リッチモンドのアバディーンセンターでお買い物♪

昨日、お客様とのランチでリッチモンドへと遠征したカバン持ち。
ランチを食べてそのままバンクーバーへ帰るのは勿体無いから・・と、
ここぞとばかりに向かったのはリッチモンドのランドマーク的存在の
ショッピングセンター「アバディーンセンター」です。


1階には約51店舗、2階は約57店舗、そして3階はフードコートなどになっている
3階建ての建物です。

さて、まず向かったのがこちらーー


お店の名前は「M.G. Cosmetics 魔鏡」 なんかちょっとドキッとする店名・・
こちらは日本のコンビニコスメなどを主に扱っています。
ヘアトリートメントスプレーを買って、ついでに店内をじっくりと眺めるのがお楽しみ♪

そうです、この店内にある化粧品は全て日本製、なので説明書きも日本語。
美白美容液や落ちないリップグロス、ヘアカラーなどなど。見るだけですが
マジョリカマジョルカのアイシャドーやアイライナーなど・・使う使わないは別として
「おおっ♪」と思わせる日本のコンビニコスメがちょっぴり楽しめます。^^

ちなみに資生堂の「マジョリカ マジョルカ」、好きですよ。
若い人向けのラインですが見てるだけでも可愛いゴージャス。
ホームページもと~っても可愛くて楽しいので時間があったらどうぞ↓
資生堂 MAJOLICA MAJORCA」 もしいま20歳代だったら絶対に使うね~

さてこのお店を堪能したら現実に戻ってコチラのお店にーー


「ダイソー」ですね。^^
日本では100円均一、バンクーバーでは2ドル均一、そして7月7日現在の為替レートは約81円
こちらで生活雑貨を購入。 

で、ダイソーでのお買い物が済んだらすぐお隣のこのウィンドーを眺めましょう。


そう、航空機のミニチュアモデルです。^^


いろいろな航空会社のモデルが並んでいて、只眺めるだけでも結構楽しい♪ へ?


何のオフィスかな?と思ったら・・フライト・トレーニング・センターでした。
個人用パイロット・ライセンス、営業用パイロットライセンス、どちらも扱ってるみたいでした。

さてーー
自宅に帰り、アバディーンセンターで買ったものを広げるとーー


資生堂マシェリ パーフェクトシャワー ヘアスタイリング・トリートメント
こちらは髪をブロウする前に使っています。
髪がパサつくけどフィニッシンググロスを使う程ドライでもない時・・
一応、寝ぐせ直し用として販売されていますがその用法よりも何といっても
グロス成分配合なのでしっとりサラサラ・・そして香りも人気の秘密らしい。
日本人好みの甘い爽やかキュートな香り 笑
なぜかこの香りをかぐと・・日本が懐かしくなるのは・・ヘンかな。

でも、大きな問題は・・価格です。日本の約2倍の価格で販売しています。
で、これでは勿体無くて思いっきり使えません!
だからカバン持ちは考えた・・そう、水で2倍に薄めて使えば同じだと。
カバン持ち的思考回路の計算式?はーー
コチラでの定価×水2倍=日本での価格 あはは・・こんな事する人いるかなぁ
ま、薄めた分、効果は半分ですが・・笑

それからアバディーンセンターのダイソーではーー


固めるテンプル3箱、お掃除シート4袋、普通のビニール袋3種類、
デリケート衣類用の洗濯ネット長年使っていたものが破れたので
細かいところ用アイロン台 やったね~♪これでアイロンかけが楽になる~^^

アバディーンセンターの中には日本がいっぱい!アジアがいっぱい!
やっぱりリッチモンドは楽しいね♪

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

Aberdeen Centre
4151 Hazelbridge Way
Richmond
Phone:604-270-1234
営業時間
月~水曜日
11:00am-7:00pm
木~土曜日9:00pmまで
日曜・祝日7:00pm まで



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-07-08 16:28 | バンクーバーでうろうろ | Comments(12)
Commented at 2009-07-08 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LOVE KITS at 2009-07-08 22:10 x
バンクーバーにいた当時、何度「100均があれば~!」と思ったことか・・・。
ちょっとした小物を片付けるかごとか、ケースとか(ポイントは小さいこと!)、
当時はどこにも見つけられず、アパート暮らしを始めた頃、不便な思いを
しました。99¢ショップはあっても、100均の質には遠く及ばす、全く使い物に
ならなかったり。

