カテゴリ:カバン持ちの好きな物( 94 )

今回のクロスステッチは門?!

本日のバンクーバーは小雨のち曇り、気温は7℃とあいかわらず。道路の工事も一段落と思ったら、どうやらお隣さんがリノベーションの工事に入る模様。向かい側のお宅では道路拡張に伴いセットバックさせられた正面の生け垣やタイルを作り直す工事が始まって、こちらも作業用の機械の賑やかなこと。

そんな状況も夕方4時を過ぎれば作業の音もピタッっと止まり、明朝8時過ぎまでは静寂のひとときが訪れます。夕食が終わって一段落したあとは毎年恒例の大相撲大阪場所を観ながらのクロスステッチの時間。

d0129786_1327059.jpg
今回はアムステルダムの建物の門の刺繍。色数が少ないし直線が多いから刺し易いかな?と思ったのですが、これがまたなかなか。色味違いがあまり無いぶん刺し違いの危険性大。でもそのうち慣れてくるかも(^_^)
一日ほんの15分ぐらいですが、このひとときが来ると季節が巡ったのを感じます。ちなみに初場所の頃はイタリアだし名古屋場所の頃は夏バテで刺繍する気分にはなりにくい〜。だから春場所の大阪が一年の刺繍スタート時期。で、今年もこの季節になったなぁ、としみじみ思うのです。いつかまた大阪場所観戦したい。

明日はお茶のお稽古。支度に時間が掛かるので早めに寝まーす。

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-03-17 13:42 | カバン持ちの好きな物

Sweet Lollapalozaのチョコレート

先日、トロントから来た友人が「遅ればせながらバレンタインのチョコね♪」と言って集まった女子全員にプレゼントしてくれた気配りチョコ。
d0129786_1642394.jpg

家に帰ってから食べてみたらその美味しいこと!
箱にプリントしてあった店名を検索したらなんとインターナショナル・チョコレート・アワード2016でも受賞している有名なショコラティエ。カナディアン部門ではゴールドとシルバーを取ってます。詳しくはこちら↓
http://sweetlollapalooza.com/blog/2016/10/27/celebrating-7-international-medals

ひとくち食べただけでその違いが判りました♪ ってことでまた食べたくてサイトを見たのだけれど、お店はなんとエドモントン。さらにオンラインショップも無くてがっかり、がっかり。
誰かエドモントンへお仕事で行かれる方いませんか〜?誰か買ってきて〜〜。←冗談です。

Sweet Lollapalooza Confections (チョコレート ショップ)
Dentons, Commerce Place, 4G8, 10155 102 St NW, Edmonton
営業時間:10時00分~18時00分
電話: (780) 436-3190

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-03-13 16:53 | カバン持ちの好きな物

船越美智代さんの香合

本日のバンクーバーは気温3℃、お天気は晴れ。日中日が出てるうちは体感気温はそれほどでもなく、今日も今日とて庭仕事に勤しみました。

**
バンクーバーから羽田に着いた夜、空港まで会いに来てくれたMさんからこんな素敵なプレゼントを頂きました♪
d0129786_15182690.jpg
直径5センチのガラスの香合です。作家さんは船越美智代さん。持ってみたら手のひらにぽっくり入るその感覚はお炭点前のときに扱いやすそう。とてもエキゾチックでヴェネツィアングラスを彷彿とさせる色合いです。写真では判りにくいのですが本体はルビ色に近い緑、蓋は黄緑を感じるレモン色。横には金色がひと刷毛。そこに宝石のように並ぶ小さな珠は赤や薄紫、水色、紺とカラフル。
d0129786_16413691.jpg
夏になったらお稽古に持って行こうと思います。それまでは我が家の暖炉の上に飾って眺めましょう。
Mさん、ほんとにありがとう。大切に大切に使わせて頂きますね。

             バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2016-12-05 15:49 | カバン持ちの好きな物

BETA5のチョコレート サマーコレクション♪

このところ夏らしい日が続いていたかと思えば、今朝からぱらつく雨、そして気温も21℃となんだか初秋のような空気。えっ?これで夏はお終いなの?認めたくないけど、なんだかやばい感じです。


d0129786_181585.jpg


**

主人がお誕生日に花束と一緒に買ってくれてたBETA5のチョコレート。
今回のは夏限定のサマーバージョンです。
d0129786_1739429.jpg
説明しますと、黄みどり色のはCucumber Cooler きゅうりのフレッシュジュースとミントで味付けされたホワイトチョコのガナシェ。もう一種の薄きみどり色のほうはセロリとピーナッツバターのガナシェ。←ユニークですね♪
赤いのはStrawberry Daiquiri、そして四角くてカラフルなのはRaspberry Lemonade、上にロールが付いているチョコはCinnamon S'more シナモンとグラハムクラッカーのガナシェ、上のロール部分はマシュマロです。シンプルな四角いチョコはRoot Beer Float ボタニカル・ルート・ビアのリキュールとタヒチのバニラを使ったガナシェが美味しい♪
いつもながら目にも口にも華やかで楽しいBETA5のチョコレートです。

