<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

女4人、週末のブランチ 「diva at the Met」

昨夜は忘年会 それって飲み会? でちょっと遅くなったにも関わらず、
今朝は友人達とのブランチの約束。
場所は毎度お馴染みメトロポリタンホテルの「 DIVA」で11時半集合です。
この「DIVA」、ランチではよく来ますがウィークエンド・ブランチは初めて。ワクワク
d0129786_15223593.jpg

今日のメンバーは友人のM子ちゃん(大阪でぇ~生まれた女♪)、それに
S子さん(美人のキャリアウーマン兼ママ)、
そして本日の主賓の妊婦さんになっても綺麗なN子ちゃん♪ パチパチ
ついでにウチのダンナ様・・ これはおまけ?

N子ちゃんは妊娠7ヶ月、久々に会ったらすっかり雰囲気がお母さんモード。
ダウンタウンでバリバリと仕事をしていた頃のスラッとしたイメージしか無かったので
その違いに一瞬、戸惑う「カバン持ち」。 シャープな感じが消えて可愛くなったね
そんな幸せそうなN子ちゃんを囲んでの週末ブランチ♪ お喋りに花が咲きます。

そこで、みんなが頼んだ料理を写真付きメニュー替わりに紹介します。
まずコチラはM子ちゃんと「カバン持ち」が頼んだーー

d0129786_15395654.jpg

diva benny with toasted corn breadエッグべネディクト&コーンブレッド
oven-dried tomato,crispy pancetta traditional hollaise
ドライトマト、クリスピーパンチェッタ、オランデーズソース

N子ちゃんのチョイスはーー codとhashが混ざっているのかどうか・・とこだわっていた・・笑

d0129786_15454252.jpg

smoked black cod hash 燻製した銀鱈のハッシュ仕立て
roasted sweet peppers smoked paprika hollandaise
ローストピーマンとスモークしたパプリカ風味のオランデーズソース

そしてS子さんは食欲充分ーー

d0129786_16131448.jpg

pan seared scallops 焼いた帆立貝
cauliflower,baby spinach risotto traffle port vinaigrette
カリフラワーとほうれん草のリゾット、トリュフドレッシング

どれも美味しくて、雰囲気もゆったり~。
このレストラン、平日のランチタイムは混んでいる事もしばしばですが、
今日のような週末のお昼は空いているみたい。
なので、ゆったりとくつろいで友人との時間を楽しめます。

ゆっくりメインを食べた後はコーヒーとデザートですね。

d0129786_1633053.jpg

dark chocolate & almond bar ダークチョコ&アーモンドバー
espresso pot de creme caramel ice cream
器入りエスプレッソクリーム キャラメル味アイスクリーム

ここはお料理は勿論、デザートも美味しいレストラン♪
デザート・プレートのプレゼンテーションだけで無く、味も最高。

女3人+ウチのダンナ様、お喋りは近況、子育て、ビジネスと次から次へと移ります。
コーヒーや SANPELLEGRINO を注文しながらもお喋りは続き・・
ふと時計を見るとなんと夕方の4時! 
レストランのスタッフはディナータイムまでは大丈夫ですよと云ってくれましたが・・
「女3人寄ればかしましい」とはこの事か? あ、間違えた4人だった


                          バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16431387.jpg
diva at the Met
645 Howe St.
Vancouver
Phone:604-602-7788



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-30 17:23 | 食べたもの最近情報 | Comments(6)

バンクーバーの居酒屋 「北の家GUU 男前」

本日は金曜日、ダンナ様のお客様や友人夫婦と「飲み会」 久しぶりの友人も
ギャスタウンにある居酒屋「男前」に夕方6時の集合です。
今日のバンクーバーは雨、5時半頃にはあたりはもう真っ暗。
d0129786_16344339.jpg

男前」は北の家GUUのチェーン店。 バンクーバーで一番有名な居酒屋チェーンです!

