カテゴリ:バンクーバーでうろうろ( 86 )

最近のバンクーバーのお天気

すっかりご無沙汰してしまいました。
本日のバンクーバーは気温25℃、お天気は晴れ、のはずが、BC州内のカムループスやケロウナなどで起こっている大規模な山火事の影響で、ここ数日は空一面が煙に覆われています。咳が出たりしている人もいるほどバンクーバー方面へも風に乗って煙が漂ってきているんです。その影響で夕方の太陽も濃いオレンジ色に見えます。

d0129786_1531029.jpg

d0129786_1534765.jpg

以下、在バンクーバー領事館のサイトから転写した注意報です。

★「BC州内における山火事及び煙霧注意報について」
BC州内における大規模な山火事は今なお進行中です。このような中、BC州政府は8月1日、バンクーバー及びフレイザーベリー地域におけるヘイズ(煙霧)注意報(Air Quality Advisory)を発出しました。
BC州政府所管の医療機関によれば、山火事によるヘイズは高齢者や喘息疾患のある方にとって深刻な結果を招来させる可能性があるとし、注意報が解除されるまでは野外における活動を自制するように呼び掛けています。
山火事による空気汚染は、日中の温度が高い期間、継続すると予測されますので、邦人及び旅行者の皆様におかれては、BC州環境省及び連邦環境省のウェブサイト等から最新情報の入手に努め、注意を払ってください。

以上です。

最近、家の前をランニングする人たちもめっきり減って静かです。折角の夏なのですが、この煙のせいで私も時々咳き込みます。森林が国土の多くを占め、またそれを誇りに思っている国だけに、少しでも早く鎮火されて大切な自然、そしてそこに住む人々が守られますように。

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-08-06 15:17 | バンクーバーでうろうろ

クラフトビールBRITANNIA@スティーブストン

本日のバンクーバーも気持ちのよい晴天で気温は25℃。
庭の草花も順調に花が咲き、先日植えた新しいバラの苗も元気に育っている様子。球根で植えたカラーの花もしっかりと咲き、その姿を誇っているように見えます。

***

先日のこと、主人の友人でもありお客様でもあるMさんと3人でスティーブストンの小規模醸造所がやってるレストランへ行きました。
d0129786_16124174.jpg
去年あたりからますますクラフトビールに嵌ってしまい、あちらのビールこちらのビールと楽しんでいます。そういう意味でここバンクーバー周辺はほんとうに小規模醸造所天国。美味しいできたてビールがどこでも気軽に楽しめます。
ちなみにこちらも友人の贔屓ブリュワリーだけあってビールも美味しく、さらにおつまみとして幾つかオーダーしたお料理もちょっとアジアンテイストで美味しく頂きました。こちら方面に来たら再訪アリです。

Britannia Brewing Company (地ビール レストラン)
住所: 250-12240 Second Ave, Richmond, BC V7E 3L8 Second Ave, Richmond, BC
電話: (604) 270-9252

バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2017-07-28 16:15 | バンクーバーでうろうろ

アボッツフォードでリンゴ狩り

一昨日は今にも雨が降りそうなお天気の中、O会の日帰りバス旅行でラングレーアボッツフォードの農園にリンゴ狩りに行きました♪
d0129786_17551033.jpg

今年のリンゴは晴天に恵まれたせいか甘くて美味しくてラッキー^^
リンゴの甘煮を作って冷凍しておこうと思いまーす。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-09-19 17:56 | バンクーバーでうろうろ

ホテルバンクーバーの1階ラウンジが素敵に変身してました♪

本日のバンクーバーは曇り。気温は17℃とコットンのカットソーに念のため薄手のショール一枚でちょうど良い感じで出掛けました。

午前中は日系センターで行われたコスモスセミナーの15周年記念祝賀会へ。
いつもコスモスセミナーではためになる講演を聞かせて頂いて早3年。女性会員のみだったこのセミナーもついに男性も入会できるようになり、この春めでたく主人共々入会させて頂きました。そして入会ほやほやにも関わらず、ご好意で今回の祝賀会へも参加させて頂きました。
セミナー主宰の大河内さんのお話や総領事のお話や演奏など、15周年にふさわしい祝賀会となりました。

