とちょっと困りましたがそう云えば以前友人に誘われて来たレストランが
近くに在るのを思い出し兎に角行ってみることに。
多分ランチタイムは終わっていると思ったのですが、お腹もペコペコだったので
ダメもとでトライしてみました。 

d0129786_142255.jpg

FRAICHE
ウエスト・バンクーバーの高台にあるレストランです。
山の上なので風も強く、雨の中慌てて店内に走り込んで聞いてみると
ラッキーにも今日は週末ブランチなのでお昼の営業は3時までとの事でした。 
助かった

d0129786_147539.jpg

本来は窓からの景色が抜群のこのレストラン、が、今日のように雨だと・・何も見えず、
ただ普通のレストランです。 う~ん残念
そしてーー

d0129786_1421722.jpg

メニューはブランチメニューなので平日とは違うそうです。
なので結局無難にーー

d0129786_14221398.jpg

↑こちらの料理にしてみました。
好みの卵料理とソーセージ、アスパラガス、それにポテト料理にパンが付いて
スイカが添えられていました。 一皿盛りがカナダらしい
これはあまり腕の見せ所の無い料理ですね。笑

d0129786_14466100.jpg

店内は山の上の落ち着いたレストランという雰囲気。
お客様はこの時期なので此処の周辺に住んでいらっしゃる方が多いように感じました。

こちらは日本から家族や大切なお友達が来られた時、高台からの景色を楽しみながら
そして和やかにお食事をという時にぴったり。 サービスも良い感じ♪
注意点はあくまでも景色を楽しみたいので予約時には必ず窓際を確保する事と、
お天気や時間も良く考えて予約を取らないと、折角此処まで来たのに・・がっくり
・・と云う事にもなりかねません。
ライオンズゲイトブリッジを渡ってかなり山なりにくねくねと住宅地を上るので
くれぐれも迷子にならないように前もって地図をチェックしてから行きましょうね。
っていうウチのダンナ様も途中で一本道を間違えそうになりました!あちゃ

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_1534253.jpgFRAICHE
2-2240Chippendale Road
West Vancouver
Phone:604-925-7595

Lunch 火曜-金曜
11:30am-2:30pm
Dinner 火曜-日曜
5:00pm-10:00pm
Brunch 土・日曜
11:00am-3:00pm



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-11-22 15:57 | 食べたもの最近情報 | Comments(4)

古い家具を扱っているお店巡り。

今朝のことですが「あのお店の事は書かないの?」とウチのダンナ様に云われて
「あっ」と思い出したトピックを一つ。
もう2週間程前の事ですが、アンティークの小物や古い家具を見にちょっと遠くまで
行こうと思っていたのですが、その前にネット検索で見つけたこの辺りのお店も
数軒立ち寄ってみる事に。

d0129786_13414176.jpg

車を停めて歩き出した途端に次から次へとアンティークショップやジャンクショップ、
古道具屋さんの看板が目に入ります。
生憎の曇天とは裏腹に気持ちは一気に盛り上がります♪

d0129786_1347434.jpg

ヨーロッパのアンティーク家具を主体にしているお店もあればカントリー調の
家具屋さんも。
古くて壊れた家具を再生して売っているお店や古いドアなど廃材を利用して
作られた家具を扱っているお店もありました。
価格もまちまちで知識が無いと何が何やら判りません。

