ブログの邪魔になるものは?

本日はウチの中でこまごまと洗濯や掃除に勤しみます。
すっかり溜まった洗濯物、手洗いものや浸け置き洗い種類別でこまごま。
それからお掃除。
ベースメントにはお犬様が2匹住まわれておるので掃除機もパワーのあるもの。

d0129786_1304269.jpg

コチラは日本の掃除機です。^^
ヘッド部分にもモーターが付いているので力強く犬の抜け毛も吸い取ります。
おまけに軽量、そしてゴミもパカッと開けてポイ捨て出来る優れもの。
じつはこの掃除機は今から丁度一年前、日本へ行った時に購入。

カナダの掃除機は体格の大きいカナディアンにはぴったりですが・・
日本人にはちょっと重い、音がうるさい、小回りが効かない・・など確かに不便。
で、考えあぐねた「カバン持ち」、日本で買ってそこからカナダまで送りました。
そのせいでお高いお買い物になってしまいましたが・・
やっぱり使い心地も大満足♪ さすが日本の電化製品は違うねっとご満悦

・・が、それから数ヵ月後、コキットラムのほうに用事があったので、
ついでに以前から行ってみたいと思っていた韓国系の大型スーパーに行ってみると、
な、なんと同じ掃除機を売っているではありませんか!それもお手頃価格で!

それを見て思わず気絶しそうになったカバン持ち。←これはちょっとオーバー
コードレスアイロンも日本から買って来たのですが・・
で、学んだ事!これからは日本へ行く前に韓国スーパー要チェック!ですな。

ところでーー
このところの「カバン持ち」、一寸の時間の合い間を見つけてやる事。
それはーー チクチクチク

d0129786_1352274.jpg

はい、先日W.Vancouverに行って買って来たクロスステッチのキットです。^^
じつはね、
あれから暫くは、リビングのテーブルに買って来たまま放って置いたこのキット。わざと
だってね、判ってたんですよ・・これを始めちゃうと楽しくて止まらなくなるのが。
楽しくて時間を惜しんでチクチクするのでキリが無くなってしまうのが。
判っていたんです。

それでも進行具合はまだこんなものーー

d0129786_1405995.jpg

だってひと目が細かい! 一度は目数を間違えて解いたし・・
だから虫眼鏡を使わないと布目が拾えません。汗
どんなに布目が小さいかというのを実証すると・・ 誰も実証してくれとは云ってない?あれ?

d0129786_14205920.jpg

ほらね!お米と比べてもこんなに小さいんです。 だから虫眼鏡が無いと出来ない!
流石にひと目が2mm以下は今回が初めて。でもそれがまた楽し~い♪

そして、さらに楽しいのはーー

d0129786_1446324.jpg

ジャパンチャンネルの大相撲を観戦しながらクロスステッチを刺す事。
画面と手元で一見忙しそうですが、これが丁度良い感じ。
立ち合いまでの実況を聞きながら、手元はチクチク。

ところがね、一番問題なのが・・じつはこのブログ!
このカバン持ちブログは大体午後9時前から取り掛かるのですが・・ちょっとやっては休憩、
カメラから写真を取り込んでは休憩。 集中力が無い人間の典型だねぇ
最後の校正?が終わる前に丁度大相撲が始まってしまい気もそぞろ。
おまけにクロスステッチ刺繍は気になるし・・。
ああ、今夜ももうすぐ相撲です。 それでは皆さん、また明日。 それってどうよっ!

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち




d0129786_15151727.jpgーおまけー
数名の方よりエルちゃんどうしてる?とのお問い合わせがあり、追加で最近のエル嬢の写真を添付いたします。
ワンちゃん達の写真は気が向かないとあまり撮らないカバン持ち。
最近、気が向いてません。とほほ
なのでこんなのしかありませんでした。 ありゃりゃ

d0129786_15204797.jpgえ~、娘さんの部屋のご自分のベッドでお昼寝中のエル嬢を突然激写。
と~っても迷惑そうなエル嬢です。笑
そんな時ミニチワ君は・・
娘さんのベッドで寝てました。


「うっ!民主党党首演説中継で大相撲が始まらないではないですか!」ぶ~っ



↑一日一回クリック投票頂けると嬉しいです。
by stessa2 | 2009-05-16 16:00 | Comments(14)
Commented by メメ at 2009-05-16 16:12 x
あ〜、「気絶しそうに」なるお気持ち、よく分かっちゃうような。(笑)
けど、カバン持ちさんなら気分を上手に切り替えてそうですね。それに、もうそうなっちゃってるものはしょうがないし、現状に満足できてるならいいですもんね!

