2009年 05月 25日 ( 1 )

ケロウナから届いた「Annegret's」のチョコレート。

昨日、「Vancouver Food Festival 2009」の会場から友人達がランチしている
スタンレーパークの「Fish House」へ大急ぎで駆けつけて合流。

d0129786_12285985.jpg

久しぶりのスタンレーパークは絵葉書のような晴天でとても爽やか。
久しぶりの友人との再会がこんなにお天気でヨカッタ、ヨカッタ。^^
彼女はバンクーバーから車で4時間程離れた街ケロウナに住んでます。
前回彼女に会ったのは半年以上前でした。
その時、彼女は妊婦さん、今回は赤ちゃんを連れて来てくれました。^^

d0129786_12481479.jpg

なので赤ちゃんとは初めてのご対面♪
パパに似た可愛らしい赤ちゃんで・・ パパには一度しか会ってないけど
なぜかウチのダンナ様の顔を見ては笑っていました。そんなに可笑しい?笑

今回集合した新米ママのCちゃん、毎度お馴染みM子、そして美人キャリアウーマンS子さん
それぞれカバン持ちがバンクーバーに住み始めた頃からの顔見知り。色々助けて貰った事も
その頃は皆独身だったのに・・なが~いお付き合いになりました。^^
M子はまだ売り出し中♪ どなたか美男子いませんか?面食いなM子ですが色々役に立つ子です!笑

さて、友人達と楽しいひとときを過ごした後、イングリッシュベイを廻って帰宅の途。

d0129786_1333183.jpg

サイクリングする人、ベンチでくつろぐ人、ビーチで寝転ぶ人や騒ぐ人。
バンクーバーは冬が長くて毎日続く雨、雪と寒さで気分が滅入り易い分、
住民はこの美しい季節を思い思いに満喫、謳歌しています。

バラードブリッジを渡りーー

d0129786_13294877.jpg

キツラノビーチではこんな状態。^^
まるで真夏のようですが、気温は20度ちょっとです。薄手のカーディガンを羽織ったらいい感じ
なのに日差し大好きカナディアンはこうやって水着姿で芝生に寝転がります。
この気持ち、日本人のワタシには何年経っても理解不能・・
でも、楽しそうな風景は見ているだけでも気分はHappy♪

ところでーー
その友人Cちゃんがプレゼントしてくれたずっしりと重い箱がコチラーー

d0129786_13512093.jpg

これは彼女が住んでいるケロウナに在るチョコレート屋さん「Annegret's」の箱。

で、蓋を開けるとーー

d0129786_13534641.jpg

「おおっ!」
思わず声が挙がる程、沢山のチョコレート♪  おまけに箱の中のチョコは二段重ね
カバン持ち&ウチのダンナ様はこのお店のチョコの大大ファン!
特にウチのダンナ様、ここのチョコが大好きで一度は我慢できず、車を飛ばして
ケロウナまでチョコを買いに行ったほど。
なのでおもろいやさしいCちゃんはいつもバンクーバーへ来るときに
此処のチョコを細腕で”ウンショ”と持ってきてくれるのです。

d0129786_1485428.jpg

この「Annegret's」のチョコレート、今どきの洗練されたチョコではありません。
お酒がたっぷりと入った食べ応えがケーキのようなチョコレート。
イタリア系の女性パティシエがケロウナのお店で一生懸命作っています。
その彼女の気持ちがこもったチョコ、食べる度に映画「ショコラ」を彷彿とさせます。

そしてこのチョコをわざわざケロウナから届けてくれるCちゃんにも感謝。
ずっと仕事一筋で山あり谷あり、そのうち倒れるぞ!と云われるぐらいバリバリと
仕事をこなしてビジネスを成功させながら人生を頑張ってきたCちゃんですが・・
ママになった彼女の雰囲気は以前と比べると、とてもとてもやわらかく、
そしてしなやかに微笑みます。 Cちゃんほんとにおめでとう♪ 素敵なママになりましたね

そう云えば・・Cちゃん、人もうらやむ某国の王子からスキーに誘われたの断ったよね、昔。笑
で、M子に「どう?」って聞いたらM子は「いらん」って・・あんた達の価値観普通じゃないね。


                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_14572899.jpg
Annegret's
Towne Centre Mall,
#19-565BernardAve.
Kelowna,BC
Phone:250-712-2299

ところでこのチョコレートの大箱、
一気に全部食べたら・・体壊すな、絶対



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-05-25 15:36 | 食べたもの最近情報 | Comments(8)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。