d0129786_16404068.jpg

店内はお洒落なパブのよう。 確か昔はレストランだった気がします
世界的に欧米では居酒屋ブームと言われていますよね。
本当にお客様は日本人よりもカナディアンのほうが多いみたい。
最近、バンクーバーの焼き鳥屋さんや高級日本食店など・・何処に行っても
カナディアンの方達がとっても多くてびっくりです。
皆さん、居酒屋メニューにも慣れていて日本人のワタシは不思議な感じ。

お料理はーー
d0129786_16492753.jpg

こちらは「イカのピリ辛から揚げ」 おいしい ♪
「帆立のカルパッチョ」や「たこわさ」、「えびマヨ」「海老&蟹シュウマイ」などなど・・

d0129786_16551530.jpg

「鶏から揚げ」に「たこ焼き」までありますよ。 日本と変わらないメニューだね!

さらにメニューには楽しいカクテルが色々並んでいましたがーー
d0129786_1711852.jpg

Nさんが頼んだ「Sake Mojito」 名前が間違ってたらごめんなさい
日本酒&ライムが入ったグラスにラムネを注ぎます♪  懐かしくて楽しい!
お喋りに花が咲き、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
こちらのお店は2時間で入れ替え制なので食べ終わったらもう時間切れ。

一旦外に出て他のお店に移動します。

d0129786_1718468.jpg

が、雨の降る金曜日の夜、何処も一杯で弱っていたら・・

こんなお店を発見。 3児のママ、Yさんのお手柄

d0129786_17212318.jpg

オイスターバー「SOCIAL」
カクテルだけでもOKという事で席に着きました。

席に坐ってふと見るとーー
d0129786_17251637.jpg

ピアノの演奏も入ったお洒落なバーです。
居酒屋の勢いでこちらで騒いでしまった「カバン持ち」御一行。お店には迷惑だったね
次回はゆっくりと来てみたいお店です。

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_17354675.jpg
北の家GUU 男前
#105-375 Water St.
Vancouver
Phone:604-685-8682

営業時間
17:00~0:00


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-29 17:59 | Comments(6)

コキットラムのドッググルーミングショップ 「DOG STATION」

本日は用事があり、バンクーバーから東に1時間程の郊外に行きました。
その帰り道、コキットラムのドッググルーミングショップに寄ってーー
d0129786_1434161.jpg

お店の名前は「DOG STATION」  ダンナ様のお客様のお店です。
今年の9月にオープンしたばかりのお店です!
奥様がプロのグルーマー(トリマー)で、以前はバンクーバーウエストサイドの
グルーミングショップでお仕事をされていました。
そして、充分な準備期間をかけて地域や条件などを色々検討なさりながら、
お勤めされていたご主人様と二人でこちらのお店を始められたのです。おめでとう

ではお店の中を覗いてみましょうーー
d0129786_14444281.jpg

彼女がバンクーバーのグルーミングショップから居なくなった事によって、
困っているお客様もいらっしゃる程、信頼の厚いグルーマーさんです。
こちらのお店も順調な滑り出し。 パチパチ・・
ワタシ達がお邪魔していた短い間にも次々とお問い合わせの方がいらっしゃいます。
さらにドッグトレーニングもここで受けられるとの事。 大型犬は絶対に必要ですよね

こちらは飼い主さんが連れて来たマスティフの赤ちゃんです。トレーニングのお問い合わせ
d0129786_14512255.jpg

これで生後3ヶ月に満たないとの事。 聞き間違いかなぁ。
この犬種に目が無い「カバン持ち」 ううっ、可愛い ♪
本当はこんなマスティフが飼いたいけど、ワタシの体力ではとっても無理。
でも憧れのワンちゃんなのです。 ほんとに可愛い~っ!

