ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。

昨夜、ヴェネツィアからバンクーバーへ無事に帰国。
今日はゆっくりと荷ほどきや洗濯です。 時差ボケもあるし・・
さて、ヴェネツィア滞在の2日目のお話なんですがーー
ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_14413134.jpg

今回、カバン持ちが滞在した短期滞在型のアパート、オーナーのファミリーに
日本人の女性が嫁いでいます。
で、彼女と彼女のご主人をお誘いして一緒にランチに行きました。
勿論、レストランは地元にお住まいの彼女に全面的にお任せ。 お手数掛けてスミマセン

連れて行って貰ったのがコチラ、アパートから歩いて5分ぐらいかな?ーー

ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_14524054.jpg

このレストラン、イタリア料理のビュッフェ・スタイルです。 昨年オープンしたらしい
まさかヴェネツィアにこんなお得なスタイルを採っているレストランが在るなんて!
料金にはビュッフェの他、1/4サイズのワインとパスタ、さらにコーヒーも付いています。

店内はこんな隠れ家的な雰囲気でいい感じーー

ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_1512151.jpg

ランチをご一緒したご夫婦のご主人はヴェネツィア生まれのヴェネツィア育ち。
でも日本語がとってもお上手で、ウチのダンナ様よりも上手いぐらい。あはは
日本在住経験が計6年とはいえ語学に堪能なんでしょうね。かたやワタシの英語は・・笑

さて「カバン持ち」がビュッフェで最初に取って来たひと皿目はーー

ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_15513757.jpg

いろいろなプロシュートやサラミやハムなど。 おいしいね♪
左手前はたぶんゆで豚肉っぽいハムのスライスにお魚の白身を細かくほぐして
作ったマヨネーズみたいな味のソースが掛かっています。
このソースみたいなものもヴェネツィアの郷土料理の一つではないのかな。
ポレンタの上に掛けてあったり、ムース状になっていたり・・と登場頻度が高くって、
おまけに日本人の口に合う親しみ易い味。 カバン持ち、大好き♪
例えば、「ツナマヨ」に似た味です。 ふむ

ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_15521082.jpg

2皿目は野菜料理をメインにいろいろ。
ラタトゥーユや焼きなす、玉葱のソテーなどどれも日本人好み。
温泉卵や卵焼きみたいなのもありました。 ちょっぴりずつ楽しめて最高ですね
これに2種類の中から選んだパスタも別皿で出て来ました。
選んだパスタはリボンの形をしたファルファッレのパンチェッタのクリームソース。

お喋りに夢中だったので、食べ物の写真はここまで。 ゴメンネ
何せ日本、ヴェネツィア、バンクーバーと、この3ヶ所の習慣の違いや価値観の違い、
さらに住宅事情などなど・・話題は果てしなく、お互いに驚く事ばかり。
特にご主人が日本在住経験が有るし、日本語が流暢、そしてヴェネツィアに関しては
勿論充分過ぎる程ご存知、なので全員で共通の話題が話せてとっても楽しい♪
うっかり食べるのも忘れて話し込んでしまいます。

ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_16582682.jpg

奥の女性が立っている処にビュッフェ料理が並んでいます。
途中から満席になる賑わい。 こんなシーズンオフなのに大盛況!
ご夫婦との楽しいお喋りと美味しいイタリア料理、おまけに食べ放題!を満喫。
彼女のおかげで本当に思い出になるひとときが過ごせました。 ありがとう♪

お店を出たところの小さな広場からーー

ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_1795293.jpg

「ここからの風景も綺麗なんですよ。」と彼女に教えて貰って大運河沿いを眺めると、
この日の朝、お魚を買いに行った魚市場が対岸に見えています。
珍しくお天気も良くて、のんびりした午後でした。

ランチをご一緒したアユーシャさんのブログはこちらから→ ヴェネツィア日和
彼女のファミリーが持っている建物の一部を借りて滞在したヴェネツィア。
そのお部屋も後日ブログでご紹介しますね♪ 

