100%ナチョラル成分のリップバームでガサガサよ、さようなら。

唇がガッサガサに荒れてしまってちょっぴり憂うつだった「カバン持ち」。
一昨日のブログにその事を書いたら、コメント欄にumiumiさんから、
「アロマショップなどにある、オーガニック系のリップバームがお勧めですよ。」
とのアドバイスを頂きました♪
彼女のおススメは「Saje」と「Escents Aromatherapy」の2つ。
で、「カバン持ち」、藁にもすがる思いで、早速ネットで検索すると、
「Saje」のショップが昨夜行く予定のベトナムレストランの近くに在るのを発見!
そう云えば、このお店、通りすがりに見かけた覚えがあります。

という事で、ダンナ様の運転で、お店の前に着きましたーー
d0129786_143573.jpg

夕暮れのロブソンストリート、肌寒くってなかなか冬のコートが手放せません。
そんな空気のせいでしょうか、3月半ばの春めいた雰囲気は・・さっぱりです。


さて、お店は・・っと、
丁度、Pacific Palisades Hotelのロブソン側に在りました♪

d0129786_14413174.jpg

さあ、こちらでリップバーム(リップクリーム)を買いましょう。
状況を説明すると、お店の女性が丁寧に一つ一つの商品を紹介してくれて、
とっても安心してお買い物できました。^^ 店内の撮影は彼女では判らなかったので遠慮です

そして買って帰ったのがコチラーー

d0129786_14502056.jpg

「Saje」の「HEMP HARMONY」 100%ナチュラル成分です♪

早速、昨夜から使っているのですが、これがとってもいい感じ!
勿論、極力野菜を摂って、口紅も以前のものに戻し・などの涙ぐましい?努力もあるので
一概には言えませんが・・でも、とってもいい感じ♪なのですヨ。^^
そしてふと見ると、以前使ってたリップクリームのボトルにSPFの表示が・・
あれっ?日焼け止め入り?それって唇の調子が悪い時には良くない?へっ?

ま、とにかくカバン持ちの唇はどんどんと快方に向かっておりますヨ♪
なので「カバン持ち」、umiumiさんの方へ足を向けては寝られません!ありがとうございました

そんないい感じで、口紅もちゃんと塗って、本日は企友会の不動産座談会へ。
ウチのダンナ様もパネラーの一人として参加させて頂きました。
テーマは「不動産・賃貸のギモンあれこれ」です。

d0129786_1518118.jpg

約3時間のパネルディスカッションで不動産に関する色々な疑問、質問が飛び交って
とってもためになりました。^^

で、「カバン持ち」はと申しますとーー いっちばん後ろの席に陣取って・・
たまたま隣の席に坐ったスキンケアの専門家のY子さん、彼女にまで荒れた唇の相談。
「オイルを塗ってサランラップでパックするといいですよ。」との彼女からのアドバイス。
ほら、皆さん不動産の話が聞きたくて来てるんだから・・邪魔しない事!スミマセン

d0129786_15455684.jpg

座談会の会場となった建物の窓からの景色です。
この写真でバンクーバーのどの辺りか判ったら・・そんな貴方は「バンクーバー通」!


                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_15564690.jpg

Saje Natural Wellness
1291 Robson Street
Vancouver
Phone:604)-609-0218‎

ごめんなさいサイトが見つかりませんでした



「カバン持ち」のお知らせコーナー
●LOVEKITSさんへ、「Lululu*トロント」のnon_caさんがブログで先日のクッキーの
作り方をUPされました。良かったらご覧になってみてください。

●ブログ友「Lazy-Mama's Diary」のhiroholmさん、3月9日がお誕生日でした♪
「お誕生日、おめでとう!」 024.gif で、何回目のお誕生日?ん?

●umiumiさん、おススメのリップバーム、とってもいい感じ♪で使っております。今も塗りました!
貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。^^

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-03-13 16:23 | バンクーバーでうろうろ | Comments(15)
Commented at 2009-03-13 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiumi at 2009-03-14 00:07 x
よかったです☆ほっ♪
さっそく、訪ねてくださったんですね。お役に立てて、とっても嬉しいです。
オススメしてはみたものの、"香りが嫌い"とか、"肌に合わない"とかだったらどうしよう、、と少し心配していました。私のお気に入りを気に入っていただけたことも、とても嬉しいです。
(大丈夫です^^。日本の方向に足を向けてぐっすり眠って下さいませ)

このお写真はどこでしょう?
トイザラスの看板が...WestBroadway近くですか? ・・まだまだ、通にはなれません^^;
Commented by ななまりん at 2009-03-14 00:07 x
おおっ! こんないいリップクリームがあったなんて! 買いたかったな~!
私、いろんなリップクリームとお手入れ方法をやってみたんですけど あまり効果なしで・・・ 年中唇の皮がむけ、 切れて血を流しています。  ちょっと油分や香料のきつい口紅を塗ったら もう!ぼろぼろです。 いかりや長介の唇になりますよ(笑)

旅行は 今月末に♪ 熊本の阿蘇に行きます。(年胃に2,3回は行ってます)
確定申告でぼろぼろになったのでごほうびと 娘の2歳の誕生祝いも兼ねてます^^
(でも 私がメインです!! 笑)
Commented by kinioki at 2009-03-14 02:52 x
こんにちは。昨日座談会に参加させていただいた者です。とても勉強になりました(^^)
実はバンクーバーの不動産を調べていている中で「かばん持ち」さんのブログを見つけ、それから旦那様のサイトに行き、同じ大学出身ということもあって勝手に親近感をもっていつかお話したいと思っていました。
「かばん持ち」さんのブログも楽しみに拝見させてもらってます。また楽しい情報楽しみにしています。
Commented by あっくんのパパ at 2009-03-14 13:25 x
カバン持ちさん,いつも楽しく拝見させてもらっています。
僕の妻もSageが好きなようで,また行きたいと言っていました。