椅子の背もたれの間に頭を突っ込んでお愛想してくれたマスティフの赤ちゃん。
でもこの後、頭が抜けなくなって、飼い主さんが胴体を引っぱり、ワタシが椅子を
引っぱって抜く羽目に・・笑

d0129786_15134100.jpg

グルーミングルームの中も、ちょっとお願いして写真をパチリ。
ワンちゃんに声を掛けながらの丁寧なお仕事ぶりに、あまり邪魔は出来ません。

そしてこちらはーー
d0129786_156393.jpg

このお店のマスコット犬トイプードルのミミちゃんです。 
テディベアカットはこのカラーのトイプードルならではです。
ミミちゃんはとってもシャイなので、名前を呼ぶと壁の向こうに隠れてしまいます。
でも、コチラに興味があるのでしょう、壁の向こうから顔を半分だけ覗かせて
「カバン持ち」の様子をそっと伺っていました。 こちらも可愛い♪

d0129786_1511616.jpg

スペースもたっぷりとした清潔なグルーミングショップなので飼主さんも安心。
バンクーバーからコキットラムまではちょっと距離がありますが・・
おススメのグルーミングショップです。 近くまで行ったら覗いてみてね♪

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_15243385.jpg
DOG STATION
Grooming Training
1956 Como Lake Ave.
Coquitlam, BC
Phone:604-936-7297


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-28 16:03 | バンクーバーでうろうろ | Comments(9)

バンクーバー、イタリアンレストランの老舗「Il Giardino」

ここ数日、何やら騒々しいお向かいさん。
昨日は業者さんが来てチェンソーを使って大きくて立派な生垣の木を5本ほど、
ばっさばっさと切り倒し、切った庭木は粉砕機であっという間にチップ(木片)に。
切り倒した木の切り株はショベルカーで掘り起こして撤収です。

d0129786_15294815.jpg

そして今朝から新たに大きな庭木の植え付け作業が行なわれています。

以前にもまして大きな木の植え付けに「カバン持ち」はポカンと眺めるだけ。
何のためなのか・・切り倒した前の木も新しく植えている木も一本あたりの価格や
ショベルカーなどのレンタル料、人件費などなどを合算して考えると・・勿体無い!
「ねえねえ、木が何かの病気になったのかなぁ。」とダンナ様に聞くと、
「そうじゃなくて、ただ単に気に入らないんじゃない?」とのご意見。
確かに、切り倒した木も半年程前に植え替えたばかりです。う~ん、お金持ちは分からんな

さて今夜はお客様のご夫婦と一緒にイタリアンレストラン「Il Giardino」へ。
ダウンタウンのHornby St.×Pacific St.の北東の角にある一軒家レストランです。

d0129786_1671185.jpg

昨夜の予約時にアルコーヴ席をお願いしたのですが・・
電話に応対した女性も約束は出来ないと云っていました。 やはりダメだった
こちらのレストランは今夜も満席です。 
前回は奥のメインダイニングが満席で、表のバーラウンジのテーブルでした。
なんだかんだと席が不満でも・・料理がおいしいと結局満足してしまいます。笑

d0129786_16202696.jpg

メニューを眺めながら思案中。
前菜は「カバン持ち」がサーモンのカルパッチョ、ダンナ様は牛肉のカルパッチョ。
カルパッチョばっかりだね。 サーモンのほうは和風仕立てでちょっとガックリ

やっぱりココはトスカーナ地方の肉料理が得意なお店だと思います。
オーナーのUmbertoさんはイタリアのトスカーナ地方に小さなヴィラホテルを
経営しています。 なる程、だから肉料理がおいしいのですね!
メインディッシュにはラム料理とか子牛肉の料理などがおススメ。

d0129786_16251137.jpg

これは「カバン持ち」の大好きな「子牛のマッシュルームソース」 暗くて写真が今一歩
ソースの味が何とも云えず美味しい♪ 
お行儀が悪いのですが・・お皿に残ったソースをパンですくって完食です。

d0129786_1622566.jpg

食事が終わって帰る頃には メインダイニングは勿論、 個室もバーラウンジも満席。
バンクーバーにはこの数年、新しいレストランが続々とオープンしましたが、
何年経っても変わらずにおいしい料理を提供してくれる「Il Giardino」。
「カバン持ち」の大好きなレストランです。 気取らない雰囲気が◎

d0129786_17101649.jpg

レストランを出てお客様を送って・・ダウンタウンの帰り道、バラードストリートに在る
セントポール病院のクリスマス・イルミネーションが今年も華やかに点灯しています。
このイルミネーションを観ると、バンクーバーに住む人達は今年も終わりを感じます。