**

そのあと会場を出てダウンタウンへ急行。主人がお客様とご一緒している間、ホテルバンクーバーで待機。

d0129786_13319.jpg

久しぶりのホテルバンクーバーは一階のバーラウンジがお洒落に変身。レストラン機能も備えて雰囲気最高♪ 食事をしていないので食べ物はどうか分かりませんが、それでも軽く食べたり飲んだりお茶をするにはとてもよい感じ。あ、そうだ、今度アフタヌーンティーに来よう♪と思って帰宅後さっそくHPで調べたら、アフタヌーンティーが、な、なんと49ドル!ってことで諦めました~(涙)
他所に行こうっと。

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-05-14 13:40 | バンクーバーでうろうろ

BC州観光局の現地レポートです

BC州観光局のほうに書かせて頂いている現地レポートがアップされました。
今回の内容は、、

1920年代の建物が移築保存されているバーナビービレッジミュージアムへGo♪

少々長めのタイトルではありますが、それだけ楽しめた証拠かもしれません。
バンクーバーに住んで18年余り、でもこちらに行ったのは初めて。
そしてその日は雨だったにも関わらず、予想以上に興味深かったので、日本から観光で来られる方々にも、何かのついでに行ってみられる事をお薦めしたいと思って書いてみました。ここへ行くためだけにわざわざ一日スケジュールを割くほどではないかもしれないけれど、でも古い町並みや古民家好きの方にはかなり喜んで頂けるのでは?と思います。
明日は朝が早いので今夜はご報告だけ。おやすみなさーい^^

                   バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-01-07 16:24 | バンクーバーでうろうろ

Maritime Museumって面白い@キツラノ

本日のバンクーバーは晴れ、そして最高気温は30℃、それでも風があったので昨日よりは、いえ一昨日よりは暑さも和らいできたように思います。これから少しずつ気温が下がり、そしてバンクーバーでは日本よりひと足早く秋が到来するのです。ちなみにバンクーバーの秋は思いのほか長いです♡

BC州観光局の現地レポート記事がupされました♪
今回は日本から観光で来られた方に是非とも味わって頂きたい、バンクーバーっ子が愛して止まないキツラノビーチをお散歩して、その模様を書きました。

キツラノの海事博物館を覗いてからビーチをお散歩♪

よかったら見てみてください。


でね、その観光局の記事に書いたVancouver Maritime Museumマリタイムミュージアム(海洋博物館の一種です)、これがほんとに面白かったので、その事をこちらで補足します。
ってか、観光局のほうに使わなかった写真がいっぱいあるのでそれをこちらに貼っちゃいます。
でも説明はありません <(_ _)>ごめんなさい

d0129786_13565146.jpg

d0129786_13575460.jpg

d0129786_13584928.jpg

d0129786_13595741.jpg

d0129786_144989.jpg

d0129786_1445624.jpg

d0129786_1451491.jpg

d0129786_1481071.jpg

d0129786_1485123.jpg

d0129786_1494538.jpg

d0129786_14104981.jpg

d0129786_14105282.jpg

d0129786_14165623.jpg

d0129786_14173089.jpg

d0129786_14282359.jpg


ただ、ただ写真のだ列になってしまいましたが、じつは私も時間が無くて、走り抜けるように船内を観覧しただけ。それでも当時のままが再現されててかなり面白かったです。
この海洋博物館、反対側のウィングには様々な船の模型が展示してあり、そちらも興味津々。
まだ色々な写真があるし、今日は説明も書けなかったので、この続きを後日ここに加筆しようと思います。

**

あんまり暑いので夕食の支度中、炊飯器の位置を換気扇の近くに移動したら少しは熱気が換気扇から逃げるだろう、と思いつき、炊飯器移動させてスイッチon♪ が、位置を移動したにも関わらず炊飯中にその向こう側の物を取ろうとして、炊飯器から立ち上る蒸気で腕を軽くやけど(涙)
もう二度と思いつきで余計なことはやるまい、と心に誓った夕暮れでした~~。
ちなみにここで万能塗り薬キップパイロール登場♡

