カテゴリ:バンクーバーの四季折々( 80 )

せっかく桜が咲いたのに..

せっかく桜が咲いたのに..
d0129786_1717591.jpg
あいにくの春一番が吹いたあと、小雨続きの今日このごろ。

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-04-10 15:20 | バンクーバーの四季折々

春の嵐

本日のバンクーバーは曇りのち雨と強風、気温は12℃とあいかわらず肌寒く、ストールやタイツが必要です。
d0129786_153846.jpg

お隣さんの桜の木が、昨夜はほぼ満開になりました。その桜の斜め上には小さく月が。心動かされる美しい風景でした。

**

今日は朝からばたばたと出かけていたので途中早めのランチでダウンタウンのビクトリアへ。
d0129786_15214757.jpg
時間がまだ11時だったので店内はがらがら。手早く食事を済ませてすぐに次の用事へ。その頃からぱらぱらと小雨が降ったり止んだり。夕方からは天気予報どおり強風と大粒の雨。それでも傘を差さないのがカナディアン。雨の中を濡れそぼっててもどこかの軒先まで走ろうともしません。降ってないときと同じスピードで平然と歩く彼らを見るたびに、何年カナダに住んでても、やっぱり驚きの目で見てしまいます。濡れたままバスにも乗るし、そのままカフェにも入るし..私にとっては不思議がいっぱいです。濡れた衣類はどうするんだろ、髪も濡れそぼってて、家に帰ったら速攻でシャワー浴びるのかな?衣類はお洗濯?体が冷えないのかな?などなど疑問で頭がいっぱいになってしまいます。でも彼らから見ると小雨でも傘をさしてる私の動機が不思議なんだろうな〜〜。

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-04-08 15:41 | バンクーバーの四季折々

本日のバンクーバーは風が強くて花冷えの春らしい晴天でした。

昨日はバレエのレッスンのあと友人のKさんとダウンタウンのVictoriaで飲茶ランチ。お店に入る前にふと目に入ったバラードステーション横の桜並木。ほぼ七分咲きで、あいにくの曇り空にもかかわらず思わず見とれてしまいました。ここの桜はバンクーバー名物。これが咲いたら本物の春が到来です。
d0129786_1931194.jpg


**

今日は日曜日だったので主人と一緒に庭掃除。ついでに買っておいたダリアの球根も植えました。庭のコブシの花も開きはじめ、と、同時にお隣さんの桜の木もいよいよ開花宣言でしょうか。青い空にピンクの桜、そして我が家の白いコブシの花、その美しいコントラストはこの時期ならではの贅沢。
d0129786_1941187.jpg
ついに長い冬も終わりを告げ、寒がりの犬のC子も本当に嬉しそう。おかげで散歩をせがまれます。

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-04-03 15:26 | バンクーバーの四季折々

バンクーバーでも桜が開き始めました

本日のバンクーバーは雨のち曇り、気温は12℃とやや暖かめでした。友人の橙葉さんとランチして、そのあとパウンドケーキのお菓子のクラスをマンツーマンで行って頂きました♪ そのお話はまた明日。
彼女のお宅からの帰り道、ダウンタウンでも一番早く開花するバラードストリートのセントポール病院前の桜が六分咲き。やっと春の兆しが感じられる季節となりました。
d0129786_157658.jpg

by stessa2 | 2017-03-30 15:08 | バンクーバーの四季折々

信じられないことに..

信じられないことに..

朝、起きたらそこは、雪国だった。
d0129786_17482152.jpg
雪の苦手なC子は脱兎のごとく玄関ポーチを駆け上ったのであった。
d0129786_17554340.jpg
ちなみにこの雪は来週の火曜日まで続くらしい。汗
by stessa2 | 2017-02-04 17:49 | バンクーバーの四季折々

今日もバンクーバーは大雪!

今年最後のBC州観光局現地レポートの記事がアップされました。今回はまた主人の大好きなクリスマスマーケットです♪ よかったら読んでみてください。

今年もクリスマスマーケットに行きました!

