病院前のフレンチビストロでランチ。

子供の頃に体が弱かったせいでしょうか?病院大好きな「カバン持ち」
何かと云っては病院へ いそいそと 出掛けます。 すっごいヘンなクセ
そう云えばずっと昔、雑誌「anan」が別冊で「病院へ行こう!」というタイトルの雑誌を
発刊しました。
その中には入院時に着るお薦めパジャマだとか有名総合病院数十ヶ所の入院食だとか・・
すっごく楽しい内容でした♪ あと、病院別ハンサムな先生の写真と略歴も出てました 笑
その雑誌は永い間、「カバン持ち」の愛読書でした。こちらに移って来る時に泣く泣く処分
さて、話がそれましたがーー
先週の金曜日も そんなこんなで クリニックに行きました。
・・で、そのクリニックの向かい側に在るのがーー
d0129786_14192063.jpg

フレンチビストロ「Cafe salade de fruits
確か去年の11月にもブログで取り上げたのですが・・ 気に入ったので再度登場!
今回はクリニックの予約が午後1時45分だったのでその時間に合わせて
こちらでランチを取ろうという魂胆。 ここで食べる為に病院の予約時間を決めたって?え~っ
ま、病院は処方箋を貰うだけだし、大した事はな~んにも無いので心配は無いですよ。^^
ところで、ななまりんさんはその後、お加減は如何ですか?

さて、レストランに着いたのは12時10分前。
前回は12時過ぎに来たら満席だったので、雑用を早めに切り上げてそそくさと来店。
その甲斐あって店内はまだ全然混んでなくてホッとひと安心。
一日のスケジュールをここのランチに合わせて行動しているような錯覚があります。
・・が、それは気のせいです。 ん?

d0129786_14385710.jpg

さあて何を食べましょうか?
前回のコメント欄でTofu-bofuさんのお薦めムール貝ワイン蒸しにも心惹かれ・・
お店の人の本日のお薦めにも心揺らぎ・・ う~、どうしよう
で、先ず最初に本日のスープーー

d0129786_14531515.jpg

ひよこ豆と野菜のスープです。 滋養がありそうな素朴な味に体が喜びます^^

そして色々迷った挙句ーー

d0129786_1524476.jpg

結局、また前回と同じく「Rillette de Canard」ダックのリレット
すごい盛り付けにビックリ! トルティーヤみたい?
パリッとしておいしい・・パテを載せて頂きました。
ダックや鶏肉を炒めた玉ねぎと一緒にパテにしてあります。
テーブルに出されたパンに付けて食べても美味しい♪ パンはお替りを持って来てくれました。
(これ、2人でシェアしたんですよ、間違っても1人で全部食べた訳ではありませんヨ)

そしてーー

d0129786_1531240.jpg

こちらも前回と同じくキッシュ&サラダに決めてしまいました。 な~んだ
本日はハムとオニオンです。 確か前回はベーコン&オニオンだったっけ?
言われないと気付きませんが・・微妙に中身が変わるらしいです。
ここのキッシュはフワッと柔らかくておいしい♪ 
付け合せのサラダもきちんと美味しいドレッシングが絡めてあるので
最後までペロッと食べちゃいます。 飾りのサラダは苦手・・それって子供?
高級レストランでも何でもないので「おおっ!」というような味ではありませんが、
良心的な価格でいい感じの料理を出してくれるので満足度が高いんです♪

最後は勿論デザートですーー

d0129786_16214058.jpg

前回、デザートの盛り合わせを頼んで3種類のデザートを試してみましたが、
その中で気に入ったのが「Ganache au chocolat」 チョコレートムースです♪
何故か子供の頃を思い出させてくれる味。 ダンナ様は「・・別に」との感想でした

そして・・何気に頼んだダンナ様の「Tarte aux pommes」洋梨のタルト。
これが美味しかったのです!
温かいタルトがホイップクリームと一緒に盛られた家庭の味。
道理で大好きなチョコレートムースにも無関心。黙ってもくもくとタルトを食べてたっけ。
なんせ「美味しい!」などとひと言でも云おうものならお皿取られちゃうもんね!
こうやって人は学習するんだのう~。 当然、お皿は奪い取りましたよ☆


                         バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16372460.jpg
Cafe salade de fruits
1551 West 7th Avenue
Vancouver
Phone:604-714-5987
日・月定休
注:キャッシュオンリーなのでカードが使えませんから気を付けてくださいね。


毎週スペシャルメニューが変りますが3月10日から14日までは「Osso bucco」です。
それからこのお店のブランチメニューのオニオングラタンスープはオニオンスープの勘違いでした。スミマセン