**
今日、バレエのレッスンに行ったら受付の横のレッスン室にざわざわと沢山のレッスン生。聞いてみると、なんとディズニー・クルーズでダンスを踊る人の採用試験のよう。北米で育った人はみんなディズニーが大好きだから、こんな募集があったらきっとみんなダンサーとして船に乗り込んで踊りたいんだろうな~~♡ 

                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-08-03 14:38 | カバン持ちの好きな物

橙葉さんのフォレ・ノワール

橙葉さんと一緒にランチをしたあと、ご自宅のほうに着物の帯結びを教えに伺ったらーー
d0129786_17022100.jpg
うちの主人のお誕生日のお祝いにと、自作の素敵なケーキ”フォレ・ノワール”をプレゼントしてくれました♡ 5層仕立てになっていて、一番下がショコラのビスキュイ、その上がムース、そしてダークチェリーのコンフィ、上から2層目がアーモンドのビスキュイ、その上にはホワイトチョコのクレーム・シャンティ、トップはチェリーのジュレ♪
こんな手の込んだケーキを作ってくださっただけでも感激ですが、またそのお味が素晴らしく、食べると口いっぱいに至福のひとときが訪れます。
そしてここまで作れる腕前をお持ちなのに、未だに日本へ飛んではお菓子のお勉強を続けていらっしゃいます。そんな探究心で努力する彼女が私は大好きです。

                バンクーバー不動産やのカバン持ち


■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-07-14 17:24 | カバン持ちの好きな物

山羊のバター見つけました!

このところのバンクーバーは暑かったり寒かったりと、気温の差が激しくて、半袖になったかと思えばその翌日はコットンのカーディガンを羽織るという、衣替え不能状態に陥っております(T_T)
昨日のバレエで本日は筋肉痛。それでも昔取った杵柄か、毎回とても楽しみながらレッスンしています。あんまり楽しいのでほんとは週2回行きたいところ。でもそうしたらお茶のお稽古とバレエで手一杯になってしまうので我慢我慢です。ちなみに主人は私がインプラントの術後でレッスンに行けなかったときにワンランク上のクラスに挑戦。結構楽しかったようなので、私も一度試してみたいと思います♪

**
IGAで山羊のバターを見つけたので買ってみました。
d0129786_15164381.jpg
パッケージから出して蓋を開けると、見た目はまるでお顔に使うクリームのよう。でもひとくち舐めてみると、やっぱりバター。でもそのあとに広がるゴートの香りが、ゴートバターだと認識させてくれます。まろやかでリッチな風味もいい感じ♪ ゴートチーズ、ゴートミルク、さらに毎朝ゴートヨーグルトを食べている私にとって、大好きなものがまた一つ見つかりました。そのうちラングレーにある山羊牧場へ行ってゴートミルクのソフトクリーム食べてみたいなぁ。

           バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-07-07 16:09 | カバン持ちの好きな物

お気に入りのパティオ・グリルは海がご馳走

すっかり夏らしくなったバンクーバー、それでも気温は21℃と、日本から比べるとやはり北の国。バンクーバーの夏は軽井沢のようで、避暑に来られる方もちらほら。日本からもっと近ければよいのですが..

**

前回は最近お気に入りのお食事どころをご紹介しましたが、今日は最近お気に入りのホットドッグ食べながらビールを飲める場所をアップします。といっても今までに何度もこちらに出て来ているのですが、やっぱりここが一番♪
d0129786_16102121.jpg
Jericho Sailing Centreの2階にあるThe Galley Patio and Grillです。

この建物はビーチの中にあるので、波打ち際が目の前。さらに建物の一階はセーリングスクールなので、目の前にカヤックやヨットなどが常時出たり入ったり。スクールの生徒さん達のセーリングを眺めながら飲むビールは最高です。
さらに、さらにーー
d0129786_16415084.jpg
ビールと一緒に食べるホットドッグもNiceです。至って何の変哲もないホットドッグですし、最近はソーセージが体に悪い、とか、白いパンは体に良くないとか、言いますが、普段はそういった事に気を遣っていても、たまには食べたくなるものです。ってことで、ここに来たら必ずタップから注がれたばかりの美味しいクラフトビールと、ここの大男のマネージャーが自信を持って提供する(?)ホットドッグを食べながら、目の前に広がる海を眺めていると、もう私はこれで十分♡ なんと幸せなんだろうとぼ~~っとしてしまいます。