ところで僕の家の近く,west 10thのセーフウェイの向かい,スタバの近くにわんちゃんのためのお店がオープンしていました。犬用のケーキや,クッキーなどとてもかわいいものがたくさん売っていましたよ。ぼくらは残念ながら犬がいないので行く事はあまりないと思いますが,ぜひ一度覗いてみて欲しいと思いコメントしてしまいました。
Commented by HIRO at 2009-03-14 16:07 x
お肌のトラブルは大変ですね
早く治して下さい!

 私は、可哀そうな?猫を助けてやろうと思い・・救出したいたら
突然、指に噛みつかれ
両手の親指負傷!(キーボードが使いづらい)
血を流しながらも救出は致しましたが・・・・・昨日、今日と通院です
情けない
ドクターからは「これを教訓に動物がそう言う時は、かわいそうでも絶対に手を出すな」と言われました。

Commented by stessa2 at 2009-03-14 16:42
<KEY>さんへ、
それを聞いて安心しました~。^^
Commented by stessa2 at 2009-03-14 16:50
umiumiさんへ、
本当にありがとうございました!
とっても気に入って使っています。^^
どうもバンクーバーは例年に無い寒さですっごく乾燥してるみたいです。
今日ちょこっと友人宅にお邪魔したら、友人も喋りながらずっとリップクリームを
塗っていました。
それでは・・遠慮なく日本の方へ足を向けて寝させて頂きます!笑

この写真は・・
ピンポーン!当たりです!W.Broadwayのトイザラスの斜め前のビルです。
1階に韓国料理の「ソウルハウス」が入っています。ご存知ですよね♪
あ~、お腹が空いてきましたよ。笑
Commented by stessa2 at 2009-03-14 17:03
ななまりんさんへ、
きれいなお顔にボロボロの唇はいけませんヨ。
先日の口内炎といい・・やっぱり緑黄色野菜ですよ、ななまりんさん!
お互いビタミンB2不足なのでは?がんばって野菜を食べましょう、一緒に!
と云いながら、今、冷蔵庫から茹でたブロッコリー二を取り出して来て、
食べながらコメント書いてます。^^
阿蘇、楽しんで来てくださいね♪但し、お酒のあては野菜で・・ね。笑
Commented by stessa2 at 2009-03-14 17:05
ななまりんさんへ、
それからお嬢さんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪ ワンワン♪
Commented by stessa2 at 2009-03-14 17:09
kiniokiさんへ、
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。^^
お目に掛かれてよかったです。
こちらこそこれからもヨロシクお願いしますね。^^
Commented by stessa2 at 2009-03-14 17:16
あっくんのパパへ、
ご無沙汰しています!
あっくんも赤ちゃんからどんどん子供っぽい顔立ちになってきましたよね♪
楽しみです。^^

ありがとうございます、キツラノにあったお店がそちらの方に移転するのは
知っていましたが、一体いつの事やら・・と思っていたところでした!
是非是非、行ってみますね♪
お忙しいのにわざわざお知らせくださって、本当にありがとうございました。^^
Commented by stessa2 at 2009-03-14 17:56
HIROさんへ、
ご心配して頂いて・・HIROさんのほうこそ大丈夫ですか?
猫ちゃんが噛むとすごく大変ですよね。
ワタシも岡山在住の頃、オスのアメショを飼っていて・・
一度、ワタシの不注意で噛まれてしまいました。
今でもそのキズは消えてませんよ。トホホ・・
飼い犬に・・では無くて、飼い猫にナントヤラです。笑
Commented by twix at 2009-03-15 13:44 x
カバン持ちさ~ん

最後のクイズになっている写真!
私が通っていたESLのバルコニーからの眺めに、思わず涙が・・ウルウルです!!!
そのESLは5年くらい前にダウンタウンに引っ越したのですが、私たちの思い出がいっぱーい詰まっている建物です♪あーなつかしい。。

やっぱり、カバン持ちさんとは多くのシンクロニシティがあって
勝手に親近感を増しています!
私も去年の冬くらいから、ミルクココア、ミルクティーのベージュにすっごく惹かれて
持ち物のほとんどが今はその色になっているし。

Sajeのリップバームとてもよさそう。
次回バンクーバーに行ったとき(ん、そんな日はいつくるのやら!?)
寄りたいお店リストに入れておきます!前回のRobsonのベトナム料理のレストランも!
Commented by stessa2 at 2009-03-15 16:05
twixさん!
おおっ!当時この建物に入っていたESLというと・・ うっ、名前が出て来ない!
で、ダンナ様に「何て名前の学校だったっけ?」と大きな声で聞くと・・
「バンウエスト~!」とのお返事。ああ、そうでした、その名前です!
10年前に友人も行ってましたよ、バンウエストに!

この日は写真を撮ろうかどうか一瞬迷ったのですよ。でもなんとなく・・
tewixさんにこんなに懐かしがって貰えてすごく良かったって思います。^^

本当ですよね、まるでワタシにtwixさんの目が付いてるみたい!
それってこわいかも?笑
でも去年からどんどんミルクココア、ティー系ベージュばかりに目が行きます。
ああ、不思議・・

またいつの日か・・きっとバンクーバーに遊びにいらしてくださいね。^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。