                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_17171666.jpgIl Giardino
1382 Hornby St.
Vancouver
Phone:604-669-2422

営業時間
ランチ月曜~金曜12:00~
ディナー月曜~土曜6:00~
<要予約>


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ

●TAMMYさんへ、ヴェネツィアのサンタマリアノヴェッラのお店の場所は
11月24日のコメント欄に書いておきました。見てみてくださいね。

by stessa2 | 2008-11-27 17:33 | 食べたもの最近情報 | Comments(6)

讃岐うどんとしょうゆ豆。 「川福」

先月、日本に帰国した時に遊びに行った高松で買った讃岐うどん。
高松→岡山→バンクーバーとスーツケースに入れてお持ち帰り。

折角の貴重品なので、東へ行っているウチの娘さんのために取って置くつもり
だったのですが・・
ん~、やっぱり我慢出来ずに食べてしまいましたっ! ええ~っ
d0129786_1683159.jpg

高松市商店街ライオン通りにある「川福」本店の半生さぬきうどんです。

賞味期限は12月末だったので、来月中旬に娘さんがバンクーバーに帰って来たら
一緒に食べようと思っていました。 思っただけです。
ま、彼女には申し訳ないけど・・

d0129786_16151785.jpg

やっぱり王道のざるうどんか?それとも正統派のかけうどんか?といろいろ迷った末、
寒~い冬のバンクーバーにぴったりの「釜あげうどん」にしました♪ あったかい
たっぷりの細ねぎと生姜でつるつるっと頂きます。 

さらにーー

d0129786_16163798.jpg

「讃岐の郷土料理しょうゆ豆」、コチラも同じく「川福」で購入。

d0129786_1618688.jpg

こんがり炒ったそら豆をお醤油に浸けてあります。 七味がちょっぴり入ってますよ
甘辛くて歯ごたえもあって・・食べ出したら止められない。 美味し~い♪

d0129786_1624169.jpg

あっという間に完食です。 
このしょうゆ豆ですが、製造会社やお店によって硬さや甘辛さもまちまち。
どちらのもそれぞれに特長があって美味しいので好きですが・・
この「川福」のしょうゆ豆は硬め。香ばしい風味と食感が楽しめます。
奪い合うように食べてしまいました。 大丈夫、娘さんのは残してあるヨ

讃岐うどんは有名ですが、このしょうゆ豆はどうなのでしょうか?
日本に住んでいないので分かりません。
でも子供の頃、讃岐うどんとしょうゆ豆はセットのようなものだった気がします。
お饂飩屋さんで注文したうどんが茹で上がるまで、しょうゆ豆を食べて待っていたり、
父がお盆のお墓参りで高松の実家に行くと伯父と一緒にしょうゆ豆をアテに
ビールを飲んでいました。 台所では伯母がおうどんを茹でてた・・

そんな子供の頃の懐かしい思い出が、讃岐のしょうゆ豆の味なのかも。

                         バンクーバー不動産やおカバン持ち

d0129786_1743396.jpg
今日は高松から来られているお客様と一緒にコーヒーを飲みに行きました。
彼女の喋る言葉からときどき感じられるのんびりとした讃岐弁のイントネーションは「カバン持ち」の耳に心地好く響きます。


人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日1回クリックして頂けたら嬉しいです。

●シンマイさん、安馬のしこ名、決まったね!「よっ、日馬富士!」
by stessa2 | 2008-11-26 17:51 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(6)

