カテゴリ:バンクーバーの四季折々( 84 )

お散歩ついでに動画練習♪

本日のバンクーバーは晴れ、最高気温は21℃と、もう夏から秋へと変わりつつある今日この頃。

さてさて、そんな本日土曜日、窓から差し込む日差しもやさしく気持ちよく、それを感じたチョコちゃんが
散歩に出たくて恨めしそうに私の顔をじっと見るので、、

d0129786_13214949.jpg

しょーがないから彼女のご希望通りにお散歩へ。

じつは我が家の場合、チョコちゃんのお散歩はおおむねうちのダンナ様の担当。
特に日差しが強い夏の間は殆どダンナ様が行っておりました。私はごくたまに 汗
でもね、今日のような気持ちの良いお天気で、さらにチョコちゃんにあんなふうに見つめられては
もうたまりません。
慌てて支度して外へ。チョコちゃんは私がGパンに着替えた瞬間にもうハイテンション♪
やったー、ジェリコビーチだ!としっぽがちぎれそうなぐらいフリフリしておりました。

d0129786_13264985.jpg

でも土曜日なのでジェリコビーチはごった返しているだろうな~、と面倒くさがりな私は近場のパークで
お散歩お終い。苦笑

そしてあまりにもお天気がよかったので、、

そのパークから望む海の景色を、このところ練習中の動画で撮影してみました。


突然ブチッと切れた画像になっておりますが(笑) 動画製作3日目♪


で、

ふむふむと独り言を云いながらこの動画を撮っている私の足元には、、、
d0129786_1342752.jpg

チョコちゃんが「やれやれ」顔でつまらなそうにこちらを見上げておりました。ごめん、ごめん

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←ランキングの応援クリックも♪


by stessa2 | 2012-08-26 13:58 | バンクーバーの四季折々

動画練習中です。

昨日に続き自分で撮った動画の掲載練習中です、今日はBGM付けてみました♪


これは本日午後2時頃のキツラノビーチ傍の道路からの景色です。
撮影時にちょっと設定を間違えてしまいましたが、練習してもっと上手になってバンクーバーの
四季折々の景色をお見せできるように頑張ります^^

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリックもお願いします♪


by stessa2 | 2012-08-25 15:25 | バンクーバーの四季折々

ポプラの種子が飛んでます!

昨夜はお客様ご夫妻からお誘いを頂き、中国のお鍋を食べに行きました。 
が、
一昨日、お散歩に行って帰って来て、うがいをしたり、目を洗ったりという花粉対策をしなかったため、
昨日の朝、起きた時点でかなり酷いアレルギー症状が出てしまい、折角お鍋にご招待くださったのに
行けるかどうか、時間ギリギリまで様子見状態だったのです。
それでも結局、薬を服用して出掛け、アレルギーを悪化させたくなかったので、失礼だとは思いつつ、
お鍋の中からお野菜だけつつかせて貰いました。

**
今の時期、バンクーバーでジェリコビーチなどに行くと、白い綿毛のようなものがふわふわと飛んでいます。
これは花粉ではなくてタンポポの綿毛のようなものに包まれたポプラの種子だそうです。
例えばこんな感じ↓

d0129786_134257.jpg

この道の上に点々と白くなっているのがそのふわふわのポプラの種子 (汗)
水たまりにも点々と浮いていますよねー。
どうもこれが今回のアレルギー症状の犯人らしいのです。
そしてその症状が普段の花粉アレルギーとは、また微妙に違うのです。

例えばいつもの花粉症だとクシャミ、鼻水、目のかゆみ、、などですが、このポプラの種子の場合は
のどがちょっと痛くなって、目が痒く、さらに充血しやすくて朝起きたら瞼がむくんでいます。
顔に何か小さな小さなほこりのようなものがプチッと付くのを感じると、そこが痛痒くなってきます。
たま~に腕に虫に刺されたような小さな赤い点が出たりしてそこが痒くなったりしますが、
これも空気中のその種子が作用しているように思います。
ちなみに何かが気管に入って咳き込んだようになる人や、体がだるくなる人もいるようです。

でも、そんな症状も、今日は花粉症メガネを活用したら一気に改善♪
この春日本から買って帰った花粉対策メガネなんですが、使うと使わないではぜ~んぜん違うのです。
それにしてもこのメガネといい、鼻洗浄といい、日本には素晴らしいアレルギーグッズが揃っていますよね。

それでも何より願うのは、一日も早くこのポプラの種子が飛ぶ時期が終わってくれる事です!

