旅行直前「カバン持ち」のドタバタで平凡な一日。

明後日からヴェネツィアに旅立つ「カバン持ち」 たった10日間だけど・・
荷造りや用事など ますます ドタバタと時間に追われて、すっかりお手上げ。
肌寒い霧雨のせいでしょうか・・日中なのに夕方のようなバンクーバーですが、
旅行中に履こうと思っている靴の修理が出来たので、ピックアップに行きました。
d0129786_15155913.jpg

皆さんご存知のとおり、ヴェネツィアは車はもとより自転車さえも走っていない街。
なので船以外の交通機関はありません、あとは歩くだけ。
そこで、重要なのが「靴」なんです。
普段履きなれた靴で一日中石畳でできた迷路のような街を歩きます。
だからと云って、運動靴の人は 子供以外 殆ど見かけません。
なので、ヴェネツィアに行く前には、必ず靴のかかとや靴底を張り替えます。
特に靴底が磨り減っていると、石畳が足に響いて疲れのもとになってしまうんです。
まるでマラソンに参加する前のシューズのメンテナンスみたい? そんなオーバーな

d0129786_15315458.jpg

オフィスビルの1階、日本食材店「FUJIYA」ダウンタウン店のすぐ傍に在る修理屋さん
「Parson's Shoe Re-Nu」
#115-1050 W.Pender St.
Phone:604-681-1726

以前にも記事に取り上げましたが、腕の良い靴の修理屋さんです。

d0129786_15425447.jpg

年末からの大雪の中ーー
ずっと以前に買ったエナメルのブーツが濡れても手入れが簡単なので、
ヒールが傷んでいたにも関わらず、引っ張り出して履いていました。
で、ヴェネツィアにも履いて行こうと思い立ち、急いで修理に出したのです。

そして、見違えるように綺麗に直ったブーツを受け取って・・さあ、次の用事にGO!

d0129786_15504299.jpg

こちらも以前にご紹介した花屋さん「Lavender&Lilacs」のYukariさんに
お願いしておいたお花のアレンジメントをピックアップしました。
先日、テレビの撮影でお世話になったお隣さんへの心ばかりの気持ちです。
お花の色は「カバン持ち」の好きな白でブーケ風にまとめて貰いました。
お店の表まで持って来て貰って、車に積んだままパチリ。 ホントはちゃんと撮りたかった・・
いつもお花の事ではワガママを聞いて貰って・・「Yukariさん、ありがとう!」

さてさてーー
d0129786_1663384.jpg

友人に手渡す物があったので、W.Pender St.にある「Caffe Artigiano」で約束。
が、行ってみると何と満席!しょうがないので 信号を渡った向かいのスターバックスへ。

d0129786_16245656.jpg

で、スターバックスの店内に陣取って、ひとしきりお喋り。 うるさい人達です、すみません

d0129786_16334410.jpg

5時過ぎにお店を出ると、辺りはもうこんなに暗い。 一日が短か~い!
「ああ、もう家に帰りたいなぁ。」と思っても、まだアポイントメントが残っています。
ダンナ様のお客様の販売物件を見せる為、イェールタウンへ向かいます。

d0129786_16463293.jpg

6時と6時10分のアポイントメントの2組がコチラの物件を見に来ます。
が、6時10分に見る筈の人達がなかなか登場しませんっ。 ああ~、家に帰れない
やっと登場したのが6時40分。 もう来ないかと思った・・
物件を見せてからやっと帰宅。 

さあて、明後日からヴェネツィアに行くのに・・荷物がまだ出来てません!あ~あ
ヴェネツィア近郊に住む友人にも何かお土産をと思っているのですが・・
カナダからイタリアに持って行って喜ばれる物って何?全く思いつきません
カナダがイタリアに誇れる物って・・? やっぱりメープルシロップ?それだけなの?
どなたか良いアイディアありませんか? あ~困った、困った!

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_1783466.jpg
午前中にガーディナーのKさんが登場!
去年からお願いしてあった楓の木のトリムをして頂きました。
今冬の大雪、雪の重さで庭木が折れてしまったお宅も多いとか・・

誰に聞いても、この雪の被害は甚大です。


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-01-13 17:34 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)
Commented by twix at 2009-01-13 18:29 x
カバン持ちさん、とってもお忙しそうですね。
それなのに、こうしてblogをupされてるなんて・・脱帽です!
この写真のスターバックス、私この前行きました。何かうれしくなっちゃいました♪
恒例のヴェネチアへの旅、明後日からなのですね!
思いっきり羽を伸ばされてきてくださいね :)
ヴェネチアは一度だけ行ったことがありますが、雰囲気があってとても素敵な街ですよね。私が滞在していたときは、ちょうど映画 "カサノバ" の撮影をしていました。
イタリアはゴハンも美味しいし、歴史的な建物もたくさんあって、しかもオシャレで・・
あー私も行きたくなってきました(笑)