ギャスタウンの小粋なフレンチビストロ 「Jules」

本日のバンクーバーはお天気も良くて・・でも寒いです。 ブルブル
気温は最高11℃になってるけど体感温度は低いなぁ。

d0129786_15172012.jpg

さて、ギャスタウンに評判が良いレストランがあるという噂を聞いたので、
先遣隊の役目を担って?ランチに行ってみました。

d0129786_1647586.jpg

お店の名前は「 Jules」 フレンチビストロです。
エントランスでお店の女性が「ボンジュール」とフランス語で挨拶。 笑顔がチャーミング♪

エントランスから店内へーー
d0129786_14561037.jpg

フレンチビストロっぽい小粋で可愛い内装に思わずワクワク。
お店のスタッフの女性もフレンチアクセントの英語なので、まるでパリみたい?

d0129786_15224571.jpg

天井にはお洒落なシャンデリア。  シャンデリアは世界的な流行りかな。
コチラのお店がオープンしたのは2年前だそうです。

さて、まず注文したのはコチラーー
d0129786_15264124.jpg

フレンチビストロと云えばやっぱり 「オニオングラタンスープ」ですよね。
こんな寒い日にはぴったりのスープ ♪ 

フレンチビストロらしい料理が食べたくて、もう一皿はコチラを選んでみました。

d0129786_15412487.jpg

「Terrine de Campagne Compote de Raisins 」
カントリースタイルのパテ、グレープコンポート添え 美味しそう!

が、これはちょっとミスだったかも・・ 
カントリースタイルだったので、ジビエ風のクセの強~いものを想像していたのですが。
思っていたものよりも堅めで・・茹でたソーセージみたいな感じかも。
ワインを飲みながら皆でつつくのに向いているような気がします。

さて、気を取り直してデザートはコチラです。
d0129786_16213292.jpg

「Marquise au Chocolat Creme au Cafe」
チョコレート・テリーヌのコーヒークリームかけ おいしい♪

雰囲気も、そして赤いワンピースを着たお店の人も全てとってもチャーミング。
その女性も云ってたけど きっと夜のほうが魅力的なお店でしょうね。

ところで先遣隊の結果報告は? 「メニューの研究の余地あり。」という事でした。
でも、楽しかったので「カバン持ち」は満足 ♪ 

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_16514114.jpg
Jules
216 Abbott Street
Vancouver
Phone:604-669-0033

営業時間
Lunch:11:30-2:30
Afternoon:2:30-5:30
Dinner:5:30-10:00
日曜定休


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-25 17:08 | 食べたもの最近情報 | Comments(4)

真っ黒な洗顔石鹸と保湿オイルで冬のお肌対策。

今夜のバンクーバーの気温は3℃。 寒~い ブルブル
でも大丈夫、家の中はヒーターが利いているので問題ありません。ただ、乾燥が・・
さて、本日はこの寒いバンクーバーの冬のお肌対策のお話。
先日ウチのダンナ様が日本に行った時、お願いして買って来て貰ったものがあります。
それがコチラーー
d0129786_1439370.jpg

BLACK PAINT 」洗顔石鹸です。
以前、日本から来た友人からお土産に貰った石鹸なのですが、
2ヶ月程使ってみると・・なんと、手放せなくなってしまいました!
そこで日本へ行ったダンナ様にお土産に買って来て貰った次第です。

この石鹸に関しては友人から頂いた時に取り上げています。
以前の記事はコチラから→「真っ黒い洗顔石鹸とこんにゃくスポンジ?

貰った時は「へぇ~、面白い洗顔石鹸だなぁ。」ぐらいの感想でしたが、
自他共に認める「コスメの達人」の友人のおススメは思った以上の効果有り。

d0129786_15115755.jpg

この石鹸、本当はこのまま直接、顔に塗るのが正しい使い方らしいのですが、
臆病者の「カバン持ち」、今のところ手で泡立ててマッサージ洗顔しています。

成分も21種類の植物オイル、備長炭、ハチミツ、黒砂糖などの天然素材。
化学薬品は使っていないとの事です。
只、塩が成分に使われているので、目に入るとヒリヒリ痛い!確かに舐めるとしょっぱい
ま、だからと云って 確認のために 石鹸を舐めるワタシもワタシですが・・
「BLACK PAINT」石鹸は効果有りで座布団3枚・・というところでしょうか?