              アレルギーのため集中力散漫になっている↓
                               バンクーバー不動産やのカバン持ち (。_・)ドテッ



d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-12 16:28 | バンクーバーの四季折々 | Comments(10)

ビーチをお散歩♪

本日のバンクーバーは最高気温も17℃ぐらいまで上がって、午後からお天気も良好♪
恰好のお散歩日和りとなりました。

ってことでダンナ様とチョコちゃん連れて午後2時前からジェリコビーチからロッカーノビーチパーク、
そこを通って、スパニッシュバンク・ビーチまで行って来ました♪

d0129786_1258426.jpg

まずジェリコビーチ入り口に到着、ここまではいつものルート。


d0129786_1259487.jpg

そしてこちらは↑ジェリコビーチパーク、ウエストだそう。

d0129786_12584663.jpg

d0129786_1305793.jpg

この辺りはもうジェリコビーチのお隣のロッカーノビーチパーク、
こちらではビーチバレーの試合が行なわれておりました。
反対側のこの周辺では家族連れや友人グループが思い思いに機材を運んできてバーベキューも
行なわれていて、おいしそうな匂いが漂っておりました。
そして楽しげな音楽を流しながらアイスクリーム販売の車もやって来て、子供達が走っていく姿も♪

d0129786_1315872.jpg

ビーチに散らばったカラフルなおもちゃ♡
持ち主のチビちゃん達はどこ?


そうするうちにーー

d0129786_1314486.jpg

はい、ついに到着!
うちのダンナ様がいつもチョコちゃんと行く売店に辿り着きました。

そしてダンナ様はなにくわぬ顔で売店のカウンターへ行き「1つ?2つ?」と私にl聞くので、
1つと答えると、、
それはフィッシュ&チップスの魚のフライの数だったようで、一人幾つ食べるかという事を
聞いたのだと知ったのはあとの祭り。

d0129786_132569.jpg

お昼にハムサンドを食べたばかりだというのに、フィッシュ&チップスも食べるはめになりました。汗
でもこの売店まで来ると、チョコちゃんもおやつを貰えるので、ダンナ様とふたりしてここに来るまでに
2ヶ所ほどある売店をそ知らぬ顔で通り過ぎ、真っ直ぐにこのお店までやって来るというわけ。
売店のおじいちゃんお上手です♪
フィッシュ&チップスは結局全部食べきれず、ダンナ様の胃袋に半分献上しました~。

d0129786_1324278.jpg

こちらでもビーチバレー♪

このあとダンナ様が「帰り道にピアに寄ってみる?」と聞くので「うん」と返事。
こちらのピアも私は初めてです↓

d0129786_1333369.jpg

ここはダンナ様と犬のチョコちゃんのデートコース♡ いつもふたりで夕日を眺めるそう
今日は私が一緒なのでチョコちゃんは少し不思議そうな顔で私を見上げます。

d0129786_1438409.jpg

ピアの先のほうから海岸を眺めると、それはもう気持ちいい~~

d0129786_1315738.jpg

波打ち際で遊ぶ女の子たち♪
キャーキャー歓声が磯風にのって聞こえてきて、その声がまた可愛いのです。

あっという間に時間が過ぎて、気が付けばもう4時過ぎ、

d0129786_151371.jpg

帰り道はジェリコ・パークの遊歩道を通って、野生のウサギやカナダ雁、野鴨など眺めながら、
左手にはダウンタウンのビル群を眺めながら、そしてなぜか行進曲を口ずさみながら
帰路につきました。ダンナ様は、そりゃ軍隊だな、と笑います

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-10 16:49 | バンクーバーの四季折々 | Comments(2)

