無駄使い大王様がお買い上げのシャンプー。

お待たせしました、昨日の予告編の続きですーー
そう、先日ダウンタウンに在る「 AVEDA 」へ行ってお買い物。
d0129786_1401148.jpg

と云うのも、ずっと前の事ですが・・
とても気に入って使っていた「AVEDA」のsap mossシャンプーが廃番に。ガックリ

d0129786_1421619.jpg

で、その時、慌ててお店に在庫が有る内にお徳用ボトルで大人買いしたのですが、
ついに我が家に買い込んでいたその”大人買い在庫”も底を尽き・・
やむなく違うシャンプーを探しにダウンタウンのAVEDAに行ってみました。

ただ、以前その愛用の「sap moss」の廃番の話をAVEDAのお店で聞いた時、
あまりにも驚いてガッカリしている「カバン持ち」に同情を覚えたスタッフが
「近いうちにこのsap mossの替わりに新しいシャンプーが登場するわよ♪」
と慰めるように言ってくれたので、
そのひと言に微かな期待をかけながら、おっかなびっくり出掛けてみました。

そして購入したのがコチラーー

d0129786_14215475.jpg

「dry remedy」シリーズのシャンプーとコンディショナー。
左側の青いボトルはずっと使っている「brilliant」 エモリエント・フィニッシング・グロス
手のひらに1~2プッシュして、それをブロウした後の髪にササッと塗り込むだけ。
簡単にツヤとしっとり感が出るので手放せません。特に乾燥した時期には必需品です

さて、この「dry remedy」のシャンプーとコンディショナー buriti oil 配合
期待はしていなかったので、お試しで小さい方のボトルで購入。
そして数日前に使ってみると・・これがびっくり!
以前よりも髪がしっとりして、そしていきいきした感じ! ブロウも手応えが違います♪
これは是非、ブログで皆様にお伝えせねばと思った次第。もう使っている方は「うんうん」と頷いてネ

そうなると問題は、まだちょっぴり残っているsap moss シャンプー。 それって問題かい!
使い切ってから新しいのに替えねばと、思いつつ気持ちはすっかり新製品。いかんいかん
物は大切に! なんかちょっと違うかな?

で、じつは以前、こんな物も買ったのですがーー

d0129786_15335591.jpg

アイマスクです。
表面がふわふわのフェイクファー、内側がサテンで出来ていてとっても可愛い♪
で、思わず購入。
ところがこれをしてルンルンで眠ってしまうと・・朝、顔のこめかみにゴムの跡が・・
すっごくカッコ悪いんですっ。
なので使うに使えない。 ま、もともとアイマスクなんてしなくても部屋は真っ暗
すごく無駄なお買い物でした。 認めたくないけどワタシはやっぱり無駄使い王?
「反省!!」 反省だけなら猿にも出来る!古っ

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_15584537.jpg
AVEDA
1228 Robson Street
Vancouver
Phone:604-689-5484

日本のアヴェダでも扱ってる?
で、日本のサイトはコチラから
   ↓
AVEDAアヴェダ



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日一回クリックして頂けると嬉しいです。
by stessa2 | 2009-02-28 16:11 | Comments(13)
Commented by umiumi at 2009-02-28 16:49 x
はじめまして♪昨年の秋、NorthVanの友達を尋ねる前くらいから、カバン持ちさんのブログ、読ませていただいています。
dry remedy私も大好きで使っています。ピカピカになりますよね?
「やった、コメントするきっかけ・・!」と嬉しく書き込みさせていただきました。
Vancouverいつか住むことが出来たら、と思うくらい好きな街です。
これからも、いろんな情報Upしてくださいね。楽しみにしています。
また、お邪魔することがあると思います、よろしくお願いします☆
Commented by ako at 2009-02-28 17:14 x
こんにちは
新しい物好きの私は、日本に上陸していたら是非使ってみたい♪゜。
シャンプー&コンデショナーですね♪
カバン持ちさんは、まだ年齢に余裕がありすよ! わたしはマスクのゴム(昔?)
でさえ跡がつくんですよ!爆笑!
当然髪もこしがなく、ブローの後何とか一日キープする事が
出来るか、四苦八苦していますね(苦笑)

先日新聞の一面に、バンクーバー:オリンピックの広告が掲載されていました。
そちらは、だん・だん盛りあがっていますか?
東京は、オリンピックを招致する為に、築地市場を移転するとか~いろいろ
問題山積ですね。。