さらに冬になってヒーターの温風でお肌は乾燥気味。 
なので夜の就寝前、この石鹸で洗顔した後は化粧水と乳液をつけただけでは不十分。
乾燥対策としてコチラのオイルを薄く塗って水分をお肌に閉じ込めます。

d0129786_15515593.jpg

Santa Maria Novella」サンタマリアノヴェッラの「OLIO」ナイトオイル
ビタミンA、E、Fなどの成分が配合されています。
フェイシャルの保湿用オイルだったらどこの製品でもあまり変わらないと思います。
何と云ってもポイントは水分を補給した肌をオイル成分で閉じ込める事。

これで乾燥した室内での就寝も万全です。
翌朝、お肌はしっとり。そしてしっとりお肌にビックリ!の「カバン持ち」でした。 おススメ印
・・なんて云ってるけど化粧品関係の仕事した経験は無いんだなぁ。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16102168.jpg
BLACK PAINT
京都北山本店
京都市左京区下鴨南芝町 51
フリーダイヤル 0120-100-679

営業時間:11:00~19:00
定休日:土・日・祝日



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日1回クリックして頂けたらこの寒さもへっちゃら!
by stessa2 | 2008-11-24 16:49 | Comments(8)

「鶏手羽のコーラ煮」を作ってみました。

古い話になりますがーー
d0129786_14392999.jpg

8月に開催されたアボッツフォード航空ショーに友人を誘って行ったら、
その友人が豪華なお弁当を作って来てくれました。 ピクニックのようなお弁当でビックリ!
彼女が作ったお弁当の中にあったのが「鶏手羽のやわらか煮」。
とてもやわらかくて美味しかったのでその友人にレシピを尋ねたところ、
「あ、これはコーラとお醤油で煮ただけですよ♪ 」とのお返事。 ああ~これがコーラ煮かぁ。

是非トライしてみようと思いつつ・・すっかり忘れていましたが、コーラが有れば手羽が無いとか・・
先日やっとコーラと手羽の両方が揃ったので、作ってみました!

まず、皮目に切り目を一本入れて塩コショウを軽くして置きます。
d0129786_14348100.jpg

強火のフライパンで表面にカリッとした焼き目を入れます。 
あとでじっくりと煮るので、中まで火を通す必要はありません。

d0129786_15114068.jpg

お鍋に焼いた手羽を移し、コーラを注ぎます。静かに注いだ方が良いと誰かに聞いたような・・
これにスライスしたにんにく4かけ と生姜、白ねぎも入れます。
お醤油は好みで大匙3~4杯ぐらいでしょうか。

さらに「カバン持ち」はコチラも加えてみましたよーー
d0129786_1530748.jpg

シナモンとアニスシードです。 隠し味的な効果
特にシナモンは肉の煮込みに小さじ半分ほど加えると臭みが消えて、
おいしい風味になると思います。
どちらもほんのちょっぴり加えるだけでプロの香りに変身します。

d0129786_15253474.jpg

あとは一旦弱火にして、アルミホイルの落とし蓋をして1時間少々ゆっくりと煮ます。
時々お鍋をチェックして煮付かないように気を付けて、煮汁が少なくなるまでです。
分量はーー
手羽  500g前後
コーラ 500ccから700ccぐらい
お醤油 大さじ3~4杯
以上が基本で、これに先程のにんにくや生姜、シナモンなどを好みで加えます。

さて、その結果は?
d0129786_15514369.jpg

「あっ、うまい!」とダンナ様もビックリの出来上がり。 会心のヒットだね♪
お箸で突いただけでホロホロッと身がはずれます。 やわらか~い
結構多めに作ったのですがあっという間にペロリと、お鍋がからっぽに。
途中でコチジャンをつけて食べてみると・・これまた美味しい。
簡単、手軽でおいしい「手羽のコーラ煮」でした。 また作ろうっと!