お土産買いに走りました。

本日のバンクーバーは昨日までの晴天が打って変わって曇り空。
でも最高気温は16℃まで上がり、過ごし易い一日でした。
そんな中、ダンナ様のアポの空き時間を狙ってお土産を買いに連れて行って貰いました。

d0129786_4522268.jpg

午前中、キツラノでlululemonへちょこっと立ち寄ってからチョコレート屋さんへ、、
それから、

d0129786_4531867.jpg

ダウンタウンをあっちこっちうろうろ、、 
この写真、ちょうど12時頃撮影したものですが、夕方みたいに暗いですよね。

d0129786_4543981.jpg

Avedaで母に頼まれたお茶をゲット♪
それから仕事で銀行へ行って、、

d0129786_4561621.jpg

キツラノビーチ傍のバス停の桜の木。
帰宅途中にしょっちゅう通る通りがかりの桜の木、、
毎年綺麗な桜を咲かせて目を楽しませてくれるので、まるで友達みたいに親しみを感じます。


こちらはうちのご近所さんの桜の木↓

d0129786_4565668.jpg

この桜、家の軒先のように張り出して咲いていて、いつまでもこの下に佇んでいたくなります。

d0129786_13425961.jpg

あと数日で桜吹雪が舞い散るのですが、その頃私は日本です。
あの桜吹雪の下に立つと、ものすごく幸せ感じるのだけれど、残念ながら今年は諦めなければなりません。
それにしてもあの幸福感は何なのだろう?

**

今夜はやらなければいけない事がいっぱい、さらに先程から花粉アレルギーが重症化。
この花粉アレルギーなのですが、どうもご近所さんの庭に庭師さんが入るとその夜はアレルギーが
酷くなる傾向にあるようです。
というのも、うちの庭は猫のひたいのように狭いので庭師さんが入っても大したことは無いのですが、
ご近所の大きな家は当然庭も大きくて、したがって剪定する草木から出る緑のごみの量もかなりなもの。
それを車で引っ張ってきた大きな粉砕機を路肩に停めて路上で粉砕するのです。
当然、空気中に凄い量の粉砕ほこりが飛びますよね。そのほこりは全て樹木やら芝生やら..
もう考えただけでも花粉た~っぷりです。汗
じつは昨日向かいの大きなお宅に庭師さん達が入って作業して、おまけに大きな枝を粉砕機で
ガガ~~ッと思いっきりよく粉砕してました。
この時期、隣近所にはそれぞれにお天気の具合を見ながら庭師さんが庭の手入れに入ります。
できたらみんな日にちを合わせて作業してくれたら、そして前もって教えてくれたら、私もその日だけ
薬を飲んで家中の窓を閉めて部屋に閉じこもって花粉を回避できるのに。

は、は、はっくしょん! 
                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-11 15:04 | バンクーバーの四季折々 | Comments(2)

快気祝い YEW@Four Seasons Hotel

今日は親しい方の快気祝いでランチをご一緒することに♪
昨年末に日本で手術を受けられて、私もとても心配していたのですが、ご本人も驚くほどの
スピードでお元気になられ、無事バンクーバーへ来られる事が出来ました。
折角なので「何が食べたいですか?」とお伺いしたところ「こちらのものを、」とのご要望で色々検索。

が、どこも”帯に短し、たすきに長し”
「あ、ここはどうかな?」と選んでうちのダンナ様に提案すると「あ、そこは〇〇だから駄目。」と、
これまた、にべもなく却下。
どうも自分が行きたいタイプのレストランではない場合も却下の対象としていたらしい。

結局、「雰囲気の良いホテルのレストランとかにしてくれる?」とのうちのダンナ様のご希望で、
選んだのがこちら↓

d0129786_1324079.jpg
 
フォーシーズンズホテルのレストラン「YEW

d0129786_14173780.jpg

YEW restaurant + bar
Four Seasons Vancouver
791 W Georgia Street Vancouver, BC
Phone:604-692-4939

営業時間
Breakfast/ 7:00am-10:30am
Lunch/ 11:30am-2:30pm
Dinner/ 5:00pm-10:00pm

d0129786_13241978.jpg

12時で予約を入れると「12時15分にしてください。」と云われ、それでも別に問題は無かったので
了解したのですが.. 未だに何故12時15分なのか意味不明。
さらにブース席をリクエストしたら「お約束は出来ませんが、希望として控えておきます。」と云われ、
ま、このように云われた場合、十中八九はリクエストが通るのが一般的なのですが、、
レストランへ行ってみるとそれも無理と丁寧に却下されました。汗