久しぶりに、カバン持ちさんの所にお昼間遊びに来ました。。☆゜♫。
また、おじゃましますね。





Commented by ako at 2009-03-01 00:21 x
こんばんわ
私、本当におっちょこちょいですね!
繰り返し読んだら、東京に出店している事に今気付きました~お恥ずかしい!
早速「クレヨンハウス」の本屋さんに行く用事があるので行って来ます♪
では。。
Commented by maruchu-yakiniku at 2009-03-01 03:50
私も以前カバン持ちさんのブログで見てから「Sap Moss」を愛用してました。
最近見ないな~と思ったら(まだ家に在庫があったので)廃盤になっていたんですね。
知らなかった・・・ショック! でもまたまた新しい商品を紹介してくださっているのでほっとしました。 みなさんのコメントにもありますが、カバン持ちさんが紹介してくださるお店とか商品をとても楽しみにしています! 
カバン持ちさんは私たちのファッションリーダーのような存在!
Commented by non_ca at 2009-03-01 11:33
かばん持ちさんのツヤサラの髪の秘密はAvedaのbrilliantでしたか! 私も早速買いに走らねば! シャンプー&トリートメントを変えた時に片方が残っていたりするとどうするか… 迷わずダーリンに差し上げます。 だって気にならないみたいだから… 私って本当にヒドイ人ですね。
Commented at 2009-03-01 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miyuki at 2009-03-01 14:10 x
私も、髪の毛や皮膚が、特に冬は、乾燥するので、いろいろ試したいところですが、
一度ボトルを買ってしまうと、合わない時に困るので、これまで3種類しか使ってみてません。
AVEDAで、小さいのがあるなら、私も試してみようっと。うれしいお知らせ、ありがとうございます!
あそこのバスソルトは、肌がすべすべになる(気がするだけかも?)ので気に入ってます。
さきほどWhistlerでのスキーから帰ってきたので、これからバスに浸かってゆっくりしま~す。
Commented by stessa2 at 2009-03-01 17:55
umiumiさんへ、
はじめまして♪
お友達がNorhVanにお住まいなのですか?
あちらの方は自然がいっぱいで気持ちの良い住宅地ですよね。^^
「dry remedy」、ピカピカになりましたヨ!
これってワタシの勝手な思い込み?と思いながらこわごわアップしたので、
umiumiさんのコメントで安心しました。ありがとうございます。^^
またお時間があったらいつでもコメントしてくださいね!
Commented by stessa2 at 2009-03-01 18:14
akoさんへ、
あ、マスクは久しく使っていませんが、掛けたらきっとゴムの跡が付くと思いますヨ。
髪は若い頃は「髪に根性がある!」とまで言われましたが・・
もう根性は無いみたいです。笑
バンクーバーオリンピック・・盛り上がってる感じはあまり受けませんが・・
どうなんでしょう? それよりも不景気の話題のほうがよく聞きます。

東京オリンピック誘致も大変そうですね。
単純な疑問なのですが、飽和状態の東京で本当にオリンピックが出来るのでしょうか?
築地市場もあのままそっとしておいて欲しいのですが・・
勝手な海外在住者の気持ちです。^^
Commented by stessa2 at 2009-03-01 18:32
marucyu-yakinikuさんへ、
女将さん、今回のシャンプー&コンディショナー、sapmossを超えてますよ!
是非是非、おススメです。^^
何だか髪がツヤツヤでしっかり~!みたいな感じです。
それにしても女将さん、そんなに褒められたら恥ずかしくて緊張して
ブログが書けなくなってしまいます。
カバン持ちとしましては「どうでもイーベイ」はツボにはまりましたよ。笑
女将さんのお笑い系のノリは最高です!また期待してもいいですか?^^
Commented by stessa2 at 2009-03-01 18:44
non_caさんへ、
そうなんです、シャンプーなどが残っている時に新製品に替えるのって、
困りますよね。non_caさんのご主人様は優しいです。
以前同じことを思いついてジョバンニ様に献上したら突っ返されてしまいました。
「ぼくにそんな高級なシャンプーはもったいない!」というのがその理由。
意味不明な価値観の持ち主なのですよ、彼は。笑
ちなみに本日は「ん、最近ジョバンニの名前が定着して来たな♪」とご満悦。
景気が悪いっていうのに・・いいのでしょうか?これで。
Commented by stessa2 at 2009-03-01 18:50
<KEY>さんへ、
お心使いありがとうございます。^^
じつは今回の友人は日本人なんです。
言葉が足りませんでした、本当にごめんなさい。
でも、お気持ち、とっても嬉しいです♪
また連絡しますね。
Commented by stessa2 at 2009-03-01 19:04
Miyukiさんへ、
このシャンプー&コンディショナーはおススメです。
でも小さい方のサイズと言っても200mlなんです。だからあまり小さくないのですが・・
この「AVEDA」はもともとの発祥がNYの美容室なのでヘアケア製品は良いですヨ。
ただ2年程前にエスティーローダーの傘下に入ってからはどうかなぁ~と、
静観状態です。今のところヘアケア製品はOKですが、ルームスプレーや
リサイクルボトルシステムなどのAVEDAらしい素敵な無駄が消えていっています。
大手の傘下に入ってしまうと、そのブランドの個性が無くなって残念です。
バスソルトも昔は目の前で好きな香りのオイルを入れて作ってくれてたんですよ!


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(68)
(67)
(66)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(20)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本の皮膚科へ行きました
at 2017-12-14 06:41
バンクーバーの冬景色
at 2017-12-13 18:22
忘年会@Robba da M..
at 2017-12-10 16:30

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。