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_1449022.jpgダンナ様が日本へ行った時にちゃんこ鍋屋さんで貰って来てくれた「番付表」
これを写しながら「モンゴル~ゴビアルタイ出身~伊勢々濱部屋~」と呼び出しさんの真似をしていたら・・
通り掛かりのダンナ様に不審そうな顔で見られてしまった。
とほほ・・

祝!安馬大関昇進!



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日1回クリックして頂けたら嬉しいです。
by stessa2 | 2008-11-23 17:07 | カバン持ちの台所 | Comments(9)

バンクーバーの高層ホテル&コンドミニアム 「Living Shangri-La」

今朝はガーディナーのKさんがウチの庭に登場! あ~、良かった
最近、雨の日が続くので・・言い訳ですが・・庭仕事を放棄していました。
出掛ける前にちょっとご挨拶してパチリ。 時間が無いのでお話が聞けなくて残念
d0129786_15431556.jpg

これで無精者のウチの庭もきれいになりますね。  パチパチ

さて、本日はダウンタウンのこちらの物件が完成したので見に行きました。
Living Shangri-la」 シャングリラホテルのコンドミニアムです。

d0129786_15494246.jpg

61階建て、15階まではホテルで16階から60階までがコンドミニアムです。
2009年1月完成予定。この調子だとバンクーバーにしては珍しく?予定通りの完成ですね。

d0129786_1621719.jpg

1階部分の路面店も順次オープンしています。
この左側にはーー

d0129786_1654531.jpg

スーパーマーケットの「URBAN FARE」 それにしてもコールハーバー店から近いですねぇ。
中に大きなカフェテリアがあって近所で働く人達で一杯です。 オシャレな雰囲気ですよ

d0129786_16165050.jpg

建物の東側には「BURBERRY」のブティックもあります。

さあ、それではお部屋の方を見てみましょう。

d0129786_16193664.jpg

こちらは31階のワンベッドルームです。 広さは595sqft. 約55㎡です。

キッチンですーー
d0129786_16244572.jpg

最近流行のこの目立つデザインのシャワー式蛇口はちょっと不思議。
レストランの皿洗い場のシステムを取り入れたデザインのようですが、
まるで、人が使うシャワーヘッドのようにごついです・・
それに対してシンクが小さいような気がします。 他のコンドミニアムもこれが多いけど。
上がバネになっているのでうっかり手を滑らせたら部屋中に水が飛び散るのでは?
・・などと心配するのは「カバン持ち」だけかな? 生野菜を洗うのは便利かも

こちらはバスルームーー
d0129786_16331995.jpg

この物件はシャワーのみです。 とても大きなシャワールームです。
勿論、大きな間取りの物件は浴槽付きのバスルームです。 シャワーだけでもOKですが

このトイレ、良く見ると壁から飛び出していて床に足がありません。
じつは「カバン持ち」ーー
4年前にヴェネツィアで泊まったホテルのトイレがこのシステムだったので、
すっかり気に入り、「家にも取り付けよう!」とカナダに帰って来てから
大工さんや取扱い業者に相談したところ、皆の反対に遭いました。 
その理由は・・
もし壊れた時、壁をぶち抜かなくてはならないとの事。
色々と案を出して説得を試みましたが・・何度聞いてもみんなの返事はNO!

ん~・・と不満に思いながら翌年のヴェネツィア旅行で同じホテルに泊まってみると、
なんとトイレの廻りに壁をぶち抜いた跡が・・
おまけに普通のトイレに取り替えられているではありませんか!

知り合いになったホテルマネージャーに尋ねてみると案の定、壊れたので
仕方なく壁を壊したとの返事でした。

さて、こちらのコンドミニアムのこのトイレは如何でしょうか?
でもさ、このトイレ、デザインもカッコイイし掃除も綺麗に出来て最高なんだけど。

d0129786_16561442.jpg

これからレストランやスパなどが続々オープンする予定。 楽しみ♪
こちらにオープンするレストランの噂も色々聞き過ぎて・・もう判りません!笑
  
                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_1744676.jpg
Living Shangri-La
Alberni St.×Thurlow St.