大好きなお相撲を観戦しながら、これまた大好きなクロスステッチが出来るなんて、最高ですね♪
ワタシも今日はのんびりしています。というのは、ダンナくんと友人たちとで組んでいるボーカルグループのライブが昨日終わったので、ちょっとひと休みの日と決めて・・・ダンナくんはお仕事ですが。(笑)
カバン持ちさんは、音楽や歌うことはお好きですか?
Commented by ななまりん at 2009-05-16 17:56 x
こんにちは^^  ご心配いただきました体調も なんとか戻り 元気になりました。 早めの薬と睡眠は大事ですねっ。  
気絶しそうな気持ち、 私なら腹が立って血管切れるかもしれません(笑) 

クロスステッチ、A型~って思いました♪  サンタさんに見えるのですが・・・?
一度にたくさんやると 楽しみが疲れに変わりそうなので もうちょっと!で相撲が良さそうですよ^^  あ、韓国ドラマの続きを見るのを止められない私が言えないですねえ~ははは。
Commented by stessa2 at 2009-05-17 11:19
メメさんへ、
いやはや、驚きましたヨ、だって全く同じ機種が売られてて・・笑
でも韓国系スーパーが在るおかげでずい分色んな物が
手軽に入手できるようになって感謝感謝です。^^
それにしても海外に住んでると日本の電化製品は世界一だと痛感します。
ご主人様のボーカルグループのライブですか!凄いですね♪
お疲れ様でした~!
ワタシは・・音楽は・・??歌えば音痴、聞くのは・・古い曲のみ。笑
Commented by salam2002 at 2009-05-17 11:21
こんにちは、初めまして。
クロスステッチ、いいですね、ちょっぴり、あこがれです。
編み物や刺繍ははまってしまいそうで、なかなか、手が出せません。
でも、そんなこと言っているうちに、眼がついていかなくなりましたあ~。

掃除機は、ガーンでしたね。

文章もお上手で楽しく読ませていただいてます。
これからもおじゃまします。
Commented by stessa2 at 2009-05-17 11:25
ななまりんさんへ、
こんにちは!
体調が戻ってヨカッタ、ヨカッタ。^^
クロスステッチは・・そうです、サンタです。
売られていたクロスステッチのキットの中で色や柄いきが気に入ったのが
たまたまこのサンタ柄だっただけでして・・クリスマスの準備ではありません。笑
そうです、ななまりんさんの韓国ドラマが止められないのと同じようなものですね!
あ・・今は台湾ドラマでしたっけ?
Commented by JUDY子 at 2009-05-17 12:58 x
こ、このクロスステッチ、ものすごく細かい!!! 驚異の世界、ミクロの決死圏です。なんだっけ?? イタリアだったかフランスだったかに驚異的に細かい刺繍、ありませんでしたっけ?? プティポワン(だっけ???)良く知らないけれど、そんな事思い出しました。

時々、進行状況アップしてくださ〜い。
Commented by メメ at 2009-05-17 13:52 x
カバン持ちさん、こんにちは!

わざわざまた書くことでもないんですけど、私が変な書き方をしてしまったので、訂正です♪

実は、私とダンナと、友人たちの4人でボーカルグループを結成していて、3〜6ヵ月に1度くらい、都内でライブをしてるんです。
それぞれ他に仕事があったりの、アマチュアなんですが、ミュージシャンに演奏をお願いして、選曲し、ステージの構成を考えて、ハーモニーを作ることに楽しみを感じています!