でもテーブルに案内された12時過ぎの時点ではテーブルはかなり空いていたのですが、、
その後30分ほどでみるみる満席に!
ダウンタウンでお仕事されてる方がビジネスランチとして利用しているような、そんな雰囲気でした。

*

それは兎も角、お客様ご夫妻はこのレストランの雰囲気に満足してくださり、よかった、よかった♪

d0129786_13244526.jpg

メニューから私が選んだのはファームサンドイッチ ($16)
中に挟んであるのはパプリカ、かぼちゃ、グリルしたズッキーニ、チェダーチーズ、ルッコラ、
ピリ辛マヨネーズのガーリック風味です。
それに付け合わせとしてフライドポテトかレタスサラダを選べたので迷わずお野菜を♪

あ、テーブルの真ん中にあるのはスコーン、海苔味とバジル味の2種類がサービスで付いてます。

久しぶりにお目に掛かったSさんは、体の具合がずっと楽になったのも手伝って素敵な笑顔でほがらか♫
楽しいランチタイムをご一緒できて、まるで今日のお天気のように晴れやかな午後となりました。


***


その帰り道、、

d0129786_13252315.jpg

バラードステーションの傍の桜もご覧のとおりにほぼ満開♪

d0129786_13254876.jpg

セントポール病院の前の桜もこのように、、

d0129786_13301351.jpg

バラードブリッジを渡って、、

d0129786_1326982.jpg

車窓から眺めれば、キツラノビーチ方面もこんなに春めいた風景に♪
この後も他所の家の庭や街路樹であちらこちらの桜の木が目に飛び込んで春爛漫。
家に帰ったその足でチョコちゃんを散歩に連れて行き、 ジェリコビーチのベンチに腰掛けて、
眼前に広がる春の景色に吸い込まれた午後でした。しまった、カメラ、、忘れた! 汗

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-05 15:30 | バンクーバーの四季折々 | Comments(2)

一年経って..

あれから一年経って、胸の中に去来する様々なもの。
それをキーボードを打って言葉にして発信できるほど私の心は強くない。
ただ、思い出すのは自分が父親を失った時に感じた悲しみ、焦り、苦しみ、虚脱感、不安感、喪失感、
その次にはそこから這い上がろうとする自己防衛反応、そして忘れたい気持ち。
一歩一歩前に進むしかなかったあの頃。
..でも、だからこそ出来た様々な事。
そしてその父の友人の勧めで訪れたバンクーバー。
長い歳月が経ち、やっと振り向けるようになったあの頃の事、今、感じる気持ち。

自分の父親を亡くしただけであれだけのダメージを受けたことを慮ると、あの、一年前の震災の、あの時被災された方々のお気持ちを思うと、言葉を失う。
そんな自分の弱さに、また悲しくなる。




***


昨日の夕方、急にポッと時間が空いたので、思い立ってチョコちゃん連れてお散歩に。

d0129786_8471561.jpg

HASTINGS MILL STORE MUSEUM

d0129786_8533551.jpg

今まで何度もこの表に立って「今度の機会に入ってみよう.. 」と先送りにしてきたこの小さな資料館。
今日は初めて「うん、入ってみよう.. 」と思い立ったのも何かの縁。

d0129786_8594854.jpg

この時期は週末土日曜日の午後1時から4時までのみ開館しています。

d0129786_901484.jpg

d0129786_904185.jpg

d0129786_911431.jpg

ここにもまた遠い日の、このバンクーバーで暮らした人々の思い出のかけらがありました。
お湯を入れて使う鉄のアイロン、細やかなレース編みのボビン、窓際用の陶器の湯たんぽ、
小さな小さなお人形、籐籠に入ったポット、足踏み式ミシン、鉄のお鍋、額、パラソル、ランプ、、

その一つ一つが、当時の人の普段の生活を大切に作り出す、そのひたむきな姿勢が表れていて
静かに心打たれます。
そして現代の生活スタイルを振り返り、また当時の暮らしの片鱗を眺め、それが何かを教えてくれて
いるようにも思え、あえてこの日はさらっと見学、ドネーションの箱にコインを一つ入れて外へ。

