まだ食べるの?・・で、アバディーンセンター。

昨日、友人達とのサンデーブランチの後、Richmond リッチモンドへ。
リッチモンドはバンクーバーから車で南に30分程の隣の市です。
そして、その中心地にあるアバディーンショッピングセンターを見ていたら、
朝昼兼用のブランチの後だったので、しばらくするとお腹が減ってきました。
たっぷり食べたつもりだったのですが・・ねぇ。 とほほ
そこで最上階の3階にあるフードコートへ行ってみました。

アジア系、特に中国の人達が多く住むリッチモンド。
以前は香港の方が多かったので広東語が飛び交っていましたが、
中国返還後からだんだん少なくなって来て、それと入れ替わるように
最近は北京語が多いように感じます。

そしてフードコートも、日本を含めアジア系のお店が殆どです。わくわく
中華麺粥、コリアン、日本のたこ焼きやおうどん、シュークリームのお店まで・・
いろんなアジアン・フードが軒を並べていて、どれにしようか目移りしてしまいます。
が、結局、カバン持ちは席を取って荷物の見張り役。
ダンナ様と友人はそれぞれ食べ物を買いに行ってしまいました。
人気のお店には行列が出来ていて、ダンナ様達はなかなか帰って来ません。
行列を見るとみんなが何を買っているのか気になりますよねぇ


さて、まずダンナ様が買って来たのはバブルティー3種。
左から「タロ」「ハニーデューメロン」「ライチー」です。
ご存知かと思いますが、底に沈んでいるのは大きな黒いタピオカの粒です。
本来は冷たいミルクティーなのですが、その代わりにこういった果物ジュースなどの
バリエーションもあります。大きなタピオカを太いストローで飲みながら食べるのが
このバブルティーの不思議な味の特長ですよね。

そしてーー

なかなか帰って来なかった友人が 一生懸命 買って来たのが、この小籠包と生煎包。
彼女がコレを選んだのは、なんでも皮から手作りしていたので決めたそう。
     こんな感じで↓

小籠包も生煎包も出来立てで熱々。 やけどに注意です!
そう云えばウチのダンナ様、このリッチモンドの上海系食堂でお店の人に注意されてたのに
熱々汁入り生煎包にかぶりついて顎をやけどした経験有り。
そのダンナ様が続けて買って来たのがコチラーー


「これ何ていうお菓子なの?」と聞くと「エッグボール」とのダンナ様のお答え。
以前、ここの近くに在るパーカープレイスという名前のショッピングモールで
食べて以来の秘かなマイブームの中華菓子です。 キッチュで面白い♪
このお菓子、以前にもブログに登場しましたが 中身が空っぽなんです。
そしてちょっと和菓子の今川焼の皮に似ています。 
不思議なことに食べ出したら止められなくなる味♪

色々な気になる食べ物が目白押しのこのアバディーンセンターのフードコート。
残念ながら今回はこれでお腹が一杯になり、ラーメンも抹茶ソフトもビーフンも
食べれませんでしたが・・
「次回はもっと色々食べるぞ!」と心に誓ったカバン持ちでした。ええ~っ


                             バンクーバー不動産やのカバン持ち



さてさてーー
バレンタインにダンナ様に差し上げたMINKのチョコ。
なかなか侮れないMINK
その感想は明日に続く。
気を持たせてすみません。ペコ



●昨日、エキサイトのアクセスランキングで総数54.258件のブログ中167位でした。
 今まで最高が200位だったのでたとえ一瞬のランキングとはいえ やっぱり嬉しいです。
 いつも愛読して下さって有難うございます、そしてこれからも宜しくお願いします。ペコリ
 ほんとに嬉しかったので・・皆様にご報告でした。

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ

by stessa2 | 2009-02-17 15:58 | 食べたもの最近情報 | Comments(12)
Commented by lacasamia3 at 2009-02-17 19:20
こんにちは。うう~肉まん美味しそうです。まだ午前11時半前なのに、激しくお腹が空いてきました(笑)。エッグボールってどんな味なんだろう。想像が付かないけれど、食べてみたいなあ。アンコとかも入っていないんですよね。
Commented by hiroholm at 2009-02-17 23:12
アバディーンセンターにはまだビアードパパは入っているのですか?
あっそうそう、2FのGUUでしたっけ?のランチのまぐろ漬けステーキ丼も安くてボリュームがあっておいしかったですよ。

前回も書いたのですが、こちらはチェーン店のレストランばかりでなかなか個人のお店のおいしいものがないんです。かなじぃ~~(><)
ダウンタウンも開拓したいのですが、車であのすさまじい道路を走る勇気がまだなく、そうなると結局自分で作るしかないいですよね。