**

昨日のクリスマスがお天気が良かったのですが、今朝は一転大雪になったバンクーバー。バーナビーに住む友人宅でランチする約束になっていたので雪の中とりあえず行けるところまで行ってみよう、無理なようだったら引き返そう、と主人と相談の上おそるおそる車でお出かけ。
我が家のある住宅地を出れば幹線道路はゆっくりだけど車も走ってて、これなら行けそうと一安心。そんな私達の横を、な、なんと自転車が走り抜けるではありませんか!
d0129786_15152672.jpg

ちなみに友人宅までは途中ののろのろ運転もあって一時間強走り続けましたが、自転車に乗ってる人を見たのはあとにもさきにもこの人だけ。雪国生まれのカナディアンにとって積雪の感覚が、雪の積もらない岡山生まれの私とは遥かに違うと再認識した一瞬でした。汗

こちらは友人宅のそばーー
d0129786_15215192.jpg
ね?ね?この雪で自転車はないですよね。ちなみに訪ねて行った友人は北海道の生まれなのであまり雪には驚かないみたい.. 育った環境によってこんなにもリアクションが違うのが面白いですよね。ちなみに主人は東京生まれ、でもご両親は山形出身だから雪にはなれていそうなものなのに、今朝この雪を見て出かけるのは無理って思ったみたい。笑

d0129786_15323753.jpg
今年うちがお世話させて頂いた友人のお宅でピザをほおばりながら雪見ビール♡ 彼女の物件は一緒に見て廻ってる時に私も一目惚れしたぐらい素敵なお部屋。今日改めてお邪魔してみてやっぱりこの部屋は心地いいなぁ〜と再認識。友人もハッピーそうでよかった、よかった。

     バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2016-12-27 15:16 | バンクーバーの四季折々

今日も雪景色のバンクーバー

本日のバンクーバーは曇り、気温は2℃。昨夜から雨が降ったので道路の雪もずいぶん溶けて、おかげでコチコチに凍った道で滑って転ぶこともなく、ホッと一息です。
それでも我が家からUBC(ブリティッシュコロンビア大学)の森ほうへちょっと走ればこのとおり。
d0129786_15115981.jpg
まるで映画の中のような素敵な景色が広がります。カナダって感じでしょ?笑

   バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2016-12-13 15:12 | バンクーバーの四季折々

道路工事

本日のバンクーバーは曇りのち雨のち晴れ。気温は13℃とかなり肌寒いはずですが、風も無く、お昼頃に雨が降ったせいでしょうか、体感温度は然程でもありませんでした。出かける時にロングブーツにしようかと一瞬迷ったのですが、ショートでちょうど良い感じでした。

**

先週末の嵐のような悪天候もやっと治まったと思ったら、今度はうちの前の道路で大掛かりな水道管工事が始まって、早朝から3時半ごろまでドッカンドッカンと凄い音と振動。日本と違って何でもダイナミックなカナダらしく、工事の重機も「えええ〜〜っ、こんな凄いの使うの?」って思うぐらいごっついです。↓ちなみに重機は日本のKOMATSU小松製作所のもの。

d0129786_14261637.jpg

ちなみに写真で微かに判るかと思いますが、電線についている、まるで運動会の飾りようなヒラヒラは何かのイベントのためではなく、ここで工事をしますよ、っていう表示らしい。最初にこのオレンジ色のヒラヒラが設置された時、どんなイベントが始まるのかと思って主人に聞いたら、笑われてしまいました。やれやれ..
by stessa2 | 2016-10-21 14:29 | バンクーバーの四季折々

満開の桜♪

お隣さんの桜並木がそれはそれは綺麗に開花して、久しぶりの晴天の空の下、春爛漫を感じさせてくれてます。
d0129786_15322196.jpg

d0129786_16273780.jpg

そよ風が吹けば、ほんの数枚、ひらひらと花びらが舞い落ちて、はかなげな風情に、いつの間にか立ち尽くして、ぼ~っと眺めてしまいます。来週にはきっと道路いっぱいに花びらが落ちて、今年もピンクのカーペットに心奪われる季節です。

腕の火傷は相変わらずサランラップを巻いたまま、、少し癒えてきているせいか、痛痒くてむずむずします。きっと来週には良くなることでしょう。

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-03-18 15:13 | バンクーバーの四季折々

桜咲く♪

このところバンクーバーは肌寒く、これが花冷えというもの、と改めて感じている今日この頃。
お天気も不順で、晴れていたかと思えば、いつの間にか曇ってきて、そして私が出掛ければ雨がぱらぱらという見慣れたパターン。
d0129786_1625875.jpg

あっという間にお向かい隣の桜も満開となりました♪
この桜を見るたびに一年の時間の経つのが早すぎて、毎年驚くのは歳のせいでしょうか。
また来年も平穏にこの桜の花びらの舞う風景を楽しみたいと思います。
d0129786_16221729.jpg

舞妓さんのかんざしのよう♡

そろそろ岡山に行く準備が始まりました。今回はちょっとゆっくりできるかな?

                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-03-15 16:43 | バンクーバーの四季折々


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37
せっかく桜が咲いたのに..
at 2017-04-10 15:20

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。