内緒にしておきたいぐらい大好きな場所、The Galley Patio and Grill。気が向いたら探して行ってみてください。なんの変哲もないカフェテリアスタイルのパティオ食堂ですが、美しい景色と海風がどこにも負けないご馳走です。

P.S.日本の海水浴場にある海の家のような感じ。ビーチから表階段を上って直接パティオに来ることもできます。ヨットの練習が終わった人が直接ここに上がってくる事もあります。

       バンクーバー不動産やのカバン持ち


■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-07-02 16:53 | カバン持ちの好きな物

一輪挿しの可愛い花瓶

本日のバンクーバーは久しぶりに恵まれたお天気で、気温もやっと21℃まで上がりました。
一ヶ月程前にすっかり初夏の気候になったのも束の間、あれからずっと肌寒くてぐずついたお天気が続き、折角お仕事で岡山から来られた方も、この爽やかなバンクーバーの初夏を感じられずにお帰りになられました。残念.. でもいくらなんでも、もうそろそろ初夏にならないと夏が短いバンクーバーは(T_T)です。

**

先週のこと、お友達に着付けをお教えしにご自宅へ伺わせて頂きました♪ って言っても、私も着付けは自己流で2年前に始めたばかり。それでもたまにFBにアップしている着物の着方がきれいなので教えてください、と言われて、嬉しくて、拙い知識ですが、参考になれば喜んで♪ と教えさせて頂きました。
でね、面白かったのは、普段の言葉遣いと教えている時の言葉遣いが違うらしい。お友達曰く、教えている時の言葉遣いのほうが親近感が持てて好きです。って言われて、自分では気づいていなかっただけに新鮮に思いました。

そのお友達がお気に入りの作家さんの一輪挿しをプレゼントしてくれました♡
私が小鳥が好きなので一輪挿しの口の部分に小さな小さな小鳥が付いています。見えませんが..^^

d0129786_1529472.jpg
嬉しくて、早速、庭に出て、今が盛りと咲いている紫陽花を2種類活けてみました。一緒に活けてる紫色の花は雑草。鳥のふんで運ばれてくるのでしょう、私の庭の色んなところにこの紫の花が咲いてます。
このところ庭は花盛り。毎日手入れに余念がありません。大変だけど楽しい季節です。私が庭仕事をしている間はC子は庭で日向ぼっこ。のどかなのどかなひとときです。

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-06-21 15:34 | カバン持ちの好きな物

おかえりなさい♪のプレゼント

すっかりご無沙汰するうちに庭のライラックの花も散り、一気に良い季節となりました。

一昨日日本から帰ってきて荷物の片付けに追われています。昨夜は知人のお宅でのフレンチを頂きながらの送別会に参加させて頂き、時差ぼけも吹っ飛ぶほど楽しい時間を過ごす事ができました。
日本でもブログを更新しようと思っていたのですが、頭の痛いことにWifiの繋がりが悪く断念。なかなか思うようにはいかないものですね。

d0129786_13471483.jpg
ウェルカムバックで主人が花束を買ってくれていました。私好みの色合いで◎
あとこちらのBETA5のチョコレートもーー
d0129786_13512422.jpg
これはこの春のみの限定版。お味のほうはクリーミィなアーモンドプラリネの入ったラベンダー風味のミルクチョコ、それからパチパチキャンディーの粉の入ったへーゼルナッツプラリネのミルクチョコ、キャロットキャラメル&スパイスの効いた胡桃とミルクチョコにココナッツ入り、ストロベリーのゼリーとDomenica Fiore Reserva olive oil、あとルバーブとオートミールのホワイトチョコのガナッシェ♪
いつもどおり見た目もアートしていて心躍ります。

さて、時差ぼけもそんなに酷くなさそうなので、これからまたブログヲアップしていきます。もしお時間があったらちょっとのぞいてみてくださいね。 

               バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-04-28 14:12 | カバン持ちの好きな物

ニューフェイス

私のコレクションにこんな子が仲間入り♪
d0129786_1552987.jpg


                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


■不動産のHPはこちらから

by stessa2 | 2016-04-02 15:08 | カバン持ちの好きな物


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(39)
(35)
(34)
(33)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

3月の庭便り
at 2017-03-22 14:49
週末の飲茶はダウンタウンが狙い目
at 2017-03-20 14:30
今回のクロスステッチは門?!
at 2017-03-17 13:42

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。