その頃ダイソーがあったら、絶対に常連になってたんだろうなぁ~。

それにしても、本当に日本製品が手に入りやすくなったんですね!
Commented by K・Yamamura at 2009-07-09 04:13 x
本当にいつも素敵な御写真で感心しちゃいます(●^o^●)やっぱりセンスの問題かしらん~♪きっと装丁のお仕事なんかされてたらきっと素敵な物造られそうです☆作って売り出して下さい・・・カバン持ちさんデザインの何か・・・なんか少し酔ってるかも・・・今夏SALEは無茶↓で暇を良い事にさぼってばっかりだったりで・・・・(*^_^*)訳わからんコメでご免してくださいませ。
Commented at 2009-07-09 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiumi at 2009-07-09 08:21 x
アバディーンセンターというモールだったのですね。。昨秋に行った時に、ダイソーにのみ立寄りました。「わー、$2」と写真を撮る私を友達は笑っていましたが。。
あの空間は普通に日本ですよね?店内の音楽も日本だし、日本語も沢山聞こえてくるし。
日本にもちょくちょく仕事にやってくるカナダ人パパが「ここに来ると日本にいる時と同じように日本のいいもの(小さくて気の利いたもの)が安く買えるんだ!」って嬉しそうに言ってました。
日本の100圴、すばらしいですよね^^?
Commented by stessa2 at 2009-07-09 09:43
<KEY>さんへ、
その1.それはダメです、体に悪いです。笑
その2.ん~、残念!でも状況、分かります。
その4.これまた残念ですがお忙しいと思うのでそのうち・・^^
Commented by stessa2 at 2009-07-09 09:49
LOVE KITSさんへ、
そうなんです、ワタシもここに来た当時、とっても不便な思いをしたので
「なんて便利になったんだろ~!」と感無量です。
99¢ショップを覗いてはため息ばかりだったのを思い出しますよね。^^
当時から比べると、本当に、ウソのように食品を含め日本製品が
簡単に手に入るようになりましたよ。
それを思えば・・あの当時はサバイバルでしたよね~。笑
Commented by stessa2 at 2009-07-09 10:43
K・Yamamuraさんへ、
今年はバンクーバーのお洋服やさんも売り上げが悪いみたいです。
岡山に住んでたらK子さんのお店のセールに行くのに・・ちょっと遠いな。
あんまり飲み過ぎちゃダメですよ。でも相変わらず楽しそうですね。^^
Commented by stessa2 at 2009-07-09 10:55
2番目の<KEY>さんへ、
そうです、台所用品コーナーです!
ウチはバシバシ揚げ物を楽しんでますよ。^^
とんかつ、ささみのフライ、エビフライ、コロッケ、玉ねぎのフライ・・
から揚げ、白身魚のフライ・・キリが無いですね。笑
はい、固めるテンプルを使ってそれを二重に袋に入れて出してます。
これでバッチリです!
フライは多めに作って翌日は甘からく煮たりしてやりくりしてます。
あと、冷凍にしたり・・時間が無い時にとっても助かってます。^^
Commented by stessa2 at 2009-07-09 12:05
umiumiさんへ、
umiumiさんもダイソーに行かれたのですね。
ええ、思わず写真を撮る気持ち、よ~く分かります。
ほんとにあの店内にいるとまったくの日本ですよね。
さらに3階のフードコートに行くと抹茶ソフトも食べれます。^^
日本の100均は世界に誇れるお店です!
あとはユニクロがあれば最高なんだけど・・
Commented by ななまりん at 2009-07-09 13:50 x
こんにちは~♪  ダイソーがあるんですね!びっくり!  私の住む田舎にはダイソーばかりわんさかあります・・・   ずいぶん前にケロウナで1ドルショップを見かけましたけど もうないのかな~。
ユニクロ! 笑! 成田空港内の大きなユニクロで 外国人がたくさん買い物されてました。 ソウルにもあるのに バンクーバーに出店されてないのが不思議。
かばん持ちさんが出店してくださいっ!! 笑! 私を雇って永住させてください! 爆!
Commented by stessa2 at 2009-07-09 17:08
ななまりんさんへ、
こんにちは♪
凄いでしょ~、ダイソーはカナダにまで在るのです!
あとはユニクロだけですね!
え?ななまりんさんが出店してください!そしてワタシをお客さんにしてください!笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

独自ドメイン+MovableType
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

skin by excite