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-08-05 15:45 | バンクーバーでうろうろ

グランビルアイランドへ♪

本日のバンクーバー、午前中曇っていたのですがお昼前に突然スコールのような大雨☂
グランビルアイランドへ用事があって出掛けようと思っていたのを急遽諦めようか、、とも思ったのですが、逆にこの勢いの雨ならば暫くすれば止むかな?と様子見。
案の定30分ぐらいで雨も上がり、予定通り、仕事から帰ってきた旦那さまの車でグランビルアイランドへと向かいました♪

d0129786_1516255.jpg

そして用事を済ませ、折角なのでアイランド内をうろうろ。
ほんとならハイシーズンの日曜日、さらにFather's Dayともなればここグランビルアイランドは人と車でごった返しているいる筈。が、しかしワールドカップの影響と先ほどの大雨のおかげで渋滞や混雑も無く、パーキングもスムーズに見つけることができました。

d0129786_15184086.jpg

パブリックマーケット前の広場では、アルゼンチンタンゴの演奏が行われており、その曲に聞き覚えがあったのでしばし足を止め、ふと思い返せばーー

これは映画Senct of Woman(邦題:夢の香り)の中の一曲。
盲目の元軍人(アル・パチーノ)がたまたまレストランで居合わせたタンゴの踊れない女性をリードして見事なタンゴを踊るという、短いながらもこの映画の中で大切な意味を持つ場面。そしてこのタンゴ曲の切ないメロディーと美しい女性のとまどいながらも溢れる笑顔が心に残る名シーンです↓




**

と、話は逸れましたが、ランチを食べ損なっていたので、マーケット内のフードコートでフィッシュ&チップス。

d0129786_15253748.jpg

私がバンクーバーに住み始めた17年前からあるお店なのですが、オーナーは一体何度変わったか。一時期おいしくなくなっていたので、ずっと食べていませんでした。が、今日たまたま(あまりに空腹だったので)食べてみたらなかなか♪ でも観光スポットにあるお店なのでややお高め

d0129786_1541374.jpg

d0129786_15423442.jpg

こちらは水の上に浮いている住宅floating houseです。
写真左手がいわゆる岸壁でしょうか。住宅の前の板張りの通路も水に浮いています。

d0129786_15433048.jpg

結局5時過ぎまでこの辺りに居たのですが、↑この時間になっても青空が広がり日差しも爽やか。
バンクーバーが一番輝く季節です♪

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-06-16 16:53 | バンクーバーでうろうろ

最近のよもやま話

本日のバンクーバーは晴れ時々曇り、気温も21℃と変わらず快適な一日でした♪
d0129786_1602988.jpg


***

BC州観光局の現地レポートがupされました。

リッチモンドのワイナリーへGo!

今回はリッチモンドにあるLulu Island Wineryへ行ってみました。
ほんとはオカナガンや、せめてラングレーのワイナリーをご紹介したいなって思ったのですが、よくよく考えてみれば、遠く日本から大事なお休みを利用してはるばるバンクーバーへ遊びに来られている場合、ワイナリーへの往復で時間を潰すのはあまりにも勿体なく思えて、で、このリッチモンドのワイナリーならリッチモンドへ中華を食べに行ったついででも寄れるという利点からここを選んでみました。なんといってもバスで行けるのも利点です。
ワインのほうはアイスワインがメインのワイナリーで、普通のワインはいたって普通のテーブルワインしか扱っていないのですが、それでもきちんとVQAの認定も付いてます。VQAの認定はBC州内で採れた葡萄のみ使って作られたワインに与えられます。

d0129786_1552546.jpg

ってことで、ウィキペディアのほうにその説明がありました。

★VQA:ワイン卸商品質同盟(―おろししようひんしつどうめい)(英:Vintners Quality Alliance、略称:VQA)は、カナダのワインの品質認証基準であり、原産地呼称制度である。
カナダのワインはワイン卸商品質同盟法(Vintners Quality Alliance Act)によって厳しく管理されている。現在、ブリティッシュコロンビアVQAとオンタリオVQAの2地域で導入されている。
例えば、ブリティッシュコロンビアVQAを名乗るワインは、100%ブリティッシュコロンビア産のブドウから生産されている必要がある。
但し、カナダ産のすべてのワインがVQA基準を満たしているというわけではない。「カナダ産のワイン(Product of Canada、Cellared in Canada、Vinted in Canada)」と名乗るワインのうち、多くのものが外国産のワインを原料に混合しているので注意が必要である。そのため、VQA基準を満たすことが、純然たるカナダ産のワインを証明するものとして有効であり、また地元の生産者にとっても地元産の品質基準を満たすことが競われ品質が向上する。
この制度はフランスワインの原産地呼称制度(AOC、アペラシオン)やイタリアワインのDOCGを手本に導入された。VQA基準には原産地を州単位よりさらに厳密に規定した「サブ・アペレーション(Sub-appellation、Sub-sub-appellation )」もあり、こちらが実際にはフランスのAOCに近い。
<以上ウィキペディアより転写>


