「外から見る日本人、見られる日本人」社長とランチです。

本日はバンクーバーで企業経営者として活躍されている日本人社長、HIROさんと
ランチをご一緒させて頂きました。
HIRO社長のブログはこちらから→「外から見る日本人、見られる日本人

d0129786_1350930.jpg

場所はいつもの「麒麟川菜館キリンマンダリンレストラン」です。

いろいろな楽しいお話を伺いながらのランチ、勉強になる事やら面白いお話など
時間はあっという間に過ぎてしまいます。

d0129786_144182.jpg

↑ウチのダンナ様が指差しているのは「木須肉」、ムースーローと読むらしいです。
「きくらげと豚肉の卵炒め」の事ですね。
こちらのお店ではこの「木須肉」を北京ダックと同じ要領で蒸篭の中の薄皮に載せて
海鮮醤をつけて頂きます。 素朴な味でとても美味しいお薦めの一品です♪
「カバン持ち」にこのメニューを教えてくださったのは会計士のKさん。Kさんありがとうございます

そして、今日頼んだお茶は寿眉茶(ソーメイチャ)
お茶の葉が眉の形に似ているのでこの名前が付いたらしい。
白茶のカテゴリーに入るお茶、中国茶の中では比較的紅茶に似た味なので
クセが無くて飲みやすいお茶です。デトックス効果もあるらしい・・


さて、HIRO社長とのランチのあと、お仕事でウエストバンクーバーへひとっ走り。

d0129786_14454678.jpg

今日はお天気も良く、ウエストバンクーバーからダウンタウンを望む景色も最高です。
のんびり雲が浮いていて、空の高さを感じる午後。

d0129786_14493167.jpg

お仕事のあとは友人のカフェを訪ねてMarine Drive へ。
久しぶりの友人とひとしきりお喋りに花を咲かせた後、道沿いを歩いているとーー

d0129786_1513173.jpg

ふと目に付いたのがこちらのお店、店名は「Dick and Jane」。
残念ながらお店はお休みだったのですが、ウィンドウを覗いてみると・・
可愛いクロスステッチや刺繍糸が所狭しと並んでいます♪
そう、手作業が大好きなカバン持ち、刺繍糸を見ただけで指がうずうずしてしまいます。
ゴンドラも完成した事だしね・・次の組み立て予定の釣り船模型に取り掛かる前に
クロスステッチの小品を作るのもいいかも!と心は刺繍へと飛びました♪ 
その横でダンナ様はちょっと困った顔・・なんで?

さて、ここまで来たのでちょっと足を伸ばして海辺まで降りてみましたーー

d0129786_15161130.jpg

Dundarave Park から Burrard Inlet を望みます。
夕方近い海辺は磯の香りが漂って、とても気持ちの良い日和です。
日の光を受けてきらきら波打つ海面と、春を感じる柔らかな空の色。
幼い頃、母に連れられて幾度も訪ねた両親の故郷、讃岐の海。
そして今、ワタシが眺めるのは遥か彼方、バンクーバーの海。
日本は・・ずっと遠くです。

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-04-14 16:06 | バンクーバーの四季折々 | Comments(8)
Commented by twix at 2009-04-14 18:25 x
カバン持ちさん、こんばんは!
うわっ、コメント欄にもローズの写真が!ちょこちょこカスタマイズ成功ですね。
刺繍!!!私も最近気になっていて、・・といっても、いままで経験もないのですが
最近やりたいセンサーがこちらに向いていて、挑戦してみようかな~♪って思っているところなんです。ただ、ワタクシ不器用なので、出来るの??!いや、やってみせます!(笑)
カバン持ちさん、何か作られたらもちろんblogで紹介してくださいますよね!?
楽しみにしていますね。

バンクーバーと日本、確かに遠く離れているけれど
同じ空の下だし、同じ海に囲まれていますよ♪
Commented by ななまりん at 2009-04-15 01:20 x
こんにちは~^^ きれいな青空ですね☆ もうさすがに 絶対!春ですね!
海、私も 幼い頃 母と海沿いを散歩したり 日頃忙しかった母との思い出がたくさんあり 眺めるのも好きです♪ でもバンクーバーの海はおしゃれに見えますね♪

今日は 乳がん検診に行ってきました。 母方兄弟の死因は皆ガンで 母も乳がんだったので(でも初期だったので全然元気ですけど) 自覚症状もあり 思い切って行きました。 最近 「生きていること」が当たり前って思っちゃいけないな、って思います。 娘に対しても1日1日後悔しないように過ごしているかな と振り返ります。 明日がある、って幸せなんだと。 なんか重くなっちゃいましたが、 人生後悔しないように!ですよね☆
Commented by stessa2 at 2009-04-15 07:10
twixさんへ、
こんにちは♪
コメント欄のローズ、ウケましたか?
ど素人のカスタマイズなので・・笑ってやってください。^^
刺繍は楽しいですよ!最近でこそやっていませんが
中学校の時にGパンに刺繍して以来、ワタシは大好きです♪
twixさんが刺繍が初めてなのでしたらクロスステッチのキットから
始められるのをお薦めしますヨ!絶対にハマります!
さあ、一緒に少しずつチクチクしましょう♪

そうですね、同じ空の下ですね。^^
Commented by stessa2 at 2009-04-15 07:44
ななまりんさんへ、
ガン検診、お疲れ様でした。
本当にななまりんさんの仰るとおりだと思います。
でも今の日本の医学だったら早期発見すれば怖いものは無いですよね。
だから、気になったら即病院!安心感を貰いに行くと思えば気も楽。^^
お嬢さんに対しての気持ち、頭が下がります。
人生、後悔しないように!はワタシもいつも思っています。^^

バンクーバーにもついに春が到来です!
今度バンクーバーに来られたら是非海辺のお散歩をお薦めします。
ダウンタウンの南側はず~っと浜辺なのでななまりんさんがお好きだと
思います。お嬢さんもきっと喜びますよ!
だから次回は春から秋にかけて・・ね!笑
Commented by OYOME at 2009-04-15 08:08 x
手仕事がお好きなのですね。私は、一度夫のコートの取れかけていたボタンを付け直してから、(なぜか)夫に「もうしなくていいよ。僕、自分でするから」と言われているほどの腕前です(ホホホ)。でもね、今回はきちんと裁縫キットをもってきましたよ。やはり必要かなぁって思って。裁縫セットを入れているすてきなパッチワークの袋は友人の手作り。アンティークの布で作ってくれたとか。持つべきものは器用な友人です。

明日15日、島に向かいます。海を眺める日々になるでしょう。
Commented by stessa2 at 2009-04-15 10:56
OYOMEさんへ、
手仕事が好きなのはワタシがおばあちゃんっ子だったからだと思います。
おっ、裁縫キットもちゃんとお持ちになったのですね!
それは正解だと思います。^^
お友達のアンティーク布のパッチワーク袋、大切な宝物ですね。
ワタシも友人が編んでくれた小さなうさぎのぬいぐるみ、
ヴェネツィアにお守りとして持っていく程の宝物です。^^

いよいよ明日、島へ行かれるのですね、楽しい日々が待ってますよ、きっと♪
Commented at 2009-04-15 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-04-15 18:29
<KEY>さんへ、
今夜はDVDを観てしまいすっかり遅くなったので・・
また明日、お返事コメントいたします♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(68)
(67)
(66)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(20)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本の皮膚科へ行きました
at 2017-12-14 06:41
バンクーバーの冬景色
at 2017-12-13 18:22
忘年会@Robba da M..
at 2017-12-10 16:30

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。