さてネット検索で人気の高かったこちらのお店に入ってみましょうーー

d0129786_13583475.jpg

表から見た感じでは「どうかなぁ・・ 」と思ったのですが、一歩店内に踏み込むと
そんな懸念は一瞬で飛び去って店内の広さと家具数の多さ、そのバラエティーに驚いて
釘付けになりました。

d0129786_1414692.jpg

店内の配置はほぼアイテム別になっています。
具体的に欲しい家具が無くてもちょっとした博物館もどきです。

d0129786_14122576.jpg

どんどん中に入って行くと迷路のように家具が積まれていました。
中には使い方も分からないものやその重量を考えただけで床が抜けるのでは?
と心配になる大きなものも。 邸宅用ですな

d0129786_14311895.jpg

ウィンドウ側には北米では珍しいツインベッド(日本のシングルサイズでしょうか?)
飾られていました。 これは風合いがアンティークっぽいです

この辺りのショップ巡りをしているとあっという間に時間が経って・・
バンクーバーに10年以上も住んでいるのにまだまだ知らない処ばかり。
やれやれ、何を見て過ごしてるんだろ。笑
                
d0129786_14485496.jpg
Second Time Around
Antiques


4428 Main Street
Vancouver
Phone:604-879-2313
営業時間:
10:30am-5:30pm月-土
12:00pm-5:00pm日祝日



あ、それからこちらはサウスグランビルの家具屋さん。撮影は3ヶ月程前

d0129786_15242423.jpg

店名は「 FARMHOUSE
こちらも地下が大きな家具売り場になっていてーー

d0129786_152659.jpg

d0129786_15275694.jpg

カントリー調の家具がいっぱいです。
こちらの家具も本当に古いものやら一部古い木を使って新たにカントリー調に
作ったものやらごちゃごちゃと色々なものがあるので見て歩くだけでも面白い♪
この近辺も家具屋さんが多い地域。
コンテンポラリーな家具もオシャレで素敵だけどこういったガタガタしてる家具も
それなりになかなか味があるものです。^^

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち                      

↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-21 15:57 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)

キムチと炒めた残り物のきんぴら料理。

今日はほんのちょっとしたお料理の話。
冷蔵庫に2日前に大量に作ったきんぴらごぼうがありました。
というのもHマートでごぼうを買ったらそのワンパックの量が多くてさてどうしたものかと
考えたのですが、煮物にする他に常備食としてきんぴらを大量に作っておいても
いいかなと思って作ったら・・やっぱりちょっと大量だった。

で、さすがに3日目になるともう食傷気味。あ~きんぴらがまだあった・・って感じ
おまけにタッパーに入れて冷蔵庫で保存してたので見た目もグタッとしていて、
そして勿論冷蔵庫に入れていたので冷たいし・・
どーにかおいしく食べる方法は無いかと冷蔵庫を覗いたら目に入ったのがキムチです。
思いつきました!「キムチと一緒に炒めちゃえ!」 ←これ、ひょっとして普通レシピ?

そして出来上がったのがこちらーー

d0129786_1359612.jpg

「きんぴらのキムチ炒め」
予想以上においしくてびっくり!
ご飯の上にのせて食べるとあっという間に無くなってしまいました。

調理方法は至って簡単。
まず冷蔵庫の隅に残っているキムチをザクザクと千切りに。残ってなかったらまた今度
きんぴらに合わせた太めの千切りにしてください。
フライパンに少量の胡麻油でこのキムチを炒めます。
ここがポイント!
炒め加減なのですが炒めはじめと違うキムチの酸味が立ったおいしそうな匂いが
してくるまで充分に炒めます。  (ためしてガッテンで見たキムチの炒め方です)
これでキムチから旨みが出ます。
そしてそれにきんぴらを入れてササッと炒めるだけで出来上がりです。
きんぴらもキムチも調味済みなので味付けは一切要りません。
むしろ、きんぴらを作る時にタカの爪を多めに使って辛さを効かせていると
キムチの辛味が加わったらかなりのものになるのでご用心。

さてこちらはーー

d0129786_143853.jpg

相変わらず刺してます、クロスステッチ。^^
大相撲中継の間だけチクチクと刺してます。ちなみに大相撲中継は年6場所
中心部分は殆ど出来上がりましたが、周辺の飾り柄はこれから。
来年のクリスマスまでには出来上がると思います。笑

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-20 15:06 | カバン持ちの台所 | Comments(12)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。