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-02-25 17:15 | 食べたもの最近情報 | Comments(12)
Commented by メメ at 2009-02-25 20:26 x
カバン持ちさん、こんにちは!
おぉ〜!ココも、4〜5年前ですが(笑)、行ったことがあります!
庶民的な内装ですが、評判の料理を出すお店ですよね。
確か、私に勧めて下さった方も「ムール貝がいいよ!」と言っていたように思います。
Commented by れい at 2009-02-25 23:03 x
こんにちは!ほぼ毎日楽しく拝見させてもらってます。
このお店、W7thを自転車で爆走途中に見かけたことがあります。
今度バンクーバーに行ったらぜひチ行ってみます♪
Commented by ななまりん at 2009-02-26 07:35 x
こんにちは~♪ そしてご心配をおかけしました。 病院に行き薬を飲んだらめきめき回復しています。 早く病院行けばよかった(笑) 特にのどの腫れは抗生物質飲んだら即回復! 病院 大好き! 笑!
美味しそうなランチが食べれるなら 病院行きも楽しみに変わりますね~私もそうしよっつ!
・・・これから TV収録に行ってきます。 ロレツがまわらず 台詞がちゃんと言えるかな・・・不安・・・でも 行って来ます!
Commented by millufe at 2009-02-26 10:02 x
こんにちは。

お料理どれも美味しそうですね。
こんなふぁふぁのキッシュ見たことないです。

うちも、レストランで美味しいデザートを食べてる時は、何も言わずもくもくと食べます。
そして、残念なデザートにあたった方が、「そっちのどう?」
って聞くのですが、相手に奪われたくない時は、「え?普通だよ」
とか言って誤魔化します。

でも、うちでは私のデザートが奪われる確率の方が高いです。;;


Commented by TAMMY(バッハ姉) at 2009-02-26 11:04 x
リエット、食べた~い
1人で全部食べたい(笑)
キッシュも見るからにふわっとした感じですね。厚みもしっかり。
ああ、なんでこんな素敵なお店が近くにないんだろう…って思います。
Commented by stessa2 at 2009-02-26 11:45
メメさんへ、
メメさん、こんにちは!
ここは庶民的で感じの良いお店ですよね。^^
近くまで行く用事があったら「あそこでランチしようか?」と思わせてくれる
手頃でいい雰囲気の食堂的なお店です♪
ムール貝、一人前が大きいので何人かで行った時にシェアするのにピッタリ!
あの立地であの価格は良心的ですよね♪
Commented by stessa2 at 2009-02-26 11:51
れいさんへ、
いつも見てくださって嬉しいです。
自転車で爆走ですか!気を付けてくださいね。^^
次回、バンクーバーに来られたら行ってみてください。
何でもないレストランなのですが・・何故か惹かれます。
ついでに建物の中をちょっぴり見たりするのですが・・
残念ながらフランス系のセンターなのでフランス語ばっかりで
何にも分かりません。笑
でもそんなカルチャー漂う雰囲気が好きな理由かも?
Commented by riofuku at 2009-02-26 12:46
こんにちは~
私は大学生まで病院に行きたくない人だったんですけど、入学早々インフルエンザをこじらせて肺炎で入院して追試になってからは・・・早々に行くようにりました^^
でも、注射とかって怖いんですよ~(TT)

そして今日のランチも美味しそうー!!バンクーバーにいたら、絶対カバン持ちさんに美味しそうなお店に連れて行ってもらうのになあ・・・

P.S.先日、naomiさんから嬉しいコメントいただきました^^ 地味ーなブログですけど、これからもよろしくお願いしますね。。。
Commented by stessa2 at 2009-02-26 17:58
ななまりんさんへ、
あ~良かった、良かった♪
次回からは早めに病院!ですね。^^
おおっ、TVの収録は今日ですか!病み上がりなのに・・
「頑張れ~っ!」
かなり大きな声援を送ってみました・・聞こえましたか?笑
Commented by stessa2 at 2009-02-26 18:07
millufeさんへ、
millufeさんのお宅でもデザートは静かな冷戦から始まるのですね。笑
そして駆け引きの結果の奇襲攻撃!ああ、そこで負けてはなりませんヨ。
でも、負けるが勝ちかも?ですよね。^^
Commented by stessa2 at 2009-02-26 18:21
TAMMYさんへ
バタバタしていてなかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
先日のヴェネツィアのトラゲットのお話も面白かったです♪
妊娠誤解話があったみたいですね、バッハ君の彼女と勘違い?笑
Commented by stessa2 at 2009-02-26 18:37
riofukuさんへ、
注射が怖い方って多いですよね、ウチのダンナ様も同じです。^^
かたや、ワタシは注射が結構好きなんです。
でも、カナダのお医者様は余程の事では無い限り注射はしないんですよ。
なので・・がっかりな気分。 風邪を引いて病院へ行っても・・
「ビタミンCを摂ってゆっくり寝てください。」と言われるだけ。
なので無駄なので、コチラでは風邪ぐらいでは病院に行きません。驚

naomiちゃんはriofukuさんのお料理の大ファンです♪
彼女、毎日見てると思います。^^
これからも頑張って(彼女の為にも?)お料理してくださいね!


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。