カテゴリ:バンクーバーの四季折々( 83 )

道路工事

本日のバンクーバーは曇りのち雨のち晴れ。気温は13℃とかなり肌寒いはずですが、風も無く、お昼頃に雨が降ったせいでしょうか、体感温度は然程でもありませんでした。出かける時にロングブーツにしようかと一瞬迷ったのですが、ショートでちょうど良い感じでした。

**

先週末の嵐のような悪天候もやっと治まったと思ったら、今度はうちの前の道路で大掛かりな水道管工事が始まって、早朝から3時半ごろまでドッカンドッカンと凄い音と振動。日本と違って何でもダイナミックなカナダらしく、工事の重機も「えええ〜〜っ、こんな凄いの使うの?」って思うぐらいごっついです。↓ちなみに重機は日本のKOMATSU小松製作所のもの。

d0129786_14261637.jpg

ちなみに写真で微かに判るかと思いますが、電線についている、まるで運動会の飾りようなヒラヒラは何かのイベントのためではなく、ここで工事をしますよ、っていう表示らしい。最初にこのオレンジ色のヒラヒラが設置された時、どんなイベントが始まるのかと思って主人に聞いたら、笑われてしまいました。やれやれ..
by stessa2 | 2016-10-21 14:29 | バンクーバーの四季折々

満開の桜♪

お隣さんの桜並木がそれはそれは綺麗に開花して、久しぶりの晴天の空の下、春爛漫を感じさせてくれてます。
d0129786_15322196.jpg

d0129786_16273780.jpg

そよ風が吹けば、ほんの数枚、ひらひらと花びらが舞い落ちて、はかなげな風情に、いつの間にか立ち尽くして、ぼ~っと眺めてしまいます。来週にはきっと道路いっぱいに花びらが落ちて、今年もピンクのカーペットに心奪われる季節です。

腕の火傷は相変わらずサランラップを巻いたまま、、少し癒えてきているせいか、痛痒くてむずむずします。きっと来週には良くなることでしょう。

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-03-18 15:13 | バンクーバーの四季折々

桜咲く♪

このところバンクーバーは肌寒く、これが花冷えというもの、と改めて感じている今日この頃。
お天気も不順で、晴れていたかと思えば、いつの間にか曇ってきて、そして私が出掛ければ雨がぱらぱらという見慣れたパターン。
d0129786_1625875.jpg

あっという間にお向かい隣の桜も満開となりました♪
この桜を見るたびに一年の時間の経つのが早すぎて、毎年驚くのは歳のせいでしょうか。
また来年も平穏にこの桜の花びらの舞う風景を楽しみたいと思います。
d0129786_16221729.jpg

舞妓さんのかんざしのよう♡

そろそろ岡山に行く準備が始まりました。今回はちょっとゆっくりできるかな?

                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-03-15 16:43 | バンクーバーの四季折々

キツラノショーボート@Kitsilano Beach

本日のバンクーバーは晴れ、それでも気温は最高でも23℃と、やっと真夏の暑さを乗り越えた、そんな様子がうかがえます。そして来週には待望の雨も降るらしく、今しばらくの取水制限、頑張ります。というのも、庭の水遣りが前面制限されていて、やっていいのは草花にジョウロを使って撒く方法のみ、芝生はだめ。なので毎日庭の蛇口でジョウロに水を入れては汗をかきながら庭中走り回ってます(T_T)

**

さてさて、昨日までバンクーバーはBC州デーで連休でした。その連休スタートの先週の金曜日の夕方、うちからさほど遠くないキツラノビーチにて日本人の知人の出演するフラダンスがあると伺って行ってみました♪
d0129786_15362780.jpg

ビーチの一番西側にあるこのKitsilano Showboat というステージ、近くにありながら今回初めて行ってみて、その景色にびっくり。夏場は日没の遅いバンクーバー、ちょうどこのフラダンスが始まったのが8時15分ごろ、夕凪の風も爽やかに、日没前の浜辺のしっとりとした美しさ。遠くに見える山々、そして海を挟んだすぐそこにはダウンタウンの高層ビル群。右手には浜辺で遊ぶ人々。まさしくバンクーバーで一番美しい季節です。
d0129786_16191386.jpg

フラダンスを観ていたら、すぐ傍の木の影響らしくアレルギーが出てきたのでちょっと移動。
しばらく離れたら落ち着いたのでーー
d0129786_16244981.jpg

少し歩いて同じキツラノビーチにあるThe Boathouse Restaurantへ。

d0129786_1626426.jpg

ラッキーにも海に近いテーブルに案内してもらえたので、サンセットを眺めながらビール♪
この時期のキツラノビーチの夕暮れは本当に美しい。そんな景色にぼ~っと見とれながら、日本から来られる方に一人でも多く、この夕暮れを見て帰って頂きたい、とつくづく思ったのでありました。

            バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-08-05 16:48 | バンクーバーの四季折々

BC州の山火事

バンクーバーから車でハイウェイを4時間近く走ったところ、ウィスラーのずっと先のペンバートンで山火事が発生。先月から続く晴れのせいで、今、BC州全域ではなんと100ヶ所以上もの山火事が起こっているそうです。
その影響で昨日からここバンクーバーにも煙が届き、今夜はバラード入り江を行き交う貨物船も霧笛を鳴らさないといけないぐらい、辺りが霞んでいます。
家の中まで漂ってきたキナ臭い匂い。窓を閉めたいけど、閉めると暑くて我慢ができません(/_;)
雨が降れば山火事も一気に沈下できると思うのですが、天気予報ではこれからさらに一週間は晴天との事。日本の山火事と比べると、ここ北米の山火事は規模が全然違ってて、人力ではとても消せるようなものではなく、いつまでも燃え続けます。
とりあえずご報告まで。明日からバタバタとスケジュールが積んでいますが、時間があり次第ブログ更新致します。
                