チョコレートの感想楽しみにしています。
Commented by stessa2 at 2009-02-18 10:59
lacasamiaさんへ、
エッグボール、ワタシも昨年初めて食べたんですよ!
餡も何にも入ってない空洞のお菓子なんです。面白い発想ですよね。
近かったらお持ちするんですが・・フィレンツェはちょっと遠いです、残念!
Commented by stessa2 at 2009-02-18 11:11
hiroholmさんへ、
ビアードパパは在りますヨ。
2階のGUUも気になっているんですが、折角リッチモンドまで行ったら、
やっぱり飲茶になってしまいます。^^
そうなんですかぁ・・チェーン店レストランばかりだとやっぱりバンクーバーが
懐かしくなるのでは?
車の運転は無理しては駄目ですよ!な~んて、ワタシは運転が大の苦手で、
もう全くのペーパードライバーなんです。笑
無理しなさ過ぎたらこうなっちゃいました。ハハハ・・
hiroholmさんのパンやお菓子の腕前は、きっとダラスの環境のおかげなのですね!
分かりますよ~。^^
Commented by millufe at 2009-02-18 11:55 x
以前からお邪魔させて戴いていたのですが、初めて書き込みます。カフェだけじゃなくて、フードコートもおしゃれですね。エッグボール・・たぶん私にぴったりのお菓子ではないでしょうか?だって今川焼の皮が大好きですから。^^ あんこなしの今川焼を売ってくれたらと・・どんなにおいしいかって言って、周りの顰蹙をかってました。
Commented by yu at 2009-02-18 13:04 x
こんにちわ、カバン持ちさん。いつも会社のランチタイムに拝見させてもらっています。この時間になると、次回のバンクバー旅行プランを考えながら日本でランチしています。今回も私の大好きなバブルティー&エッグボールがピックアップされていて、ますますそちらに早く行きたくなりました!これからバブルティーの季節にそちらはなりますね。日本ではバンクバーサイズのバブルティーを見かけないのでとても残念です。
Commented by ななまりん at 2009-02-18 13:19 x
こんにちは~♪昨夜 イタリアンのお店で 友人と1本ずつワインを開けました! でも不思議と2日酔いなし(笑) 
バブルティー、カナダ人の友人に飲んでみて~といわれ数年。 まだ飲んでないんで次こそは!(っていつだろう)
小籠包と生煎包、おいしそう^^ 寒いときはなお おいしそうです。海外のフードコートは必ず覗きます。美味しいものを お得な値段で食べられるのは魅力です♪

こちら先週末まで 13度くらいまで気温が上がり汗ばむくらいでしたが 月曜から5度前後に。  ほんと、天気に聞いてみたいです。「なんで気まぐれなの?」って(笑) 
Commented by Miyanao117 at 2009-02-18 15:22
こんにちわー、あの後、アバディーンにいったのね? わたしも、Food court大好きですよ。
このエッグボール、わたしも、次回トライしてみまーす。

ブログの日記UPしているねえー、いい感じ!
Commented by stessa2 at 2009-02-18 18:43
millufeさんへ、
初めてのコメント、ありがとうございます♪
そうなんです、今川焼きの皮だけに近い感じなんです!
きっと一度食べると病み付きになりますよ。
ワタシも食べるまではこんなにイケルとは想像もしませんでした。
このお菓子、やっぱり日本には無いのでしょうか?
中華街などで売り出したらヒットするかも知れませんね!
そうしたらmillufeさんの味覚の正しさに皆さん驚くかも?^^
Commented by stessa2 at 2009-02-18 18:54
yuさんへ、
会社のランチタイムに読んでくださっているんですね!何だか感激です。
カバン持ちブログがバンクーバー旅行計画の参考に少しでもなれば幸いです。
是非、次回遊びにいらした時には思いっきり大きなバブルティー&エッグボールを
味わってくださいね♪
ところで今日のランチメニューは何ですか?う~ん知りたい!笑
Commented by stessa2 at 2009-02-18 19:08
ななまりんさんへ、
1本ずつですかぁ~、それで二日酔いは?本当に無いんですか?
う~ん、酒豪ランキングの大関クラスですね!笑
きっととても品質の良いワインだったんでしょうね。
ななまりんさんはバブルティーよりもBCワインのほうが向いてると思いますヨ♪
ちなみにカバン持ちは酒豪ランキングでは序二段にも届きませんから
静かにバブルティーを飲んでますね。^^

気温の上下が激しいですね。風邪に気を付けてくださいね!
Commented by stessa2 at 2009-02-18 19:11
Miyanao117さんへ、
こんにちは!
そうなんです、じつはワタシはお腹が一杯ではなかったんですよ。笑
エッグボール、是非トライしてみて下さいね!
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業に携わっております。★古い情報もありますので文末の更新日の確認をお忘れなく♪リンクされる場合にはメールにてお知らせください。


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(144)
(101)
(66)
(63)
(56)
(52)
(48)
(44)
(37)
(34)
(33)
(28)
(28)
(24)
(18)
(14)
(13)
(10)
(10)
(9)

最新の記事

凛くんとランチ@East i..
at 2014-07-20 15:27
我が家最古参のバラが咲きました♪
at 2014-07-17 14:25
フラワーアレンジメントのクラ..
at 2014-07-14 15:15



バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



★BC州観光局現地レポート
バンクーバー, カナダの観光情報
毎月2回バンクーバーから現地レポートを書かせて頂いています。



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどきイタリア
シカゴで漫画描き
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
イタリアの生活
ヴェネツィア冬紀行

*

森まどかのメロメロメロンパン
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
食の仁王ブログ
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
りちのステッチきまぐれ日記
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
びゅーとのおっちょこ育児日記
やっほ~♪やっこです
岡山GoGoグルメ隊
mon petit lapin
四季のたより
La cucina rossa
凛の冒険記
さぬきっぽく暮らす

*

++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる日本人
金魚さんのブログ
ムースのカナダ日記
NORI by NORI
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
風のたよりfromバンクーバー
Oshoのブログ
H.I.Sバンクーバー支店旅ブロ
くるま屋さんのひとりごと


**

バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!


*

Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ

*
メインランドクリニック
Kaori Otake

*
週間NY生活

*
Reikocakes
橙葉庵









以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

独自ドメイン+MovableType
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

skin by excite