カナダがイタリアに誇れるもの・・・メープルとアイスワインしか思い浮かばないですね。。。う~ん。。
Commented by うさっち at 2009-01-13 20:12 x
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
カナダのお土産で嬉しかったものは、メイプルバターです。
トーストにちょびっと塗って食べると激うまでした。
メープルシロップを煮詰めた凝縮された贅沢な美味しさでした。
Commented by JUDY at 2009-01-14 03:51 x
ヴェネチア、いよいよですね!
く〜、羨ましぃぃぃ〜! 楽しんで来て下さいませ。
Commented by stessa2 at 2009-01-14 06:17
twixさんへ、
時間の使い方が下手なワタシは旅行前にはいつもドタバタになってしまうんです。笑
今も荷造りやら・・片付けやら・・晩ごはんの準備やら・・でぐちゃぐちゃなのに、
twixさんとのやりとりを楽しませて貰っています。^^
ここのスタバ、雰囲気がのんびりしてて、お天気が良いとイイ感じですよね♪
ヴェネツィア、行って来ます。またカナダとは違う雰囲気を楽しんで来ますね。
twixさんが滞在された時、「カサノバ」の撮影があったのですか?
すごいですねぇ、羨ましいです!
ワタシが行くこの季節はお天気も悪いし、寒いし・・で、誰も居ません。笑
お店やレストランもお休みや改装工事中だったりして・・寂しいヴェネツィアです。
またあちらでもブログをアップできたら・・と思っていますが、どうかなぁ?
やっぱりメープルですよねぇ、アイスワインは・・?あまり飲んだ事が無いので
ちょっと自信が・・でも貴重なアイディア、ありがとうございました♪
参考にさせて貰いますね。
Commented by stessa2 at 2009-01-14 09:22
うさっちさんへ、
とんでもない、コメントありがとうございます!
「メープルバター」は今まで思い付きませんでした。
じつはワタシ、見た事はありますが、食べた事が無いんです。
もう時間が無いので空港で捜してみますネ!
とても美味しそうですね♪ ワタシもトライしてみます。^^
Commented by stessa2 at 2009-01-14 10:20
JUDYさんへ、
有難うございます、行って来ます。
JUDYさん、お体、気をつけてくださいね。
Commented by 5cheers at 2009-01-14 13:10
お久しぶりで~す!あれ?私、新年のご挨拶もしていなかったかも???「今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!」明後日から恒例のヴェネツィア旅行ですね~!「里帰り・・」でしたっけ?!(笑)是非是非楽しんで来てください!またヴェネツィアの旅模様がアップされるのを楽しみにしてま~す♪by鬼子
Commented by stessa2 at 2009-01-14 13:37
鬼ちゃんへ、
お久しぶり~♪ そして・・
「こちらこそ、本年も楽しくヨロシクお願いいたします!」
そうなんです、ジョバンニの里帰りですっ。笑
里帰りは東京の筈なのに(何を間違ったか)ヴェネツィアだと思い込んで・・
ちなみに名前は「ジョバンニ・ムラーノ」だそうですよ。
「じゃあ、ワタシは?」と聞くと、「知らん。」ですと!どうよ、それ・・ねぇ。
また次回の「バンクーバー麒麟ミーティング」の席で土産話を(耳障りでしょうが)
聞いてやってくださいね。^^
Commented by ななまりん at 2009-01-14 14:16 x
お忙しいのに ブロクUPもされてお疲れ様です!
旅行前準備、女は通常家事もしながらになるので大変ですよね。。。かばん持ちさん A型なので(笑) お荷物多そうな気がします!  A型の友人が旅行へ行くときは もう「ドラえもん」のようにいろんな物を大きなバックで持って行きますから!

私、旅行前夜10時まで仕事して出発~とかしてた時は現地でぐったり・・・なのでバンクーバー旅行前日は仕事なしに調整しました(でもその日1日で慌ててパッキング)
ご友人へのお土産、アイスワインというご意見 賛成です♪ 私はケロウナでアイスワインを知り その美味しさにビックリ! 甘いですが 安物の味はしません!  お値段も結構しますケド・・・ 日本の友人にお土産にあげたら 珍しさも美味しさも大好評でしたよ~
Commented by stessa2 at 2009-01-14 18:19
ななまりんさんへ、
そうですね、色々な想定をして荷物を持って行きます。笑
でも以前、カナディアンの女性2人と車で田舎に一泊旅行に行った時、
何でそんなに荷物が少ないの?と驚かれました。
ワタシの知る限り、カナディアンの女性はまるで引越しのように何でも
持って旅行に行くみたいです。
アイスワインは日本にはお土産に持っていく事もあるんですが・・
今回はワイン王国イタリアなので・・ちょっと自信が無いんです。汗
やっぱりメープルシロップかなぁ・・
そもそもイタリアにお土産を持って行くと云うのが至難の業ですよねぇ。
イタリアからだったら山のように有るのになぁ~。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。