P.S.ここバンクーバーで開催されたなでしこジャパン×アメリカの決勝戦、残念でしたね。ちなみにバンクーバーの街中はアメリカを応援するファンが押し寄せて、空港も混雑をきたしたほどらしいです。チケットの金額も前日までにせり上がり、恐ろしい金額になっていた模様。でもきっと試合が始まったら、会場前でダフ屋さんが二束三文で叩き売ったと思います。←オリンピックの時と一緒(≧△≦)

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-07-06 17:12 | バンクーバーの四季折々

葉桜

日本から帰ってきて今日で3日目。スーツケースの中身もやっと片付きホッとひと息。ほんとはブログをぴっちりアップしようと思いつつ、夕食のあとテレビの前でぼけ~~っ。いかんいかんと思いながらメールの返事など書いていたらあっという間にもう11時(T_T)
ってことで今夜もダメダメな夜でしたー。

お隣さんの桜もーー

d0129786_15194286.jpg

すっかり散ってそろそろ葉桜の季節です。

日本より早く春が始まって、日本より遅く夏になるバンクーバー。これからがベストシーズンです♪ 皆さん遊びに来てくださいね。

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-04-01 15:26 | バンクーバーの四季折々

秋本番?

本日のバンクーバーは小雨が降ったり止んだり、気温も最高でも17℃と、出掛けるのに慌ててレインコートを羽織りました。で、いよいよ秋本番に突入かと思いきや、天気予報を見ると今週の日曜日には気温が30℃まで上がるらしく、着るものに悩む毎日です。

d0129786_15344944.jpg

ダウンタウンのBurrard Street、この先の木は毎年真っ赤に紅葉するのですが、今年もその枝先に兆候が現れはじめました。
昨日からぼつぼつとクローゼットの衣替え、始めました。

  バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2014-09-19 15:41 | バンクーバーの四季折々

バンクーバーも夏本番

本日のバンクーバーは最高気温29℃と、直射日光が肌に刺さるような日差しの強い夏日となりました。

d0129786_12553953.jpg

夕方、近くの公園で、FB友にチョコちゃんの歯の相談に乗って貰う事となりました。
折角なので一緒にお茶も飲みたいなと思い、キャンパス地のMEIDI-YAさんの袋に小さなマグカップ2個とミネラルウォーターの空きボトルにAVEDAのTheを冷たく冷やして持って行き、お喋りしながら木陰のベンチで飲みました。Lママ、お世話になりました♪ ほんとにありがとう~

**

岡山の母が割烹前掛けと一緒に絵はがきにひと言添えて送ってくれました。

d0129786_1393122.jpg

はがきの文字は加工して消してあります
この絵葉書の絵は母が描いたもの。
きっと先生が良いからでしょう^^ 最初の頃はお世辞にも上手とは云えなかったのですが、歳月と共にどんどん上達し、娘の私から見ても「なかなか♪」と思わせてくれるぐらい上手くなりました。
ちなみにこれは描いたものをカラープリントして絵葉書にしたもののよう。
歳を取ってもこういった手を使う趣味があるのは素敵だな、と思います。
ってことで、私もクロスステッチ続けようっと。あと鉛筆デッサンもまた始めたいし、出来れば油絵にもトライしたいし、、と、これは欲張りすぎ(汗)

                              バンクーバー不動産やのカバン持ち


___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-07-12 13:20 | バンクーバーの四季折々

久々の麒麟は美味しかった@リッチモンド

本日のバンクーバーは曇りのち晴れ、出掛ける時には折りたたみ傘を持って出たのですが、午後3時頃にはそれもウソのようにお天気になりました。気温は21℃と今日も変わらず快適な一日でした。

久しぶりにリッチモンドの麒麟中華レストランでランチ♪ お客様とご一緒しました。

d0129786_14282518.jpg

Kirin Restaurant
200 Three West Centre,7900 Westminster Highway (at No. 3 Road)Richmond
Phone:604-303-8833

空心菜や海老と黄韮の腸粉、イカの揚げ物、ハーガオ、卵白と乾燥貝柱の炒飯、ついでに主人の好物内臓系もひと皿、、どれもとても美味しくて、やはりリッチモンドの麒麟は健在だ!と痛感したランチでありました。お客様ご夫妻もとても喜んでくださったようで、それが一番なによりです。


***

一昨々日の土曜日、車でキツラノビーチの横を通ったらーー

d0129786_14422465.jpg
d0129786_14425035.jpg

もうこんなに人出がありました。
ビーチサイドの芝生の上に、思い思いに寝そべって甲羅干しする人、水着姿で友人達と終日お喋り三昧する人、タンクトップに短パン、ビーチサンダル姿でワンちゃんとお散歩する人も♡ 
いつの間にか気付かぬうちに、バンクーバーは初夏に突入したようです♪←但し気温20℃ 笑

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち







__________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-06-04 14:54 | バンクーバーの四季折々

桜の風景

本日のバンクーバーは曇りのち晴れ♪ 
d0129786_1501114.jpg

最高気温13℃、午前中は心持ち肌寒く、そして桜吹雪舞い散る花冷えの美しい午後でした。

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

__________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-04-11 15:09 | バンクーバーの四季折々


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。