オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。

昨日の続きでオープンハウス巡りのお話です。
ご自宅の買い替えをお考えのお客様、何かの参考になれば・・と、
オープンハウスをご案内しての3軒目。
その3軒目なのですが・・
ちょっと好き嫌いのはっきりしている物件をダンナ様がリストからピックアップ。
物件へと向かっている間中、お客様に必死で説明するダンナ様、
「これはお薦めする物件ではないですよ、あくまでもちょっと面白いかなっと思って」

それがコチラの物件ですーー

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_12563019.jpg

スパニッシュアリゾナ・スタイル、ごく稀にバンクーバーで見かける建築様式です。
周りの景観には全く溶け込んでいません。 クスッ
これまでに見た2軒とはあまりにも違う印象なので建物の前で皆、正直びっくり。
では・・入ってみましょう。

玄関を入ってリビングを抜けーー

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_1372649.jpg

ダイニングキッチンへ。
え~、好みは別として・・豪華な雰囲気が漂うインテリアですね。
キッチンキャビネットもとっても重厚、左のガラスの向こうはパティオ。
水槽のように見えるのはガス式暖炉です。

2階へと続く螺旋階段を登ってーー

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_1317419.jpg

リビングルームを見下ろしたところ。
で、

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_13223369.jpg

目線の先にはバルコニーへの階段、右手には仕事部屋。
ご一緒したお客様は「これ、やばい方のお宅でしょうか?」と心配顔。^^

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_13381287.jpg

述べ床面積が1.826sqf.という事は1・2階合わせて約170㎡、51坪です。
それだけの広さを最大限に有効活用してリビングやダイニングは勿論、仕事部屋、
ベッドルームが3室、バスルームが2つ、洗面室が1つ、さらにファミリールームまで。
とても興味深い物件でした。
ちなみにウチのダンナ様、ほんとは自分が見たかったらしい・・やれやれ
ま、お客様もとても楽しまれた様子でホッとひと安心。
じつはこのお宅、子供部屋のベッドが紫色のお城の形、子供服は豹柄がいっぱいでした。

それでは4軒目へ。

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_1445990.jpg

この住宅は築2年。 先程のゴージャス叶姉妹系住宅も築2年でした
こちらはいたって一般的な建売り住宅です。
ベッドルームは全部で5部屋、1階のベッドルームには部屋貸しのテナントさんも
入居されていました。

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_1436117.jpg

バスルームが3つ、洗面室が1つ、キッチンも2ヶ所。

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_143752.jpg

1,2階併せての延べ床面積は1.948sqf.=約180㎡=約55坪
でもね、先程の住宅のインパクトがあまりにも強すぎて・・ふ~んって感じ。
どうも毒気?にやられたみたい。笑

・・で、5軒目は写真も撮らなかったので・・省略して・・っと、

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_15514360.jpg

あ、家の写真は撮らなかったのですが、裏庭にいたロビンの姿は撮りました。^^
餌をくわえていましたヨ。このまま飛ぶと巣の位置がワタシに判ってしまうから?
じっとワタシが他所へ行くのを待っていました。 やっぱり可愛い♪

さて、最後、6軒目の物件ですーー

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_14431780.jpg

築67年の庶民的で可愛らしい家ですね。^^

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_14474846.jpg

リビングルームです。
ウチもそうですが、築年数が古い家になるとどうしても窓が小さくなってしまいます。
なので各部屋がちょっと暗め。 暗めが好きなカバン持ちにはピッタリですが・・笑
一般的にはやっぱり明るいほうが好まれます。
でも、壁の色を白っぽくしたり床を明るめにしたり・・工夫次第で解決可能。
さらにーー

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_150263.jpg

このキッチンがまた可愛い♪
狭いスペースを上手く使って可愛い雰囲気作りに成功してますね。^^
レンガの部分は暖炉の裏側、このレンガは煙突まで続いています。
古い家の暖炉は全て本物のレンガで作られています。味わいがあって素敵