ふむふむ♪

**

と、話は戻って、今日はランチでAsk For Luigiへ行きました。

d0129786_1633326.jpg

うちの職業柄、この時期、土日は殆どお休みにはなりません。なのでこんな平日のちょこっと空いた時間にランチに行ったり買い物に行ったりしています。
数日前からLuigiのボロネーゼが食べたかったので、やっと念願叶って満足、満足。
でもね、どちらかというとここのボロネーゼソースには、今日のようなフィトチーネよりも、ちょっと前まで出していたリガトーネのほうが好みだったな~~
それでもお味に問題はまったく無いし、ここのカジュアルな雰囲気や、ゆで卵とアンチョビの前菜、デザートのパンナコッタ、あと私だけちょぴっと飲んだプロセッコなどなど全体的なリラックス度や満足度はかなり高くて◎

それから、こういった裏がちょっと欠けたような古いお皿にデザートを盛っているところも好感度upです。

d0129786_1650581.jpg


d0129786_16542296.jpg

Ask For Luigi
305 Alexander Street Vancouver (Downtown Eastside)
Phone:604-428-2544
今のところ月曜・火曜日がお休みのようですが、一応行かれる前にご確認ください。

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち

___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-05-22 17:09 | バンクーバーでうろうろ

好きなものはやっぱりいいね♪

本日の最高気温は22℃、お天気もよくて爽やかな一日となりました。


Granville Islandにある文房具雑貨の素敵なお店PAPER-YAさん♪
グランビルアイランドのマーケットへ食料品の買い出しに行った時とか、日本から来られた方を案内したりして、ついうっかり立ち寄るとーー

d0129786_13214389.jpg

ほら、こんな具合に思わず何かを買ってしまいます ^^;)

店内には文房具や机まわりの可愛いグッズが溢れていて、最初は我慢我慢と思いつつ、棚やガラスケースの中の素敵な小物を眺めていると、とうとう最後には何かを手に持ってレジに行ってしまいます。笑)
なのでうちの旦那様はいつもヤレヤレといった諦め顔でお店の表で待ってます。
そしてーー

d0129786_13241458.jpg

今回買ってしまったのはこのガラス瓶。
一体何に使うつもりなのか、自分でも未だに決めかねているのですが、見た目の素朴さとすぐに壊れてしまいそうな持ち手の無造作さ、さらに$8.50というお手頃価格にやっぱり買ってしまいました。
色水とか入れたら、う~ん、可愛い♡ 店頭にあと1個ありましたよ~♪

**

今日リッチモンドに行ったうちの旦那様が私の大好きなあんまんとエビ揚げ餃子を買ってきてくれました。

d0129786_14103111.jpg

こてこてのB級グルメですが、ずっと以前から変わらないおいしさ♪
あんまんは見てのとおりですが、その横のエビ揚げ餃子は中身はエビかまぼこのようなもの。
でもこれが揚げもちのような表の皮の部分とあいまってなんともおいしいのです♡ 

私が以前にこのお店をブログに書いたのが今から5年も前、その頃も噂の人気店でしたが、今日もかなり混んでいたそう。あ、そうそうここの豚まんも人気です♪


d0129786_14414083.jpg

新城餅家餐室 New Town Bakery & Restaurant
#4-6360 No.3 Road
Richmond
Phone:604-270-2889
水曜日が定休日のようですが定かではありません。
このほかチャイナタウンとサレーにもお店があります。

ガラス瓶もあんまんも、どれもたわいもない小さなものですが、それでもそんなものを手にした時の小さな幸せ感って、その小ささゆえに、ほのぼのとした穏やかなやすらぎを覚えるのです。
って、なにが言いたいんだかよく分からなくなってきた 笑