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


ヴェネツィアでイタリア料理のビュッフェに行く。_d0129786_17304589.jpg
TABERNA DEL
CAMPIELLO REMER

Cannaregio 5701
Campiello del Remer
30121
Venezia
Phone:041 5228789

人気ブログランキングへ
↑↑こちらに参加しています。
クリックして投票頂けると励みになります。



by stessa2 | 2009-01-25 18:19 | イタリア、ヴェネツィア滞在記 | Comments(6)
Commented by ななまりん at 2009-01-25 22:56 x
照明の明るさ・内装のレンガや木の使い方など とっても素敵なレストラン」ですね♪天井に木! やりたかったな~(でも高額で予算上断念)  ほんと 「隠れ家」っていう言葉がぴったりな場所です。
う~っ!!! ハムのプレート! 美味しそう! さっき ちょうど生ハムを買ったばかりです(笑) でも イタリアのハムには絶対完敗なハムです・・・
ビュッフェなのに どれも美味しそうなお料理ですね。 かばん持ちさんの写真の腕もいいからですね^^
大運河沿いの1枚、もう絵葉書にしたいくらいの絶景。右のおじさんもいい感じ♪
Commented by メメ at 2009-01-25 23:01 x
カバン持ちさん、こんにちは。はじめまして。
けっこう前からブログを楽しみに見せて頂いていますが、初めてコメントします。
美味しいもの好きなご夫婦で、いつも仲良くお仕事も、その他の時間も過ごされているのが素敵だなぁと思っています。
私は以前、ワーキングホリデイでバンクーバーに1年間滞在した経験があり、これまで30カ国以上の国々を旅した中でも、バンクーバーは暮らしたい街として大好きです。
結婚後、主人にとっては初めてとなるバンクーバー訪問もして、主人も気に入っていました。そんな私たちにとって、カバン持ちさんファミリーの生活は憧れであり、その様子をこうして分けて頂けるのは楽しみになっています。
見覚えある風景が出て来たり、お店の紹介は次に行く時の参考になります♪
また、くつの磨き方や、旅行用洋服のたたみ方など、生活の知恵にも、感心です。
これからも、楽しく読ませて頂きますね♪
Commented by stessa2 at 2009-01-26 09:05
ななまりんさんへ、
今回ヴェネツィアで生ハムやサラミなどをいろいろレストランや食材店で買って食べて
みましたが、圧倒的にどれも美味しかった・・とやっぱり認めざるを得ませんね。^^
さらに、その値段の安さ!気軽に買える値段なので毎日前菜として食べれるのも
羨ましい~。
そしてもし、ななまりんさんが写真の料理が美味しそうだと感じたら・・
それはワタシの腕ではなくてカメラの機械の腕&ホントに美味しい料理のせいですヨ。
たまたまカメラを向けた方向をパチリと撮るだけで絵葉書のような風景。
それがヴェネツィアです♪
Commented by stessa2 at 2009-01-26 10:35
メメさんへ、
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます。そんな大した夫婦ではないのでお恥ずかしい~。
それにしても30カ国以上も旅されてこられたなんて!ホントに凄い!
そんなメメさんに暮らしたい街として好まれるバンクーバーも凄いです。^^
そして・・こんなドタバタでいい加減人間の「カバン持ち」の生活をちょっとでも
面白いと思って頂けたらとっても嬉しいです!
もともとあんまり行動派では無いので偏った情報ばかりですが、まぁ、それも
自分らしくていいかなぁ~などと思いながら書いています。(ときどき不安・・笑)
そんな拙いブログですが、これからも楽しんで貰えたら幸いです♪
Commented by sayori at 2009-01-26 12:05 x
ああー、おいしそう(笑)イタリア行きたくなっちゃうなあ。

2月1日までは月曜(明日ですね)と水曜をのぞいては毎日います!
ソルトスプリングアイランドに引っ越すのはすごくうれしいんですけど、あそこで働くのもあと一週間かと思うとちょっとさみしいです。好きなものに囲まれて働けるっていうのはなかなかないですもんね。カバン持ちさんとおちゃめなダンナ様にもお会いできたし!!ねー。
Commented by stessa2 at 2009-01-26 18:09
sayoriさんへ、
来週中には行きますね!
sayoriさんがいなくなるのはワタシ達もと~っても寂しいです。
詳しい話は近いうちに・・ね。


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月