検証:果たして番組にレスリーは登場したのでしょうか?

ついに頂きました!「びっくり法律探偵社」のDVDです。
d0129786_1513195.jpg

バンクーバー側で撮影のアレンジを請け負っていらっしゃる会社の方が
放映に使われた部分が短かった事をとても気にされて・・逆に恐縮してしまいます
え~、撮影されたフィルムを編集したのは日本サイドですから・・ね。^^

さて、番組の中で問題の?レスリーのシーンはあったのかどうかーー

ジャジャーン!

d0129786_1523187.jpg

「ありましたっ!」 ほんの3秒から5秒ぐらいなのですが・・笑

で、実際の撮影現場はーー

d0129786_1539387.jpg

よ~く見ると左側のグレーのフードを被った方の向こうにカメラさんがいます。
そして撮影したのが上の画像のシーンとなりました。
 
でも普通、カナダでは雪かきなんてその家のご主人がする力仕事。
この時も撮影スタッフ側からはご主人にやって欲しいと云われたのですが、
あいにくレスリーのご主人は術後で退院されたばかり。
まだリハビリの最中なので、とてもそんな事は頼めません。
そこで気さくなレスリーは気軽にその役を引き受けてくれました。
男性陣に取り囲まれて雪かきをするレスリーの姿は・・何だかちょっと可哀そうな雰囲気?

この後、彼女はお仕事に・・確か、自分のクラスで「ドラマ理論」を教えてると云ってたような?
こんな格好で雪かきしてますが・・彼女はマロノブラニクの靴が大好きなお洒落な女性です♪


さて、このDVDと一緒にコーディネーター会社からこんなものも頂きましたーー

d0129786_1632928.jpg

ドラえもんグッズです。
ウチのダンナ様は ゴルフは殆どしないのですが このドラえもんのゴルフボールにいたく感激。
「うわぁ~飾っとこ!」だって。 ゴルフボールは飾っておく物ではありません!

さらにダンナ様が騒いだのがコレーー

d0129786_16175032.jpg

「ドラえもんのメジャー」じゃ~ ←岡山弁 ダジャレ・・ま、まずい・・ジョバンニ病がうつった
しっぽの部分を引っ張り出すとメジャーが伸びて、上げている右手を押すと
メジャーが引っ込む作りです。
「おおっ、凄いっ!」とダンナ様大騒ぎ。 さすが、元ノベルティーグッズやの息子!
そう、これこそまさしく日本のノベルティーですね。
その証拠にほらーー

d0129786_16324727.jpg

このドラえもんの後頭部には「tv asahi」のマークです。今回の撮影には関係ありませんね 笑
日本ならではのこういったノベルティーの品質の良さ、充実度。
日本に行くと実家にある何処かから頂いたノベルティーグッズが妙に気になって、
思わず母に「これ貰っていい?」と聞いてしまいます。
日本に住んでいた頃は家の中のゴミになるから・・と歯牙にもかけなかったのに。
精巧なノベルティーグッズなんて逆立ちしても見当たらないカナダに住んでると、
妙な物に日本を感じて郷愁に誘われてしまいますね。


                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16453870.jpgこのコダマ君人形をどのようにして操っているか・・今回の撮影現場でそれを目の当たりにしてすっかり感動。
あれからこの番組を観る度に撮影スタッフの方達が思い出されて「うわぁ、このシーンは大変だ!」とダンナ様と画面に見入ってその苦労を労いたくなるカバン持ちでした。



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日一回クリックして頂けると嬉しいです。
by stessa2 | 2009-02-21 17:21 | Comments(8)
Commented by ななまりん at 2009-02-21 21:55 x
レスリーさん、映ってましたねっ! でもこの雪かきシーンを見た方は 皆 バンクーバーは豪雪地帯って思ってますね。ははは。
ドラえもん、異国で会えたら癒されるかも(笑)  今は声優さんが変わったので ちょっと残念ですが やっぱりドラえもんは友達になりたい!ってあこがれます~ どこでもドア、ほんとに!欲しいデス。

ワインを飲んで(飲みすぎて?)から口内炎ができ 痛くて痛くて大変です。自業自得。
疲れ&ストレス・・・口内炎ができやすい体質のようで・・・美味しそうな食べ物を見ても食べられない状況です。。。 
Commented by メメ at 2009-02-21 23:09 x
おぉ〜!こうしてカバン持ちさんのブログで見るドラえもんの姿、やけにかわいいものみた〜い!