                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ058.gif

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-09-14 16:19 | バンクーバーでうろうろ

新しいクリニックへ定期検診に行きました。

本日のバンクーバーは気温23℃、雨が降りそうで降らない、そんなはっきりしないお天気の一日となりました。 さて、昨日の事ですが、私はクリニックへ行きました。

d0129786_14382724.jpg

はい、こちらは「COAST MEDICAL 」という名前のクリニックで、子宮がん検診をしてもらいに行きました。
じつは昨年までは、ず~~っと日本帰国の際に人間ドックを受けている病院で子宮がん検診もして貰っていました。
ほんとはバンクーバーの私のホームドクターが在籍しているクリニックで検診すれば簡単なのですが、肝心のホームドクターが変わったり、また安心できる女医さんで心当たりがなかったりして「次回日本に帰った時に行けばいいか。」と、延ばし延ばしにしておりました。
でも先日のこと、、ふと思い返せば丸々2年のブランクが空いてしまっている事に気付き、これはいかん!とすぐに知り合いに問い合わせ、幸いにもこちらの女医さんに検診して貰える運びとなりました。

d0129786_14374453.jpg

そう、このコーストメディカルクリニックは以前一度ご紹介したメインランドクリニックと同じく、旅行者の方が日本語での医療サポートが受けられるクリニックです。
場所はシーモアストリート沿い、コンドミニアムの一階で、まだ比較的新しいクリニックなのでとても明るくて清潔、かつオシャレな雰囲気♪

★Coast Medical
1018 Seymour Street Vancouver, BC
Phone:604-569-3632
診察時間
9:00am~9:00pm Monday to Thursday
9:00am ~8:00pm Friday
10:00am~4:00pm Saturday and Sunday
(このほか同系列でイェールタウンとオリンピックビレッジにもクリニックがあります)

d0129786_1593252.jpg

前もって電話で予約しておいたので10分ほどの待ち時間で順番が廻ってきました。
先生も感じの良い女医さんで、検診もつつがなく終わり、一体何を憂いて二の足を踏んでいたのだろう?と思ってしまうほど簡単スムーズでした。
それでもやはり日本での子宮がん検診と比べると、機材やシステムはかなり古いスタイルではありますが、思い返してみれば昔の日本も同じようなスタイルでやっていたので、機材が古いからといって普通の検診の場合結果に大差は無いように思われます。
それよりもパパッとやってしまって今は本当に気分爽やか♪ 肩の荷がひとつ下りました。

それから以前にもお話しましたが、こちらのクリニックでは旅行者の方は医療通訳のサポートを受けることができます。但し、それには様々な条件がありますので下記リンクの内容を読んでご参照ください。

日本語での医療通訳サポートに関する追記

もしこの日本語医療通訳サービスを私のようにこちらに在住のケアカード保持者が利用する場合ですと自己負担になってしまいます。料金は1時間からのチャージで1時間90ドル+5%のGSTになるそうです。やはり割高感は否めませんがそのサポートの内容はじつに素晴らしく痒いところに手が届くような心地良さと安心感、もし自分がシリアスな状況の場合には利用しようと思っていますし、彼女達が仕事上持っている情報や知識はいざという時とても心強いものだと感じました。

d0129786_15544222.jpg

今まで私のホームドクターがリタイアや移動によって過去2回も変わってしまい、さらに最近のホームドクターは週に2日しか所属するシーモアクリニックに来ないので、ちょっとした事でアポを取ろうとしたら取れるのが1ヶ月も先だったりと、その不便さにすっかり凹んでしまい、バンクーバーの医療不信に陥りかけてる私ですが、これを機にこの地の医療システムと上手く付き合っていこうと気持ちも新たにしたのでありました。


***

クロスステッチ少しずつではありますが時間をみつけては変わらずちくちく刺してます♪

d0129786_15571532.jpg

やっと全体の3分の2が終わり、残りもゴールが見えてきたせいか、すでに次の図案に想いを馳せてます。

d0129786_15594647.jpg

それにしても.. この作品はやっぱりデカかった(汗) 残り3分の一、がんばろうっと♡ 

                              バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-08-18 16:21 | バンクーバーでうろうろ


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04
初秋の夕日
at 2017-09-14 15:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。