オープンハウスをはしごしてみると・・その後編。_d0129786_1521434.jpg

バックヤード(裏庭)から見た住宅です。
サンデッキに取り付けられたストライプの引き出し式テントがポイントになっていて、
とっても可愛いですよね。 カバン持ち・・好きです、こんなテント

さて、今回のオープンハウス・ツアーはこれでお終いです。
如何でしたか?楽しんで頂けましたか?
今回の物件は全てバンクーバーのウエストサイドではありません。
なので物件価格も目が飛び出すようなものでは無いのが特長・・かな?
それも手伝って最近人気の地域です。

ちなみにウチのダンナ様、一番気に入ったのは叶姉妹風の家。驚き~
なんであの家が気に入ったの?って聞いてみるとーー
「だって部屋も階段も、全ての空間がドラマチックでしょ?」だって!
ふ~む、我らの好みは一生平行線だな。

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-06-22 15:57 | バンクーバーでお宅拝見 | Comments(6)
Commented by ななまりん at 2009-06-22 23:24 x
こんにちは^^  私は最後6軒目のお家にメロメロ♪です。
うす~い抹茶色で 室内の壁の色も淡い感じが絶妙で大好きです☆
ちょこんとついた煙突、バックヤードの感じも もうすべて気に入りました! (買えないケド・・・)
ダンナさま、叶姉妹風のお家がお気に入りとのこと、さすがB型です!!!
Commented by stessa2 at 2009-06-23 04:57
ななまりんさんへ、
こんにちは、
ワタシもじつは6軒目が可愛いなぁ~と思いました。^^
外壁のうすい抹茶色も個性的でいいですよね。
あはは・・叶姉妹風の家、ワタシは引いてしまいましたが・・やっぱBですね。笑
Commented by mimi at 2009-06-23 08:07 x
物件巡りはなんだか夢が膨らんでいいですよね~。
我が家は結婚するにあたりリノベーションしてもらったんですが、
次にやるなら壁の色をモカにしたいなと早くも妄想中です(今はオフホワイトなので)。
それにしても建坪は思ったより小さくてびっくりしました。
日本より大きく感じますね。日本の家より天井高いんですかね。。。
Commented by メメ at 2009-06-23 11:00 x
カバン持ちさん、こんにちは♪

オープンハウスツアー前編、後編とも楽しかったですよ〜!

1軒家は、お友達でおじゃまでもしない限り、なかなか中を見る機会もないし、こんな風に各部屋まで見られるわけじゃないですしね。

どれもそれぞれの良さがあるけど、毒気のある家(笑)、なかなか良くないですか?!
日の光がたくさん入るようだし、吹き抜け風な部分があったり(らせん階段部分も)、空間の使い方が好きかも。(笑)
Commented by stessa2 at 2009-06-23 17:16
mimiさんへ、
そうですね、普段他所のお宅など見る機会はあまり無いので
オープンハウスなどの物件巡りは夢が膨らんで楽しいですよね。
これって・・生き物本来の巣作りの心理なのでしょうか? 笑
壁の色がモカはとっても雰囲気があっていいですね、ワタシも好きです。
でも、モカだとちょっと部屋が暗く、狭く感じるかもしれませんが・・
きっと白っぽくて温かなモカにされたら大丈夫だと思います♪
天井高は・・一概には言えないみたいです。←ダンナ様に聞いてみました。^^
Commented by stessa2 at 2009-06-23 17:22
メメさんへ、
こんにちは♪
楽しんで頂けて好かったです。^^
おお、このスパニッシュアリゾナスタイルの家ですね!
そう、ウチのダンナ様もメメさんと同意見でしたよ。
確かにこの家の中にいると、意外と落ち着いて・・
とっても効率的に作られていました。
でも折角のオープンハウスなのに、この家だけはヒマそうでしたヨ。笑


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月