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-22 17:28 | バンクーバーでお宅拝見 | Comments(6)

サウス・グランビルのフレンチビストロ「Cafe Salade de Fruits」

友人M子ちゃんのお奨めランチのお店「Cafe Salade de Friuits
行こう行こうと云いながら行くのは向かい側のクリニックばかり・・
が、昨日ついに向かい側のクリニックでは無く、このレストランへランチに行きました。。

「Le Centre」というフランス系文化会館のような建物の1階に在ります。
12時頃に到着したら、店内はもはや満席状態ではありませんか。驚
でも、運良く隅っこの2人用席が空いていて何とか坐れて好かったぁ。
d0129786_1472739.jpg

店内を見廻すと年齢の高いお客様が目立つのでダンナ様に聞いてみたところ、
このレストランの道を挟んで向かい側がクリニックと高齢者用のコンドミニアムなので、
お昼は皆さん此処に来られるみたいです。

コチラのお店はフランス系のビストロなのでメニューもフレンチで書かれています。
お店の人に聞きたいな・と思っても皆、目が回るほど忙しそう。
何だか聞きづらくて困っていたら・・ちゃんとウェイターの男の人がやって来て、
一つ一つきちんと説明してくれました。 感じいいねっ

で、注文したのがコチラーー

d0129786_1427623.jpg

「Rillette de Canard」ダックのリレット(パテのようなもの)
フランスパンに塗って食べるととてもおいしい♪ 大好き

残念ながらオニオングラタンスープは土曜日のブランチのみだそうです。 ガッカリ
さてもう一つ、フレンチビストロと云えばーー

d0129786_14502521.jpg

「Quiche Garnie」キッシュと付け合せ フレンチフライかサラダです。
残念ながらバンクーバーではなかなか好みのキッシュに出会えません。
例えば硬過ぎたり、塩辛かったり・・なのであまり期待していませんでした。
が、このお店のキッシュはいい感じ♪
中身がふっくら柔らかく、そして塩分も抑えてあります。 パチパチ
サラダもおいしいドレッシングが丁寧に絡めてあって生野菜が苦手なカバン持ちもOK。
お手頃価格でこの味ならとっても満足ですね。^^

さて、お楽しみのデザートはーー
d0129786_15185858.jpg

「Assiette de Desserts」デザートの盛り合わせ
ベークド・アラスカ以外の7種類のデザートの中から3つを選べます。 楽しい♪
色々目移りしますが、その中からクレーム・ブリュレとクレープ、チョコレートムースを
選びました。  フレンチのチョコレートムースって本当においしいね。

「カバン持ち」が食べ終わってお店を出る頃にも次々とお客さんがやって来ます。

d0129786_15482385.jpg

外はちょっと寒いけど、おいしいものを食べた後は何だかちょっぴり温かい。
車に向かいながら次回はアレとコレを食べて・・などと考える食い意地だけは立派?

車に乗ってダウンタウンへ向かう途中、ウチのダンナ様がーー
「あ、ついでに向かいのクリニックでインフルエンザの注射を受けようと思ってたのに・・」
つい、忘れたらしい ああ、良かった!おいしい物食べた後で注射は・・イヤ!

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_1615517.jpg
Cafe Salade de Fruits
1551 West 7th Avenue
Vancouver
Phone:604-714-5987
営業時間:
ランチ
火曜~金曜日11:30-2:30
ディナー
火曜~土曜日5:00-
ブランチ
土曜日10:00-2:30
注:Cash Only


●メニューはフランス語のみです。英語の説明は載っていません。
 なので行く前にネットでメニューを確認した方が良いと思います。


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-21 17:04 | 食べたもの最近情報 | Comments(11)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49
ワールド・バレエ・デー
at 2017-10-05 10:42

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。