友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」

今日は日曜日、ダンナ様のお客様や友人と一緒に飲茶に行く予定だったのですが、
残念ながらダンナ様には仕事が入ってしまいました。 ま、いいけどね~
そこで友人とお客様の3人で行く事に。 

ところが・・時間も迫って、ふと外を見るとーー

友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_13174155.jpg

な、なんと3月も中旬だというのに、これでもか!の雪が降り始めたではありませんか!
そしてまたまた懲りもせず、春物を着ていたカバン持ち、慌てて冬服に着替えます。ぶ~

そんなカバン持ちをうらめしげに見つめる雑種犬エル嬢ーー

友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_13294619.jpg

「ど~せ、出掛けちゃうんでしょ、あなたも。」みたいな事を考えてる目つき。
そうです、留守番は君だけです。 娘さんはミニピン君と一緒にお出掛けしちゃいましたっ
何とお可哀そうなエル嬢様。 じゃそういう事で、行って来ま~す♪

・・と思ったら、そこに友人からの電話。 
リッチモンドから来られる予定だったお客様が雪が降り出したのでキャンセル。ま、いいけど
とうとうランチは友人と2人で行く事になりました。 すっごい変な日~
で、急遽、飲茶は取り止めてウチの近くのカフェに行く事に。 紆余曲折の末ってこの事ね!

しかし「灯台もと暗し」で、近所は全く知らないワタシ。 今日はことわざ絶好調
そして、こんな時こそ頼りになるのがこの友人のM子ちゃん。

友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_1346434.jpg

車を運転しながら五感を働かせて、ちゃんと素敵なカフェを見つけてくれました♪ 流石!!
「此処いいやん、な、ここ入ろ。」 ←これ大阪弁、M子ちゃん大阪出身

「ほな、さき入って席取っといて~、あたし車停めてくるから。」 M子ちゃんの口真似
で、入ってみるとーー

友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_13544940.jpg

これがなかなか素敵なカフェ♪ 正解!
店内をキョロキョロと見廻すと・・あっ、「Coco et Olive」が店名でした。

ショーケースの中にはいろいろな種類のパニーニやチーズケーキ、カウンターの上には
タルトやマフィン、クッキーなどが所狭しと並んでいます。ふむ、ここはフランス系カフェらしい♪
そう云えばこの近所に住む友人が近くにフランス語の小学校が在ると云ってたっけ。

友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_1475584.jpg

本日のカバン持ちはクロックムッシュ(ハム&チーズ)とレモングラスのスープのセット。
なんだかんだで・・すっかり遅くなってしまった今日のランチ。おいしく感じたのはお腹が空き過ぎたせい?

このあと続けてデザートにホワイトチョコレートチーズケーキも2人で食べちゃいました。
女二人でお喋りに花を咲かせながらチーズケーキをつついてコーヒーもおかわり・・

友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_14485525.jpg

ふと気が付けば、思わず知らすに声も大きくなってしまって・・なんだか恥ずかしい。^^
でも、友達って本当にいいものです♪   お店の雰囲気も可愛いかったし!


M子ちゃんに家の前まで送って貰って、ふっと空を見上げるとーー

友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_14591984.jpg

ああ、こんなに綺麗な青空が東の空に広がっていました。 お昼の雪がうそのよう・・

とりとめもない楽しいお喋りと青い空、何でもないけど・・好い日曜の午後でした。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち


友達と過ごす日曜の午後。 「Coco et Olive」_d0129786_15123770.jpg
Coco et Olive
3476W.Broadway
Vancouver
Phone:604-736-7080


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ


●カバン持ちが大好きなブログ「ミナオの裏ジャパン絵日記
その百花ミナオさんが一昨日お誕生日でした♪ おめでとう♪
昨年の夏、住み慣れたニューヨークから東京へ。
その東京でイラストレーターとして頑張っているステキな女性です。
by stessa2 | 2009-03-16 15:54 | 食べたもの最近情報 | Comments(18)
Commented by れい at 2009-03-16 20:00 x
こんにちは☆いつも拝見してます。
そちらはまだ雪ですか?日本はとっても暖かでしたよ。太陽が霞んで見えてすっかり春のようです。クレイジーウェザーの合間のブルースカイ・・・なんだかappyな気持ちになりますよね。お風邪ひかないように気をつけてくださいね!
Commented by カヨコ at 2009-03-16 20:48 x
初めまして。。ひろ子さんのちょっとした知り合いで、今回コメントさせていただきました。久しぶりに懐かしいカフェの写真を見てコメントさせてもらってます。。。。
私がバンクーバーにいたころに、付き合ってた彼とよく行ったカフェです。。懐かしい懐かしい。。なきそうになりました。。
Commented by minaointokyo at 2009-03-16 22:23
カバン持ちさま♪
こちらでも宣伝して頂いてありがとうございます!ブログを続けていく事で遠く離れたお友達と繋がっていられると同時にカバン持ちさまのような素敵な奥様に楽しんで読んでいただける事嬉しく思っています☆いつも優しいコメントにいやされていますよー!
Commented by ななまりん at 2009-03-16 23:26 x
こんにちは~♪ って、また雪ですか!!  積もらなくても 着るものに悩みますよね。
またまた 素敵なカフェ。 おしゃべりも盛り上がりますね!(私の田舎ではドトールで、くらいかな。涙)
エルちゃんのあの目!!! うちの犬もよくしてました! 散歩の時間が遅くなると「行かないんでしょ」みたいに フンって。
Commented by Chie at 2009-03-17 00:38 x
ここのカフェ私もよく行くんですよ~
(実は土曜日にも行った・・・)
私はここのブレッドプディングがお気に入り♪
いつもこればかり注文して、まだ他のものを食べたことがないので、
次回こそ!・・・と思いつつ、やはり同じものを頼んでしまうchieです。
でも、次回こそ!
Commented by stessa2 at 2009-03-17 04:09
れいさんへ、
こんにちは!
いつも見てくださって本当にありがとうございます。
いいですね、春のきざし。
こちらの昨日のお天気は曇りときどき雪、のち晴れ、のち夜中に雨でした。
おっしゃるとおりのクレイジーウェザーでしたヨ。
はい、風邪には充分気をつけて手洗い&うがいで頑張ってます。^^
Commented by stessa2 at 2009-03-17 05:12
カヨコさんへ、
はじめまして!
あの素敵なひろ子さんのお知り合いの方なんですね。^^
そうですか・・こちらのカフェが・・偶然ですね。
友人が車をゆっくりめに運転しながら見つけました。ホントは他のカフェに入ろうと
云っていたのですが、一軒目は満席、2軒目はランチタイムが終わってました。
だからほんとに飛び込みだったんですよ。