カバン持ちさんのお仕事や、生活をのぞかせて頂いてばかりなので、ちょっとしたメメの身辺話でした。(笑)
Commented by らみ at 2009-05-17 14:13 x
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。
それといつも”おいしそう~~”って、いろんなところに
おいしそうなランチにでかけられてる”かばん持ち”さんをうらやんで(?!)おります。
さて、わたしも5年くらい前に掃除機を日本から持ってきて重宝していたんですが、
やっぱり電圧のせいか、去年くらいからあまり調子が良くないんです。
すぐ熱くなって止まってしまうんです。やっぱり変圧器無しじゃだめが・・とあきらめ、
こっちの物を買おうかと思いつつ、あの音が嫌で伸ばし伸ばし。。
ですが!ほんとにコキットラムで買えるんですか?
よかったら何処のスーパーか教えていただけませんでしょうか・・
よろしくお願いします~~
Commented by stessa2 at 2009-05-18 05:07
salam2002 さんへ、
はじめまして!
クロスステッチは本当に目が疲れてしまいます。
が、止められません。トホホ・・
掃除機は・・次回は絶対にコキットラムで購入します!
これからもときどき覗いてみてくださいね♪
Commented by stessa2 at 2009-05-18 05:16
JUDY子さんへ、
鳩はお疲れ様でした~♪
このクロスステッチね、続けて刺すのは1時間30分が限界です。汗
虫眼鏡を使いながら根を詰めてやるからかなぁ・・
それ以上続けると吐き気が・・すっごいストレスも掛かっちゃうみたいです。
ほら、糸が裏で引っかかったり、目が飛んじゃったりする度にやり直し・・
また針の穴が狭いんだなあ・・糸通しが通らない・・ううっ
悪戦苦闘の名づけて「魔界のクロスステッチ」??笑
今夜は楽しんで来てください、皆さんによろしくね。^^
Commented by stessa2 at 2009-05-18 05:19
メメさんへ、
おおっ、メメさんも参加されているのですね♪ すごい!
東京に住んでたらライブに行けるのに・・残念。
Commented by stessa2 at 2009-05-18 05:28
らみさんへ、
はじめまして!
いつもカバン持ちブログ、楽しんでくださってありがとうございます。
こちらの掃除機や電化製品には泣かされますよね。
掃除機はコキットラムの「H MART」で見かけました。
でもずい分前の事なので・・今も売っているのか・・自信はありません。汗
わざわざ行かれて、もし無かったら本当にごめんなさい。
確か日本から買って来た3合半炊きのコンパクトな炊飯器も
そこで見かけたような・・??
いろんなところでランチをするのがウチの夫婦のお楽しみなんですよ。
仕事柄、定期的な休みが殆ど取れないので・・
ランチしながらミーティングもするんですヨ、二人で。笑
Commented by miss piggy at 2009-05-18 09:13 x
昨日、初めての書き込みでドキドキ、結局EMAILさせてもらった者です。
クロスステッチで疲れて、そのままどさっベットに潜り込みたいだろうに、
心のこもったお返事頂き、ありがとうございます。

今日早速、コキットラムのH-martへ行って来ました。天気が良くドライブ日和、車の中では暑いくらいでした。楽しいですねぇ 知らない土地での散策。
結果は、、、
かばん持ちさんの掃除機は今はなかったです。
今はPanasonicのブルーの掃除機が置いてありました。お値段はお手ごろ価格($168)でしたが、紙パックが必要で本体が少し重いような感じがしました。
カナダ向けに作られてるようで機能はいたってシンプル。
現在日本のメーカーの物はこれ1種類しかなかった様な。
お店の人に話を聞いてみると以前Sanyoの掃除機を扱っていた時もあったそうです。新しい機種(日本のもの)とか入荷しますか?との質問には「わかりません」でした。
炊飯器の品揃えにはびっくり!
また機会があればチェックしてみたいと思います。




Commented by stessa2 at 2009-05-18 16:32
miss piggyさんへ、
ごめんなさいっ!わざわざコキットラムまで行かせてしまって。汗
ワタシの勘違いだったみたいです。
じつは今日会ったお客様もコキットラムまで行ってみられて、
「ちょっと違うなぁ~」と思われたそう。
miss piggyさんと同じように紙パックしかなかったと言われてました。
ウチには日本から買って来た紙パック式の掃除機もありまして、
コキットラムで掃除機を見た時にそれと混同したのかもしれません。
本当に申し訳ありませんでした。
ちなみに日本から持ち帰るには重量制限やらいろいろで・・
料金が掛かっても良いからと思ってヤマトさんで送ってみたら
関税も合わせると本体以上にかかってしまいました。
チェックしては無いのですが、海外向けの日本のネット販売サイト
などももしよかったらチェックされてみては如何でしょうか。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。