カテゴリ:バンクーバーで動画( 6 )

バグパイプの音色

_______________________________________________
★不動産のHPを更新しました→ウエストバンクーバーの高級住宅からの眺望                              
________________________________________________                                

本日のバンクーバーは午前中のお天気もがらっと変わり、午後から雨が降りそうなお天気で、気温も15℃ぐらいと久々にレインコートを羽織って出掛けました。

**

ところで、数日前にうちの旦那様がヘイスティングミルパークへチョコちゃんと一緒に散歩に行って、こんな風景に出会ったそうです。
この公園は海に面していて、その海の方向に向かってずらっとベンチが設置されています。そんなベンチの幾つかは個人から寄贈されたもので、主に誰かが亡くなった時にその遺族の方からの寄贈です。
ですので、それぞれのベンチにはプレートが付けられていて、そのプレートには、亡くなった方のお名前とご遺族からの言葉等が彫られています。 例えば「愛する私の父はこの場所から海を眺めるのが好きだった..」というような心揺さぶられる言葉です。そしてそのベンチがご遺族の思い出の場所となっています。 
この日、うちの旦那様が出会ったこの風景もそのベンチに名前を刻まれた方の命日のメモリアルだと思われます。
バグパイプの素朴で凛とした音色がどこか郷愁を誘います。


この動画はうちの旦那様がiPhoneで撮りました。そして動画の後半に遠くで微かに聞こえる飛行音はバンクーバー国際空港へと向かっている航空機の音です。
皆さんがバンクーバーへいらっしゃる時に到着前に「もうまもなくバンクーバー国際空港です.. 」とのアナウンスを聞かれると思いますが、その空の下では、こんなバンクーバーの日常が動いています。
                        

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2013-05-23 16:00 | バンクーバーで動画

バンクーバー

バンクーバーの市街地を撮影した素敵な動画を見たのでこちらにもUPします。



                                バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2013-03-21 11:01 | バンクーバーで動画

カナダの素晴らしさを知ってほしい!

本日のバンクーバーは久々の晴天、気温は8℃前後でした。
え~っと、、
このところ動画続きですが、このままずっと動画ばかりをUPするつもりではありません。 キリッ
でもこれだけは皆さんに観て頂きたくて..
一昨日でしたか友人がFacebookのほうへUPして、それがあんまり素敵な動画だったので私もUPして、
今日はブログにもUPしてカナダの良さを宣伝しまくっちゃいます♪

ではどうぞ↓




こちらの動画はカナダ観光局が一般に対して公募した動画からピックアップして、それを繋げて作った
カナダの観光CMです。
でもね、この動画のすごいところはみんなごく普通のカナディアン達が日常の中から撮ったものなので
画像がとってもリアルで、こんなにカナダとカナディアンの雰囲気が伝わるものは今まで観た事が
ありません。
ほんと、カナディアンっていつもこんな感じで人生を楽しんでいます。まるで子供のように..(‐_‐;)
全部で64時間分の動画と7000枚もの写真応募があり、それを2分に凝縮しています。

あ、それから旅行会社でお仕事してる友人もこちらをブログにUPしています→こちら
彼のところでは今オーロラツアー真っ最中のようですよ^^

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


____________________________________________________
Facebook「バンクーバー不動産:村上丈二」物件更新しました。今回はダウンタウンのレストランの居抜き物件(営業権の販売物件)のご紹介です。こちらから
_____________________________________________________
by stessa2 | 2012-11-25 17:02 | バンクーバーで動画

バンクーバー水族館の動画です♪

この前バンクーバー水族館へ行った時に撮った動画をきちんと連結して、それからBGMも付けて
こちらにUPしようと思いつつ、ばたばたと時は経ち.. あちゃ、このままではそれっきりになっちゃうな、
と、観光局のレポートを書きながら慌てて繋げてサンプル音楽の中から曲を選んで作りましたー。

取り急ぎなのですが、それでも雰囲気が伝われば嬉しいです♪



                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←よかったらクリックもお願いいたします。


by stessa2 | 2012-11-23 18:21 | バンクーバーで動画

動画@Jericho Beach park

すみません、またまた動画練習です。(‐_‐;)

これは一昨日チョコちゃんを連れてジェリコビーチパークへお散歩に行ったときの動画撮影です。
この近辺はチョコちゃんの大好きなリスやウサギちゃんが沢山住んでて、彼女はちょっと興奮気味。
それでも動画撮ってる間は「しょうがないなぁ..」と諦め顔で待っててくれてます。


野生の水鳥たちがのびのびと暮らしている、そんな平和な風景です。

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリックお願いいたします。


by stessa2 | 2012-10-11 16:44 | バンクーバーで動画

ロッカーノビーチパークお散歩の動画♪ 

今日は午後からチョコちゃん連れて3人でお散歩♪
気温も17℃ぐらいで晴天で、いつのまにか遠出をしてホットドッグ食べて帰って来たら
もう2時間半も経っていました。
それから庭のあじさいの剪定やら新しく植え込むものなどがあって庭でごそごそしていたら
ふと日が傾いてきているのを感じて、時計を見たら、もう5時過ぎてて慌ててしまいました。

で、もうへとへとだったので今日のブログはお休みかな、って思っていたのですが、お散歩中に
撮った動画の景色がきれいだったので、それに音楽付けれるかな?なんて晩ごはんのあとで
やってたら案外上手くいったので、ちょこっとUPしてみます^^



動画撮影まだまだ下手ですが、でも、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←クリックもお願いいたします。


by stessa2 | 2012-10-07 17:54 | バンクーバーで動画


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(39)
(35)
(34)
(33)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

3月の庭便り
at 2017-03-22 14:49
週末の飲茶はダウンタウンが狙い目
at 2017-03-20 14:30
今回のクロスステッチは門?!
at 2017-03-17 13:42

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。