懐かしいでしょうね・・泣かないで・・いつか悲しいけど甘い思い出になるまで。
カヨコさんが幸せな時間を過ごしたこのカフェには昨日も人々が集っていました・・
Commented by stessa2 at 2009-03-17 05:21
minaointokyoさんへ、
ミナオさ~ん!
素敵なレディを目指すミナオさんのブログはと~っても可愛いですヨ♪
さらに東京であんなに美味しそうなところばかり行って・・ほんとに羨ましい。
これからもますます楽しいブログで笑わせたり楽しませてくださいね!
ハッピ~バースディ♪ トゥーユ~♪ モンロー風に歌ってみました。
Commented by stessa2 at 2009-03-17 07:22
ななまりんさんへ、
こんにちは~ってまた雪なんです!
そうなんです、早く春物に着替えて晴れたダウンタウンを闊歩したいのですが・・
ぶるぶるっ!とんでもありません・・って感じです。 ガックリ

ほんと、エルのあの目には困ってしまいます。
以前、出掛ける前にエルが坐ってるあのソファーの前に座り込んだら・・
エルがいつもくるまっているあの毛布、頭からバサッてかぶせられた事も!笑
やれやれです^^  ワンワン♪
Commented by stessa2 at 2009-03-17 07:33
Chieさんへ、
ここ、よく行かれるんですか! 
雰囲気がよくて、可愛いカフェですよね。^^
では次回はChieさんのブレッドプディングを食べてみます。
クロックムッシュもおいしかったですよ。
お互いにいろいろトライしてみましょうね~♪
Commented at 2009-03-17 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAMMY(バッハ姉) at 2009-03-17 12:14 x
素敵なカフェですねぇ。
いいお店だとお喋りもますます弾みますよねっ!
そりゃ、エル嬢もうらめしいお顔で見つめるはずですよ…(^。^)
そうそう、いつもカバン持ちさんが撮影されるワンコ'sの写真、楽しみにしているんですよ。
とってもイイ表情なので…。最近の、2匹仲良く並んでいる写真もかわいかったですね。
それに比べてウチのは表情以前にじっとしてないので写真がブレまくりです(T_T)
Commented by hiroholm at 2009-03-17 13:22
ここは娘の日本語学校での待ち時間に何度か行ってたんです。
(オリーブオイルとか売ってません???)
私もクロックムッシュを食べたみたいです。おいしかった覚えはあるのですが。。。
物忘れがこのごろ本当に激しいんです。(><)

スーパーに行ってもぜったい1つ2つは買い忘れが。しかもメモをしていっても。

Commented by stessa2 at 2009-03-17 17:13
<KEY>さんへ、
了解しました!
お体を壊されないように、頑張ってくださいね。^^
何かあったら何時でもメールしてください。
Commented by stessa2 at 2009-03-17 17:34
TAMMYさんへ、
バッハ君、パパになりましたね、おめでとう♪

ウチの犬達も撮影時はまったくじっとしていませんよ。^^
ましてワタシは実質の飼主では無いのでなかなかシャッターチャンスは難しいです。
そこで、いろいろやってみた結果、おお、これは是非撮りたい顔だと思ったら、
即、連写で撮影しています。
まぁ「ヘタな鉄砲もかず撃ちゃ当たる」方式とでも云いましょうか・・笑
TAMMYさんも是非試してみてください!
Commented by stessa2 at 2009-03-17 18:20
hiroholmさんへ、
はい、お店の奥に棚があってオリーブオイルが並んでいました!
可愛いくて居心地の良いお店ですよね。
次回、もしバンクーバーで行く事があったらクロックムッシュを
食べてみてくださいね。^^
物忘れですかぁ~、ワタシは物忘れさえも忘れてます。笑
Commented by miku at 2011-12-08 23:34 x
はじめまして。
このお店を検索していたら辿り着きました。
2年ほど前にこの店で働いていたのです。
自分の働いていたお店の様子が伺え、懐かしくなりコメントさせて頂きました。
懐かしいメニューたちに喜んでくれる人がいるを知り、嬉しくなりました!!
Commented by stessa2 at 2011-12-10 15:11
*mikuさんへ
はじめまして!
あの頃にCoco et Olive にいらっしゃったのですね^^
じつはこのお店、Main St.のほうへお店を出されて、
こちらはたぶん立ち退きになるのではと思います。
なので今年になってからはメニューももう以前のように
焼き菓子などが揃わなくなって、殆んど行かなくなりました。
そういった意味で私にとってもこの記事は懐かしい思い出となりました。
あの当時のこちらのお店、可愛くて美味しくて素敵でしたー♪


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月