こちらには何度か足を運んで、そこから伝わるおだやかな生活のすべをひっそり読み解いていきたいと
思います。

**

d0129786_10374451.jpg

HASTINGS MILL STORE MUSEUMを出てジェリコビーチまで行っていつものお散歩コースを
そのままぐるっとひと廻り。

d0129786_1039444.jpg

低く垂れ込めた雲の向こうに北の山々が陽射しを浴びて、一瞬神々しく輝いておりました。

で、

そんな私の足元にはチョコちゃん..

d0129786_10423069.jpg

彼女は只今ダイエット中。
6.3キロだったのがこの1~2ヶ月ほどでいつの間にか6.8キロになっておりました。
餌が生肉の場合、細かく体重を観察しながらその量をあげてくださいと言われていたのに、
その微妙な計量が面倒で、このところ生肉パックを一袋さっくり与えていたのが原因のよう。
って事で、ちょっとごはんの量を減らしています。本人あんまり気が付いていないようだけど 苦笑


***

以前このブログの追記でご紹介した原宿の洋菓子コロンバンのボンボン♪
そのコロンバンさんが今度はこのカバン持ちブログをメルマガで紹介してくださいました。
宝石のように美しいお菓子”ロワイヤルボンボン”
ありがとうございました。
それにしても、近かったら大人買いしちゃうのに.. う~ん残念

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリックお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-03-13 13:11 | バンクーバーの四季折々 | Comments(2)

忘れていた写真。

うちから歩いて数ブロックの公園 Hastings Mill Park
数日前にそこに散歩に行った時、ポケットに入れて持っていたデジカメで写真を撮ったのですが、
それをそのままつい忘れ..

遅ればせながら皆さんとシェアしたいと思いアップします。

d0129786_15105895.jpg
 
d0129786_15213529.jpg

海風はまだ寒かったのですが、それでも微かに春の気配を感る、静かな午後のひとときでした。
風にたなびくカナダの国旗はカナディアンの宝物。
各国の国旗によって頭に浮かぶ言葉ってありますよね。
例えばカナダの国旗を見ると私の頭に浮かぶのは..
大自然、協調、平和、、あとメープルシロップ ♪

**

海に向かって右手にはダウンタウン↓

d0129786_1521424.jpg

ちょっと面白いのはあのダウンタウンの高層ビル群の半分以上が住宅用コンドミニアム。
ちなみにNYで一番高層のコンドミニアムビルが76階建てだそう。
こちらバンクーバーではシャングリラホテルが下層に入っている61階建てのコンドミニアムが
オフィスビルも全て含めて一番高い高層ビルです。
その建物、上の写真にかすかに写っているのが分かりますか? 空に向かってにょっきり飛び出しています


さらにこちらのーー

d0129786_15253312.jpg

ヨットハーバーの向こうにタンカーが浮かぶ海もまたバンクーバーらしい景色です。

d0129786_1522552.jpg

これがHastings Mill Park♪
海に向かって造り付けのベンチが設置されています。
ちなみに日本のベンチには横になれないように遮蔽物が取り付けてあるのをよく見かけますが
あれって本当に必要なのかな?と、こちらに住む年数が長くなるにつれ、次第に疑問に思うように
なりました。

d0129786_16593573.jpg

さて、帰ろうっと♪

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリックもよろしくお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-03-08 17:26 | バンクーバーの四季折々 | Comments(4)

バゲットと焼き菓子のおいしいカフェ

旅行前に済ませておきたい事って、出発の日が近づけば近づくほど増えるような気がするのは
私だけでしょうか。
とりあえず思いつく事からやっつけてしまおう、とばかりにダウンタウンをあちこちバタバタ。
銀行に行って美容室も行って、あと持っていく物を買いに行ったら、うっかり間違ったものを
買ってしまい、、あ~、参りました。