確かに、撮影の苦労を知ってから見る画面は、今までとは違うでしょうね。
色んなことを知った分、楽しみ方が増える(世界が広がる)のって、いいですよね!
Commented by ako at 2009-02-21 23:30 x
放映されなかったシーン、カバン持ちさんの所におじゃましなかったら
分らなかったですね。特した気分☆”
可愛い『ドラえもんグッズ』マニアの方にはたまらない品ですよね!
喉から手が出るほど欲しい人が沢山いるのじゃ~ないかしらぁ~~お宝ですよ♪
しばらく温めてから○○鑑定団行きですね♡

「雪国」じゃなかったのですね・・(笑)
オリンピックに行った際に立ち寄る時間があったらのぞいてみたいです
具のないカステラ?に興味シンシンなので!
また、おじゃましますね。
Commented by stessa2 at 2009-02-22 10:04
ななまりんさんへ、
やっぱりこのシーンを見たら豪雪地帯って誤解されちゃいますか?笑
日本に住んでいた頃はドラえもんなどには全く興味が無かったのですが、
こうやって改めて海外で見ると、すごく日本的で可愛い感じがします。
日本が海外へ誇れる新しい文化ですよね。^^

口内炎はうがい薬でまめにうがいすると早く直るし、人にうつしませんヨ。
ワタシも出来やすい体質だったのですが、うがい薬のお陰で?最近は
全く罹りません。もし口内炎が出来たら、即、うがい薬で殺菌攻撃です!笑
Commented by stessa2 at 2009-02-22 10:47
メメさんへ、
バンクーバーで見るドラえもんは何だか数倍可愛く見えるのが不思議です。

そうなんです、今まで何気な~くこの番組を見ていましたが、
コダマ君を操りながらの撮影はすごく大変そうで・・
だってパペットを操るプロの方がいるわけでは無いんですよ。
操っていたのは多分・・現場ディレクターみたいな方でした。
指示を出しながら、モニターでのカメリハ確認、現場での設定の進行立案、
それからパペットを操って腕だけ出演?・・ビックリでした!
Commented by stessa2 at 2009-02-22 10:59
akoさんへ、
この他にも放送されなかった部分って沢山あるんでしょうね、きっと。
ノベルティーグッズ・・久しぶりに手にして・・何だか日本がとても懐かしくなりました。
こちらにもノベルティーはあるのですが、やはり芸の細かさは日本が世界一ですね!

ごめんなさい!「雪国」では無くて「雪園」でした。ペコリ
オリンピックで来られる時にはご一報ください。
また美味しい処などご紹介しますよ。^^
Commented by millufe at 2009-02-22 15:49 x
あーっ、やっぱりあの雪かきのシーンが、お隣さんだったんですね。
レスリーさんの家を拝見することができなくて残念でしたが
、美しい景色や美味しそうな食べ物が見れて楽しめましたよ。
クロワッサンの税金の計算方法が面白くて笑ってしまいました。
チョコレートがかかっていれば、おやつになって税金が高くなるけど、5個以上だと食事になるから税金がかからないなんて・・・パン屋さんは大変そうですね。
Commented by stessa2 at 2009-02-22 17:52
millufeさんへ、
おおっ、お隣さんにお気付きでしたか!パチパチ

そうそう、クロワッサンの税金とか全然知りませんでしたヨ!
ちなみにダンナ様は「あ、だからセーフウェイでチョコのかかったクロワッサンが
5個入りで箱に入ってるんだな!」と納得!小さな税金対策だったのですね。^^
ケーキも全円で売ってる場合が多いのはそんな理由があったとは。
だからでしょうか?苺ショートが無いのは?・・なんて冗談です。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(68)
(67)
(66)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(20)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本の皮膚科へ行きました
at 2017-12-14 06:41
バンクーバーの冬景色
at 2017-12-13 18:22
忘年会@Robba da M..
at 2017-12-10 16:30

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。