d0129786_14352541.jpg

その後は留守中のチョコちゃんの餌のローミートをまとめて入手して冷凍庫に保管しておくために
買出しに行きました。

その途中でキツラノビーチ傍を通過。

d0129786_14305088.jpg

お天気もまずまずだったのでちょっと車を脇道に停めてビーチを眺めに降りました。
この時間、気温も8℃ぐらいと然程寒さもなく、ゆったりと散歩する人影もちらほら。

d0129786_1428468.jpg

きれいな景色にほっとするひととき。

d0129786_14334447.jpg

春夏秋冬を通して一年中雄大で穏やかな景色で心和ませてくれるお気に入りの場所です。

じつはこの時、すぐ傍で柴犬を連れたカナディアンの男の人がいて、一生懸命ワンちゃんを引っ張って、
この岩場を下に降りようとしていたのですが、ワンちゃんは「こんな岩場は絶対にいやだ!」とばかりに
リーシュで引っ張られている首を逆方向へ真っ直ぐに踏ん張って飼い主さんの意志に従おうとはしません。
その凛々しい目で頑固に抵抗する柴犬の顔がかわいくて思わず笑顔になりました。
結局飼い主さんが根負けしてワンちゃんに引っ張られていきました^^

**

友人から差し上げた物のお返しに頂いたこちらの焼き菓子↓

d0129786_15101464.jpg

これがとても素朴な風味で「おいしい♪」
で、思わず友人にメールしてそのベーカリーの店名を教えて貰いました。
以前にも一度友人からこちらのお店のバゲットを頂いてとても美味しいと思ったのですが、
今回の焼き菓子もお母さんの手作りっぽくて大満足♪
特にこのさくらんぼのタルトが気に入って、ダンナ様に残しておいた分も食べてしまいたい程。

お店のほうは未だ行った事はないのですが参考までにMap を貼っておきます↓

d0129786_15565829.jpg

★Cedar Cottage Coffee House
1303 Kingsway Vancouver
Phone: 604-875-0070

検索すると、どうもこちらはカフェみたいですが店内でベーカリーも売っている模様。
もしこの辺りを通りかかったら、是非バゲットと焼き菓子を買いに寄ってみたいと思います♪

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_19423772.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-01-06 16:26 | バンクーバーの四季折々 | Comments(6)

Hastings Mill Parkへお散歩

昨日今日とお天気の良いバンクーバー♪ 日中の気温も5~6℃とまずます。
そんな小春日和の中、ちょっと近所までお買い物。
その帰りに折角のお天気なので少し足をのばしてHastings Mill Parkまで行きました。

d0129786_14392423.jpg
 
あ~、やっぱり来て良かった♪ と思わせてくれる風景です。

d0129786_14395452.jpg

こちらは「Old Hastings Mill Store Museum
小さなミュージアムなのですが未だ入ったことがなく、今日こそは入ってみようかな、、と思ったら、
2月まで休館中との表示が。汗 では、春になったら出直します

d0129786_14402425.jpg

時間は午後2時前なのに、太陽が傾いているのでベンチの影もこんなに長くなっています。


d0129786_144046100.jpg

うちのダンナ様が”ドイツ車通り”と呼んでいる一角を通り抜けて、、

道の突き当たりに展望ベンチのある場所からダウンタウンを眺めます。

d0129786_14411774.jpg
d0129786_14434075.jpg


**

お散歩の後は家に帰ってクリスマスのためのドライフルーツのパウンドケーキを焼きました。
このパウンドケーキ、作業に入ってしまえば早いのですが、それまでの材料の準備や計量に
かなり手間取ります。
d0129786_1603220.jpg

一ヶ月ほど前から漬け込んでおいたレーズン、キッシュ漬けのチェリー、レモンピール、
クリスマスなのでグリーン色のアクセントに市販のドライチェリー、胡桃も大きく砕いて、、
スパイスはシナモン、ナツメグ、オールスパイス、アニスシード、それからラム酒とキッシュもたっぷりと♪

なので晩ご飯はダンナ様にお願いしてエビテンさんで好物の天丼を買って来て貰いました。
おいしかったです^^

夜7時過ぎにパウンドケーキ焼き上がり♪
キッシュをポンシェしてラップで包んで常温で寝かせます。
クリスマス用の大きめサイズとお試し用に小さなものも焼きました。
明日以降が食べごろなのでお味見は明日までお預けでーす。 上手く焼けていますように!

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_19423772.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-12-22 16:52 | バンクーバーの四季折々 | Comments(4)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

お習字のお稽古
at 2017-10-17 15:24
レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。